【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part339
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前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part338
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535262965/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q:リセマラはどこまでやればいい?
A:☆4は1枚あれば戦えるが戦力的には他属性の☆3以上が必須。同キャラの☆4より優先して使う機会が一切無い
☆3を育成するのに抵抗がある場合は、顔合わせ等の追加11連で2枚抜き推奨
Q:どのキャラがオススメ?
A:現状どのキャラも大差ないので下半身に聞くこと
Q:解析アイテム・ギア・キャラなどの表示がおかしくなった!
A:アイテムなどの一覧表示画面はピンチイン/アウトでズーム調整できます
Q:ロックオンが変えられなくてウザイ!
A:画面の別の敵にタップでロック変える。
画面外の敵にロックしたければメニュー→オプション→セミオート操作をオフにすること
Q:マルチでの戦い方は?
A:近接攻撃で敵のスタンを狙いましょう
スタン値の高いギアスキルを積極的に叩き込むのも有効です
Q:パンチラは?
A:3Dモデルを傾けすぎるとモザイク掛かるから諦めること。余談だが服装変えると服をロードからモザイク掛かるまd(ACCESS DENIED)
Q:サポート枠の変更は?
A:メニュー→オプション→サポート変更
Q:星4シェル専用パーツの厳選は可能?
A:星4シェル取得時にパーティに入れていたキャラのシェルが約33%、同属性の星4シェルが約66%でドロップします
特定キャラで厳選したい場合はそのキャラ+同属性キャラ2人がベスト
例1:夜シ文→夜or雷、シor重、文or冷シェル
例2:夜楓愛→夜or雷、楓or雷、愛or雷シェル
Q:調査任務やパーツ合成できない!
A:ストーリー進めること
調査任務はストーリー69クリアで解放
合成は調査49マスのマップでサソリボス倒して解放
【調査任務各宙域のマス目数】
7 18 25 22 30 52 49 55 80 60 54 58 60 43 73 76
以降エリア変更可能になりランダム
4マップ後固定マップ1つクリアでキット機能解放
キット解放後再びエリア変更可能になりランダム
(注) ☆4スペシャルギアシェルは出撃中にドロップ表示が無いのでリタマラ出来ません
スレWiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ >>1乙
コロプラはそろそろ多方面に喧嘩売るのやめろよ子供じゃないんだしさ
アリスギアに影響出たらマジデジマやぞ というかスマブラもどきなんてスマホに出しても売れるのかっていう
せめて任天堂がピラミッドとアリスギア身請けしてくんないかな... >>12
仮にコロプラが死んだらそのままピラミッドも共倒れになるパターンあるからね
それだけは回避してほしい エリクサー病の治療法としては期限を付けるしかないな(ゲス顔 つうか交換所に持ってない専用ギアが並んだら躊躇なく交換する、という方針でやってても交換する機会がないという。
え?2本目? メダルや素材の獲得総数でも称号貰えるようにしようぜ
メダリスト隊長とか調査依存症マンとか 新ギアが既存の派生だったら交換する時に必要になるからええやろ いっそのことゴールドやアニマも交換品にならないかな >>1乙
もう新キャラ来ないせいでアニマもゴールドもスカポも大渋滞ですわ メダルいっぱい集めました
メタルシタラのアームとかと交換させて? >>22
結局使える方だけしか使わなさそうだから
1個あれば十分説 ところでアナザー楓さん完凸した猛者はいないのか
単独PUだしやりやすいと思うんだが >>27
完凸したくなるような性能でもなかったしな
もうアナザー実装したとこ見るにもう少し待てばまた違うのきそうだし シタラのクロス以外の3個が全く出なくて腹立って交換したのと
初期の交換所入替えが恒常化される告知直前にジニーライフル交換したのが最後 それもそうか
バーゼラルドは可愛さに性能全振りだから完凸しなきゃな(錯乱) ソシャゲでこういうのは貯まったらすぐ使うが最適解な場合がほとんどなんだけど性分の問題だからどうしようもない 交換しても育てるのに調査必要だし素材余るまではストックでいいかなって思っちゃう 溜まったらすぐ交換派だけどお目当ての娘の分が揃うころには他も大体2-3個出てたからなあ
調査ガチ勢なら余るのも当然じゃないか? 今更だけど楓さんの専用衣装ってこれフンドシ?ドスケベすぎる 調査兵団からよく脱走してるけど最近やっと専用コンプしてメダル余り2000オーバーくらい シャードみたいな宇宙コロニーは自然災害とかなさそうでその点は羨ましい 皆伝来るの早かったし、ストーリーの展開次第じゃ服がいい感じに破れた楓/リペアを期待してもいいやろ
メカ系はダメージ表現の需要があるし
ついでにストッキング履いてる奴も破こうぜ!! 代わりに機械トラブルによる事故がハンパ無さそうだけどな
デブリ衝突で空気漏れたりとか まる子が亡くなったか・・・
自営業って本当に健康診断行った方がいいのね ガンダムのコロニーは蚊とか害虫がいないって設定が昔あったな
今は知らんけど 成子坂での健康診断という名の身体測定の様子をじっくり眺めたい 53歳ってそんな若かったのかこの人
70近いと勝手に想像してた 今月頭から始めてようやくサンダーセプター宙域まで終わった…☆4と虹シェルの
偏りが酷くてろくに戦力も整ってないのに我ながらよくここまで来たもんだ
ところでランダム宙域にも当たり外れあるらしいけど、wiki見てもいまいちよく
わからなかった…インヴィンシブルは当たり、テルミナートルは外れって認識でいいの? >>49
じゃーおれがアクトレスちゃんの聴診と検尿やるよノシ ヴァイスと同化しつつも生存
楓お下がりギア貰ってヒラサカガンダムと名付ける ランダムの報酬にもよるので一概には言えないけどゴールまでのバトルヘクス多くてスカポヘクス少ないのが典型 ナデちゃんって、本当はすっごい強いような気がしてきた
リンちゃんさんとバージニアでゴリゴリ殴りまくってもSP溜めるまで持たないは、で苦労してたのに
準特異属性だけど基礎編はもとより応用編の土偶でもSP溜めるの余裕だし、馬鹿っパや脚力は正義なんだね >>53
宙域の当たり外れはスカポ狙いで周回してる人達向けの話かな
はじめは素材もお金も足らないからどんな宙域でも実入りはある
広いとコンプ報酬が遠いな位 ナデちゃんは瞬間火力こそ出しにくいものの
絶え間なく攻撃し続けてるなら平均火力はかなり高い方だと思うよ そのうち継戦能力とかも要求されるような任務ができたりすると最適キャラとかも変わってくるだろうね ナデちゃんは使ってて楽しいのが最高
ノーダメ状態でのランス突進はまさにゼロシフト
重力はナデちゃんとにゃーさんで他の弱点宙域に比べてやたら完全回避が捗るわ 楓(ノーマル)
楓(皆伝)
皆(錬士)
楓(範士)
楓(師範)
楓(剣豪) マルチで見掛けたナデちゃんが2人ともコンバット0の立ち射マンでつらい >>53
初期勢だけど未だに出された宙域は残さず食べてるよ。飛ばすと低レア進化素材がそのうち足らなくなるから。
まあ飛ばさなくてもそのうち足らなくなるんだが…それを遅くできる。横浜なら18:00以降であれば >>62
クロスがスピアゆえに距離感を全く感じさせない瞬間移動も好きになってきたよ
実践運用したデュアルキャラはこれが初めてだったけどデュアルの攻撃力舐めてた
でもスピアの打撃力になると両手剣ブンブンに慣れているせいもあって心元ないなぁ >>53
テルミはキツけりゃ最短いけば良いから当たり
やりながら覚えた方がいい、足りなくなる素材も人それぞれだしな
俺はスカポ回収と黄赤マスは踏破の青マススルーしてたら見事に進化素材足りなくなった
当たりはあるけどハズレはないかな なでちゃんの槍が落ちないのである!
いい加減交換しようかとも思うが素材と金もないので後回しになっている
何もかもが足りない ミラージュ宙域に飛ばされたときのなんともいえない感情
うまくもないがさほど面倒でもなく >>68
自分もナデちゃんをマルチに出す場合どう使うべきかちょっと悩む
デュアルのみでもそこそこダメージ出るからね
スタンさせないといけないから突進するべきなんだろうけど >>76
語感が他のアタリ宙域に似てるんだよなそこ... >>72
トップスギアにショット強化バフも乗ってるので交互に使うといろいろ捗るぜ 色んなマップ調査したけどやっぱりフォックスバットだけは許せないぞ マルチでデュアルなんか打ってるくらいなら殴ってほしいわ 今ミラージュいるけど52マスでしょたしか
それぐらいなら黙ってコンプします ミラージュは電池マス11個単位で拾える電池宙域
ファゴットも8個単位で拾える同じ系統 宙域の価値は結局欲しいものがあるかどうかだよね
まあ、コンプ報酬にスカポも虹も星4素材も無くて100マス超えるようなところは最短駆け抜けかスキップしちゃうけどね ランスは最終段に大ダメが集約されとるけど、攻撃の間隙が結構あってボスやVWだと後ろに引かれて当たらん時もちょいちょいあるから、平均的にダメが出る射撃に頼る気持ちもわかる
ナデちゃんだと特殊モーションだし
他の近接なら避けられる所をランスなら射程が届く、だと武器特性としても自然なまま、だいぶ地位が上がると思うけど、そう都合よくはいかないか マルチはスタンさせてタコ殴りが大正義だから
多少ショットでダメ稼ぐよりよっぽど早い >>87
そのランスの最終段の突きモーションに硬直が結構あるのも気になる ランス最終段がダメ高いっつってもモーションそれなりに長いしステキャン挟んだ方がDPS高そう 槍は一段下フリでワーカーくん運搬しながらハメられる
調子に乗るとエリア外の槍踏み込みでも届かない所まで運搬してスナイプされる まあマルチにナデちゃんはあんまり持っていかんな
撃って殴ってはゆみさんが万能すぎる ナデちゃんはマルチで立ち射はあまりしないかな
基本ランスで貼り付いて、避けに徹した方が良い時はデュアルチャージ
あとはもう少しでスタン取れるけど範囲攻撃来そう、って時にボトムスの無敵で殴ってスタン取れるとドヤ顔出来る 会長の3段ステキャンシビアだからマルチエフェクトオフ機能つけて欲しいな アンナチャン4箇所揃ったから使ってみてるがトップスバフ効かせてレントラー殴るの楽しいな
ゲロビ修正で強くなるかもだし楽しみ >>95
楓さんソードの属性違い持って来て訓練された隊長にしか使いこなせない予感が >>99
オープニング的に刀ではないと信じたい
スキル弱くてもいいからグランディール強化版みたいなの持ってきてほしいな
https://i.imgur.com/VOuEh9W.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています