【都市大戦】仮面ライダーシティウォーズ【バンナム】 12HIT!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
本文冒頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 入れること
ライダーが街を守り、街がライダーを強くする!
仮面ライダー スマホゲーム最新作!!
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://krcw.bn-ent.net/sp/
▼公式twitter
https://twitter.com/RIDERgameinfo
▼動作環境、その他お問い合わせ
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1886
次スレは>>980が立てること
出来ない場合はテンプレを張り付けてレス番号を指定して依頼してください
前スレ
【都市大戦】仮面ライダーシティウォーズ【バンナム】 11HIT!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535734747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>918
どっちかっつーと銃持ちの人間でしか難易度調整出来ないんだと思うぞここの運営
ボス含めて逃げ回ってりゃ完封できる時点でレベルデザインは存在しないんや多分 そろそろ大戦もリニューアルしてほしいわ
何回同じステージやらせるんだよ
出来れば14人のライダーが一回ずつのステージでお願いメンツも飽きてきた >>923
連休の間マルチやりまくっていたけど未だに通常攻撃連打で敵をペチペチなぐりつづけるのとかボスキャラにTRK撃つのとかいるな
名前が平仮名の奴と東方キャラとかは地雷率高い 子どももプレイしてるんだからある程度は大目に見てやれ
俺は舌打ちで毎回許してるよ 情報仕入れてない人間はまさか仮面ライダーのゲームでTRK撃たない方が良いとは夢にも思うまい
wikiもないしここ見るくらいしかその情報ねーんじゃねえの
ツイッターでたまにみるけどすぐ流れるし
なので諦めてるぞ俺は TRKはたまーに並びでお?っとなることもある
龍騎イベだとジオウ挟んで龍騎鯖ナイト鯖とかあったし
まぁ結局はやらん方が嬉しいし今のイベマルチにはジオウしかいないけどさ 必殺技当たる直前でTRKとか繰り返されるとちょっとイラっとはくるな TRKの問題点おさらい
・使用者以外敵が吹っ飛ばない
他のプレイヤーが敵にやられる可能性がある。特にホストが射程の短いライダーの時に使われると致命的
・威力が低い
最大2000%と表記されているが1800%程度の必殺技やBCよりも威力が低い。属性による威力減衰も強め
・トリプルライダーキックなのに使用者完全依存の威力
上記二つの問題点と合わさって初心者がゲスト参加のマルチでTRKを使う→ホストが敵に殴り殺されるという状況を作る
これを放置してBTとか実装するバンナム本当にバンナム TRKは発動者じゃなくて参加者全員の合計攻撃力でダメージ調整してくれたら丁度いい気がするな
必殺技やBCと違ってライダーバトル1回につき1回しか使えないんだからそれくらいの効果じゃないとありがたみ無いよな TRK特効のポイントも参加者にも増えないかね それなら特効ならまだ許せるw ☆5ステータスカードイベント報酬まとめ
(一ヶ月遅れでプレイしているので抜け有り)
RX1(バイオ)
クウガ1(赤の金)
アギト3(目覚魂、バーニング、シャイニング)
龍騎2(龍騎サバイブ、ナイトサバイブ)
剣2(ジャック、キング)
響鬼1(紅)
カブト1(ガタック)
電王1(ゼロノス)
キバ2(ダーク、エンペラー)
W2(トリガールナ、アクセル)
オーズ2(タジャドル、タジャドル)
ウィザード2(魔法少女、インフィニティ)
鎧武1(カチドキ)
ドライブ1(マッハ)
ゴースト1(にーちゃん)
アマゾンズ1(チヒルォ!)
エグゼイド2(神、神1000000000)
ビルド8(炭酸、カシラ、ヒゲ、戦車戦車、極熱筋肉、カシラ、クローズビルド、エボル)
ジオウ11(ゲイツ、ジオウ、ビルド、どらいぶ、エグゼイド、ふぁいず、びるど、オーズ、げんむ、ジオウ、ダブル)
流石にイベント順に並べるのは勘弁してクレメンス 今回のイベの極を赤でマルチすると、青で通常ペチペチを遠距離にされるとなんだかなーと思うな。
特効でジオウ使うのわかるんだけど、ペチペチでずらされて必殺当たらないとイラッとする。 複数端末でマルチやっててわかったけど、通信が不安定な時は味方がオートで行動するようになるから一概に相手を責められない >>935
なんちゃって同期の時はダメージ表記がないから分かりやすいよ。敵から殴られてもダメージがない
自演マルチで防ぎたい時は円行動をさせ続けると流石に殴りにいかない ダブルアーマーのくるくる長すぎて同伴ライダーにトドメもってかれるw サポートスキル実装してくれたら回復やバフスキル積んだライダーでマルチ入って助けるっていう遊びも出来るのにな
逆に初心者がマルチでサポート特化で倒してもらうとかやれるし フレンドって何か意味あるんですか?作っておかないと困ったりする? ライダーでサポート能力あるライダーって思いつかんなー。
世界観壊れるから、俺は嫌かなー 回復ならブレイブくらいかな
セルフ回復なら全員持ってそうだけど
バフもセルフなら結構いる気はする
それこそ初代から
チーム戦想定されてない事多いから全体とかってなるとあんまいなさそう >>942
サポートライダーシステムでシティバトル中に自分のライダーが負けた時にライダーを一人呼べる
フレンド登録するとサポートライダー候補に表示される
序盤ならそのライダーを借りて無理矢理高難易度突破とかも可能(シティを発展させる必要はある)
あとは自分の持っていないライダーの必殺技を使ってみたい時に有効
ぶっちゃけ完全に死に機能 リバイバルのガイムイベの極3を石を50以上溶かして周回してるけど必殺は1個も落ちない⁉
何で?
回復分と合わせて500周は優に越える。
一冊落ちた人いる?
リバイバルは必殺泥しない仕様かな? イマジンクエ102がようやくさっき来たけど、頻度落としたのかな? >>948
まだ40も行ってないクッソ初心者だけど今まで1日に3、4回は来てたけど昨日なんかは1回しか勝てないな
100階以降だけの仕様じゃないのかも
ストーリーは終わったけどまだRエナジー不足気味だから3、4時間毎にログインはしているつもりだけど… ガイムのイベントは星4必殺技がドロップされるようになったばかりの時期にやったやつだからドロップ率低めなんだと思われる
自分も50万まで走って1枚だった イベント報酬でもらえる必殺技カードがかなり空きを圧迫してきた
1000じゃ全然足りんね、コレ >>947
リバイバルの頃の事情知らないなら当時のままだからくっそ渋いぞ
イベント期間中端末二つで走っても併せて5個とかだった
イマジンクエストは頻度落として報酬高めにしたっぽいけど、石の回収効率としては下がっちゃったな エナジーも資金もしばらくしたらやることなくなって飽和するから安心していいぞ >>955
資金はぶっちゃけやりまくって延べ棒集めればすぐなんだけど全ライダー召喚して全員100%にしようとすると相当時間かからない? >>956
そりゃそこまでやり込むんなら足りないだろうけど溜まってきたら育成するくらいのノリでやってたら普通に30人くらいはマックスになるよ
初期からやってたらの話だけど エナジーとか資金が足りないって言っている奴はユグドラシルタワーとか警察・病院でスペースを無駄にしているのも原因
通常攻撃多用する人間って被弾を考えるからHPと防御力を上げるけど必殺技ゲーにすれば被弾しないから
あとはマルチ用に自分が使わないライダーのスペシャル施設も建てるから(これに関しては仕様が糞) 年末年始くらい盛り上がるキャンペーンやってくれるといいなー 画面外からの狙撃とTRK解除後の袋叩きが怖いから耐久落とせないんだよなぁ…… 見えないところから射撃してくるのほんとタチ悪いと思う 資金もエナジーももういらないから最低限デイリーミッションを達成出来るだけ残して
無駄にお寺や山を育ててる デイリーミッション達成できないと嫌だから資金とエナジー施設マックスで置いてるの凄い無駄感 >>964
マックスで置かなくともマンションとアパート2つ大型プラント2つあれば余裕だろ。 シティウォーズ2018年の出来事
・クエストの消費スタミナが半分に
・年始イベントで最初で最後の『アクションなし☆5ガチャ』
(今考えると地獄のようなガチャ)
・アクションなし☆4ドロップ実装
・ストーリーイベント実装。クロスオーバーは概ね好評で中の人繋がりネタ等も。ゴースト×カメバズーカだけは謎
・曜日&ゲリラクエストのドロップ率改善。無告知の改善だが、以前は上級でもほぼ☆2が出る惨状だった
・ガチャから☆3廃止。95%で☆4が出るなんともいえないガチャゲーになった
・ランキングイベントにてランカーガチャ実装。後に闇鍋になるとは誰も予想しなかった
・イベント報酬☆5によるライダー無償召喚の無告知没収騒動。イベント報酬による無償召喚は不具合だったが、好評につき仕様にしますとのアナウンスがなされる
・ニュートラル属性の仕様変更。それまでは全ての属性に弱いというまさかの扱いだった
・技カードにアクションレベル実装。各ライダーの特色を出すかと思ったら期待はずれだった。レベルを上げられないBCが不遇に
・極級実装。苦行の雑魚ラッシュ
・雑魚の素振り、回り込み、開幕バックステップ実装
・味方NPCのAIを若干改善。たまに必殺技を撃つようになった
・マルチ実装
・不具合だらけのTRKによる阿鼻叫喚のマルチ
・ウィザード増殖バグ。 マルチでフレイムドラゴンを使うと通常ウィザードが画面上に現れNPCとして動き回った。勝利時も位置がよければ決めポーズをする3人の後ろにもう一人ウィザードがいるカオス
・☆4必殺技ドロップ実装。当時は全く落ちなかった(リバイバルイベントで確認可能)
・ベストマッチシステム実装。昭和ライダーの不遇が加速する
・強化大成功実装(イベント終了後の1日半)。あまりにも遅すぎた。
・193の日は名護さんはスルーされた。後にダークキバが登場し、イクサも音也版を出す候補とのアナウンス
・唐突なAP二倍
・トドメ特効実装。マルチはトドメの奪い合いに
・ドロップ特効実装
・ライダー大戦実装。チーター放置によるサクラ疑惑騒動。上位ランカーが抗議として運営やチーターを非難する名前に変える事態に
・汎用アクションレベル強化カード実装。アクションレベルが上がらないBCよりも必殺技の方が強いという流れを変えた ・カードBOXが二倍の1000に。圧迫される仕様そのものを改善する気はないという運営の意思を感じる
・バーニングアギト未封入による石全額返還騒動
・コレクションガチャ実装。そしてこれにより『昭和』の扱いもプレイヤーは察するのだった
・放送中のビルドを除くサブライダー初のBCはゲンム。エグゼイドVシネの時期からは大幅に遅れての実装だった
・BC複数装備実装。むしろなんで今まで複数装備を頑なに無視し続けたのか
・バイクイラスト登場!(公式の原文まま) ……いや、イラストだけバイクにされても
・イベントPT報酬の大幅改善。周回が面倒な素材を大量に集められるようになり、☆4必殺技も複数手に入るように(この時期からドロップ率も改善された模様)
・期間限定A-RushのBGM変更の第一段としてアギトイベント
・ランクアップによるAP超過実装。経験値に神経を磨り減らす必要がなくなった
・一周年記念イベント。☆5確定有償ガチャをひたすら続けた
・ジオウのオリキャス出演に合わせてカイザ実装。必殺技は何になるかというファンの心配を良い意味でも悪い意味でも裏切った
・天井ガチャ実装
・囮施設登場によるシティバトルの鬼ごっこ全否定
・シティバトルでライダーの周囲8マスにいる敵/味方を巻き込んで戦闘する仕様に。便利な反面、味方が強制参加となるので凄く邪魔に
・強化大成功(ランダム)実装。だからあまりにも遅すぎると
・多数のライダーの必殺技や通常攻撃を改善しましたとの公式アナウンス
→その裏でファイヤーステイツとフレイムドラゴンの多段ヒット没収。所有者への補填はスレ住人やSNSで指摘されてから行われた
・22時と23時にゲリラクエスト実装。社会人にも優しい仕様に
・日曜日は仮面ライダー!実装
・メダルガチャ実装。ドロップ特効やマルチがないと中々にキツいが500枚で☆5確定という希望が持てるコンテンツ
・BT実装。闇鍋ガチャから特定のライダーを引き当てた上に特定のBTの組み合わせを引けと?
・ライダー大戦にクリアタイム実装。当たり判定が弱い上に演出も長い必殺技にトドメが刺された
・無告知による不評のイマジンクエスト見直し(LV101以降?)。発生頻度を下げて報酬を増やした……?ゲンムはようやく解放された
来年はもっと楽しい年になるといいねハム太郎 次はたぶんランキングイベントだけどメインのライダー割れてたっけ メダルガチャも確かに人が増えてるから、一見人気イベントのように見えるが
いつものヒットアンドウエイのバトルをずーっとやらされるだけの
脳死のニンジンイベントだから、新規とかにもバトルがつまらないのが露見されて結果飽きるのが早まるだけだと思う
一時的にはゲームとしての実績が増えるけど落ちるのも早そう 上の方でアプデの歴史が書いてあるけど
開始後から直接的に「ゲームがおもしろくなった」という変化がマルチ化ぐらいしかないな
長い歴史を持つ大人から子供まで人気の作品をもとにしてるんだから、もうちょっと期待してたんだがな
>BT実装。闇鍋ガチャから特定のライダーを引き当てた上に特定のBTの組み合わせを引けと?
これ別にBTカードさえ引けばもう一人の技と協力必殺技が打てるから割と良アプデだと思うぞ
もう一人分の技とかは適当にゲームしてたらLv4で手に入るだろうし BTはなんでカブト&ストロンガーと電王&ジオウもタッグ技にしなかったのかが謎 ムテキ出た後すぐにタドル出して案の定BTの宣伝し始めたからお?と思ったが別にそんな事なかったです(半ギレギレード) BC当たると少しやる気持ち直すけど一ヶ月もするとまた飽きる 期間限定でA-RUSH変えるのってイベの時だけだよね
もしかして今日ゴーストとウィザードがメインのイベやる予定だったのにイベ更新できなかったのか >>975
ウィザードは今丁度ガシャやってるし
ゴーストは今の今までブーストの必殺SE直してこなかったお詫びっていう解釈にしたけどウチは え?ディケイドアーマーなのにただのキックなのかよ… イチゲキ放置が酷すぎる
記録も報酬もないのだから
今を正確に表示しないと意味が無いのに リークによると一月のメダルガシャも引き続きハザードらしい。 まぁそんなもんだろうとは思ってた
千枚集めるの結構厳しいし、取ってしまった古参は古参で星5技確定メダルガシャ回せるのでありがたいと思うよ Wアーマーもサバイブも当てられなかった新規勢とかは1000枚集めるのしんどいだろうしまぁいいんじゃない
問題は苦労して手に入れたハザードが性能的に微妙なこととメダルガチャの中身を更新しました!ってやるようなマメな運営じゃないってことかな ハザード3枚集めたやつのガシヤにハザードが当たる仕様なんだろうな。 ランカー勢はハザードのピンチ攻撃目当てだから被っても大歓迎やで >>987
メダルガシャの中身自体酷いからどうにかして欲しいんだよなぁ そうか、皆さんハザードがそんなに沢山欲しいんだったら皆に複数いきわたるように次のライダーに切り替わるまで継続しよう。(運営の声) もう持ってる人は500で回せば良いし問題ないな
イベントのBC確保するのに1ヶ月で最低1000枚
つまり1日33枚くらいは安定して集めなきゃだから初級中級でやってる新規はつらいだろうなと思ってたが2ヶ月なら大分楽になる
初級回すしかないガチ新規でも1日15枚くらいならいけるよな? ディケイド好きとしてはコンプリートフォームのクウガ〜キバまでの9人のライダーの最終フォームを召喚して同時攻撃する必殺技実装してほしい
必殺技が殆どキックしかないのがツライ 一応BTが実装されたからディケイドの別ライダー変身はそのうちありそうだな
当然ガチャで出ればの話だし、出たとしてもすべてのライダーに変身できるようんになるのは天文学的な確立になりそうだが 踏み逃げ野郎のケツを拭こうとしたら規制されてた
誰か俺のケツも拭いてくれ 有益な情報を書き込もうとしたら連投規制にあったわ
誰か優しい人、あとは頼んます このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 50日 17時間 29分 22秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。