【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part434
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(龍神対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part433
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537535784/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■新種族「邪鬼」(未発表の★1もいるが、モーション調整が間に合わなかった)
★2イッポンダタラ(グレード26)
力15魔14体13速11運14
物 炎 氷 電 衝 破 呪
ー 耐 ー ー ー 弱 ー
継承:ムドオン
基本:鬼神楽
専用:苦悩の呪印(パッシブ)
呪い状態の敵に対して与えるダメージが10%増加し、
呪い状態の敵から受けるダメージが10%減少する。
覚醒:マハジュ(素体)
★3グレンデル(グレード51)
力23魔10体23速8運16
物 炎 氷 電 衝 破 呪
耐 ー ー ー 弱 ー ー
継承:デスバウンド
基本:モーダルジハード
専用:苦悩の呪印
覚醒:百発百中(素体)
★4ラクシャーサ(グレード61)
力24魔11体13速20運20
物 炎 氷 電 衝 破 呪
耐 ー ー 弱 ー 弱 ー
継承:絶命剣
基本:チャージ
専用:涅哩底王(パッシブ)
物理命中が10%増加し、1ターン目開始時、自身にリベリオンが発動する。
覚醒:食いしばり(素体)、衝撃無効?(防魔)
★4クドラク(グレード67)
力11魔20体19速18運21
物 炎 氷 電 衝 破 呪
ー 耐 ー ー ー 弱 無
継承:エナジードレイン
基本:苦悶の呪印(パッシブ)
呪い状態の敵に対して与えるダメージが15%増加し、
呪い状態の敵から受けるダメージが15%減少する。
専用:闇のパンデミア MP5 (Lvなし)
敵全体のステータス強化効果を解除し
3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中のいずれかを20%減少させる
覚醒:二分の魔脈(素体)
★4ヘカトンケイル(グレード74)
力26魔8体29速8運20
物 炎 氷 電 衝 破 呪
無 ー ー ー 弱 弱 ー
継承:メガトンプレス
基本:コロシの愉悦
専用:タルタロスの牢番(パッシブ)
このスキルを持っている悪魔が生きている間、味方全体は次の効果を発揮する。
「全体攻撃スキルで自身が受けるダメージを15%減少する。」
覚醒:ラクカオート(素体)
★5じゃあくフロスト(グレード81)
力9魔28体21速21運23
物 炎 氷 電 衝 破 呪
ー 耐 無 ー ー 弱 無
継承:マハブフダイン
基本:苦悶の呪印
専用:ごーとぅーへる MP7 (Lvなし)
敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力100で与え、基礎確率80%で呪い状態にする。
このスキルによるダメージは呪殺貫通効果を得る。
覚醒:マハラギオン(素体) https://www.youtube.com/watch?v=KMHquw2SyQQ
t=5h32m25s
■新種族はまだある?
年内を予定。これは未定ではなく予定。
モデルは作ってあるので、投入時期を考えている。
■合体軽減キャンペーン
月単位でやっていきたい。やり方は検討中。
作成時のMAG半減や、合体後のキャッシュバック等の形を考えている
10月からなので、なるべく早くに発表したい
■デビルトランス
Q.名前はつけられる?
A.検討中
Q.見た目をカスタマイズしたい
A.悪魔のデザインはデリケートなので、ハードルが高い。
攻撃力が高いといった風にステータス側で個性を出す方向でやっていきたい
Q.デビルトランスは、造魔のコンセプトそのままと考えていい?
(造魔を育成し、条件を満たし、特定の悪魔との合体で魔人英雄になる)
A.そう考えて構わない
魔人英雄に拘らず、限定的な悪魔になることができる
そこで手に入りづらい特殊な悪魔など、色んなものを手に入れていく
Q.デビルトランスからしか派生しない悪魔もいる?
A.考えている
Q.育成素体の複数所持は可能?
A.今のところ基本的には複数体所持可能にしようと考えている
Q.どれくらい大変?
A.やりこみ要素なので、簡単にポコッとできるようにはしない
例えるなら、ひたすら筋トレしてもらう形。松本人志レベルの体を手に入れるくらいのイメージ
■アウラゲート2虚人世界(仮)
Q.1フロアが既存アウラより広いの?
A.具体的に広さ○倍みたいなのは調整中。階層にもよる。
アウラ1と違い固定のマップになっていて、それを埋める遊びになる
行きにくかったり、行き方がすぐにはわからない場所なんかもある
何層もあり、背景も色々な場所がある。今回もロケーションは地下
Q.入手できるものは何になるの?
A.一周年に色んな要素をいれるので、そこで必要になるリソースやアイテムを得られるなど
細かい配置は検討中だが、既存アウラのMAG・恩恵とは違う形のモノになる
Q.アウラ1,2が並ぶと、行動力が足りなくならない?
A.アウラ2は周回コンテンツではなく、踏破型と考えている
他にはレアポップの悪魔がイベント期間中は出てくるなど
固定マップならではの楽しさを考えている
日々やるものというよりは、1回クリアした後はたまにイベントで行く位の形
固定マップダンジョン特有の特定マスでのイベントなどもやりたいと思っている
Q.シナリオはどうなの?新キャラもいるとか?
A.専用の新規キャラがいる。まだ何も言えない。
つづく ■佐治キクオの物申すコーナー
Q.悪魔と烙印の所持枠を増やして!
A.烙印はすぐやる。
悪魔に関してはテストしたが、低スペ端末での読み込み時間やカクつきに難がある
そのため、やるとしたら別枠の倉庫といった形になるかもしれない
圧迫されてる事実は把握してるので、なるべく早くやります
Q.恩恵もうちょっと取れるようにしよう!
A.罪の烙印で得られてもいいんじゃないかといった議論はしていた
色々検討しているが、流石にアウラのテンポ感で厳選するのには無理があると思っていて
攻略や難易度の兼ね合いもあるが、罪の烙印でといった方向性で考えていきたい
Q.烙印のメインの中身を指定できる高級烙印ボックスとか出しませんか?
A.新規ユーザー向けに追いつける環境を作らないといけないとも考えていて
始めたばかりの人が買えるアイテムに、そういうのを入れていかないとなとは考えている
一気に追いついて横並びになれるというレベルなものではない
Q.カサネノマガタマを早急に売りなさい!
A.足りないという声を受けて、ひとまず今回の報酬イベントにも入れた
無課金のユーザーでもテンポよく集められ、消費し、SLvMAXにはこのくらいの間隔
課金ユーザーはもっと短い間隔で出来るね、というようなイメージがつく程度には排出したい
今後ちゃんと修正していく
Q.防衛サポートについて。方向性はわかるが、どうしても理不尽な印象が強くないか?
A.今データを集めながら、どこを改修するべきかという話をバトルチームとしている
元々防衛デッキが攻めデッキとは別で成立して欲しいというのがあり、今はそれに近い形にはなっている
とはいえ、もっと気持ちよさや納得感があるようにはしたい。お待ちください。
Q.コラボについて
A.メガテンの世界観があるので
いきなり萌キャラとかゆるキャラとか、名探偵コナンが出てきたりはしない
Q.ギルドどうなの?
https://i.imgur.com/Mb9he3D.png
トップのアジト〜編成間にファクションボタン追加
https://i.imgur.com/IYT5nN9.png
Q.これ隅田川じゃない?
A.いやいやいや、関係ないっすから
気にしないでください、気にしないでくださいよ(笑)
おわり 倉庫番の防アシェラトを防ケツにしようと思ってたが、
じゃあく半券になるのが分かり悩んでる…
性能的にも、やはり防ケツの方が良いかね? 防アシェラトデュエルで使えるの?
あの尻…じゃないヴィジュアル好きだからどこかで使ってあげたいんだよな アシェラトにHPもりもりつんで3000越えさせて防衛ビームで頃す防衛パーティーはちらほらいるよ
わしは対策しとるけど他の奴等はどうやって倒してるのかしらん >>6
使えるか使えないかじゃなく、
好きか嫌いかで作れば後悔はしないと思うよ
好きでもないのに作って、アプデで使えなくなったら嫌でしょう 基本、ぼっちでやりたい派なので、ギルドボーナスとかで強制的に
ギルド加入を促すようなやりかたはやめて欲しいな。 >>13
ギルドイベントでカサネとか御霊とかがもらえるとか普通にやるだろうけどな >>10
参考になるわアリラト
ARでアシェラトの股間見るのが毎日の楽しみだから使ってあげよ どうせ無課金がぼっチーム作るだろうしそこに入ればいいんじゃない? >>9
前にHP4000超えのが居たけど、なかなか厄介ではあったよ
サマリカ持たせて完全蘇生2回と回復持ちだったし 洗濯って奥深いな・・・
脱いだ時に裏返った服は元に戻して洗濯槽にいれてたけど
世の中には裏返して洗うよ派もいるんだな・・・ imagineのときみたいに一人ギルド作成かねえ・・・ アシェラト、アリラト、ケツアルカトル、ググ
みたいなパーティーかなゾンビパーティーは
全員にHPもりで攻撃力は少ないけど回復、サマリカ、雄叫び、リカドラ、マハマカジャマとかで長期生存防衛ビーム 結局今回の3%ガチャ100連して星5は2体しか出んかったわ…辛い 3%100連は普通に出ない
他のソシャゲだと通常確率だしフェスとかで6%で引くしね・・・ >>23
確率的にはそんなもんじゃないかな。大事なのは中身だ >>23
ガチャシュミュやればそんなもんだ
まさか60連で5体出たとかいう煽りに引っ掛かったわけじゃないだろうな 異ガルは寸分の見切り残したほうがいいのかな
弱点消すとザンダインしか >>27
じゃあくごときのグレードで貫通魔法つけられるんなら他の星5悪魔にもくれよとは思ったな 弱点や無効が大事なプレスターンバトルで
耐性貫通って意味不明すぎる 増悪は倍率も高いから厳しいだろうな
そもそも耐性に能力を振り切ってるから諦めた方が良さそう 専用スキルには貫通付けてほしいよ
ミョルニル、ラグナロク、天叢雲剣、死んでくれる?hassobeatとかに >>28
期待値の三体目標にしてたんだわ
これ以上やっても傷が広るだけだよな じゃあく作って俺の唯一のスキルガチャ当たりのコンセつけようかな 今の加護マーラって千発ついてんだね
蔵王ヘルズパーチーで輝きそうだな >>39
3%で100連で3体だと58%、2体は80%だから、普通に当たってるだけマシな方かもしれない 加護イシュ作ろうと思ってたけどじゃあく待った方が良さげね 3%じゃなきゃ50回なんかでなかなか5を1体も引けないからな。 60回して☆4が3体だったから諦めて欠けら集まったと思うことにした 今売上伸びてるけど元通り0.5%になったらほぼ誰も回さなくなるから ガチャ確率見直しは来そうだよね(´・ω・`)
常時1%月末2%くらいになりそう 新アウラになってアウラドリンコはじめてくばったとき3倍してなかったっけ?
あのとき1日60万ぐらい稼いだような気がする なんかどのアプリよりもガチャガチャ言ってるような気がするぞこのゲーム 資産を切り替えていくタイプのガチャゲーだから仕方ない 確率は変動させて高確率時に回さないと損って思わせなきゃなので常識高確率は無い
低確率時はピックアップで強悪魔(ハズレ込み)と新悪魔辺りで回させればいい トランペッター荒の評価教えて下さい
MP消費多すぎて謎です トランペッターはアーキ関係なくコンセアポカリが全てです
つまりアーキ関係なく総じてゴミです こんだけペッターの強さが分からん奴がたっぷりいるからそのうち強化されそうだけど
俺は現時点で攻めだと最強クラスにあげてるからな 強化された後に使うわけじゃないよ 恩恵だとタルカコンセアポカリで2000届かないんだから余裕でゴミです そりゃマハマカジャマに高ダメージついてるんだから強いに決まっとるわな >>68みたいな脳筋与えるダメージがすべてみたいなのが2000ダメでないから弱キャラって言ってる時点で何もかもおかしいだろ アリスとぺったー持ってて攻めで負けることがあるってのは相当バカだと思ってるw グレード94
万能110 基礎確率30%で魔封
グレード81
呪殺100 基礎確率80%で呪い 貫通
呪い状態の相手に与ダメ+15%、被ダメ-15%
うーんこの >>54
半過ぎに帰宅したから助かりました
ありがとう ペッターはコンセ素材でしょ。
加護はタルンダ素材。
それだけで十分な価値だろう。
寸分の見切りも悪くないが。 アリラトとセットになるキャラで呪殺反射っていないよな
アリスがせいぜいか?サマエルは産廃だし あ、かろうじで使えそうなのに防ミカエルがいたか
微妙ではあるが ゴールドニートくんはせいぜい300位くらいの戦績なのに
自信満々だから謎
厚顔無恥 数カ月ぶりに再開したらバトル中のメニューが消えて戦況しか選べなくなってて困惑
交渉設定どこいった アシェラトは余ってる生命の魔攻%積んでるわ
メディラマの回復量がスザクと比べ物にならないのがいい >>83
オート中だとそうなる
右上のオートoffにすればできるはず しかしあれだな!復帰したら霊子三倍イベントは終わってるしピックアップスキルガチャも終わってるし最悪のタイミングで復帰したわ! >>81
まあ戦績ポイントでニートかどうかはすぐわかるだろ
5000以上は完全無欠なニート 言い訳無用
3000以上も相当な必死厨で予備軍だな 恩恵烙印が落ちる高難易度罪来たらアシェラトや防ジャンヌが輝きそうだと思ってる(´・ω・`) ヴィシュヌって荒神以外に価値あるか?
呪殺反射に主眼を置くなら防ミカの方が使いやすい気が 防衛の話だろうけど
メギドラオンのない呪殺反射の防ヴィシュヌが
かみおとこより勝るところあるんだろうか? >>88
社会人だけど17000あるけど?何統計だよ雑魚 >>93
割り算できりゃわかんだろ
お前が毎日どれだけニートプレイしてるか
雑魚は人より多くやらないと勝てないもんね雑魚だから ガチャで引いた防魔ヴィシュヌの使い道に困ってたから
合体で作るレベルではないけどね
アヴァターラでW食いしばり出来るってだけで十分仕事する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています