【BrownDust】ブラウンダスト part98
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
■公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust
■公式ツイッター
https://twitter.com/BrownDust_JP
■公式ブログ
https://browndust.pmang.jp/
◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part97
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536912617/
■ギルド探し、募集はこちらへ
【ブラダス】ブラウンダスト フレンド&ギルド募集スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1527651017/
◆-スレ立て詳細-◆
次スレは>>960が宣言して立てて下さい
>>960が立てられない場合は、立てられない宣言をしてください
規制エラー・踏み逃げの場合は、有志が出てくるまで減速
※1)減速を無視してのKY進行レスと踏み逃げは、次スレ時にIDを晒します
※2)魔女狩り目的では、ないので減速呼びかけをお願いします
■スレについて
痛い子が多々出没する為「ワッチョイ・IP表示」を必ず入れてスレを立てる事
------ここまでコピペ--------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q:一般契約書はどこであつめたらいい?
A:N25-5でレベル上げしながから集めるかH5-10で集める
Q:おすすめレベリングポイントは?
A:平日にレベル上げするなら神秘の島
A:倍書+クエスト
Q:〇〇ステージどうやってクリアするの?
A:各ステージの右上にある鉛筆マークから団長掲示板を参考にする
Q:スキルマにしてから昇級するべき?
A:昇級後のスキル上げも元のランクで可能、ただし悪魔城の☆4以下のキャラ縛りミッションを先にクリア推奨
Q:水晶の洞窟はどれが効率的?
A:下級は2段階、中級は4段階、上級は5段階で集めると効率的
Q:限定ダンジョンいつ開くの?
A:金〜日&祝日のみ、ゴールドと経験値があり時間帯は4-6時、10-12時、16-18時、22-24時
Q:行動順どうなってんの?
A:行動はターン制。支援と魔法の詠唱は自軍のターン継続。アリーナのみ先攻でその他ギルド戦や略奪などはすべて後攻
Q:六魔星の必要覚醒石は?
A:基本的には中級700上級1000
レピテアは各上級425
■神秘の島
同時に5つ採取可能。交換所の枠の解放は25万+50万+50万+50万で合計175万
星5スキル書の交換は粉75000で月1回
■昇級の星の使い方
レベルMAXで配布されるので、1度雑魚キャラを合成させて1ランク昇級させた後でエサにすると効率的
■その他
・一日の切り替えは5:00
・イベント初日は、大体10:30〜11:00から開催される
・ログボは午前と午後とで2回
・レコードの報酬は繰り越されないものもあるので、達成したらすぐに受け取る。特にスキル上げなど。
■ギルド戦の報酬について
【戦闘報酬】
・加入していれば条件無しで勝敗問わず貰える
・勝敗によって報酬の内容が変わる
【シーズン報酬】
・ギルド加入していても取得条件がある
・「2週間内で戦場ポイントを獲得し、加入から4日以上が経過したメンバーのみ」
・ランクによって報酬が変わる
■ルーンの強さおおよそ早見表
https://i.imgur.com/sfIO6d6.png
■ルーン個体の強化値詳細
https://i.imgur.com/4jSsUqQ.png
------ここまでコピペ-------- 【おすすめキャラ】六魔は省く
※将来的にメタキャラやナーフ等もあり得ますので参考まで
☆5
・ラフィーナ(広範囲、高火力、高耐性の万能、育成が大変だが現在最強)ナーフ確定
・アストリッド(高生存力、傭兵合成で獲得)
・グロリア(無凸でOK)
・アルカン(超防御、凸が必要だけども途中運用もできる)
・セイル
※☆5アタッカーは、運用に高凸が必要な場合が多いので基本☆4を育てたほうが早い
☆4
・モーラ(+8を目指す。+3から実用レベル。9月にナーフ確定)
・アーチェ(+6以上で。広範囲の防御型キラーかつバリア、反撃殺し。)
・カミラ(+5から実用、どこでもそこそこ働く初心者向けアタッカー)
・ウンラン(後衛2マスで効果力だがルーンと支援厳選の為、上級者向け)
☆3(+9覚醒)
・ウィグル(広範囲自爆、使える場面が多い)
・アリネス(使いやすい攻撃UPバフ)
・ジュリー(攻撃妨害回復)
・エラス(攻撃妨害免疫)
※アリネスは、重課金者じゃない限り育てたほうがいい
□究極の2択
セリア(六魔)orイノ(ログインボーナス・1000マイルガチャ)は
耐久PTならセリア
それ以外ならイノorギュンター推奨
□挑発キャラ
・アストリッド(基本を忠実に抑えた安定キャラ)
・NEWセイル
・グレイシア(アリーナでは運要素が強く+9以外は運用がきつい)
・イリス(+9にしないと脆いので注意)
・ジャカン(使う機会が多いので育てる価値あり)
□腐敗キャラ
・ヴィオラ=どの場所でも使える良キャラ、☆4アリーナでも高使用率
・ガリノス=ストーリー&悪魔城
□誘惑キャラ
このゲームは、誘惑が強いが対人では対策されている場合が多い。ストーリーや悪魔城では優秀
・エリーゼ=アリーナ初心者には有用で上位には置物。クエスト・悪魔城で使える
・オクタビア=開始時必ず貰える自爆誘惑。+0で使えて活躍の場は非常に多い。
・ミア=最後尾単体誘惑。工夫次第で大活躍する。
・ヘレナ=誘惑カウンター。育てば万能支援だが、現在は型落ち。
□支援
・アナイス(デバフ免疫付与、+9で範囲増)
・セレンディア(攻撃+クリ率バフ。浄化のつく+9まで育てたい)
・イノ(攻撃+クリ率バフ。ワールドボスに強い。セレンディアとどちらを選ぶか)
・ヨハン(唯一の挑発付与。)
・メリー(クリ率クリダメ強化。)
・ベロニア(タンク+単体強化。+9で壊れバフに)
・アリネス(非常に使いやすい攻撃バフ。とりあえず1体は育てておこう。)
イノは、セリアを作るとマイルガチャでしか取れない。
1000マイル(ガチャ100連分)を使用して3.333% 最近初めて久しぶりにスマホゲームにはまってしまった。
ちなみにいらない星3って昇級のエサにしちゃっていいのかね。
貯めこんでしまう性格が悪い方に出てしまってカーソンが30人になってしまった。 >>4
石油王の廃課金でもない限り昇給餌は☆1☆2から育てろ
☆3以上の進化合成可能なキャラは主要キャラを抑えた後はひたすら進化合成がオススメだ
せっかくテンプレあるんだから主要☆3は>>3を参考にすべし
>>1
スレ立て乙 別に課金者とか関係なく早く強くなりたいなら昇給に使っていいぞ。昇給の道のりは本当に険しい。早く強くなる事にもメリットがある
長くやってる無課金は地道な進化合成が小さな楽しみになってるだけで始めたばっかりだと優先度は違うかも分からん
カーソン30枚あるならそれらをスキル上げて進化合成しても金が掛かり過ぎるだろう その30人のカーソンは三人の+9カーソンにして進化合成することで1.5人の+9星4傭兵へと変化するのだ 覚醒石取得ペースブーストしないとガチャまで昇給餌に回したら追いつかんよ
神秘で回すだけでそれなりのペースで作れていく上に強さはルーンとかにかなり依存してるから昇給だけ突出しても勝てない 俺が手間暇嫌って☆3を餌にして後悔したから、ってのがアドバイスした理由な
後悔しないなら即昇給でも構わんと思う
でも今ならストーリー追加や悪魔城もあって昇給餌はかなり豊富なんじゃない? >>10
かなり豊富
段階で進めていくと上手いこと仕上がっていく感じに供給されふ 装備ガチャ実装されてからルーン掘りと強化手軽に出来んくなってしまった
ゴブ周って装備ガチャ回す方が脳汁出て楽しいってやっぱ中毒症状なんだろな 初心者なんですけど
ヨハンの挑発をセイルにつけてずっと挑発みたいのって
強いですか? >>9
それな、始めたばかりなら特にキツイ
☆5☆6を量産しても覚醒足りずルーンもなくて覚醒課金、ルーン堀課金がさらにブーストされるハメになった覚えがあるわ
リリース直後ならスタダする意味も見返りも高かったけど今はどーなんやろか? 昇給速度上がる=必要レベリング速度も上がるってのも考えとかないといけない
ルーンに割きつつ仕上げていかないといかないから金でスタミナブーストできないならイマイチ >>13
アリーナの事?
超厳選ルーンに+10にしても死ぬときはあっさり死ぬよあの子
セイル落ちた後にヨハンの挑発がほかの候補に移るような配置順番ならいいと思うけど正直ヨハンはもうあまり使わなくなった >>5
>>6
>>7
>>9
ありがとう。
進化合成するか昇級エサにするかまだ決まっていないけど、
とりあえずカーソン30人もいらないからお別れしたかった。
進化合成はやったことないから1回くらい試しにやってみるかもしれない。 >>16
あ、ストーリーとかのことです
挑発切れると違うやつ狙われるのつらいなーと思って、
ヨハンテンプレにありますけど将来性ない感じですかね >>18
ストーリーなら他に挑発盾いないなら有りだと思う
ヨハンは便利だったよ
もしまたやり直すハメになったら育てると思う
キャラの揃い方や課金ペースでもキャラの要不要は変わるから一概には言えないけど序盤は間違いなく使えて長く使える良キャラだと思う
ストーリーならフレンドのキャラが結構重要だからフレンドガンガン増やしてけー 新規ちゃんが気付かない可能性があるのが昇級の星
あれレベルMAXでくれてるからあの星を1段階昇級させてから昇級餌に使う
多分よくあるスマホゲーの感覚でチップスとか気付かないと昇級餌だ!→すぐ使ったろってなるはず ブラダウって結構新規に対する罠的なもの多いゲームよね >>18
ありがとうございます、デバフ免疫とかかぶっちゃうから
もしかしたらもったいないかと思ったけど
普通に役立ちそうならよかったです、育成大変だから
無駄なキャラを育てちゃうのが怖いですね https://i.imgur.com/jNAF31P.jpg
セイルちゃんの装備のレベル上げる為にガチャ回してたら揃った
これは育てるべきやな(´・ω・`) フォクシーさんが活躍してくれて嬉しいわ、復帰して六魔の+に差が付いてるけど普通に勝てるぜ 今リセマラしてるんだけど、このゲーム全然5でなくね? 出にくいけどスキル上げしてから本番のが多いのとダイヤ月あたりそこそこ貰えてるからガチャを引くこと自体がモチベでないなら大丈夫 前スレの韓国で熱いというアークスタの動画意味わからんのだが
被ダメUPって無意味なんちゃうんか?
なんであんなにスコアでるんやろ >>28
エルドラと日本未実装のカリンは
そんな仕様なんだとさ >>21
それで最初2体くらい損したわ
あれはシステム理解するまで分かりにくくて困る >>28
https://m.cafe.naver.com/ArticleRead.nhn?clubid=28708849&articleid=293717&page=1&boardtype=L&menuid=15
以下自動翻訳の内容を抜粋
ワールドボスアークスターで特定のスキルで高得点を獲得することができる現象について確認し、決定された事項についてご案内いたします。
アークスターの上級持続被害免疫スキルの受信ダメージ減少効果は乗算演算で処理されるため
、受信ダメージ増加スキルの係数があっても演算値が負になって受けるダメージ増加効果が適用されません。
今日確認された高得点獲得の方法は、スコアの過程でバグなどが発生したのではなく
カリンの保護カンタ、エルドラドの太陽降臨スキルの受信ダメージ減少は無視効果によって
受けるダメージ増加効果が適用されているため高得点獲得が可能でした。
開発チームでは、この点をスキルの特性を利用した一般的な攻略に判断しました。 厚切りの解説でも見てくりゃええやん
ロックオンの被ダメ増加はデバフ扱いじゃない >>27
そーなのか、ありがとう!とりあえずリセマラ頑張る イライザの育成優先度低く見積もってたんだけど
2日に1回あるWB討伐でかなり稼げるようになる事考えたら
アリーナとかギルド戦要員より早く育てた方がいいのか? 最近復帰したら色々増えてて困る
ワールドボスってなんやねn >>34
ロックオンのターン数考えて+2あればカスっても良いから先に育てるの有りだぞ
それにギルド戦でも地味に役立つ ジェニスは被通常攻撃で挑発付与だから1ラウンド目無駄にならない?
ヴェンタナぶっぱするなら、イライザ+1が居ればめちゃくちゃ有能 >>29 >>31
サンクス
太陽光林にそんな説明ないし日本では関係なさそうやな、、、 セイルとラフィーナってやつでたからこれでリセマラ終了でいいよな? さっきリセマラ5時間して遂に星5が3体出ました。
アルカン、ラフィーナ、ベロニアです。
初めてしまっても良いでしょうか? >>31
こういうのをはっきり案内してくれるなんていい運営だな >>40
>>41
構わん始めろ
>>40は出来ればベロニア取れるとかなり捗る >>43
もう星5出る気しないからとりあえずこれで始めて、のちのち集めることにするかな。ありがとう! >>43
ありがとうございます!
やっとスタート地点に立てます! アリーナダイヤ1で新生ゴールド1くらいなんだけど未だに月に稼げる名誉ポイント24,000に全然届きそうにないわ
所属してるギルドがやる気ない雰囲気なのもあってほぼ毎回負けるのも辛い
月に2つスキル5書取れてる人って24000の内訳どんな感じ? 質問何回もすまん…
始めたばかりはひたすらクエスト進めていけばいいのか?いまいちわからん メリーとミカエラで延々迷ってる
アレックと尻はいるんだがどっちが案パイなの >>47
始めて2ヶ月の無課金ゴールド団長だけど今のところ月2冊とれてるぞ。
ギルド戦の結果は五分五分。
今回の200日パッケージみたいなのは毎回買ってるからそれが大きいのかな はじめはひたすらストーリークエストでいいよ。
結晶の洞窟っていうのは1日10回限定
ワールドボスは1日2回しかできないって仕様な上に、やらない理由がないから弱くても挑戦しておくといいよ。 テンプレのモーラもう消しても良いかもわからんね
共闘の野良はプラチナ以下はビギナーを推奨しときたい
ノーマルに群がっても現状じゃ成功率低すぎて石しか貰えてなさそう >>19
ちなみにそのトップ3の残り二人って誰ですか?
モーラってのは弱体化来たんですよね >>47
最初のうちはいけるとこまで悪魔城すすめて名誉ポイント稼いどいたほうがいいぞ
クリまで行けば1戦7ptもらえるから来月分の24kためてあまり分支援の書とかに交換できるぐらいの余裕はできる
ある程度育たないとギルドもいいとこ入りにくいだろうし全部アリーナpt消化してもきついと思うけど何とか2冊交換はできると思う 個人的に育てるべき星4は上からヴィオラ牛ジャカンだわ そうグローサ
ただ4も3もだが役割あるのは使うことになるから色々育てることになるよ グローサは手っ取り早くワールドボスのスコア上げれるし余裕あるなら星6にしちゃっていいぞ ヴィオラ、アーチェ、ウンランが攻撃型★4TOP3だと思う、半端な★5より席がある >>57
ヴィオラは後衛倒し?で牛は
挑発もってて
自己回復できて火力もでる?感じなんですかね
確かに強そう 最初だと悪魔城やストーリー用にヴィオラと支援の星4セレンディアか無効化おばさんだな
アリエスと星4支援重ね掛けすればまぁ楽になる
後はアーチェとかウンランあたりかな
ジャガンはギルド戦するときにアンジェとか嫌なアタッカー確殺してくれるからある程度強くなったら糞有能だけどそれ以外だとウイグルとオクタのほうが汎用性高いと思う 問題は見た目が牛なこと位
最初ルネかなんかくれてたような気がするけど今なら牛くれた方が嬉しいまである >>52
>>56
レスサンクス
悪魔城はもう大体消化仕切ってるんよね
たまにある5書パッケも買ってるからそういう1度切りのポイントと合わせれば月に2つは取れてる
分かりづらくて申し訳なかったが、トップクラスの人はアリーナとギルド戦だけで24000稼げてんのかな?って思って質問したんよ
通常アリーナはダイヤだから1戦7ポイントはもらえるけどギルド戦5分5分で行けたとしても一日にアリーナ戦相当な数こなさなきゃいけないっぽいし平日は厳しい… でも牛ってヴィオラに刺されるとHPの多さが仇になってマッハで腐っていくじゃん 牛はブリテンに凍らされて死ぬまで冷凍保存されてるイメージしかない ヴィオラはオールラウンダーで優先度高いと思われがちだけど、アリーナだとアーチェウンランの方が強い
その他での汎用性は圧倒的にヴィオラなんだが、他のコンテンツだと実際のところ星5で十分
ってことで優先度トップ3には入らないかな 新星は編成絡むし書ガン入れするかどうかはまた別の話でまともな挑発枠あった方が動きやすいのとWBでそのまま使うことになるからだぞ 課金じゃぶじゃふしますならまた別だけど新規ちゃんがまず星4で何上げるかだとヴィオラ位しかなくないか ヴィオラは間違いなく強いけど新規でいきなり育ててもルーンなくて活躍させ辛い気がする
あと自分が初心者の頃もやっぱりここでヴィオラ強いって聞いて育てたけど猛攻持たせる勘違いをしてました >>73
盾ワンパン出来るアーチェウンランどっちか育てるのが最優先じゃね?
序盤でもプラチナくらいまではさっさとアリーナ駆け上がらないとそれこそ5書取るのに支障きたすレベルだし ギュンターきゅんをセリアに変えちゃって後悔奴おりゅ? それはちょい想定してるラインがなかなかハードル高いと思うが
盾ワンパンとなるとルーンそれなりのを求められるぞ
自分もわりとニュービーでクリ1いくのに2ヶ月ほどだが まああれよね、こう議論が盛り上がる程度にみんな使えるって事だからあとは見た目と引きで決めればいいんよ アリーナは実は下の方で当たるのが雑魚編成なんだとわかるようになるまで新規にとってはほんと鬼みたいなのと当たる感覚
全体的にそこそこ整って後詰か前詰かとか編成のあれこれ把握した上でああ雑魚だったんだなあって振り返る余裕が出る 半年くらい真面目にやれば金入れなくても星4の+9なんて20体くらい出来るからそうなると有能なのはあれこれ作る事になる
何が先になるかって話だからすぐ役立つ奴選べばいいよ、結局名前が挙がるようなのはどっかで作ることになるから このゲーム星5確率1.2%だから
課金したところでほぼ変わらないぞ >>67
2万4千どころか毎週4書取っても増えてるわよ >>50
新しく追加された☆3の弦月が擬似メリーみたいな性能だから
使い勝手見てみるのも有り
っていうか、メリーにすぐに+振れない状況ならしばらくの間は弦月で良いんじゃね?
まですら有る☆3の中ではアリネス並みに有能 ヴィオラはステータス見ても攻撃力高いわけでもないし、ぱっと見デバフ役として強いのかな?としか思わんのよな。
腐敗の5%も数値として低いだろうと思ってた。
クリが乗ると結構やばい火力出すんだよな。 新規はしばらくの間バフはアリネスと弦月の2バフでいいよ
弦月星3のくせに滅茶苦茶有能
下の方で多そうな誘惑対策もできるしな フォクシーおば使おうかなと思ったけどよく見ると正直そんなでもなさそうじゃね
廃人かラッキーマンしか持ってないこれから出るルシウスメタにしか使えないかもしれん >>83
出来れば月に稼いでるポイントの内訳教えてもらえんかな?ざっくりとでいいから
それくらい稼いでる人がアリーナどれくらい回してるのか知りたい >>82
スタミナと星4重ねの育成速度に如実に差が出るから平行して仕上げるのを多くできる >>71
むしろ星5覚醒+9で次の育成に移行できるから最優先で作るべきだと思うけど 意外と新規が多そうだから一応案内しとくな
日本サーバーに拘りがなければAsiaサーバーを選択するのも有り
Asiaサーバーは8月に開始されたばかりで上位陣との差もそれ程開いておらず
ある程度おれつえーしたい奴はそっちの方が良い
ゲーム内言語は設定で既に日本語になっているため不便は無し
実装キャラ、イベントは日本とまったく同じ(同じグローバル版なため)
日本人ギルドあり
ログインボーナス・ゴブリン・スライム時間が少しずれる >>57
ウンランもやろ
ルーンのとこの回復する石破壊するのに >>88
ギルド戦が大体2シーズンで10勝4敗で8200
残り1戦平均で500
残りがアリーナかな
大体1日あたり自然回復分の新生と通常50戦ずつ以上は回してる
スキル書5のパッケージが売られてるときはそれも買うから、名誉ポイント付いてればプラス なんとルーンはフレンド使える上に後発は攻略でパズル答えあわせまでできるゆとり状態だからウンランなんてそこいらんよ サーバー選択全く説明なくて変更してみたら大塚明夫のナレーション始まって名前入力画面に行った
そこでサーバー選択したら同じ名前の団長がどうとかで戻ってこれたけど >>94
ありがとう
やっぱそれくらい回してるもんなんやね
自分はちょっとそこまでアリーナこなせなさそうだなあ
パッケとかの臨時ポイントと合わせて月24000いけば上出来ってくらいの気持ちで行くことにするわ 今日本サーバーでやってる人も設定からアジアに切り替えれば向こうで新規に始められるよ
日本に戻したくなったらまた設定から戻せば日本で進めてたとこから続きできる 確率アップって言っても星5は出ないなー
前に10連を5、6回やってヴェンタナが3体出たのは奇跡みたいなもんだったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています