【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω581体目【スパクロ】
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スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
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次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω580体目【スパクロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544097519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
ルルは取っておくべき
隣地バフ、ターンバフ、HP条件あるとは言え特殊装甲持ち
Vコス高い以外は破格のスペックよ 4GΩのおかげで地獄はクリアできるんだけどヴァーダントくらい欲しかった 蜃気楼は攻めならきっちりシャットアウトしてターンバフ積めるから強いよ
でってにーやキリコにノノで当てられるようになったのはでかい >>93
良く見かける中からどれを狩るのか考えて編成作ればプラ1は簡単だと思うけど
何を狙ってZとスサノオの組なのか分からん、キャラの性能だとかそういうレベルの話じゃないぞ
ルルはΩにしなくても雑に使える、壁にしても良いしアタッカーの命中回避盛りや反撃付与したりとPP育成すらしなくても良い便利屋 ルルはアリーナはそうでもないが制覇やVSイベで間違いなく使えるからとっとけ
Ωはいらん PA育成も必要なくΩルルのお陰でVS31と32をクリア出来るようになったのは個人的に大きいわ ルルーシュガシャは26日まで余裕があるみたいなので、
クリスマス辺りまで石温存して特に引く気が起きないのだったら
ルルーシュを引いてみる。
生放送特にサプライズ無かったらそこで引いてみてもいいかな。 ルルーシュは31と32の為のキーユニットだからZΩ共々お世話になってる
ただ、特殊装甲剥がしのないルルーシュはアリーナの攻めでは使えない
シルバーは基本14族を相手にしないといけないのでスサノオかP1が必須になる
早く14族地獄から抜けたい 適当な14編成が一番楽な相手だから14狩れないと上行っても辛いんじゃね 逆に安定して14族狩れるならゴールド以上は安定して取れるな ZERO狩り特化にしちゃったからZERO居なくなったらすげー困るわ 上にはもう爆速天元以外いないからな14族
14族入りは狙い撃ちよ 14属減ってきたよねプラチナ1辺り
かんがえるのめんどっちぃ 旦那使ってると20%の確率でタフネス復活しないからほんとギャンブル機体だわぁ
でもノノルルは瞬殺できるからすき 育ちかけマブラヴ編成なんだけど、天元・ZERO・ネオグラと高回避は倒せるけど、
でも高速ぶっぱ系や極まったソウルゲインとか夫婦とかは苦手
このへんの相性出るのアリーナ面白いしラインバレルも育てたいけどまぁ素材……
次と年末次第で考えるけど蜃気楼一周できる程度には石貯めたいなぁ 蜃気楼もってはいるけどアリーナでは活用出来てないわ 環境変わってどうなるかと思ったけどプラ2維持はできたわ 強機体出ても皆素材足りてないから中途半端になってるよね ギリギリプラチナいけた
時代遅れのZERO+キリコ防衛だから殴られまくって最後の方勝っても全然レートが上がらなかった あと10秒あればレート200以上離れた相手から搾取できたのにタイミング見誤ってしまった PA育てたいけど素材は1体分くらいしか無いから今月のユニットが出揃うまでは使えないな
おあずけされてる気分 0時丁度に終わったもんだからコインちゃんとくれてんのかなこの糞運営
たがが36コインでもカツカツなんやぞ糞オオチ >>118
同じくマブラヴ編成だけど育てきれば夫婦は倒せる
高速ぶっぱとソウルゲインは構成変えないと無理 確定一つ前でルルΩ引けた
Ω化は狙わなくてよさそうか? さすがに最終日ともなると本気で攻めてくる人多いから
普段勝率8割のP1防衛が終わる直前真っ赤になっててワロタわ >>127
そっか〜なるほど タケルちゃんがやっと80なったり他のPAもだいぶ育ってきたからちょくちょく勝てるけど、いつもの編成でいくと嫁だけ落としきれずにgdることがよくあった
委員長の必中+や激励+が地味にいい仕事したり、お互いの足りないのを補い合ってヴァルキリーズとして機能するの良さがあるね
PA構成含めて編成何個か保存したいよね タフネスとか命中とか切り替えたい 制覇ガチャやる
ババーン!金色いボルテス
ババーン!金色いアクエリオン
増えるSチップ
なんだおいルルといい制覇といい
アンインストールしてほしいのか? ギリギリプラチナいけた
時代遅れのZERO+キリコ防衛だから殴られまくって最後の方勝っても全然レートが上がらなかった このゲーム(に限らないけど)確定以外は信じちゃ駄目さ 命中率99%は外れるものってスパロボプレイヤーなら常識 基本、声付きの方が嬉しいんだけど、
平野は無くても良かったかなぁ。 制覇チケは300枚引き派も多いからな
25枚引きはSチップ10枚交換の覚悟で引かないと 美羽のおかげで天敵だったレーバ狩れるようになった
もうひとつの鬼門の運命には分身でどうにもならんけど。ネーナと合わせればいけるんかな 上がったか・・・?ルルのお供に殺されるだけな気がするけど ラインバレルのイベント拳のやつ全く話題にないからハズレ枠ってことで良いんですね >>138
運命は回避だけじゃなく軽減必殺と回復まであるからさらに今の環境にあってて価値上がった感あるわ。コストも安めだし プラチナ帯の防衛は大分バラエティに富んできたな。攻めが強くなってきたんで14属中心のテンプレ構成はカモもいいところだからなあ。
最速天元ですらタフネスで耐えて殴り返すだけ。回避レントンもルルのお陰で楽勝。zeroなんてもはや見ないレベル。 プラ維持してるけど防衛はずっとネオグラで放置だな
何置いても抜かれるなら好きな機体と攻め機体だけ育てりゃどうとでもなるし ヴァーダントは使い方はわかるし弱くはないんだがあえて使うレベルじゃないというか 14頼みにしてると一気呵成全振りニキは碌に素材ないだろうし
他のアタッカー育てるの躊躇しちゃって次の素材ぶっこむ機体見極めてる時期だわ
もう天元とか豆腐並みに心許ない 防衛機体なんて育ててるアホおるん?ってレベルだよな
攻めで勝てないとメダル貯まらないし勝てれば防衛真っ赤でもプラ3までは行ける 試したいことは山ほどあるけど素材の絶対数が少なすぎて何も出来ない とりあえず中途半端な状態の射ハニー育てる事にするわ
いい加減シルバーから脱却したい、ZEROを攻略しないとしんどすぎる >>147
確かに防衛意識するより攻め優先の方がいいと思う
ただ真っ赤じゃプラ2はともかく3はきつそうだ
まあ真っ赤と言っても見極められてるだけで全然殴られてないという話もあるから一概には言えないけど お膳立ての僚機を含めて重量級キラーできるやつが一体は欲しいことは確か >>131
制覇ガチャ25枚引きは何度か300枚分チャレンジしてれば不確実性が判ると思うが
それ位出にくい
まぁ運良ければバンバン引ける時も有るけどな
今まで25枚引きで900枚位外してたけど大器ゲッター3引こうと思って引いたら二連続でSSR来た 育てるのは結構だが生放送まで待ったら?
俺は次のアリーナ調整までアリーナのために育てる気皆無だけど そいや一気呵成とかって制覇VSの場合って1waveごとなのか最初のwaveだけ早くなるのかどっちなん 攻めの柱はいまだにF教官とゼロカス
あの時のガチャマジで有能だわ >>155
自分もゼロカスΩ化出来たけど他優先してるから未強化だわ
ZERO欲しかった…
武やバレル組、ノノ、33クリアの為のダイモスとかも強化したいけど取り敢えず一気呵成かな ここまで待ったなら好きな機体でその役割のやつ引けるの待ったら?
またインフレ傾向だし多分対重量級+αの役割できるのがどんどんでるよ 14族狩りまくってた方がメダル的にもレート的にも楽だったから天元減ってきて悲しい 即倒せて時間効率も良かっただけに痛すぎる
上に残った天元はベルタ+一気呵成2だけっぽいよね プラ1確保できるなら次は他全部捨ててとにかくVS33クリア優先がベストだろ
サファイアは要するにパイロットの限界突破ユニットだし数出さんと思うぞ ラインバレル命中力がかなり魅力的だけど旦那と合わせて使うとしたら命中マークス支援軽減無効でコア産めるアスランのほうが良いよね…
育成したいけど33クリアに虹エメ全部使ってしまったから闘滅頑張らなきゃ 天元一気呵成は結局ゼロカスを鍛え込んで吹っ飛ばすしか無いんかな? >>164
タフネス+軽減無効盛ってる高火力のならいけるんじゃないかね 俺はゼロカス+塩辛で吹き飛ばしてるけど ハニーはタフネスないんじゃ
回避に徹すれば避けきれるのか?
アルトはΩなら行けるか ゼロカス使ってる人に聞きたいんだがマークスマンまで上げてるの? >>162
ルルーシュの位置バフってだけでボスがそんなに簡単に殺せるか?
どういう構成を想定してるのか知りたい >>171
一気呵成付けまくった天元は判らんけど
Fドリン+神速で大体ハニーが先制取れるから
神速の回避で一回は天元の必殺避けられる
自分は一気呵成一体しか付けてないから天元側に二体一気呵成居るときついかな 今週のって言うか闘滅今日の11:00からか
イベント初日とルルやラインバレルの話題で忘れるとこだった
出遅れる人結構居そう
>>162も言ってるけどルルブーストでカンストダメ出しやすくなってるから
微妙に手持ち足りなかった人でもきっちり編成考えればかなり効率上がる筈
単機強化型編成に変えれば余裕でカンスト行けそうなのに属性に拘って微妙ダメ出してる人結構見かける 特殊装甲持ち以外ならちゃんと鍛えたアタッカー枠を投入すればそれでカンストだもんな
なんならみんな大好き天元でも行ける訳だし 闘滅は最高ダメデッキ3位まで表示とかやってくれると参考にしやすくていいんだが >>164
俺はソウルゲインで耐えて殴り倒すかな。
ソウルゲインのおかげでカモにできて大変助かってる。 >>186
隣接バフとターンバフ見ればかなりヤバいのが判ると思うが ルル眼鏡のダブルターンバフを仕掛けた方が行けるのかが知りたいところだなって言うかデッキ足りん ルルの闘滅強さがわからないなら
ドリンの後方バフ以上のものを四方にばら蒔きつつ、ドリンの全体バフを毎ターン発生
本体は絶対死なないどころか、毎ターン覚醒して高速バフ回しの一斉攻撃と考えればいいと思うよ 闘滅は真ん中はコア生み用にブラν置いてるんだよなぁ
真ん中ルルにするなら必殺で虹コア生める機体に変えた方がいいか 闘滅は真ん中ダイチだからルルとの相性イマイチw
ルルに一斉攻撃覚えさせようか悩むが新PP来ないとも限らないんだよなぁ。 >>195-196
それもそうだのwと思って強化始めたらSSR足りなくてお預け 闘滅の真ん中コア産み要因のエレナだからなぁ
いやターンバフだけでも強力ではあるんだが ΩルルはPA強化しなくても使えるからな
無理せず取るのがコアバリア1レベル位
マインドチャージ取って毎ターン覚醒も出来るけどそこまでしなくても普通に強いって言う
後、隣接バフ=クロス配置前提みたいに考える人も居るかも知れんけど主力の隣に置くだけで充分なんだわな
闘滅でドリンと合わせてもいいし主力と委員長隣に置くとかでも充分仕事してくれる
攻撃特化でも回避特化でも相手に合わせて編成考えられるのも強み
Ωルル出た事でアリーナで割り食ってるのはキリコやスザク、非Ωレバとかの回避防衛だと思う
キリコ辺りだとテク盛りせんとレジスト委員長とかで耐えちゃうしな 強化しても強くなるんじゃなくて便利度が増すだけで主軸になれない所がホントつれぇわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています