【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3038
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537423972/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3037
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539272174/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 残チャリとかいうクソ技でヒット稼いだ気になるくらいならウェルチ使えよ
倍近い速度でヒット稼いでるのに 執事ゲージ遅いし火力ゴミだし
そもそもぼっ立ちって必要ないんだよね
ぼっ立ちが欲しいキャラは間隙系装備してくでしょ? >>276
お前も毎回新キャラに浮気してるじゃねえか
執事使い続けてから言え ウサマリが寝ててもフフッでお終いよ
クリフは舌打ち確定 AP回復速度100%とかいうチート貰ってるのにステップ後AP回復開始が遅い無能っぷり
こことグレムリンのCA距離さえ修正したら神キャラだよ執事は
あと黒鷹のバクステ削除するかアクアスプレッドくれ ヒット稼ぎたいなら水ミュリアさん使って壁職人やるのもいいぞ
久しぶりに使ってみたら通常やっても自分で壁から押し出さない事に感動した スクエニに居ると人が嫌がることするようになる呪いでもあんのかね ヴィクトルはいい加減代替キャラ欲しい
2年近くやって同じ方向性のキャラ全くいないのは異常 >>320
つまりそんだけ信用ないんだな、ウサマリ使ってて感じる いつもの電波イベでいいし一度でいいから
ペリシーメリクルの絡み見てみたい >>310
被りやすいバフはいらんと書いてるのにガイジかな? 水ミュリアは問題点が次々改善されてってる
ゲージだんだん早くなってきてるし押し出しもしなくなったしパレオも透けるようになった >>335
被りやすい??
ガイジがなんか言ってる >>335
与ATK50%被せられるキャラ誰だよ…
水ソフィアアシスト付けない執事は大体ゲージも遅いからそれはなんとなくわかる
エマーソンとか付けてる執事とかお前なんでソイツ使ってるんだよってなる 水ミュリアは問題点が解消されきっても使われそうにない・・・ ウェルチ評価暫定(今後変わる可能性はある)
DEFデバフ・・・参考値としてATK換算で絶で10%、覇級で15%(ミカは燃焼前後で大きく変化)。継続できるなら有用。
たしかにクリティカル時は無効効果だけど花嫁プリシスとペリシーラッシュバフくらいしか有用なのがない。上に45%が最大なので
花嫁プリシスはもっさり気味なので相手によってはきつい。今の覇級ルシファーは遠距離ですらゲージ稼げるためカモ
アシでペリシー50%(全体)、水レナ100%(自分)有り
ATKバフ・・・最大60.ヒットを稼ぎやすい技のため常時50以上には思ってていいかも
AP消費・・・重い。このゲージ上昇量なら正直あと一回技使えるようにAP減ほしかった。
ラッシュゲージ・・・正直遅め。有志のゲージ上昇量と実際に使用した技の拘束時間考慮したら、クロウといい勝負かマシな程度。ハリケーン使ったらもっと遅い。
ただしヒットを途切れさせることのない敵なおかつ近接が忙しい敵でもないなら自身のヒット稼ぎで絶対的に見れば普通程度に。相対的に見たら当然周り早くなるため遅いようには見える。(通・チョップ・ロック・チョップで考慮)
今のところ万能(器用貧乏)で行きたいならウェルチ。特化ならクロードかゼファー(端末クソ&溜め方わからない人は使うな)
遠距離殺しでないなら嫁レイミでもいいが
結論
好きなの使えよ。かぶってない限り蹴られないやろ(適当
余談だけど勘違いされやすい与ATKはATKとは全く別物。どちらかといえば与ダメージ側。 >>337
そんなんだから結婚できないんだよ
既婚者孫持ちにコンプレックス持つなら自分の価値観変えろ >>300
ヒット荒稼ぎしてるといつの間にかゲージもMAXになってるのすこすこのすこ 性能の話に関しては絶で考えてるのか
覇級ファキュラみたいなゲージデバフとかも考慮してるかで感想変わりそう 光闇ならレザード 風ならルシ
それ以外なら執事でいいで話は終わるんだ >>331
クロードと回避APのおかげで寛容になってるだけだぞ
初回のラッシュ間に合わせてけ プリシスからの狼ミリーみたいにハロウィンでクロード持ちの斧キャラが来れば万事解決だな! >>345
突き刺さる...説教されるなんて悔しいっ...ビクンビクン >>270
どこでもレザード流行った理由の一つがレザード自体が操作そこそこ楽しいってのがあると思うわスーパータイムのプリズミック連打面白いし バニマリは300%欲張らなきゃゲージ余裕じゃないか? >>344
ミカは焼却のDEF自バフ+200%から-30%されるだけだからかなり効果薄い ハロウィンキャラは去年のメンツ見た限り期待はできない >>326
水ミュリは流石に火力がな
手抜き調整でタゲ持ちでも弱い 最も斧が似合うのはミリーちゃんさん
まるで産まれた時からその手に握られていたかのような自然さ レザードは子安補正もあって日曜日の楽しみでした
ステキャンも覚えるとミカエルや社長はかなり遊べた グレムリンレアーはあんだけ発生遅いなら刃の数倍にして欲しかったな
最初の発生時点から敵に向かって飛んでいけよ >>363
満タン条件だから300撃ちたくても撃てないで泣く泣く中断なんだろう
やはり満タンクロードは糞 >>344
ハリケーンがゲージ遅いって信じられないな
1回の回しにハリケーン二回入れてるけど遅れた事がないよ 青鬼はタレントドレイン実装で緑にトドメをさした戦犯 ATK40%配れてATKとINTにDEFとHITとGRDを100%の自己バフ持ってて消費AP-50のスーパータイム持ちのおじさんがいるんだけど うさマリで300してたら遅れるからな
それでもいいんなら300するぞ 赤ちん、結局デッドラバレット両方入れるのに落ち着いたわ
普段はバレットメインでラッシュ間近になったらラストをデッドラ
ラッシュ明け密着始動だからディレイ回復でデッドラ300%3回出来るぞ
バレットの硬直短くてステップより回復早いから回転率良いしゲージも早いぞ バニマリは回避成功でAP減欲しいから無駄に敵の攻撃に突っ込むスタイルだわ
後はアリューゼみたいなスキル回ししてる >>372
遅いってかただでさえ上昇量のわりにAP重いのに(AP減もないし)拘束時間伸びるのが。
チョップの速さ(もしものときの途中回避もしなくていいし)を考えると。悪い技でもないからケースバイケースだけど基本はあまりつかいたくない
基本的に最近の絶や覇級で考えてしまってるからそこは違いがあったらごめんなさい ゲージ遅れないために
300%捨てたり、デバフ捨てたりしなきゃいけないキャラはゴミ >>368
それならもうクリフでええやん残チャリしてればええし火力も上だし >>301
そいつのレス見てみろ。ただの逆張り芸人だから相手せずにNGぶちこんどけ >>374
実際クソ
まさか一年経っても緑にドレイン持ち出ないとは思わなかったわ >>382
1回目のラッシュまでは俺も同じ感じだな
ラッシュ後はヒャッハー 消費Ap常時-15%出来る毒姉さんか
50~100hitで消費ap-10%~20%減らせて他色々強いおっさん
個人的にウェルチはこの2人のどっちかと行きたいなぁ >>359
むしろ上がったとこから減するなら効果あがるやろ。
燃焼前は5%くらい
どのみちイチマリで燃焼消せるみたいだけど ウェルチは変換バフとも相性いいからな
自バフバケモンだし 念願のヴァシュロン引けたんだが全然上手く使いこなせねえ…
ずっとゼファー使ってたからステップ距離の短さにびっくりするし避けながら攻撃出来ない駄ヴァシュロンですまねえ…
プロヴァシュロンの方居たらアドバイスをお願いしたい >>348
覇ファキュはそういや9割だったね...
さすがにそこは連れてかない方がよさそうだ。
ヒット継続もできないし >>385
そうなんだけどまだ覚醒つかいたくないんや
チサトさん用にとっときたい 消費AP減はあるとあと1回300が叩き込めたりするから思ってる以上に貢献度は高い 種付け済かつエメリン系アクセ付けてないウサマリは追い付く気ないぞ >>372
スキル使用時間に対してのゲージ上昇量の割合だとハリケーンは2番目に低いみたい 雑魚巻き込みしたら最高効率だけど
クラッカー連打が最高効率 ロックボンバーの消費AP17にして… >>378
これが復刻ルシだと最適解が変わってくるんだ。別に近接キャラで行けばいいだけの話だが >>365
通常攻撃吸収キャラ出ちゃったからね、唯一なくなった青鬼の場所ないのつらい。サポート特化にしてリジェネとディフェンスアップとガッツ付与くらいついてくれないかなぁ。ダメージ低いし…。
青鬼は死ににくい青枠になってくれ >>224
アホすぎるでしょ ATKの基準値が同じならDEFが500減るのとATKが250増えるのは全く同じなんだけど >>392
DEFの最終値を30%減するならいいんだけど、自バフで増えるボスは与ダメ枠と同じ計算になるから前者より効果薄れるってことね 青鬼とかどうでもいいからエロクレアとちゃんさんを強くして >>335
エアプさんせめてコロで試してから話してね(^^) 単純に与ダメ上げても別に変わらないと思うけど吸収20になればまた評価違うかな 昼休みに久々にマルチやってみようと思ってウェルチ獄でホストやったけど誰も集まらんかったわ
挨拶無しの奴が一人だけのさばってたけど解散しました
ここまで過疎ってたとは タレント情報修正!とか言いながら内容が大体机上での調整だしな
スキル倍率とゲージ上昇を調整しないなら自己バフと消費AP減はデフォで付けて欲しいわ ハロウィンは中村に忖度してヴィクトルだけ強くなるパターンじゃろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています