テイルズ オブ ザ レイズ part220
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part219
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534835430/
次スレは>>900の方が、無理なら代理指定お願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>92
おめ
お高いけどラファティレイヴンだけは買い与えてやるんだぞ
だいぶ強さが変わる >>100
じゃあ上級編18個言って見て
これが最後だから ワンタップであっ!っと思った瞬間ガチャ回ってんだもんな サマチケガルド罠は両者共通チケットってのとチケ画面行くと先に合わさってるからな…
雑な気持ちでガチャるとまずやる レイズスレはワッチョイ隠しとスップ系全般とバッミングクあたりをNGするとだいたいいつも平和よ >>103
だから既に話題が偏ってるって思っちゃってるんで、また今度の機会ね
一応、スレをあまりに濃い方向にしすぎない気は使いたいからね >>92
おめでとう!!
ベルベットは推しなんか?
もう言ってる人いるけどラファティレイヴン最強だから無銘の刃は交換した方がいいと思う!
ベルベットも自操作楽しいキャラの一人だよなー ベルベットもラファティ実装辺りはヘヴンズの回復もあって頼もしかったけど
最近は乱戦の弱さとHPの低さが気になるようになってきた >>106
全員ではないがキャラディスばっかしてる奴が多いわスップ 最近は数の暴力が酷い
攻撃おっそいルークとかジュード瞬殺されるわ >>109
乱戦得意なのはもう一個格上になる為の次のステップだから…
とりあえずタイマンできてくれるだけでも随分いい方だとは思う
乱戦得意ってもうすり抜けかよほど動作に優れた周囲攻撃持つしかないし… ベルベットはラファティと水蛇葬でコンボ安定するのがいい
これ繋がらん敵は誰も繋がらんレベル >>109
今はラファティも高難度では技の途中で途切れるから使えない
高難度に限っては耐久あるルークの方がまだ強いかも マジで鋼体はどうにかしたほうがいい
キャラを育てても意味ないのが悲しい >>106
アウアウのNG忘れてるぞ
必要なら名無しさんでNGするといい ベルベットとミリーナのHP同じなのは最初知った時驚いた >>115
ルークは壁役もせずにほっつき回るからあいつ以下は流石にない
魔鏡だけはなんとも言えんけどベルベットに至っては高威力麻痺付きの全体の羽子板持ってるからこの点でも大きな差は開かんし >>116
運営も鋼体に危機感を持ってはいるのか
あとUI,AI,ロードとかも改善した方がいいぞ >>99
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!
これを待ってた!!!!!神運営!!!!!!
古戦場から逃げるな くそ今更だけど波乗りって最後のズサーしか毒判定ないんだな
技の範囲広いけどその最後だけはすごく範囲狭くて毒がタゲにしか入らないことが多いな
1年使ってて気付かなかった 鋼体6枚割なんて強化があったらそりゃそれ前提になるだろっていうね 最強格にいるアスベルも乱戦に強いとは別の方向性なんだよな
乱戦を納めるというか。納めらんないと勝てないとも言う 泥→あいぽんでログインしたら
課金石0なってる事に気付いたんだが
これもう返ってこないアフィ? >>126
大体のソシャゲは泥→林檎や林檎→泥にすると課金石は消えるぞ >>126
泥からiPhoneとかPC版とかに移行したら課金石消滅はスマホゲームだと常識だぞ
ちなみに泥に再度戻したら石はあるはず、なくなるゲームもあるかもしれんが
だから機種変更とかでデータ移行する場合は課金石は全部使うべし
iPhone6からiPhoneXにとかだったら課金石はそのままだけどさ 残高が使えなくなって実質消えるのかと思ってたが
まさかデータ内の石毎消えるなんて
知らなかったわ…
人生初課金したのに使わんまま死んだわ >>130
返金処理がややこしくなるからしょうがない 30日パックの方も消されてるし
めちゃくそ高い授業料なったわ…
解答ありがとう あいぽんでイベントしたくて
嫁のあいぽん借りてログインして
納得したから戻した結果今に至る ベルベットはミトスの時に途切れたけどそれ以外は記憶にない
鋼体モリモリで囲むのもあれだけど仰け反り短すぎるのもあれだよね 気付いたら味方が固まってて敵から纏めて攻撃されてる
なんか攻撃せずに反復移動するときもあるしイライラだわ >>137
しかもその両方とか割とザラなのが始末に悪い
鋼体盛りまくってるのに瞬時に仰け反り復帰して再度その鋼体復活するのいい加減にしろやと
そりゃレツエンジンゲーが進むわな… fgoなんかは課金石ごと引き継げるしなんか契約の問題なのかね
何はともあれちゃんと書いてあるんだから確認しなかった方が悪いけど 技の途中で途切れるのは不具合じゃないのかな?さっさと直してもらいたい
もし仕様なのだとしたらどういう意図なのか聞いてみたいわ ロイドとかあの一瞬の隙で鋼体再生してコンボ繋がらないのやばいわ オート時挙動で一番イライラするのは謎のジグザグ走行だな
一体どういう設定したらあんな動きができるんだか >>139
現状はすり抜け以外は反撃されるからそうなるよね
>>141
直してないから不具合では無いんだろう
不具合ではないのなら欠陥だろ
本当に途中で途切れる仕様にした意図を知りたい 先日iPhone8に変えたけど、SAOイベントやたらカクつく。
他のソシャゲは快適だし、レイズも前の端末と比べるとSAOイベ以外は処理落ち頻度減ったんだけどなあ。 CSでもそういう仕様は普通にあるし
それをシステム的な要素でカバーできるけど マジで故意に術技中の鋼体復活の仕様にしてるのかわからない アリーシャ復刻
限界突破Uが4個しか交換出来ないけど誰がいいんだろ? >>136
お問い合わせして運営のクソさ確認してこ
やったことないけど、Googleplayにもお問い合わせしたらいいんじゃないかな
うっかりでも使えてないなら返金申請通るかもよ(通るとは言っていない) >>148
ミクリオエドナは月末のライライベでもまず交換できそうだからそれ以外かな? >>146
CSでもあるからOKとはならない
CSは沢山の技から選べるしこんなに沢山途切れる技はないからな 最低限数十ヒット毎には抜けてこないとどんな敵も嵌めて終わりってなっちゃうからね 嫁のあいぽんとか言ってるやつ昨日銀河糞連呼してたやつ?
もしそうならレスしてる間に移行時の注意は散々言われてたと思うがw >>153
CCは影響あるけど4人パーティだからハメげーにはできる
レイズでも前にロイドとか使ってハメてるのあったし >>159
え?多くの技が途中で途切れるのはおかしいって話じゃないの? ハメに関してはショートカットないからなあ…
正直やりやすいわけじゃない以上もうちょい緩めてくれないと
CC盛りまくりキャラでならタコ殴りできるって言うならそれはもう仕様の関係上廃課金様だし 操作キャラかえるだけのお手軽コンボで簡単にはめれちゃうからな ハメ以前にまともにコンボできない奴がゴロゴロいるからね 対人ゲーでもないんだしコンボ極めてプレイヤーが気持ちよく遊べる使用にすることの何が問題なのか理解出来ない
クリアされたら困るクエストがある訳でもないし強キャラは居ても弱キャラは居ないくらいの調整が理想なんだけどな >>153
アンノウンミトスですら前衛4人揃えればオートでハメ殺せたんだぞ 鋼体は潰したら例えば10秒とかは再展開しないとかでいいんじゃね >>160
コンボ抜けない仕様だとこっちがずっと嵌められるって話にレスしとるやん 極めなくても簡単にハメ殺せちゃうから問題ってことだな
魔鏡で疲労確定ってのがある以上これは変わらないだろうね ハメ防止システム入れてないから簡単にハメられる
で、ハメられたくない一心で鋼体モリモリ、のけぞりほぼ無し
それでもハメられるから鋼体モリモリ複数出す
悪循環だよ、これ >>163
それ
高難度はどうせ鋼体モリモリの敵が囲んでくるからコンボ延々とすることなんて不可能だし延々とハメるーとか考える必要もないんだよね
多くの術技が途中で途切れていい理由にはならない >>149
あー一回も返金したことないからやってみるわ
わざわざありがとうな
>>154
せや。さっきも書いたがグーグル垢とiTunesとの差で使えんようなるから気をつけろよーって注意やと思いこんでたんや
色々ソシャゲしてきたが初課金なもんで
注意書きも当然のごとくスルーしてたんや… ハメ防止システムは平時の駆け引き込みでラッシュゲージが頭一つ抜けてると思うんだけど、なかなか同意を得られない悲しみ まあ高難易度正直楽しくないからね
テイルズと言えばコンボ決めるのが楽しいのにマジで高難易度は途中で抜けてきやがる
俺が使ってる技が悪いのかもしれんが ボス一体ならいざ知らず複数ボスの時でも脳死鋼体と高速復帰はバランス投げてるとしか思えない
一体は鋼体あり復帰長いもう一体は鋼体なしの復帰短とかいくらでもできるだろうと カイウスとシングの魔鏡技情報来てたのか嬉しい、加入まで待ち遠しいな
その間TOH-Rやるか 課金石吹っ飛んだのか
その無念を俺が代わりに課金石でガチャしてくる >>173
ああいうシステム真似てレイズ独自のハメ防止作ればいいのにな 1回だけクリアして終わりならいいけど周回前提でこれはちょっとだるいよな
塔でも60Fスキルに対して同じような事してるし
とりあえず棒立ち現象がイライラする >>175
レナスイベの眼鏡とかバルバトスとか単体で来るのはある程度仕方ないとは思うけど
それを雑にお供に投げてきやがるからな
結局割れないし割っても即復帰とかどうしようもないから燕ゲーになる
敵が数いれば尚更 >>178
ラッシュゲージほど要素特盛でなくとも、リメDやハーツのブラスト式で十分なんだけどなー
せめて2〜3技ぐらいはスムーズに繋げたい Rのシステムは大好物だけど
当時どれだけのプレイヤーがシステム駆使してたのか疑問
基本的にああいうのは面倒だからとゴリ押しされるだろ せめて鋼体貼りモーションあるとか仰け反り短いのとは両立しないとかにしてほしい スマホゲーで無理にCSのシステム導入しようとしても、ものによってはますます戦闘中の動作が不安定になったりするだろうし、
鋼体数やらのけぞり時間やらシンプルなところから見直す方がよさそう >>182
D2とRは当時ガキだったのもあってまともに出来やしなかった
まあそれでも仮面割るためにD2は三週したけど…
だからリメDとかG辺りからようやく楽しい思い出になってるな スマホゲーだしつまらないならマシな方で現状はイライラさせられるんだよな >>182
フォルスキューブを動かせることに気付いたのが全クリ後でした お互い鋼体ゴリゴリゲーにしよう
敵も味方も仰け反らない これからもっと無敵すり抜けで凌ぎダメージ源は課金チート魔鏡ぶっぱ推奨バランスになります フェンフェンとねねねって同一人物?
今はすっかり見ないがマジカルケティなんて奴もいたな キリトくんなにオバレ以上の連続攻撃かましてくれてんねん
なんやねんあの通常攻撃 /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
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/: : l: :|: : |..: : : :..!: :.ト{ }___.〃 Y´ ここにいるとレイズのつまらなさに苛々させられる
/: :/ |: :|: : |.: : : : :l\|ヽ、 ノ 廴 _..イ
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実際ノーマルはそれでほぼ問題ないし 鋼体10枚とか適当に積んでくるせいで
すり抜けキャラ以外露骨に死んでるようなもんだしなあ
1回ならまだしも今回の300周はさすがに狂ってるわ テイルズ戦闘の何が楽しいって複数VS複数戦
リバースの四聖戦、アビスの六神将戦とか楽しかったわ どのシリーズか忘れたけどコンボ数で仰け反り時間に補正かかるやつあったろ
あれ導入して基本仰け反り長めにしてほしいわ
敵の時と味方の時で仰け反りに差があるの腹立つんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています