ゆるドラシル part321
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◆前スレ
ゆるドラシル part320
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541594549/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
50回全部外れる確率が0.9854の50乗で0.479だから、そうでない確率は約52%、ということ。 新規なのでお姉ちゃんの事は詳しく知らないのですが
お姉ちゃんの身体って人形なんですよね?
なんで胸が揺れるんでしょうか?
見ると胸の所だけ揺れているので、つまり、そこには関節が仕込んであるって事なのでしょうか?
そうなると、横揺れにも対応出来るようにボールジョイントだと思うのですが
だとすると、その関節はポリパーツの可能性が高いんじゃないかと
でもそれだと、お姉ちゃんの胸の大きさからすると、そのうち経年変化でゆるくなってしまうんじゃないかと心配なのですが……
私はまだ実際にお姉ちゃんを手に入れてないので分からないのですが
実際のお姉ちゃんはどうなっているのでしょうか?
くだらない質問ですみません >>850
運営の人そこまで考えてないと思うよ
20日からのは限凸応援キャンペーンみたいなつもりなんだろうな
1.5倍も寄越せ 俺がお姉ちゃんの体を詳しく調べてレポートしておくよ
だから引けるように祈っててくれ なんで羽が生えてるのに手もあるんだよ
くらいのマジレス >>850
ゆるドラの世界観に合わせるならお姉ちゃん(生身)の肉体が何らかの事情で大半を喪失(壊滅?)→ゲーティアが仮初めのお姉ちゃん(人形)を構築って流れなんだろうけど
その過程で残った一部の生身部分を再利用&魔力で腐敗防止しているとか
だから胸が揺れるのは辛うじて残っている生身の部分だから、という推測
つまり細けぇことは(ry
そういうのに追及したストーリーってあったっけ? りんごは木から落ちる
おっぱいは揺れる
聞いてるか?ヒルド 無いものは落ちないし
無いものは揺れないッス(血涙) このスレはみんなヒルド好きだよね
ついに人気投票1位か >>857
この辺のストーリーで断片的に出てる
資料集にはもう少し乗ってるかもしれないが
https://i.imgur.com/TO04i6o.jpg
https://i.imgur.com/KGy0KYQ.jpg
https://i.imgur.com/oUHfcRk.jpg
https://i.imgur.com/bRKt342.jpg
https://i.imgur.com/mtkGD0U.jpg
https://i.imgur.com/wUnS2rW.jpg
https://i.imgur.com/hgBDt1D.jpg
https://i.imgur.com/xR4NdSk.jpg
https://i.imgur.com/uMc32DZ.jpg
語られてるのを順番にすると多分、ソロモンがレハブアム作成→暴走したことで力を奪うためになんとか5枚のページを破って分離(ソロモン以外のpvp魔導書キャラ5人)→テウルギアとゲーティアになるページのみ風に吹かれ紛失
→テウルギアがレハブアムに殺され肉体を吸収される→ゲーティアが素体作成、テウルギアはそれに憑依→ヴァルハラに来たゲーティアへお弁当届けにテウルギアもヴァルハラに
言い方からして肉体はレハブアム倒したあとに返ってきてる可能性もある
とはいえお姉ちゃんが好きなゲーティアが肉体を弄り回して改造なんてことはしないだろうし、素体作った時点でゲーティアちゃんがその仕様にしてる可能性が高いかも
通常版でもぼいんぼいんしてるし 850の者です
皆さんいろいろとありがとうございます
イベントのストーリーを見て理解する事が出来ました
お姉ちゃんの胸が揺れるのは「お姉ちゃん」だからなんですね!
お姉ちゃんてスゴイ! ヒルドはお姉ちゃんとしての自覚が足りないのでは?
もっと包容力を持たないと、そうすれば胸も……
いや、胸があるから包容力があるのか?
うん?どっちが先だ? >>869
豊満…?
つまりヒルドは若く見えるってことだよね
時乙女全員優秀で良いわ
炎上位の高攻撃4単+2技ディスペルのアイルに氷複合デバフのエルヴァ、雷2技スロウ+防デバフ4乱のリーヴァに風最上位の攻撃力4単+単ヒール持ちの高速神楽のリィア
ステに目立つ欠点はない闇シルブレ+4単のレギンに、HP以外は〜たんの劣化なヒルド そういえば
ヒルドの話し方ってプリニーと同じだったね
ヒルドも地獄で調教…じゃなかった、教育を受けたのかね? 俺もゲーティアちゃんにおねえちゃんみたいな高性能義体を1体作ってもらいたい >>876
ヒルドたくさん来るよね
本垢でチケから3体、サブで1体来たわ
他の限定はルンドしか見てない 周回ステージはスタミナ還元無しか・・・
リタマラレアエネミー対策なのは分かってるんだけどそれで12回出会えってのはちょっと酷では? イベント中ボスみんなセリフ数パターンあるみたいだからOTKは気が引けるな
でもうっかりやられたりもしたくないし難しいとこだ 来月のメダルルプレヒトかな
ボスフェス行きはないよね
>>881
とりあえずゴードンはこれかな
「ご、誤解だぁ!」「誤解なんだよぉ!」
「頼むから!」「ちょっと!」
「ま、待ってくれぇ!」「俺の話を聞け!」
「ちょっと!」「落ち着いてくれ!」 わりと本気出して書いたアンケート
確定ボタン押したはずなのに送信されなかったようで消えてしまった
500金貨も貰えずアンケートもまた書ける状態
文字数制限でもあるのか、タップが良くきかない不具合が影響してるのか
これはつれえ お姉ちゃん「プレゼントは絶対に渡さないわ!」「悪い子には「めっ」よ!」
「え〜い!」「それ〜!」
「お姉ちゃんバリア〜!」(普通に3技)
「人の物取っちゃダメでしょ?」「おいたはダメよ?(4技)」
「ちゃんと「ごめんなさい」できる?」
ミカエルは「だめだだめだ……」「こんなんじゃだめだ…」「だめだよ……」「もっと……もっと……」
「追い求めなきゃ…」「追求をやめちゃだめなんだ…(4技)」「だめなんだよ……」
だった
てかこの集中線&ズームなんて演出は初めてかしら
https://i.imgur.com/al0e2bI.jpg 前の体力半減で闇神楽作ってみたけど強いな
クロエで加速+回復にシュライアのバリアに闇スフラのウェポンブレイクでガードが固い
素早いからバリアの張り直しもすぐに終わって火力に加われる
まあスフラはテウルギアで良さげだけど
この相性が噛み合ってる感は好みだわ
でも普通のイベントならリーヴァ×5で十分っぽいのがなんとも リンドが欲しいんだが大昔のイベントだから復刻は難しいのかな 来年春頃にはき5周年迎えるし、ちょうどキリの良い年数だからなぁ
クロラボ側も何かしら盛り込む指針にしたい上でのアンケート実施だろうし今回真面目に書いてみるか パーティ全員の装備を攻撃力順HP順なんかで自動で付け替えるてくれるオート機能欲しくない? そもそも装備はパーティごとに記憶させて欲しいんだよな >>885
見た目といいセリフといいミカエルは約束のネバーランドって漫画を彷彿とさせるわ あー、それ書こうと思ってたのに忘れてた
イベントとメインも自動周回ほしいとだけ書いちゃったわ いつも書き忘れるからめぼしい改善点上げてくれよ
boxスクロールとリーダースキルでソートぐらいしか思い浮かばねえ >>895
あーたしかに。だから嫌いなんだあのキャラデザ pvpの1500位以内報酬に星3と星4追加してってのも書こう 新規の立場で言うと
初期の体力値が少なすぎる
すぐレベルアップして体力オーバーフローするとはいえ、それもすぐに落ち着いちゃうし……
新規の人を根付かせたいなら、体力の初期値を上げるべきだと思う
古参の人にも恩恵あるし >>902
元々ここ長いこと上限150で、上限越えての回復もなかったんだよね
初期は自然回復6分だったから一日240しか自然回復しないし
各種素材はキャラと同枠だし曜日超級ないし進化素材確定泥ないしで今あの仕様に戻されたら投げる自信ある
体力上限一律+35(初期で50)、新規は一週間曜日全解放+半減とかあって良いと思う >>903
この改善歴見ると神運営と思うが初期設定がボッタクリなやつか
まぁ続けるやつは続けるから新規は大事だが甘やかしすぎもよくない気もする
大体4年半やってるんだから情報量やデータ量は膨大で、ネットで表面的な強さを見た新規が早くその強さを手に入れたいと思っても無理だ
特に無課金微課金では
新規が体力少なく感じることもあるだろうが序盤遊べないほどじゃないやろ サブ作るたびに新規の気分で遊んでるけどこれはこれで楽しいぞ そういや土曜に問い合わせの返信ってくるもの?
データ壊れたアカの復旧、テンプレ回答だけで全然してくれないよ
前同じ不具合出た時は翌日に修正してくれたのになあ >>906
ポノスは土日祝休みだから
それに加えて7日は創立記念日で休みだった >>904
いや、この頃はわりと神運営言ってよかったと思う
まあやらかしは度々あったし手放しには言えないけど
確かに過去と比べてかなり遊びやすくはなってるんだけど、だから良いだろってのは所謂老害と変わらないのよね
確かに素材別枠化と自動売却のお陰で枠拡張ほとんどしなくても序盤動けたりとか恩恵は大きいんだけど、最序盤の育成とかはやっぱちょっと辛いよ
今なら敗北のデメリットほぼないから気にしなくてよくなってるけど >>904
俺は新規には甘々でいいと思うわ。どうせキャラゲーだから好きな人は続くしそれ以外のところで不満持たせるぐらいならイベントとか早くクリアさせてあげたほうがモチベも続きそうだしね。なによりゆるどら続いて欲しいから クロラボは基本的に他社の後追いしかしてない
スタミナ回復アップもガチャ確率表示も有名所が始めたからやっただけ
>>907
このゲームの運営はクロラボやで
クロラボのお問い合わせに対する質問に他社の名前出しても意味ない気がするけど間違えたんだろうか 新規で四苦八苦しながらようやく最初の1体進化させたときとか楽しかったけどな
まあそのへんは人によって煩わしいとしか感じなかったり一概には言えんだろうけど >>907
すまん、にゃんこと間違えた
でも土日祝休みだとは思うぞ >>910
ガチャの確率表示はしないといけなくなったんやで >>908
>>909
何がどうあれ末永く続いてくれるのが一番やね
このゲーム限定キャラの確率は他のゲームよりマシなんかな
他ゲー詳しくないけど6〜10%も出るゲームあるのかな
それでも渋いと思うんだから他ゲーの戦士達はすごいな 最高レアじゃないとゴミみたいな風潮のゲームはごまんとあるよ
特定キャラの最高レア当てられる確率1%未満とかザラ やっぱそうだよな
いくつかやったことあるスマホゲーも確率ひどすぎて続かなかった
ゆるドラだけだわまともに続けてるの ゆるドラも5限の特定キャラ出そうと思ったらかなりつらいけどな
初回のにゃんこコラボから今の状態に舵取ってくれたのはいい判断だと思ってる 後追いは悪みたいに言われることあるけどどんどんしてくれればいいわ
クロラボに開拓者は期待してないし、正直ゆるドラって他見る限り奇跡の産物に近い
>>915
わりと高いと思う
有名どころは悪名高きFGOしかやってないんで他はわからないけど、あれは☆5が1%の☆4が3%
その中でのピックアップキャラの確率は☆5が0.7%の☆4が2%のはず(過去1体だけいた☆3限定キャラは3%だった)
1体辺り2%〜1.2%ってところ4人〜6人ってガチャが主流だけど、ゆるドラは最低レアから限定が出るのがでかい(スルトにゃん除く) >>920
ああそういうことね
ゆるドラは変に改悪せず今後も期待したいね まぁでもfgoは低レアキャラでも使い道あったり活躍するしで高レアキャラが必ずしも強いって訳でもないしなぁ
かなり上手いこと調整してゲーム作りしてる感はあるから他所との比較は難しいと感じる
それでも高レアキャラはなるべく欲しいしガチャ率もキチィとは思うがねw 要望を適当に並べてみた
・最近強化経験値1.5倍が来ない。大成功確率3倍よりこっちが欲しい
・自動周回時に接続が切れたときはリトライして欲しい(実はしいてる?)
・装備をパーティー毎に記憶して欲しい
・10人パーティの数を増やして欲しい
・装備の特殊効果を装備の画面で確認したい(マジカルコンパクトの初期ゲージアップとか)
・強化フレンドガチャ開催中もフレンドガチャは残して欲しい
・友情ptの上限を増やして欲しい
・周回用にもっと戦闘スピードが速いモードが欲しい
・戦闘時のSTAGEを画面に表示して欲しい(メニューを開かず確認したい)
・結晶ダンジョンの経験値を見直して欲しい
・自動周回時に属性パーティの場合は同行者の属性を合わせて欲しい
・イベントなどで1回しか戦えない相手との再戦機能が欲しい
・クエストでも自動周回機能が欲しい
・イベントでもポイント集めで周回するような場合は自動周回機能が欲しい
・戦闘終了時のフレンド申請画面に最終ログイン情報が欲しい
・フレンドガチャでも自動売却して欲しい
・最強戦乙女決定戦で星5なら星3と星4も、星4なら星3も欲しい(星3入手+専用強化素材でも良い)
・スキル強化失敗時、次回成功率をもっと上げて欲しい
・リーダースキル、メンバースキルの種類での絞込みが欲しい >>922
まああっちは重ねて宝具上げってのあるから、実際の使い勝手としては重ねられてないなら☆4より5枚重ねた☆3の方が、重ねてない☆5より2枚重ねた☆4の方がって感じになるところはあるしね
低レアはかなり強力なスキルとか一芸特化もらえてたりして高レア揃ってからも出番あったりするし
確かにこっちとはゲームシステムが違いすぎるか あっ、アンケートにクエストの自動進行機能のこと書くの忘れた
せめて紙芝居まで自動で進行出来るようにしてって誰か書いといて
他だと1%以下の確率で出たカードを複数枚重ねて初めて戦力になるとかもあるからね
ゆるドラはまぁかなり良心的だとは思うよ
最近は半年か一年遅れで天井付きで復刻があるし そういえば>>880気にしてる人いたらイベント本編中にリタマラしちゃった方がいいのかもね
そっちなら体力返ってくるし 個人的に強化の仕方をもっと楽にして欲しい、素材集めより手動でレベル上げしていくほうがめんどくさいわ特にエサがいっぱいだし。あとスキル上げ終わったキャラは弱くていいからメンバースキル付与とかして欲しい。じゃないとリーダー以外上げる必要がないからさ 最近はパーティに組み込んでバトルをクリアすれば経験値がもらえるんだぜ あーなるほどーパーティーに連れてレベル上げすれば自動だなーその手があったかー レアエネミー12回出会えってミッションは気がついたら終わってた
回数指定周回をベテランまで終わってエリート始めたくらいだったかな フレンド関係の事で
ゆる友が48時間はちょっと長いと思う
理想は制限無しですぐに切り替えられれば良いけど
24時間、12時間あたりでも良い
あと、自分の持ってるユニットをフレンドとして使えると便利、というか攻略の幅が広がると思う
今のフレンドを控えにしてリーダースキルだけ借りて、自キャラを使うってのも良いんだけど
特殊なリーダースキルなんかの場合は困ってたりするでしょ?
ユニットが豊富な人ほどいろいろ楽しめると思う
最近、パズドラがこういうアップデートをしたんだけどね >>927
ソシャゲはお手軽感大事だからそんなことしたら過疎加速かと >>931
それなら艦隊以外で複数所持するメリットも出てくるしガチャ回し促進できるしで運営ちゃんハッピーだな
実装はよ >>931
限凸のエサにした限定ユニットが無駄になるからいらない そのLSにしか使えなくていいから、スキル上げたキャラから精霊抽出できるようにならないかな
SLv3のアマツから抽出したら雷御剣の精霊2体とかそんな感じで >>931
それってつまりプレイヤーだけで全て完結するってことでしょ?
俺はその方が楽だから賛成するけどむりじゃないかな
今でもデイリーに野良2回使えってミッション入れてるくらいでここの運営は昔からフレンドをなんとか機能させようとしてるからなぁ
その割にフレポ上限は10000とかケチくさいんだが アポピス腹パンしてお姉ちゃんに吐瀉物を食わせてえなあ フレンド使うのを強制してるとして、野良2回使うのを強制されてるのが一番わからん
フレンド上限なんて拡張しないと50しかないし、こんなの毎日2個申請してるだけでもすぐ埋まっちゃう ☆1☆2一括で売却できるようにして欲しいわ
どうせ売るんだし分ける意味がわからん 知識の精霊ってかなりのレアアイテムだと思うんだよね
なので精霊でスキル上げする時は、ユニットでスキル上げする時よりも確率を上げて欲しいと思う
理想は精霊上げで確定だけど、せめて1.5倍くらいの確率が欲しい
それか、ユニットのリーダースキルを見直して、餌ユニットをちゃんと用意して欲しい なんかクリスマスお姉ちゃん見てると胸が苦しくなってくる
風だったらゲーティアと組めるのになあ pvpのほうと属性合わせたいのもそうなんだけどそれよりも私はクリスマス衣装の姉妹をホーム画面に並ばせたかったです(血眼) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。