【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω543体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
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次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω542体目【スパクロ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1538618765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>467
すまん、マジンガーもΩ対応と思い込んでた
サンクス ZEROの3連攻撃はさすがにレベル2までか
お金ギリギリだったから怖かったよ >>421
ダイバスターかSRXがアツいな
ガウンジェノサイダーSRXだったら許せる ????は恒例のあれか
また人気投票でもするのか? 昨日一日できなかったから情報の早さに追いつけん
PP育成がヤバイ感じなの?
弱い奴は伸び代大きい、強いのはそれほど、ってバランスにするとか言ってなかったっけ
なのにやっぱネオグラ天元ZERO環境なの? >>480
今週のアリーナはコスト無制限だからPP専用化してPA付けたネオグラ、天元、ZEROがヤバい事になってる
PP育成の素材は限りがあって一体集中して強化するか全体をちょっと強化するか来週以降のコスト制限まで様子見するか絶賛右往左往中 ネオグラ天元zeroはアリーナのバランス見てからPアビ考えて専用化できるようにしたほうがよかった気がする そのうち組んでる面子で特殊効果発動とか取り入れるよ >>481
…オオチ…お前…
マジならやるじゃん(称賛) >>483
ありがとう
今回ZERO引けなかったから、配布されたクリでもう一周行くかな…
スレ見てるとキリコよりスザクのが未来ありそうに見えるなぁ
信頼あるから回復してローエングリンもある程度なんとかできそうだし Ωゼータクソ雑魚じゃねーか
回すんじゃなかったわ・・・ コスト14勢大体どうにかできるアルトあると快適だけどアルトにも分かりやすい弱点あるしなあ
キリコはまだ燃やせるか戦艦でどうなかなる気がするけどスザクは回避回復あるから厄介
コストどうなるかわからんが >>483
PP育成による天元等は高速ぶっぱが可能で一度動いたら
即全滅というとんでもない状況だそうだ
しかも、3連攻撃とか平気でやってくるので、大半は通常攻撃だけでワンパン即死
ネオグラ、天元、ZEROをもってないとアリーナでは一切上がれない状況
コスト制限来てもこの3機が随伴機との2機編成で暴れまくる未来 コスト20が始まってからタウコン結構行けそうだなぁタフネス付けられるし
問題はZEROの存在だが逆に言えばZERO以外はほとんど切り刻める
號の採用率減るだろうからこの火力は武器になる気がする >>487
過去スレで情報集めながら判断してくれとしか言えないわ…
ワイはZERO好きやから回して確保したけど来週以降のアリーナでどうなるか正直わからんし…
今は様子見がエエかもしれん とりあえずどんなもんかと突っ込んでみたら延々とZERO同士のなぐりあいになってリタイアしました なんか本家スパロボでフル改造スキルパーツびっしりの機体を相手にしてる敵側サイドの気分 >>492
マジか…
天元は覚醒あるからやべえとは思ってたけど3連撃あったら無理ゲーだわ…(´・ω・) とりあえず征覇更新されてからPP育成するのが一番賢い
俺はもう使っちゃったけどね… キリコは育てきったらコスト5になるんだろ?
地雷と死にバフでコスト制限週も腐らんような キリコと花火のコスト
他の死にバフ勢に比べて低すぎだろ うどん的にはPP強化ZEROは一番対処楽って言ってたけど、確かにUCとアルトΩでZEROはどうにでもなるので新規向けって感じみたいね。
問題はネオグラで、クリバフ戦艦と装甲無効3回攻撃カウンター(HP30%回復)でどんなユニットも7~15万タフネス貫通するからカウンターで落ちていく。相互バフもUCも鴨川もどんどん落ちるから意味が無くなる。
そして圧倒が発動してもうどうにもならなくなる(天元や特殊装甲剥がしてないZEROとF大器カイザーもクリバフ通常攻撃1〜2発で落ちる)
アルトΩでなんとか倒すか、不動無しだから回復封印か暗闇入れるか。回復封印狙いでF大器カイザーで斬ったら圧倒無くてもワンパンで落とされて笑えないわw
コスト20制限だと昔みたいな1列になるから本当にカウンターがやばくなりそう。あと鉄壁があるから2回半減もついてるので夫婦じゃないと厳しい。
ネオグラは攻めだと後ろにオオゾラッコーン(コスト6軽減クリダメバフ)置いて使ってみたけど悪くはなかったな 何か特効だからかやけに今回教官シナリオで目立たせようとしたな
やっぱり中の人補正か? >>506
苦手だったけど強襲型のかっこよさに負けた アルトΩあって嫁ないんだがそれでもこいつでなんとかなるんか? 鴨川がPP強化対応してない上に軽減無効必殺で即死するようになって息してない >>62
72ですけどあの後、ステップアップ回しZERO、ウィング、オリジナルロボの男が出たのでこれで行きます 教官をアサヒと並ぶ主人公として扱う気なのかな?
出番遅かったからそれはさすがに厳しそうだけど PPで回避がとんでもなく上げられるから、自軍に1機は命中を鬼のように上げた奴作っといたわ 記念ガシャでビルバインとナイチン来たけどおせーよ
持ってたら称号取れたのに コスト制限来たら、いよいよネオグラの天下でしょこれ
高速ぶっぱでネオグラの加速止まらんぞ… 称号なんて腹の足しにもならんし
むしろ外せるようにしてほしい コスト制限来てネオグラに対抗機体って超回避と同クラスの機体のみだもんな
ネオグラも天元も持ってない人はアリーナ参加資格すらないという最悪の状態 ゴリラの方の號は3周年のシナリオすら出禁になってるのは流石に笑う 初心者が今からすること
1.10周年記念チケットで天元突破グレンラガン(以降天元)を手に入れる
2.ホーム画面右下にあるミッションをすべてこなし限界突破を取る
3.天元を強化後アリーナでメダルを稼ぎ限界突破を取る
4.4凸天元が完成
天元が好きじゃない場合10周年チケットからネオグラ、ステップアップからZEROが出るのでそれで初めても良し
なお、スパクロにおいて現状最強が一ヶ月、三ヶ月後も同じであるとは断言できないので好きなユニットで始めるのも吉 ぼちぼち色々弄ってきてるやつ出てきたなあ
わかりやすい回避勢じゃなくてほへーに避け切られるとは思わなんだ >>515
あのイラストレーターにはおっさんだけ描かしとけばいいのか 生きようと思えば回避で使える上に死んでも死にバフで問題ないキリコ
ゼロカスの上位互換登場早かったな >>517
別に普通に参加できるけどどこのアリーナのことなん? 愛機を強化と言うならレイズΩ化させるチャンスをくれ
強いシャッテちゃんを使わせてくれ 元の回避が普通のユニットだからあまりPP見ずに油断していると回避型PPで
命中それなりのユニットでもさっぱり当たらなくなるから怖いな
間違えて感応セットのままいったから助かった >>523
そういう意味じゃねえよ
そもそもアリーナでゴールド以上を狙うのが基本目的だろうが
そこへの参加が出来ないって事だ
天元、ネオグラ、ZEROなしならシルバーが限界だろって意味だ 無償確定があるんだからユーザーみんなにZEROは行き渡っただろう アタッカーで攻撃クリダメ100行動500
さらにインファイトで攻撃80行動800
ガンファイトlv19で攻撃50命中100
気持ちいいダメージ出せる PP内サクラ大戦勢が軒並み生き絶えた中唯一生き残った花火とかいう勝ち組 ダルタニアスがアタッカーあるから本体と合わせて攻撃力3倍か…ロマンだな とりあえずコスト4で介護ができるグリシーヌはどっかしら使い所ありそうだけど >>526
格差凄いのは酷いと思うけど対人対戦で上位取りたきゃ環境整えろは割と普通のことだと思うの… >>526
むしろ今まで無課金でもプラチナ行けてたのがおかしいんだと思うが……
上行きたいなら必要なユニット取ればいいだけだし サクラ勢はむしろこの反応みてから調整だろうしコスト的にもヤバいやつだろう ゼロや天元みたいな重量級は回避型でいけばなんとかなる ネオグラPP強化しまくった後
ネオグラΩが来てPP強化やり直し
あると思う >>332
まだVSのローエングリン見てないんだけどアルビオンのHP満タンでも落ちるの? 既出だけどリセット不可がキツイな
色々試したくても試せない PP強化した後継機のほうが弱いとかよりはマシ・・・なんかなあ
どっちにしてもやってられっかーてなりそう >>539
ダルタニアスが強化燃焼、コンバトラーとボルテスが強化スパークを使える 大して素晴らしいバージョンアップでもない気がしてきた
編成切り替えするのイライラすんな >>547
はえ〜
ギャバンに付与+とか欲しかった… やったのはアリーナ複雑にしただけだからなあ
記念バラマキも闇鍋過ぎて格差広がっただけだろうし
複数回回せるとかΩ1大器3確定とかでようやく喜べるくらいじゃないか 闘滅用にハニーのアタッカーLv20迄上げたけど
攻撃力100%アップ、クリダメ100%アップ、行動力500アップだった
アビリティLv上げるとアビリティコスト上がったりするし
攻略本みたいな一覧表無しで手探り育成するのきつ過ぎる
取り敢えず手持ちで使えそうなの上げてるけどwikiにPA専用ページみたいなの作って有志でコツコツ埋めてくしか無いかね
リセマラで調べようとしたら空きのタブレット壊れててアプリのダウンロードが一切出来ない… コストが上がると
じゃあ任意のレベルにする機能も必要になったり? つか試しにくい作りのくせに取る前にアビリティの効果がどれくらいかわからないとか嫌がらせだろ ツリーなのに見せないのは普通に悪質だから意見送ろう まだ育成さわってないのでわからないのだがアビ名一緒なら効果はどのPP、ユニットでも同じなんか?
PPによって強化される内容が変わりますとか言ってたのはPPによって覚えられるアビの種類が変わる程度のことなん? 突破戦術って攻50%、行動800アップで命中、回避150%ダウンって酷くね?
Lv上げればマイナス部分が緩和されるんかな。 >>555
タップでアビリティ詳細表示って書いてあるから対戦相手のものも見えるんかと思ったら
相手の効果は見えないんだな >>558
多少緩和されるぞ
ドリンちゃんの耐久戦術なんてひどいもんだ、レベル2でHP70000アップ、回避100ダウン、行動力500ダウン
レベル1の時は回避200に行動力1000ダウンだった マジンガーvs5機で
無傷のパーフェクト負けなんだけど
バランス酷すぎだろ >>541
1回発動したけどアルビオンには9000ダメくらいだったね
まぁ瀕死なら落ちるってことでしょ >>556
なんにせよアプデ必要案件だろうから1ヶ月以上かかりそうだな 本来長い時間かけて愛機を少しずつ強化していくのがコンセプトのはずなのにいきなりフル強化できるくらいの素材を配布したのは悪手中の悪手だと思う >>561
多少ってマジすか。FAUCのPP強化に手を出したが微妙なので切り上げますわ。
ありがとうです。 >>554
すまん
コストアビリティはそのままだな >>567
言い忘れてた、耐久戦術はレベル2がMAXなのでこれ以上デメリット下げられない >>562
覚醒の盾マジンガーといいマジンガーはちょいちょい表記詐欺やらかすな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています