【式姫Project】ひねもす式姫 Part40
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l>O<l
/´/ ヽ
<_ メノVノ_>
| | |0 0|/ シナノゼンレツ?
. ノ レ 、ワノ
.`u-`u--u 一人でやってるから完成と言っていいかは微妙なところだが…保守乙 宝運おさきか
☆3が宝運になるのは十五夜以来だっけ? 最強の敵視取りが槍に来るとはなw
人形強そうだけどそもそもおさき使ってないからどうしようか迷ふ 物理カット40とかなんだよこれ
ダンピールとった意味ねえじゃねぇか 10倍が固定ダメなら便利そうだけどカットされるなら微妙になりそう
CTも見ないと分からんし人柱待ちするわ これ2.5倍って書いてあるな
回して1.5倍なら返金もの? 負傷した式姫が含まれています(1人)がくっそめんどくさい >>32
相変わらずアピは正月の新規キャンペーンでやってきた客を根こそぎ刈り取るつもりだ
ちょっと難易度下げて客を引きとめようっていうノウハウは邪道なんだろうな 雑魚ヤバ過ぎて草も生えない
ランタゲ部隊攻撃で4桁ダメ飛ばすとかどんなノウハウあったらここまで糞なこと出来るんだ 今回の極は4の時点でもうヤバいな
今では虹6程度でも余裕だったのに完全に虹12前提難易度になってやがる
呪詛とランタゲ攻撃でサブ部隊が蒸発しまくる運ゲー
闇精方陣必須かな?
と思ったら逆風で方陣持ってても運ゲー
タンコ入れようにも火力不足になるのが痛い
属性は違うが極セクメトの上位互換かよ 初心者の心をへし折るのが楽しいんだろう。
アピは成功なんて求めてないんだなってよくわかったよ。 アピちゃんは昔から難易度クソ高いイメージ
エインヘリアルとか3map目のゾンビで投げた人続出だったぞ >>34
バグが出る
バグに対する不具合報告が来る
それによってアピちゃんにストレス溜まる
難易度を上げてユーザー苛めて憂さ晴らし
ユーザーからのヘイトを一身に集める
こうだと思う 難易度高いんじゃなくてバランス調整が下手くそなだけ。 イベマップの雑魚戦で運ゲーでパーティ半壊とかは
難易度が高いとはやっぱ違うよなww
復帰も容易に出来てはいるがただ面倒なだけ ランダム攻撃とか面白いと思ったのだろうか
せっかくの敵視システムを自分らで全否定してどうすんだ 敵視持ちしか攻撃受けないゲームもそれはそれでクソゲーだと思うが
アピちゃんはランダムのダメージがおかしくてバランス調整が下手なだけだろ 餅ふぇすで多くの人がとりあえず育ちきった刀作れちゃったからね
簡単にクリアされたら悔しいから仕方ないね うちの周り、外伝1ですらほとんどの人が投げてるんだけど、
最前線コンテンツ一通りクリアしてるプレイヤーって、何人ぐらいいるの このクソイベント不愉快になるだけだな。
もうスルーしとこ。 Vitaはともかく、スマホなら殆どの人が外伝(神社朱雀含む)桜3つクリアしてるでしょ
Vitaではそんな奴居なそうだけど 外伝1のけむけむに勝てないが、ストーリーの魔獅なら半分は削れるぞ 南街道6章讃岐のボス強過ぎない?
エリア制覇してから次に進みたいのに足止め食らってるわ 外伝実装時に阿鼻叫喚だったけどそういや前の同盟で難易度に不満漏らしてたのはもうやってないみたいだな…
母数を今でもまだこれ続けてるようなアピゲーマーって考えると正しそうだな… >>49
どういう風に苦戦するのかわからないとレベルと御霊強化しろとしか言えん
というか南の攻略ならロールや弱点なんか気にせず鍛えてごり押しこそ楽だとおもう >>43
全体攻撃じゃない限りそれが普通なのでは? ただでさえ刀は肩身狭いんだから、敵視取ってたらちゃんと攻撃来てほしいわ いやタンクがちゃんと攻撃取れないゲームはクソだと思うよ…このゲームはもうそういうもんだって思ってるからいいけど かくりよだとボスの取り巻きで低敵視狙い、低体力狙いと優先して倒す相手を考えたりしたな >>55
10年以上前の断片的なネトゲ知識だけでゲーム語ってそう >>58
タンク役がいるのに役割果たしにくい状態になってるのはやべーだろお前どういうゲームやってきたんだよ
PSOキッズか? ひねもすの盾はグレイグさんの仁王立ちを少しは見習って欲しい
全体攻撃すら一人で受けるタンクの鏡だぞ その昔かくりよに金剛挺身というものがあってだな…まぁいいか だんだん刀要らない場面増えてるし、ただ火力並べるだけになるのはつまらん。
数少ない独自要素の敵視システムを練り込んで欲しい。
何にせよ対処策のない全体攻撃は糞 ランタゲでサブ落としまくられるぐらいなら刀なんて抜いて火力押し
その方が安定する場面ばっか
たまに使うぐらいならまだしも、連続でランタゲや全体使いまくるクソ敵が多すぎる 溜め攻撃で強力な全体来るなら分かるけど
普通の全体連発して数発で壊滅あるのがな
タンコの登場で刀もかなり出番減ってしまったね 火力と癒入れてひたすらお祈りするゲームじゃなくて詰将棋のような戦闘をしてみたいな
まぁアピちゃんには無理か 育成度合いや所持キャラに差があるからどうしてもむずかしくなるな
その難しいことがろくに出来ないのにレベルデザインのノウハウありますとのたまうアピさん 詰め将棋までは無理でもマヨイガ極みたいな感じの常設は欲しいかな
毎週ボスを倒した数でランキング競う黄泉比良坂極とか
火力だけで勝てるもんでもないだろうし盾役育成も捗りそうだろ 迷い家極とかやってんの、極一部の基地った廃人だけじゃないの? クリアしてないけど毎回やってるぞ
やってるだけで廃人扱いすんなや VITA勢ですら何人も極5クリアしてるからそんな程でもない 外伝もなんであんなに難易度高いのか不思議だ
今回の迷い家ノーマルもやたら強いのが居るし
無理やり券使わせるような事は酷いな Vita勢ですら外伝も朱雀も全部桜取ってる層がそれなりに居るとか
ただこれ以上の高難易度は運ゲーになるだけ(現状で運ゲーじゃないとは言ってない)
アピちゃんにバランス調整出来るとは思えん 廃人はまず自分がどれだけ金と時間をかけたか振り返ってからものを語れ 次の上限アップ来るとしたらなんだろう
御霊なのかランクなのか☆なのか
仮に☆6解放されたら型紙100枚必要なんだろうか 通常種が☆6で京衣装が貰えるとかなら100枚でも頑張れるわ 普通に考えて御霊だろ
ストーリー追加で新素材追加で御霊ランクも追加
仮に進化で京衣装貰えたとしてもそれ着たらステータス下がるんだよなぁ
悲しいなぁ 物理+魔法攻撃の魔法はただ数値参照するだけで属性も障壁に効果あるかどうかのみ
実際のダメージは全部物理判定で魔法防御や属性カット率の影響は受けないってことであってる? 魔法防御の影響は受けるんじゃなかったっけ?
他は合ってるはず 同盟(2名のみ)を主催してる
もう一人が大蛇倒すのは参加するが
2回討伐した同盟印章はほぼ自分の持ち出し
上の2回目の討伐の後3日間同盟印章を納品してくれない
そんな奴でも残した方がいいだろうか どちらか数値が変わっても物理+魔法が同じなら
ダメージも同じっぽいし魔防の影響も無いんじゃないかね 一人で蛇出現させてるって大変だな
アクティブな同盟に所属してて良かったわ 同盟対抗戦が始まったら、
解散、結成を繰り返すことになるから、
ソロが気楽。 未経験だから分からんのだけれど対抗戦って個人スコア出たりするの? でないよ
弱小同盟が報酬稼げないから解散するんだと思う 出ないのかありがとう
戦犯明確にしてギスギスして解散かと思ったけどさすがにそれはないか 対抗戦、ソロだと報酬稼ぎ目的で
再結成繰返すよ
討伐報酬は結成後一周目が美味しいので 前回はそれで荒稼ぎしたよな
次もその形か不明だが4位以下ならそっちのがお得なんだよね
というか星3確定だと被り考えると一周リセのが美味しいまであったんだよね 睡眠って言われてもふーんくらいにしか思わなくなったよ
「必ず石化する」スキルが必ず石化しなくなるんだからな
睡眠なんてちっとも信用できないし、睡眠を見なければ語るところもないヒュプノス 芙蓉そろそろくるかもしれないからヒュプノスはスルーする 正月にクリスマス衣装持ってくるくらいだし何があっても不思議ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています