【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3038
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537423972/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3037
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539272174/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>326
水ミュリは流石に火力がな
手抜き調整でタゲ持ちでも弱い 最も斧が似合うのはミリーちゃんさん
まるで産まれた時からその手に握られていたかのような自然さ レザードは子安補正もあって日曜日の楽しみでした
ステキャンも覚えるとミカエルや社長はかなり遊べた グレムリンレアーはあんだけ発生遅いなら刃の数倍にして欲しかったな
最初の発生時点から敵に向かって飛んでいけよ >>363
満タン条件だから300撃ちたくても撃てないで泣く泣く中断なんだろう
やはり満タンクロードは糞 >>344
ハリケーンがゲージ遅いって信じられないな
1回の回しにハリケーン二回入れてるけど遅れた事がないよ 青鬼はタレントドレイン実装で緑にトドメをさした戦犯 ATK40%配れてATKとINTにDEFとHITとGRDを100%の自己バフ持ってて消費AP-50のスーパータイム持ちのおじさんがいるんだけど うさマリで300してたら遅れるからな
それでもいいんなら300するぞ 赤ちん、結局デッドラバレット両方入れるのに落ち着いたわ
普段はバレットメインでラッシュ間近になったらラストをデッドラ
ラッシュ明け密着始動だからディレイ回復でデッドラ300%3回出来るぞ
バレットの硬直短くてステップより回復早いから回転率良いしゲージも早いぞ バニマリは回避成功でAP減欲しいから無駄に敵の攻撃に突っ込むスタイルだわ
後はアリューゼみたいなスキル回ししてる >>372
遅いってかただでさえ上昇量のわりにAP重いのに(AP減もないし)拘束時間伸びるのが。
チョップの速さ(もしものときの途中回避もしなくていいし)を考えると。悪い技でもないからケースバイケースだけど基本はあまりつかいたくない
基本的に最近の絶や覇級で考えてしまってるからそこは違いがあったらごめんなさい ゲージ遅れないために
300%捨てたり、デバフ捨てたりしなきゃいけないキャラはゴミ >>368
それならもうクリフでええやん残チャリしてればええし火力も上だし >>301
そいつのレス見てみろ。ただの逆張り芸人だから相手せずにNGぶちこんどけ >>374
実際クソ
まさか一年経っても緑にドレイン持ち出ないとは思わなかったわ >>382
1回目のラッシュまでは俺も同じ感じだな
ラッシュ後はヒャッハー 消費Ap常時-15%出来る毒姉さんか
50~100hitで消費ap-10%~20%減らせて他色々強いおっさん
個人的にウェルチはこの2人のどっちかと行きたいなぁ >>359
むしろ上がったとこから減するなら効果あがるやろ。
燃焼前は5%くらい
どのみちイチマリで燃焼消せるみたいだけど ウェルチは変換バフとも相性いいからな
自バフバケモンだし 念願のヴァシュロン引けたんだが全然上手く使いこなせねえ…
ずっとゼファー使ってたからステップ距離の短さにびっくりするし避けながら攻撃出来ない駄ヴァシュロンですまねえ…
プロヴァシュロンの方居たらアドバイスをお願いしたい >>348
覇ファキュはそういや9割だったね...
さすがにそこは連れてかない方がよさそうだ。
ヒット継続もできないし >>385
そうなんだけどまだ覚醒つかいたくないんや
チサトさん用にとっときたい 消費AP減はあるとあと1回300が叩き込めたりするから思ってる以上に貢献度は高い 種付け済かつエメリン系アクセ付けてないウサマリは追い付く気ないぞ >>372
スキル使用時間に対してのゲージ上昇量の割合だとハリケーンは2番目に低いみたい 雑魚巻き込みしたら最高効率だけど
クラッカー連打が最高効率 ロックボンバーの消費AP17にして… >>378
これが復刻ルシだと最適解が変わってくるんだ。別に近接キャラで行けばいいだけの話だが >>365
通常攻撃吸収キャラ出ちゃったからね、唯一なくなった青鬼の場所ないのつらい。サポート特化にしてリジェネとディフェンスアップとガッツ付与くらいついてくれないかなぁ。ダメージ低いし…。
青鬼は死ににくい青枠になってくれ >>224
アホすぎるでしょ ATKの基準値が同じならDEFが500減るのとATKが250増えるのは全く同じなんだけど >>392
DEFの最終値を30%減するならいいんだけど、自バフで増えるボスは与ダメ枠と同じ計算になるから前者より効果薄れるってことね 青鬼とかどうでもいいからエロクレアとちゃんさんを強くして >>335
エアプさんせめてコロで試してから話してね(^^) 単純に与ダメ上げても別に変わらないと思うけど吸収20になればまた評価違うかな 昼休みに久々にマルチやってみようと思ってウェルチ獄でホストやったけど誰も集まらんかったわ
挨拶無しの奴が一人だけのさばってたけど解散しました
ここまで過疎ってたとは タレント情報修正!とか言いながら内容が大体机上での調整だしな
スキル倍率とゲージ上昇を調整しないなら自己バフと消費AP減はデフォで付けて欲しいわ ハロウィンは中村に忖度してヴィクトルだけ強くなるパターンじゃろ >>394
プロじゃないけど、慣れないうちはゲージは通常多め+ノッカーで稼ぐ
ヘルは攻撃ディレイで出せないから棒立ちで待ち構えなきゃならんし、無理に狙わなくてもいい
あとは手榴弾(Sレンジ)にならない距離をカラダで覚えよう 正直クロードが近接系80のとかならまだ住み分けすぐできてよかったけど、ゲージ早い、周りも早くできる(AP回復側で)。
近接60全体40で遠距離にもそれなりに配れる。(ペリシー・・・)
通常DPSはやけくそ調整で空中回避できるようになった兜がひどい。
調整やけくそ過ぎんよ。
欠点はダサい(声含め)、ラッシュバフが弱め(しかもほとんどの青いたら大体意味ない)
だささあっても自分はPT選びたいから大体クロードかゼファー使ってる。黄少ないときは婿真顔かユーインもしくはクリーシュ(ゲージ早いから許して)使ってるが
あとは覇級では相手次第で嫁シスも 味方がクリフJKJK鬼とかだとすごい焦る
あいつらゲージ溜めるの早すぎ ダディが楽しいから他で遊ぶ気にならんよ
しっかり見極めて反応すれば回避できてアクション要素楽しめる
ボスHPも多すぎないし、ほんと良いボス >>416
全体クロードとか撒くようになれば自分も周りもお得なんだけどそういう調整はしてこないんだろうなぁ
しょうもないタレントだけ増えそう ウェルチはヒットボ溜まったらハリケーン
ヒットボの有無でコンボ変えるでしょ >>404
そうなんだ。サンクス。デバフって初期値変動なんやね。
ついでに聞きたいけどINT→ATKは最終値でINT全体意味あるって認識してるけど、
ATK→INTも同じなんかい?流石にいっしょだろうとは思ってるけど ダディエフェクト派手なだけでつまらん
カニの方がよっぽどアクションしてる 双剣はフィニッシャーと攻撃型()ディフェンダーばかりのクソ武器だからな
バッファーのクロウだけが別格 ユーインは攻守バランス取れてる
アシュトンはマイナーバフ配りだから扱いがわからん準フィニ? >>423
クリフしか思い付かない
次点で衣装違いエースが無いクロード 調整キャラの倍率はラッシュぐらいしか上がらんしなあ
たぶんエレバ蓄積は変わってないしコレクション以外だと新キャラが無難 大討伐と他のボックスで同じ報酬得るのに倍近く手間が掛かるのに再調整しないとかほんとカバ
タレントスキル倍率ゲェジ他含めバランス感覚致命的におかしい 久しぶりにレイン使ったけどW特攻ならまだ戦えるな
ラヴァ糞強いから覚醒楽しみ クリフなら石温存だなぁ
ナックル以外持ったら話は違うが レイン覚醒したらまたベルダ笑われるのでNGなのじゃ クロードは普通に他にATK配れるようになったのがずるい
調整班は過去に覚醒した主人公達をよく見て欲しい 狼ミリーちゃんさん様はATKバフの倍率を現在の基準に合わせてくれるだけでも使えるようになると思う
でも調整だから控えめに今の数値から5%上昇とかなんだろうな…はぁ >>428
いやいや、与ダメ枠の青入れないですむんだぞ30秒あればラッシュほぼ打てる >>442
最新覚醒キャラってだけあって、見合った強さだよ
ただ、ぶっちゃけ短銃の青はエマーソンかチソマリいれば十分 今録りためてたアニメ見てたら
見た目そっくりなベルダ似のキャラ出てきて
声優も一緒だった
これスタオ知らなきゃこの人選ないだろって感じで
わろたわ >>438
1枠の青が20減って何か問題でも?
遠距離オーシャンならゼファー使っとけ ベルダは使ってる側は強いって言ってるのが多いエッジさんみたいな感じ ベルダちゃんの評価はまだ早い
ただ弱くはないしむしろ強い部類だと思う >>418
詳しくありがと(ポコン)
無敵時間あまり頼らない方がいいよね
渋いキャラ好きだから使いこなしてえ、頑張るわ >>398
種付けはともかくエメリン系アクセは別に無くてもゲージ追いつけるよ
フレーム回避とラッシュでAP減付けれるんだから他の火力アクセ付けるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています