【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1015 【糞詐欺運営】
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
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関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 質問スレ Part.45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539096326/
誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531095091/
※前スレ
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1014 【糞詐欺運営】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539105232/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シャロンとかもう鍛え方がわからん
欠片は買える値段じゃないし
そもそも85まで400くらい必要だし 恒常でも限定でも、
初登場期間中に引けたらキャラカケラ100個とかオマケで付いてくるってしたらいいのにね。
初登場期間中に回した人は、4体引ければくらいで完凸するし、1体でも引いときゃハード実装来た時に引いてなかった人とのアドが結構大きい。
凸数が中途半端になるのが嫌な人が追い銭して15凸25凸目指すのも誘導できるし、恒常でも初登場期間中に回す意味が出てくる。
と思うのだけれど。 >>795
運営はマジでゲームをまともにプレイして欲しいわ
最新のキャラ当たったら倉庫番が増えるだけって流石にゲームとして破綻してるんだわ
2ステはギリで許せる範囲だったから定期的にキャラ変えて実施しろよ
もしくは魂コンに全キャラ並ぶようにするかして育成出来る環境を整えろや リリース直後は凄かったな
ほぼ欠片しか出ないCP10連チケや15凸以降の狂気の必要数で開幕客とばしてたからな
あと位置情報マルチでこの部屋見える?とか懐かしい プレイヤーに有利になる事は課金欲に繋がろうが悔しいので実装できませーん
ガンガン開眼して欲しいけど楽に欠片集められたら悔しいので絞りまーす 砲撃手と観測員が必要なのは動力すら馬に頼ってた時代の話じゃないの?
砲撃手は通常4人ぐらいのチーム組んで弾込め要員とかすす払い要員とか仰角変更、火薬投入とかに分かれて打つもんだと思う
砲一門で打って観測員が弾着観測して現状報告してから仰角調整、指定の場所に当たったら大量の大砲で効力射を実行する流れになるはずだから
とりあえず砲撃手が弾着云々言うのはちょっとおかしい
第一次世界大戦よりもだいぶ前になるね ハードくるまで倉庫番
ジェラルドとか最近ようやく80超えて使えるレベルになってきたし ジェラルドと言えば実装時に即開眼555にした奴がスレにいたけどかわいそうだよな
まさかハード落ちするとは思いもすまい 闘技場上位、また変な囲いが増えてるな
Twinstarとかなんとか
闘技場だけなんか異常よなこれ 無限1500は実装から時間が経ったキャラえどうしても欲しいやつだけ引けって言う意味だといいなあ
希望的観測 時間拘束と凸(開眼素材含む)
ここ緩和改善しない限り半年が山田 そんな事言ったら俺もイーラ完凸して欠片大量にあるぞ
ジェラルドに関しては今まで十分に働いたし今から欠片集めても開眼大変だろう それ2周年の時からずっと言われてるんだよなぁ
もうそろそろ3周年だぞ 一回1500で出しちゃったら同じキャラは500で出せないよね・・・
詐欺詐欺消費者庁コラボっちゃうからね
>>805
スピカ推しに違いない >>804
こういうのに何かしら還元してやりゃええのにな
お得意様何だからそのくらいの手間は惜しむなよジョン
下手なアップデートよりも大口様のケアが大事なんだぞ >>804
むしろ期間限定って書いてなかったのにハードこないと思う方がおかしいでしょ
かわいそうでもなんでもない 軍靴のヴァルツァー(漫画)で大砲の着弾位置からの角度調整やらなんやらやってたな 10万今年課金してて今年のキャラ25凸が2体のみww
くそ札束ゲー💩ぶりぶり 夢幻の談合の件、これはギリ規約違反ではないのかな?
ちょっと調べてみよう 無限1500は下策だとおもうなぁ
まぁ2ステは500しか回さない層が多かったからあまり儲からなかったんだろう
1000石ぐらいにしとけば2ステ完走する層なら2ステップまでは同じだから回そうって気になりかもしれないけどいきなり1500だしな >>804
(´・ω・`)まぁ時価というしね
(´・ω・`)ハード落ちまでは最高の環境で暴れられたわけだし別にいいでしょ
(´・ω・`)実装して一週間後にハード落ちだったらアレだけど >>817
(´・ω・`)前回はベルタちゃんだったから1500でかなりの儲けが出たけど
(´・ω・`)恒常キャラでやったらどうなるかの実験がしたいんだと思う
(´・ω・`)あまりに差分があれば2ステに戻すんじゃない?今はデータ取りの時期よ このペースだとこんなん?
恒常はハードまで1ヶ月で限定は3ヶ月というニコ生はなんだったのか
11月イーラ
12月レティシア
1月アンク
2月カルラ、ネフェルティ
レンとかニグルとか実装ずれてたキャラはいつだか覚えてないし >>812
あの頃ハード実装廃止が正式に宣言されてたわけじゃなかったが長い事ハード実装がなくてもう廃止だろうなって空気だったんやぞ
まぁしばらくして実際に廃止します宣言からの怒りのユーアー廃止の廃止までのひと悶着があって今の形に落ち着いたんや
ハード来ないと思う方がおかしいと言われてもあの時信ハード来るなんて思ってた奴誰もいないぞ >>795
80x400でキャラ引いた後32000円必要だな
85にしないなら出る幕ないしなんだかね 共通片もっと配れ、ソウルコインで買わせろ
そして古いシステム見直してキャラ片と任意で使わせろ
開眼しよーぜとかほざくならこれくらいは即実装してくれや
言っておいて悔しいはアスペにも程がある >>820
wikiより
3/1 レティシア、イーラ実装
3/15 ニグル実装
4/1 カルラ、アンク実装
4/12 ストーリー幕間公開
4/19 ネフェルティ、ドン・タラス実装
後、何度も書かれてるけど、3ヶ月【以降】だから
10年後20年後云々 ハード廃止の廃止の廃止の廃止読めないとかタガタメ新規かよ >>822
まぁ正論だな
いつもの通り思い付きでやるからユーザーが振り回されてるだけなんだよね
意見拾ってくれてるのはいいと思うんだけどやり方が急すぎるんだよいつも >>822
上にもいるけど実装即開眼勢はハード有無とかそれほど気にしないんじゃね
それにほら扉はあと4つもあるから(白目 共通片は召喚コインでいいと思うんだけどね
限定個数とかあるんだし >>819
まぁただガチャにキャラ追加するだけで儲かるほど人気ゲームじゃないしねー
最近は運営の動きを読んでどこに石投入すれば効率的にキャラを育成できるかって感じで遊んでるわ
あっこれが本当のシミュレーションゲーム!? (´・ω・`)らんらん的キャラ獲得後の動き
1、キャラがドストライクで大好きだった場合
・性能度外視で欠片全部つかって85にする
2、キャラがそこそこの好みだった場合
・とりあえず75まで共通欠片でして、そこから先は性能次第
3、キャラが好みじゃない場合
・どんなに性能がよかろうと完全スルー
(´・ω・`)参考にしてね? >>820
>>825
追記すると
恒常キャラは実装から3ヶ月後「以降」
限定キャラは実装から半年「以降」
ソル、オラ、ベルタ、ビルギッタ、タラちゃん、アルマはハード実装なし。
カヤは期間限定の聖石ハードに追加
くらいかな。
つまり、
運営の気分次第 >>830
笑うわ
結局ユーザーと運営の戦いなんだなって
ある意味ジョンは一貫してた あまってる欠片の使い道と産廃キャラ救済といいつつ開眼実装したのに
その欠片で集金と開眼により今まで以上にキャラ格差広がってる現状だからなw キャラに関しては恒常でどうにかなるし念装にぶっこんでいく >>832
カヤってその扱いなの?
なら選べるユニと虹全部突っ込むかな >>830
(´・ω・`)まぁそれも楽しみ方ね
(´・ω・`)らんらんはどんなステージも気に入ったキャラ編成のみでクリアすることに快感を覚えるから
(´・ω・`)新キャラもだいぶレベル1で倉庫でおねんねしてるわ タガタメ経験してからアナデンローソンに行くと引いたキャラがそのまま使えるってだけで神ゲーだった
FGOローソンもクソ周回要素さえ乗り切れば引いたキャラがそのまま使えるしな
ピックアップ率とか考慮したらタガタメもローソンも欲しいキャラの抽選率って同じくらいでね?
今のタガタメは無微課金で遊ぶには旬の過ぎたゲームだと思うわ 俺は今は一段落育成終わったから趣味に走れてちょうどいいエンジョイ勢出来てるけど、育成まだまだの人は辛いだろうなぁ カヤ選べるで取って欠片で85にしたけど使いやすいよ
めちゃくちゃ強い訳じゃないけど火パは魔職しか育ててない俺は使いやすい >>837
https://i.imgur.com/A0mDiEb.jpg
スクショですまんが生放送の一部。
ttps://www.google.co.jp/amp/s/mizominton.com/tagatame/niconama-matome%3famp=1
こっからまとめ見られるよー >>839
アナデンは自分のペースでできるのは良さげ
FGOはガチャはクソだけど1%で早々出ないからかインフレしないで強キャラは長く使えるっぽいね
タガタメよりクソなソシャゲなんてファンキルぐらいだろw カヤの先制反撃とドレインで無双していく戦い方好きなんだよ
>>843
詳しい情報ありがとう あ、忘れてた
まずは花婿花嫁をストーリーハードに追加しろ?な?
バルトとリッキは先行して配ってた分、期間限定でええやろの精神 闘技場の談合問題視してるけど対人誰もやってないしどうでもよくね (´・ω・`)とりあえず闇は趣味キャラも充実してきて攻略困らなくなったけど
(´・ω・`)風だけは本当気に入ったキャラ少なくて恐らく今の時代のEXきたらクリアすらも厳しいかもしれない
(´・ω・`)だから早いとこシタちゃんとハヅキちゃんの開眼をお願いします糞尿様 翼竜の魔宮、初動クソ鳥にジャンプされるけどあいつロックしてきてない?
思いっきり逃がしても当たるんじゃが… シタとハズキじゃ開眼来てもEX結構キツそう
J1は本当にマップによっては即死するの辛い (´・ω・`)今フェンサーちゃんとアハトがフル開眼してるからこの二人きてくれればとりあえず風パ完成するの
(´・ω・`)それまでに風優遇ステージでたら・・・他の属性パで何とか切り抜けるしかないわねぇ アハトもフル開眼してるのか忘れてた
まあそれだったら行けそうだな
メディカルシャワーホント強い (´・ω・`)あ、あとシルマちゃんもすたんばってるからこっち先に開眼してくれてもいいわ 射抜く者の動画見てそのユニット持っててもステ足りなかったり編成難易度低いの試してもレンタルへーちょのジャンプが足りなくて無理だったり
それでも試行錯誤してなんとかクリア出来そう!と思ったらザインやら増援わらわら出てきて練気始めてぶん投げた
俺に食糞向いてないわ天気いいしお出かけしよ >>853
ヴァーチカルクロー?とかいうやつだったらロックと必中ついてるくさい シルマいるならフェンサーアハト捨ててリーファと組ませればそれだけでEX余裕なんじゃね?
あとランプさんは駄目なんか? 昔からハンネを記号で囲う奴は地雷率高いのなんて有名やん >>859
無意味に全抜き目指してるんじゃないなら難しくないほうだろアレ
理不尽ギミックもないし正当な高難度クエじゃん >>860
やっぱりー?
タマモちゃん素早さ上げたら先手取れたから連携orスカウティングで倒せたけどクソうざいね >>859
イリスかプロフェッサーエイドとかで回復ゴリ押し
それに開眼LSサンドでHP盛ってアイテムも回復使いまくればクリアぐらいならできると思うぞ
HP高めの溜める持ちキャラキャラ(俺は未開眼の念装なしのデイジーでやった)で対岸行ってワギナオさえぶっ殺せばあとは物理でも行けるはず
とにかくHPが高い状態を維持しろ >>866
お前にとっては難しくなかった
俺にとっては難しかった
それだけだよ >>873
まぁ待て錬気でぶん投げたというがあれはただのこけおどしだ
1500くらうかどうかって威力だしある程度数を減らせば全然脅威じゃない
ザインのとこまで行ってワギナオぶっころしてるんだったらもうクリア目前だぞ >>873
コツだよコツ
一気に殲滅出来ないなら耐久でもいける
手持ちがばらつきあるこのゲームだとお手本なくて大変だろうけどね
今回なら不死系のスキル使ってデコイ作ればそっちに攻撃いくから難易度下がるよ 今月のローソン
・フードファンタジー:爆死
・公共性ミリオンアーサー:爆死(人気キャラは全員有償ガチャ)
・アトリエオンライン:それなりに人気
・あかねさす少女:10/15配信SRPGでタガタメぽい仕様、原作ANIMAXだがDMM絡んでいる
・ましろウィッチ 少し前のスレでも晒されてたけどこれもかなりきついな(⌒-⌒; )← デネブCC復刻か
AP消化ついでにルスト証集めるかな
ついでにCC固有化もして欲しいけどレイメイ復刻してもやらなかったし望み薄か 回復の番が回ってくる前にザインが2回行動して殲滅されたトラウマが >>878
あかねさす少女って今アニメもやってるけどソシャゲなのか タガタメとマギレコとFEHで10GB位いってるから
今更新規アプリをいれる気がしない(^_^;) 選べるチケでモアかカヤ悩んでる
キャラならモアちゃんなんだがカヤって物理パに放り込んで使える? お前ら優しいな
俺地獄級今までクリアしたことないんだ
おやつ買ってきたからもう少し頑張るわ >>885
不人気バナと違って愛されてるから時代遅れになったら固有化されるリッキよ 射抜くは数回に分けるなら黒ティル不死で突っ込ませて敵の攻撃そこに集中させるのが一番楽なんじゃね >>887
火力不足感はあるけど男特効とか輝くと強い すまんちょっとグランドチェイスローソンに浮気してる
わちゃわちゃしてるの嫌いじゃない >>853
先制して始末するか撃ち落とせばストレスフリー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています