【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
■ここはソードアート・オンライン インテグラル・ファクターのスレです
※このスレ内はすべて転載禁止です
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言してから立ててください
※無理な場合はレスを指定してください
※別の人が立てる場合は宣言してからおこなってください
■運営:バンダイナムコ
■配信:2017年12月1日 正式サービス開始
■対応:Android / iOS
■区分:オンラインRPG
■料金:基本無料 / アイテム課金
■公式:https://sao-if.bn-ent.net
前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542381989/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured SAOIF生配信 ウィークエンド・アイエフ! #5 《ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター》
3月15日 20:00 >>346
最初の忠告
課金だけはするな
半年ほどやって課金する価値があると思うならするといい
そうでなければアンスト推奨 アプリの評価良い感じだったから昨日始めてとりあえず1万課金したけどスレの勢いが真実を物語ってるなw
調べたらリリースから1年以上経ってまだ12階とか…もう手遅れかもしれんけどメインコンテンツがこの調子じゃ闘技場みたいなサブコンテンツで勝負に出ないとアカンと思う ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/tfsdk/c55923 ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/cdby/28940921 PVPは無理だから闘技場でモンスター対モンスターさせて賭博させようず
……それも実装できるほど金と技術と時間もないか パネルミッション第3弾のリークみたけどやっぱり10層と11層クリアは入ってるんだな
じゃあ4弾には12層と新追加の13層も入ってる…?
記念ミッションなのに何で新規に優しくないのか謎
本当エアプ運営。というより新規に早く強くなりたいなら金使えって魂胆が見え見え
同じバンナムのゲームのテイルズオブザレイズの運営くらい作品に愛着もってやってくれよ 無課金なら時間かければまぁまぁ強くなる
ゲームとしてはストーリーとイベ、キャラシナリオ等クリアしたら終わり
ガチャは回さない方がいい
長くやってるとイベントで色々配布があるから >>355
メインシナリオそんな急いでやらせたらやることなくなる
自分で自分の首締めてる運営
リリース当初に1ヶ月やって離れてリセマラ垢から最近復活したんだが運営が成長してなくて草生えた
せっかくSAOの世界を動き回れるゲームなのに勿体なくて勿体なくて パネルクリアしたら強くなるとか行ってたけどクリアするために強くなれって言われてる気がする内容だな ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://orra.ferreya.com/udkvd/29a90a409 >>357
やることが追加されたとて一日で終わるし
結局武器作ってレベリングの作業に戻る
レベルや熟練度を上げる経験値を絞ってひたすら延命し続ける無様さよ
スタッフや開発陣の写真撮っておかないとな
良いゴミゲー避けの指標になるだろうよ ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://orra.ferreya.com/hzwjx/6b9aa7 「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://tomato.sitaci.com/tfpyh/c3285 >>361
やり込み要素の方向性が間違ってるんだよな
個人的には
曜日や時間帯で出現するNPCから発注出来るレアクエスト
迷宮区にレアモンスターポップ
周回で膨大な素材集めだけじゃなくてレアドロップアバターや装備
ダンジョンはポイント制ではなくランダム宝箱配置で中身はボーナス付き装備やコル、素材等
階層のテーマに合わせてスタート地点くらい簡易的な集落を作る
ぐらいやってほしい ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://orra.ferreya.com/dzsjl/3c2c72b6095 ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://orra.ferreya.com/ptpjt/50326b27b 「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://tomato.sitaci.com/pofcu/334625 ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://doico.harrisnj.net/tskdh/41531c2640a クラインの経験値イベントはいいけど
Lv帯でコース選ばせてよ、もらえる経験値が少ないよ…… Lv帯どの辺でそう思うの?
100だから、経験値みてないわ このゲームの100自慢はネットにありがちな誇張なら勿論悲しい事だが、それ以上に事実なら発達障害持ちのニート宣言に等しい パネルミッションの経験値すずめの涙程度やな なんで強さが手に入るなんて行っちゃたんだろうか パネルミッションをクリアしたら強くなるぞ
メインシナリオの経験値で 自分もあの修練指南で経験値いくら入るのかほんとわからん >>376
80くらいまで自力で上げないといけないw 回復アイテム使いまくるならどうにでもなるだろうど >>381
70までは デイリーと修練でどうにかなるし80もコツコツやればいいペースでいけるから大丈夫やでw そっからめんどくささが上がる 90超えたら半端ないと思う まあ俺まだ86だけどw そらストーリー最新まで進めたら80前後になるからな 80前後のプレイヤーが多い×
80前後のbotが多い○ 今日も1日1回だけの
クラインさんのクエストで経験値約8000をもらってデイリークエストの経験値コースから約10000×2をもらおう 今日の経験値クリスタル中が100万くらいもらえたらなーw 初めて来たけどこんなに過疎ってるのか…
俺は1周年くらいから始めて課金も多分3〜4万してるし楽しいけどなぁ…
不満はレベル80あたりからの必要経験値がクソすぎなのと廃課金しないといろんな武器のスキル揃わなくて熟練度上げられないのと石の配布が少なすぎなところかなぁ またイベントか…
追い切れなくなってきた
デイリーは瓶派です イベントで手に入るスキルの酷さはなんだいアレ。
クリティカル率が100%減ってHPがちょっとあがるとかギャグかよ >>391
まともなゲームを一度でもやり込んだことがある人なら分かるはずだが……
こんなのはゲームじゃないぞ 周回する必要はないんだぞ
時間がある時にしかやらないわ
極意中大だけ回収しておしまいよ だから言ったろ
クソみたいな時間稼ぎで延命してるだけだって
それが分かってるのにどこに楽しさを見出せと? >>391
個人的には、プレイヤーの質が低すぎることが一番クソだわ
レベルとか所持スキル以前に立ち回り下手なのが多すぎるし、放置も結構いる
比較的回避の多くなる禁境地以上で全体火力バフを軽視しまくってるし、そのレベルになるまで何をやってたのか分からん人ばっかだぞ
自分も大概だと思ってるが、俺程度から見ても酷い人ばかりだな >>400
常にソロだから全体火力バフとか全く考えてなかった
次パーティー組んだとき気を付ける いやだからbotだって
中身入ってるわけないやろww >>388デイリーの経験値コースの経験値10000なのか ヘスティア・ファミリアクランは相も変わらず野良で放置してるな プレイヤーが糞だからこっちも糞になってもええと思ったわ
今まで狩場の邪魔しなかったが、もうどうでもいいわ プレイヤー間でスキルカードを売り買い出来たら活気が出るんじゃないか? お前が垢売りできなくなるから悔しいんですねわかります すごい発想の飛躍だなw
RMT行為に対する心のハードルが低いから一気に終焉に傾くよ
いや傾くって表現は不適切か、もう傾いてたもんな 自分はpso2みたいになるんじゃないかと思ってるけど人数がね、、、
人が居れば
スキルカードが売買できる事でゲーム内通貨に価値が出来る
→ゲーム内通貨を得る為にガチャ回す
→得た通貨で欲しいスキルカードを買う
まぁシステムから排出される通貨が少ないから無理かもね あとMMO謳ってるんだからプレイヤー間の取り引きは欲しかったね
別にスキルカードじゃなくても自作した武器に名前つけて鍛えまくった上で新規に売り付けるとかさ そっち求めるんなら黒い砂漠やれば良いんじゃね?
最低でも微課金月10万、重課金月100万、廃課金月1000万
重課金程度じゃまずイキれないが
無課金はゲーム内の金もオーブも足りなくて色々と詰む 金かからないだけマシだと言いたいのか
仮に同じ様な内容でもSAOには金を落とす価値が無いと言いたいのか
さぁどっち? ゲーム内は置いていてここも過疎ってるのは寂しいな
ここもwiki関係も廃れてると初心者的には情報収集しにくくて、長続きしないだろうな
せめてここだけでも少しは活気でるといいんだけど 人がいるのはツイッターなんじゃねぇの
年齢層は学生辺りが一番多いだろうし 活気www
まずゲーム内の活気をどうにかしろよ
botしか賑わってないじゃねーかwwwww アソビモのお古をSAOに着せ替えただけだからやっぱ無理あったんだろうな
SAOのゲームシステムを劣化版でいいから再現できなかったのがユーザーの期待を裏切った
アニメあってこれだからもう劇場版パワーでもないと巻き返せないんじゃね
次の劇場版出る前に確実にサ終するけどね レベルキャップ105って1億経験値くらい必要なのかね 調べたら100から105までに必要な経験値は160,000,000expだった
楽勝だな(白目 このゲームって海外ではどうなの?
日本での状況見てると、本当に200万以上討伐できてんの?って思っちゃう 討伐なんてマクロとニートしかやってないんじゃね
海外勢とかは知らん
日本でもクソマイナーなゲームだけどシナリオは考えてるしSAOファンの外人はやってる人もいるんじゃね 13層フロアボスは打撃・水が有効か……
しかし、赤い床は範囲とか見づらいから嫌いだよ…… >>420
なんだ13層で約400の経験値の雑魚を40万体狩ればいいのか、手軽だね(白目 今日の独り言
アリシゼーション編のキリトの夜空の剣イベントはじまったけど……イベントボスが弱いくて楽
Lv60くらいでもソロで突か水属性ありゃいけそう >>428
ついこの間までやってたんだけどなぁ
たまーにやるので期待しないで待ってるといいぞ >>430
ありがとうございます
まずは階層クリアを目指して頑張ります 7層から一気に辛くなった
進化素材少ないけど装備進化させた方がいいとですか? ここの人は、5層で雑魚のネズミやミイラにワンパンで死ぬ事を経験(後にバランス調整という弱化)させられたので、7層で苦労した思い出が無い。フェンリルやらトロールを脅威に感じたことが無いんだよね。
次の8層の凍傷でひどい目にあうから、尚更7層の印象が無い。 装備進化の素材は今のイベント等で、かき集めといた方がいい
ちなみに進化はレベル80以上の装備ができるようになってからでも充分 課金だけはすんなよ
いざ辞めるとき後腐れは無い方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています