いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.71
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・スレが過疎っているorスレが落ちた
・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近30日の林檎セルランで山300位以下+谷700位以下であること
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.70
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541345491/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>749
安い外注に丸投げしてるんかなぁ
それとも新人の育成用にしてるのか >>728
そりゃ持ってる機種が古過ぎるんだわ
iPhoneを2年ごとに買い替えてればゲームするには困らんよ >>734>>735のバレバレの自演はなんなんだよ >>755
https://www.youtube.com/watch?v=JbbVVMilfWo
プレイヤーが少なすぎて動画が4つくらいしか上がってないっぽい
_ト、,、
=ニ ̄ __ ` '';,、 エ"ァ"オ"ゥォオオオ!
ミ" (rヽ ミ''" `ヽ エ"ァ"オ"ゥォオオオ!
,,=ニ ''" ミ" ィoュ\
キ i" <) ―−== 二三=_
/ミ゛ _ r-、 "、 ==ィ ―−二二ニ=≡三 ≡
/ ム( i r⌒i "゛`,;ー-,,,ミ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ≡= ≡三ニ
/ ノ ⌒〉 ,;" 三ーニ 三= _=
/ / ナ´ r ミ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄三ニ≡
| Y /゛rノリ,,ド  ̄= ̄
\ / | シュッ 交響性ミリオンアーサー、11月1日に円卓ガチャ追加で155位まで上げた後急落してこのところ600位近辺を爆走中なんだが
サービス終了発表いつ頃だと思う? >>728
ワヒロはIOS7以上又は、Android4.4以上対応だから、4年以内の機種なら基本的に動くんですがそれは… 大航海ユートピアってほぼ大航海時代だけど
コエテクは配信停止の仮処分申請するんだろうか >>750
このキャラにピンと来たらって
言われるとピンとは来るんだ >>763
ちなみに外見は星上げても前のに戻せるぞ 自分の触ってる範囲だと泥は5.1ぐらいがアプデ足切りの最低基準になって来てる感じかな
新しいアプリだとその辺じゃ最初から駄目だけど >>764
へーありがとん
ロリコン的にあの宣伝の仕方はマイナスに見える >>673
FEH、フーファン、キンスレ
キンスレは飽きてきたけどおっぱいが良いからアンスコできないや ワヒロ入れて触ってみたけど戦闘はワンタップで全スキップできるのにその前の敵のところに辿り着くまでのキャラがひたすら走ってるシーン(そこそこ長い)はスキップ不可なのが意味不明
スクストと似てるって聞いたけど多分スクストは流石にこんな変な仕様じゃないよね >>768
そのシーンで読み込みやら何やらやってるんじゃないか? >>769
走るシーンも3Dキャラ四人+ランダムでキャラごとのイベントカットが入るから(道端の猫に構う等)ローディング画面みたいなものにしてはこのシーン自体が結構重そうだし微妙なんだよね
ツイッターで演出が長いとかたるいとか言われてるのも戦闘じゃなくてほぼこの戦闘前の走る場面のことだと思う >>763
あの広告、そんなゲームの名前だったんだ ワヒロのクエストはひたすら敵に向かって走ってるところ見てるだけ、タップするとダッシュがちょっとだけ加速するけどそれでもやることが無いせいか長く感じる
それでようやく肝心の大ボスにたどり着くといきなりスキップボタンが出現する親切な仕様
大ボスに対してはヒーローっぽい決め技をするけどこれも演出が長い、がカットできるのでいい
結果長い走り込み見せられたユーザーは大ボス演出迄に心が死んで演出スキップ
ただヒーローが走るのを眺めるなにかになってる感じ >>768
スクストは3Dなのにまったくローディング入らない、全てのデータが端末上にある奇跡のプログラムだから
比較しちゃ駄目 スクストポプストのあの仕様は資料としてウェブにもあるのになぜ同じスクエニでやらんのか スクエニって言っても内部開発チームは沢山あるだろうし外注したのもあるだろうし ワヒロとプレカトゥスどっちが先に終了するか
スクエニは見切りが早いからこっちかね キングスレイド
Vespa Interactive(韓)
annieデータ開始日 2016/9/18
日本開始日 2018/3/23
annie林檎ゲーム内売上最高順位@日 16位(2018/7/19)
30日@日 21〜130
韓国日本台湾香港で大人気というのはannie的に保証できる
・・・しかしワヒロ・・・スクエニまたやっちまったのか
減収減益で騒いでるんなら、もっとちゃんと作ればいいのに
トリマスは海外だからまだ仕方ないにせよ、破軍や青空RE作って爆死して減収減益ってそんなん当たり前やん キングスレイドはふつうにゲームとしてもちゃんとしてるからなぁ
片手間プレイだとスタミナ減るどころか最大値はるかに超えて増えてくのが
今max200ちょいに対して現在値が19000くらい溜まってるわw 面白いけど装備厳選にアホほど時間かかるから暇人向けゾ >>774
プログラムを内製してるのはスクスト/ポプストだけ、他はすべて外注だから >>776
スクエニのソシャゲ内部開発チームはスクストチームのみだよ(ポプストはスクストのシステム流用) スクストは3Dソシャゲとしてはめちゃめちゃ軽い代わりに、ポリゴン数も少ないしテクスチャデータが色数も解像度もケチってる
見映えが他のソシャゲより落ちるのに、グラフィックデータ作るのは職人芸が必要で他のソシャゲよりむしろ大変
あんなんスクエニ以外じゃ作れんよ 自分も少し前に絵に惹かれてキンスレ始めてみたけど思ったよりしっかり作ってあるっていうか
やり込み始めるとこれも時間すげー取られそう
オートやクエストの繰り返し機能とかあるし、片手間プレイに優しいのは好印象なんだけど
イベント会話の日本語訳がちょいガバってるのが気になるなw キンスレからの妙な香りがするんだが、あれか、ブラウンダストを思い出すんだ
主に宣伝と広告量的な意味で アイファンまだリリースしてから半年も経ってないし即終わらせたら会社として体裁が悪いからサ終告知日まで更新してるって感じなんだろうな
多分一周年手前あたりで切りそう
キミキリもそうだったし カヤックといえばキン肉マンのモンストもそろそろヤバげな気はする
3年もったのはデナの威光があったおかげか キンスレはアイコン変えてからダウンロード数伸びたとか
アイコンで損してるゲームよくあるよな、メギドとか >>784
神無月のガバリかたに比べればあの程度のガバリかたなんてかわいいものだわw キン肉マンマッスルショット
annie林檎ゲーム内売上順位30日 40〜554
未だに2桁の前半に刺さるとかマジかよ…
ブラダスは、キンスレよりは順位は劣るが、韓国日本台湾香港で普通に人気
アイファンは・・・
事前 2018/3/8 ※50万行ったらしい
開始 2018/7/18
annie林檎ゲーム内売上最高順位 208位(7/19)
30日 371〜1500圏外1日
※11/11にリニューアルを宣言したため、しばらくは死なないかと、ただしアプデ断念からの…の可能性はある >>786
あんなものをリリースした事自体が評判を悪化させてると思うわ >>790
「キン肉マン」というIP自体が第二次全盛期真っ只中だからな
他にまともな「キン肉マン」ゲーが無い上、ユーザーのコア層がそこそこカネ持っている30〜40代のおっさん連中なのも大きい キミキリはアイファンにバトンタッチして終わった
アイファンは始まって日が浅いのでバトンタッチはなかったけど
半年になる1月告知、3月終了はありそう
>>790
今秋リニューアルって言ってるから今月末の機能追加のことじゃないかと >>791
確率はエグいが10連分以上毎週配っている
ガチャ中毒的にはアレぐらい回せた方がいい >>790
ただのリニューアルじゃ話題作りにもならんな
コラボの方がまだマシ DeNAで未だに怪盗ロワイヤルが続いてるという事実
かつての看板タイトルだった、何だかんだで惰性で続けてる、維持費あまり掛からないで利益あるんだろうしまだ意外とサ終しないんだろうな >>673
デレステ、ナナシス、きらファン、スタリラ、ぷちぐる
QMAとスクフェスはアーケードだけに絞った >>673
モンスト、グラスマ、SOA、ファンキル、タガタメ、スパクロ、クリプトラクト 来年開始、だと?
覇穹 封神演義 〜センカイクロニクル〜
GMOインターネット
事前 2018/5/25
開始 2019/1/8
事前10万突破した場合、垢作成から7日間、10連ガチャが1日1回無料になるそうだ
なお、アニメは2018/1〜6(23話)
・・・最終回から半年後の開始、しかもアニメは端折り過ぎて低評価、さて? フジリューの絵は漫画の書き込みとトーンの使い方がいいのであってアニメにすると非常に安っぽくて見てられない アナザーエデンもスターオーシャンもミトラスフィアも毎日炎上してるのに長生きだな
そんなに資本があるのか宣伝が強いのか億課金がいるのか ワンダースワン版の設定も高い水準で折り込んでフジリュー完全監修した新規ストーリーだったら正直かなり興味あったな
まああのアニメのせいでハードル下がりに下がりきってるけどアニメの方がマシとかいう更に低評価貰う可能性もありそうなんだよな >>803
アナデンはガチャの確率操作を擁護するようなガチガチの信者が多かった
あとお詫びと称して騒動以降にアナデン始めた新規にも100連分の石と最高レア確定チケット配布してたからそれで始めた奴もいるっぽいからなぁ >>804
アニメで端折ったエピソードをソシャゲでやるという話もあり
寧ろソシャゲが本体であった可能性が浮上してる >>805
ガチャの確率操作って100%詐欺だろ
詐欺でも終わらないってどうなってんだろうなこの国は
ドッカンバトルが大人気なあたりお察しだがね >>801
原作ベースならプレイしたいけどアニメベースなら絶対やらん 炎上商法で売り上げ出るなら
ららマジもやればいいのに
よく燃えるだろ
何回か燃えた結果が今だけど 燃やして宣伝するにも元がそれなりに客がいないとあんま意味ないからね… ガチャ更新でなんとか山200〜300までいってたのが今は山600程度だからなららマジって
2周年から少ししてサ終のパターンかね? 消費者庁コラボパズドラ
任天堂コラボ白猫
ドッカンテーブルドッカンバトル
アナザーテーブルアナザーエデン
炎上商法とはいうけど炎上しても結果的にセルラン上位のままのアプリって他にある?一応シノアリスも入るのかね 炎上してそのままサ終のほうがあんま記憶にないな
炎上してる時点でそれなりに人来てるからか ちょっと毛色が違うけど素材トレパク多数指摘で一時爆発炎上した刀剣乱舞? >>816
サイゲゲーとサイゲの息の根が掛かってるゲームの大半にガチャ天井9万実装させて別のメーカーにも天井という概念を波及させたという点は功はあると思う
罪は微妙に手が届きやすいように錯覚する二桁万でない天井9万という価格設定とか天井有ればどんなに通常の確率が糞でもいいという説得力を与えたところ
天井有るのって大概最大強化に同一キャラが複数必要なゲームな気もする(間違ってたらすまん) >>818
ドルフロは1キャラだけでいいけど天井あるし何よりゲーム内資源だけでガチャ回せるよ
だから良運営とかぽかぽか運営とか言われてるんだが >>818
デレステは天井9万だけど重ね不要だと思う >>819
ドルフロはキャラは重ねがあるし天井あるのはスキンガチャだけだが >>821
重ねはあるけど重ね素材はゲーム内で簡単に手にはいる
天井は確かにスキンガチャだけど良心的なのに変わりはない ワッチョイみたらこいつアズレン叩きのガイジかよ
ドルフロまでエアプか アズレンはまあ叩かれてもしゃーない
色んなソシャゲやってきたけど一番酷い運営だわ サービス終了しなさそうなソシャゲはみんなNGワードに入れときゃいいんだよ
かなりすっきりするぞ。ココ最近飛びまくっててちとつまらんがw >>820
デレステは重ねるとイベントとかで楽曲を高評価で完遂した際目玉にしてるSRのドロップ確率が上がるよ
でも正直課金チンパンジーが課金力を自慢する為の指標にしかなってないわ、
>>821
おいバカいつもの奴やぞ
ttp://hissi.org/read.php/applism/20181114/Ymw2TEpoNnVk.html デレステもSR14凸、SSRで19凸の重ねあるよ
重ねる必要は限りなく低いし、最近アイテムでの凸も実装されたけど
昔の0.5%青天井時代でもガシャのみで20凸する廃課金がたまにいた パズドラとモンストは自社のランキング買いだし実際やってるやつも多いと思うがFGOはなんであんな流行ってるのかさっぱりわからん
まるで面白くないゲームのブームがあんな続くもんなのかね カヤックのゲームはモバゲーにあった英雄になりたい!しか知らない >>807
そんなんfgoが毎年正月に詐欺やってるのに終わらねぇんだし今さらよ FGOやったことないけどマゾ周回のグラブルよりはマシだろ はるか昔に辞めたけどリトルノアのノアちゃんと主人公はイチャイチャ出来るようになったのか知りたい >>829
人気だから人気なんだぞ
理由はそれだけだ アナデンは炎上打ち消しに相当石ばらまいちゃったし、WFSとしては武器よさらばとららマジはもう支えきれないだろうな
一足先にラブクロが断頭台されたしこの2つも秒読みか >>781
いやっていうか一般に公開されてるんだがその資料 神の手、これ開始2016/6/8で良いんだけど、死亡出棺はどうカウントすりゃ良いんだろ?
有料モデル休止の2018/12/31、出棺日未定でいいのか?
それとも、林檎から弾かれた7/21を死亡、出棺日12/31、以後は無料でのみプレイ可能と? 金回り発生不可能だから死んでるといえば死んでる訳で
でみめん、PV見てしまったが「ぽっこぽこ」で無理だったw
クラクラ等のスーパーセル社が久々に新作発表、3vs3のシューティング「ブロスタ」
特に日本の皆様にプレイしていただきたい、だそうだが、この見た目はなぁ…
そういやDMMも3vs3のスマッシングチキンズを事前登録中だが、あれもなぁ…
※両方海外製だからとやかく言わん、日本製だったら「ガチャとMOBAは無理なんだって!」と言っていたが そういやリトルノアってまだあるのか
あの頃はモンストコピーとクラクラコピーの量産だらけだった リトルノアはサイゲが子会社買い戻して続けてる
まあ吉田拘束の代わりみたいな感じやろ >>838
残ってるけど公式ヒ垢は長らく沈黙してるしSSRキャラの実装も長らく無いみたいね FGOはユーザーの声じゃなく、ユーザーの行動からゲーム作ってるんだろうと思ってる
それが奏功してるんだろう リトルノア
サイゲームス(サイゲ子会社ブレイズゲームス製だが、会社が親に吸収された、ちなブレイズゲームスに他のアプリは無い)
事前 2014/12/3 ※15万行った
開始 2015/2/12
海外開始 2016/7/22
最後のアプデは2017/6/2
annie林檎ゲーム内売上最高順位 27位(2015/3/11)
30日は874〜1500圏外6割
まさにいかにもサービスが終了しそうなスマホゲームやな、果たして死亡はいつになるやら
あ、バンナムのブラクロ、今日開始なのか >>803
アナムネなぁ…炎上後の初生放送でどうなるか期待してたけどダメだった
お待ちいただける方はお待ちいただいてーの嫌なら辞めろしちゃった
何にも改善せずオフラインだけはやる、信者の声だけ聞く
運営体制は某王国コース、ゲームバランスは白猫コースへ直行した SOAって死にかけのコンシューマシリーズがスマホで復活したほぼ唯一の希望みたいなものだったんだけどな
売上的にはまだ全くのスレチだが アズレンとゴ魔乙コラボ吹いた
アズレン側のメリットはあるのか >>844
ここのお世話にならなきゃいいが…正直どうなるかさっぱりわからんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています