[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ61デッキ目
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■本スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part219
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1532191909/
■PCゲーム板本スレ
Hearthstone Part1402
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534378958/
■PCゲーム板質問スレ
Hearthstone:HeroesofWarcraft質問スレpart42
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone]Part24[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1516523766/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ60デッキ目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526914799/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無課金初心者用効率よく資産増やす方法
プラクティスモードで5回勝つ→1パック
プレイモードで1ゲームプレイ→1パック
プレイモードで3ゲームプレイ→100G
ノーマル全ヒーローを倒す→100G
エキスパート全ヒーローを倒す→100G
どれか一人のヒーローをレベル10にする→1パック
iPadiPhoneAndroidタブレットAndroidスマホで1試合する→それぞれクラシック1パック(最大4パック)
全ヒーローをレベル10以上にしてBasicsetのカードを全て揃える→100G
1枚カードをディスエンチャントする→95魔素
初回無料Arenaに入場→最低1パック
通算100勝(CPU戦も計算に入る)→300G
後は
・どれか一人のヒーローをレベル20にして酒場の喧嘩を開放する
その後毎週酒場で1勝する→報酬(大抵は1パック、ときどきカード裏面デザインなど)
・プレイモードで3勝する→10G(フレンド戦はノーカウント、1日最大100Gまで)
・デイリークエスト消化してゴールド貯めてパックを買うかアリーナをやる
・ランク戦で毎月の月末ランク報酬(ゴールドカードとダスト貰える)のために
最低でもランク20までは上げる。ちなみにこのランク帯は負けてもランク下がらない。
(当面はコモンとレアの2枚貰える15が目標)
・不要カード、3枚以上あるカードをダストに変えてほしいカードを作る。
ゴールドカードは強さは普通のと変わらないので、無課金で手っ取り早くカード作っていきたい場合は
積極的に崩して資産増やしていくのもあり
・完全無課金でやるならGを貯めて各アドベンチャーを1区画は開放しておくのがオススメ
(確実にレジェンドが手に入るため、スタン環境で使えなくなっても砕けば大量の魔素が手に入る)
・課金の優先順位
歓迎パック(必ずレジェンドが当たりお得、おそらく期間限定)
コボルトと秘宝の迷宮40
凍てつく玉座の騎士団40
大魔境ウンゴロ40
ワンナイト・イン・カラザン(アドベンチャー)(こちらはゴールドより課金で購入した方が割安)
クラシックパック40
以下まだ余裕がある方なら欲しいカードの種類等を考慮して購入しましょう
仁義なきガジェッツァンパック(目安40)
旧神のささやきパック(目安40)
大魔境ウンゴロパック
クラシックパック
各パックが40ずつ推奨になっている理由
・レア度が最も高いレジェンドカードは40パック以内に必ず一枚出る(俗称:天井)
これは各パック種類別々にカウントされる
・レジェンドカードが出た時点でそのパックの天井カウントはリセットされるので、
ある程度資産が増えた状態でレジェンドカードが出た場合はそこで購入を止める目安にするといいでしょう 無課金初心者用効率よく資産増やす方法
プラクティスモードで5回勝つ→1パック
プレイモードで1ゲームプレイ→1パック
プレイモードで3ゲームプレイ→100G
ノーマル全ヒーローを倒す→100G
エキスパート全ヒーローを倒す→100G
どれか一人のヒーローをレベル10にする→1パック
iPadiPhoneAndroidタブレットAndroidスマホで1試合する→それぞれクラシック1パック(最大4パック)
全ヒーローをレベル10以上にしてBasicsetのカードを全て揃える→100G
1枚カードをディスエンチャントする→95魔素
初回無料Arenaに入場→最低1パック
通算100勝(CPU戦も計算に入る)→300G
後は
・どれか一人のヒーローをレベル20にして酒場の喧嘩を開放する
その後毎週酒場で1勝する→報酬(大抵は1パック、ときどきカード裏面デザインなど)
・プレイモードで3勝する→10G(フレンド戦はノーカウント、1日最大100Gまで)
・デイリークエスト消化してゴールド貯めてパックを買うかアリーナをやる
・ランク戦で毎月の月末ランク報酬(ゴールドカードとダスト貰える)のために
最低でもランク20までは上げる。ちなみにこのランク帯は負けてもランク下がらない。
(当面はコモンとレアの2枚貰える15が目標)
・不要カード、3枚以上あるカードをダストに変えてほしいカードを作る。
ゴールドカードは強さは普通のと変わらないので、無課金で手っ取り早くカード作っていきたい場合は
積極的に崩して資産増やしていくのもあり
・完全無課金でやるならGを貯めて各アドベンチャーを1区画は開放しておくのがオススメ
(確実にレジェンドが手に入るため、スタン環境で使えなくなっても砕けば大量の魔素が手に入る)
・課金の優先順位
歓迎パック(必ずレジェンドが当たりお得、おそらく期間限定)
コボルトと秘宝の迷宮40
凍てつく玉座の騎士団40
大魔境ウンゴロ40
ワンナイト・イン・カラザン(アドベンチャー)(こちらはゴールドより課金で購入した方が割安)
クラシックパック40
以下まだ余裕がある方なら欲しいカードの種類等を考慮して購入しましょう
仁義なきガジェッツァンパック(目安40)
旧神のささやきパック(目安40)
大魔境ウンゴロパック
クラシックパック
各パックが40ずつ推奨になっている理由
・レア度が最も高いレジェンドカードは40パック以内に必ず一枚出る(俗称:天井)
これは各パック種類別々にカウントされる
・レジェンドカードが出た時点でそのパックの天井カウントはリセットされるので、
ある程度資産が増えた状態でレジェンドカードが出た場合はそこで購入を止める目安にするといいでしょう これは>>1乙じゃなくてマナワームがうんぬんかんぬん 初回10以内はとりあえず開けたほうがいいよと優先度は時期的にそろそろ今年のパックかなぁ? ランク25なんだけど同じ25の相手でもネットで見たような奇数デッキとか使ってきて強い件
俺は単体で強そうなカード適当に入れてるだけなのに カードは揃える気なら開始1時間だろうとランク25だろうできるからば
最初に作っちうほうがその後に使えること考えたら費用対効果いいしな
まあただ今は下だとウィズバンらしきデッキのが目立つとは言われてるが 俺も開幕に奇数デッキ用のカード使われた時は絶望してるわ
使いたいデッキが全然決まらなくて課金する勇気が出ない ランク25だと資産ないとかにはなんないからね
カードに慣れてる人だと1デッキぐらいなら初期投資に準備しちゃう人はいるしなぁ…
あとカジュアル専が5勝だけクリアや復帰者か、元々半数が17以下にいるらしいんで2か月ぶりだと25開始だし >>14
公式のTwitterなんか覗いてみたら?
Tier1ではないけど、参考になるデッキがいくつもピックアップされてたり
その中に格安デッキもあったりするよ >>14
大会なり配信者のをツイッチでみたらいいんじゃね
英語名のodd〜で検索すりゃつべで動画でるしな
まあフレ戦で借りて回せるのが理想的なんだが 奇数だからoddなだけで他みたいなら別の名前にしてな
ahirunのサイトはデッキ名は英語でもあっから参考にしやしすいかもしれん
結果だした当人のツイッチもあったりするしな >>16
>>17
ありがとう、まだ少ししか観たことないからこれから色々観てみるよ
ちなみに使えそうな奴で実験台9号が引けたんだけど、7位の秘策ハンターってやつは初心者でも現環境でもやっていける? 秘策ハンターはミッドレンジデッキなんでそこまで難しいデッキではないし
速効型みたいに考えることが少ないデッキでもないので色々学びながら戦えていいと思う
本当は昔のzooみたいにダイアウルフ出してトレードしながらミニオンがスライドしていく動きとか
バフしつつ有利な盤面作っていく動きするのが基礎を覚えるにはいいんだけど、今は強ムーブの押し付け合いが主になってるからなぁ あのリスト自体はミッドレンジ派生だな
秘策周りの貼り方とかさえ学べば使いやすそうだなとは感じた
まあレクサーはともかく9号生成までしろとは言いにくいがあるならよいんじゃね
あれ当人がニコニコに動画あげてるし手本が目の前にあるわけだしな >>20
今は菌術師なんかがそうだが、盤面をなんとかしないと痛い目みるデザインが
最初から意識されてる分でいらんといえばいらんからな
奇数系が特にそうだが高ヘルスはバフまでみた配置しようになっている
旧来のZoo路線自体は偶数シャーマンが受け持ちだな >>20
>>21
大丈夫そうなら良かった
動画みたところなかなか面白そうだし、当てた愛着もあるのでレクサーその他生成して作ってみるよthx 昔のZooも卵と蜘蛛、インプギャングやインプロのインプって
パワーカードを上手にバフやナイフあわせてお得に使おうってカードや
テンポアドバンテージを学ぶのが最初で、スライドはミラーで差をつけるために学んだ >>23
動画あるみたいだからよくみるといいよ
プレイはわからないことあるだろうけど、なによりカード引き直しだ
これはゲーム状況による違いがないから覚えると少しよくなる 始めたばかりの頃、動画でコントロールプ系のデッキ見て
めちゃくちゃ強いじゃんとなけなしの資産をはたいて
作ってみたけど全然使いこなせなかった思い出。 MTGのプロが何かのコラムで書いていたが
難しいけど100の強さ、当社比で動かすの簡単だけど100の強さがあるなら後者を選べ
楽で強いほうがいいに決まっているだろ、プロだって完璧な回答なんて無理なんだから
コントロール使ってプレイングの〜が悪かったって気づく機会が多い=それを解決・改善するのは
楽しいけど相対的にはデメリットやぞとか。実際正しいと思う プリーストの実験体コンボとか
できる気がしないね。 なあマジでDKの引き合いゲー下らなすぎない?
DKが底にあるだけで超絶不利な気がしてならないんだが コンメみたいなDK頼りのデッキはしょうがないけど
それ以外ならDK引けないと勝てないとかいうことは無いと思うけど 相手が毎ターン3点3回復してる頃にチクチク2点ダメージ出してるレクサー悲しすぎてなあ… ヒロパのお陰で毎ターン1回復に抑えられてると考えるべきでは 今ランク23なんだが実験台OTKとかいうデッキにぼこられた
負けても星が減るわけじゃないから回せばいつかは20に行くだろうけど先が長いなあ
今勝率15%くらいな気がする 10パック以内のレジェンド保証って自力で1パック目でレジェンド引いたら、次の保証天井は40パックになるということでしょうか?
最低限の課金でレジェンド回収だけしたいんですが、1パックずつ購入してレジェンドが出たら次のシリーズのパックへ、というのは購入方法としては逆に損しそうでしょうか? >>36
レジェの保証天井についてはその通り
課金での購入ははまとめて買うとパック数に対して金額が割安になるので細かく購入すると
割安になる分は享受できない、それでもいいならいいけどね
あと課金での購入の最低単位は2パックからね、1パック単位では買えない まとめ買いして1パック目でレジェンドが出たら…って考えてしまうのは野暮ですかね
まとめ買いの方向で検討してみます
ありがとうございます >>35
実験台OTKは著名な配信者が回したから知名度だけはあるね
ただやること派手だし下にいるネタ好きが遊んでるんじゃない?
>>36
上はそう、下は確率だからなぁ
7パックずつ(クラシックはバンドル)買って、でないときはゴールドか
2パックプラスしてゴールドとか >>38
多分課金しないほうがいいと思う
仮に全種類1パック目で出ても、それだけではどうにもならんから 気にし過ぎてるからそのほうがいいみたいなことじゃね? 気にするなら遊んでたら貯まるゴールドで
1パックづつ剥いていけばいいんじゃね パズル面白いなぁ。
難しいやつを一発で解けちゃう人には勝てないわ。 まああの手のはこれ勝てるんじゃねと気が付けるかどうかだからな
慣れみたいなとこはある デッキ完成したら、セオリー全くわからんのに滅多に勝てなかったランクマで無双できて初狩りしてる気分になれた!
…のも束の間、前スレで騒がれてた通り22らへんから急激に相手強くなって連勝出来なくなった
想像と違ってアグロは少なくて、コントロールよりのデッキが多いから
きっとアグロ・ミッドレンジデッキを回すのが下手な人がグダって有利取られてしまうランク帯なのだろう なんつか下は全体的にやっぱ下手なんで、結果的にどちらかがミスって
変なチャンス生まれちまいグダりやすいんだろうな
数こなせるデッキ使うなら目がないならコンシードして次だ次と切り替える
メンタリティや判断も場数こなして経験増やすしかないから教えにくいのよな とりあえずランク20に上げるなら
負けても星は減らないから
不利ならさっさと負けた方が良いね。 フェイスデッキがやれるねかメイジぐらいなのと、わりかしボード意識が強い分でぐちゃりやすいのかもね 脱初心者のためにはフェイスアグロミッドレンジコントロールの順番追って色んなデッキをしっかり回す事が大事だよね。
デッキの速度が遅くなればなるほど選択肢が増えるし状況判断が身に付く。コントロール回せるようになってからフェイスとかアグロをもう一回使うとここだけはトレードとか大事なタイミングわかるようになるし まあ向き不向きもあるし苦手なタイプは各種大会での動きをみて
こうされたら厳しいんだなぁとか覚えるといいね
各種データも豊富で手本も多くあるってすごいことだからさ 奇数ウォーリア相手にDKレクサーだけを頼りにデッキ切れ直前まで30分間睨み合って勝てた
嬉しさより疲労感がやばい tier1のデッキで初心者でも使いやすいのってズーかな?将来性あるか少し不安 使いやすさだと奇数パラとかのほうが簡単な気はするけど
Zooは最初期からずっと形を変えつつ存在してるし、環境変わってカードが変わったりしてもやっぱり残るとは思う 今はズーは2に落ちてる。
苦手なデッキが流行ってるし発明家が多すぎだわ。 いまのTierってアプリ系にありがちな最強なんちゃらなんてのじゃなく
統計サイトのビッグデータででるから前以上に環境次第で相対的だからね
まあただそれでもTier2以内で使いやすいのを選ぶとなれば
安定はZooかなぁ、癖は少ないからね リッチキングを攻略したいんだけど、スタンダードでオススメの倒し方ある?
とりあえず一回勝ちたいから、ヒーローはなんでもいい。 プリでいけプリだけデメリット無しみたいなもんだ
炎炎の倍々ゲームが楽かもね >>54
コンボやコントロール系は避けた方が無難。
やはりズー、奇数ローグ、テンポメイジ辺りかな。
その中でも強さと安さでやっぱりズーかね。 >>58
他の資産気にしないって話でいいの?
なら練気2、生物学プロジェクト2、自然への回帰1、野生の繁茂2、滋養2
メックトゥーン1、あとは1マナミニオンかき集めて特殊勝利が早いと思う カラザンでてた時までやっててそれ以降やってなくて復帰しようと思うんだけどパックとかアドベンチャー何買うのがいいですか?一応予算は2万くらいでtier1デッキが作りたいです 今はアドベない、代わりにソロモードが毎回追加されてる
それとTierはメタゲームで変わるからなんとも言えない、今は○○があって
もメタゲーム次第で入れ替わりありえちゃう とりあえず丸々1年半ぐらいのカードがないから、いきなり無茶するよりは
今は未開封に限り各10パック以内でレジェが引ける仕様だし、それを目指せばいいんじゃないかな
あとはワイルドやらないなら過去カードの使われないの砕いたりするとか >>62
最新弾にウィズバンというレジェがあって、それだけで最近のデッキ18種が
使えるので興味あったら調べてみて
それで遊ぶので満足するなら課金する必要ないし ウィズバンは全員配布だったならなぁ。
わざわざ魔素1600使って作るほど
価値があるかって言うと微妙だし。
せめてヒーローが選べたら。 初心者スレで安いtier1勧めるなら奇数パラか奇数ローグだけど、予算2万+ワイルドのカード砕いた魔素あれば割と何でも組めそうだな
当たったレジェ次第だね 過去のカードがない以上はいきなり揃えるわけだからなぁ
単体完結でやるならZoo、これはレジェ呪文抜いてそこに
対策カードにする人もいたりと対応力はそれなりにある
次の候補は互いにパーツ流用しやすく相性が違う相手がある組
奇数パラと奇数ローグ、断末魔ハンターとスペルハンターこのあたりだろうな 流用しやすさを考えないならZooや奇数組の相方にトークンドルイド
つー手もなくはないんだが
まあそれはともかく久々ならZooが堅いんじゃねぇかなぁ?
ぶんまわりパターンにケレセスとグールの二種類があるわかりやすさは魅力だ 秘策メイジ、ミラーでの立ち回りお願いします
同じ相手にラダーで三連敗しました 悔しいです
コインは出来る限り温存して、カンスペにぶつける方がいいのでしょうか? マナワ学者されたんで、コイン下っ端従者でマナワ取ったんですが そのあとボコボコにされました…… 始めて一週間、ランク22くらいからカードパワーとシナジーの差で全然歯が立たないんだけど、
こんなもんだよね?まだパック5つくらいしか引いてない
心折れそうになりながら地道にデイリー消化するしかないのかな 資産がない内はカジュアル籠もるのも手だよ
カードバックはランク戦5勝で手に入るようになったし 低ランに初心者しかいないわけじゃないからなぁ、ランク戦やってなくって5勝だけやる人もいるし始めたばっかだけどパック購入しまくってtier1のコピーデッキ作る人もいるだろうし
後者はプレイングが怪しい人が多いから慣れたら勝つのも難しくないけどどっちみち資産ない初心者の内はキツい
ランク上げたいって欲求が強いわけじゃないならカジュアルだとマッチング基準が違うからそっちの方が良いと思う ランク25で初勝利後にカジュアルでボコボコにされたからそれ以来だけど、
たしかにカジュアル試してみるのもいいかも。ありがとう
カード揃ってる相手にも、ローグで顔殴り続けたりプリのHP2倍アベコベーターでたまに勝てるから、
デッキの勉強だと思ってがんばるわ よくよくみるとサンプルデッキ、つまりウィズバンってのはあるかもね
初めて2、3ヶ月とかでまだ集めてる過程な人もいるし
>>73
従者ってことはワイルドね
ミラーはテンポで上回るかが勝敗分かれ目なとこあるから、それで間違ってはなかったと思うよ
マナワーム自体はミラーでほっといたらそれはそれで押しきられるし >>78
フェイスローグ使ってきたのお前か
それマリゴスと一緒に使うカードだろ…とか思ってたら普通に負けてびっくりしたわ >>78
安くて強いデッキもあるけど
最低限2000魔素くらいは必要だから
結局は課金するかデイリークエスト消化と
毎週の酒場の喧嘩の報酬を貯めるしかないかなぁ。
なんとか1勝を積み上げてランク20になれば
月始めに多少の報酬はもらえる。 クエストはフレンド作ってやるのが理想なんだろうけどね
カードって紙もだけど、まずは仲間内で同じぐらいの縛りで遊ぶがいい環境だし
オンラインコミュニティは海外は結構あるけど、国内はやや手薄な感じ 色々と参考になります
ウィズバンもマリゴスも今調べて知った
カード作成見て使いたいカードをすこしずつ作成してるけど、
やっぱ勝つには魔素ためてデッキ一つ作ったほうが早いよね。
まだ知らないことが多すぎるから、もう少し試行錯誤を楽しみながら手探りしてみます コントロール系にひたすらイライラするの、このゲーム向いてないかもしれない
特にウォリアーとか時間だけがかかってしゃーない 勝ち負けの分水嶺がよくわかってないから自分が変に続けてしまうんじゃない?
HS系のシステムのコントロールってデザイン上、単なる除去コンだからカードじゃ優しい部類ではあるし ただのラダー程度なら、ここから勝てたとしても線が細いと
判断できた時点でコンシードするのがいいんじゃないかな?
特にアグロを使うならそれのが回転数いかせるからね
まあクエロや断末魔ハンター、あとトークンドルイドあたりといった
コンボやミッドレンジでぼっこぼっこにするのもまた快感だけど、これらもやや遅めなのよね >>84
現環境の奇数ウォーリアには
みんなイライラしてるぞ。 ハンターがクラス勝率1位が続くか
MTG殿堂の八十岡も2日ぐらいでランク25から
断末魔ハンターでレジェまであげ、不利マッチ少ないと言っていたな
秘策もなんだかんだ強いし、ここまで強いのかつての断末魔ハンター
墓掘り人ナーフ前以来かもなぁ あらゆるカードゲームのコントロールって
「お前より先に俺は死なない」状態を維持しつつ、準備が整い次第フィニッシャーで攻勢に転じるもんだと思うんだけど
奇数ウォーリアはこの死なない状態を徹底的に維持して
相手がもうついてけないって悲鳴あげるかの根比べにかけてるデッキだから…
勝ち線薄すぎだろこのデッキって疑問を抱きつつ今日も相手を絞め続ける まあそれがコントロールウォリアーの系譜だな
ファティーグまでいってでも受け切る 最近はじめたんですけど所持魔素魔素5000〜5600あたりまでで経験の有無問わずお勧めの強いデッキってなんですかね?
OTKプリーストやzooロックが気になってるんですが恐らくOTKは5000じゃ足りないですよね
多少課金したんで申し訳程度にカードがあって上記2種以外のデッキでもいいものがあれば使いたいのですが
一応DK?が強かった時期もあったみたいなんでマルフュリオンとジャラクサスは残してます
zoo安定なら残りはウィズバンにしちゃおうかとも
お手数かと思われますが教えていただけると助かります >>91
回復ZOOでいいよ
ケレサスは使い回せるし OTKプリーストってコンボの方だと思うけど
初心者向けじゃないし現環境では上位に入ってないのでお勧めしない。
初心者なら無難に回復ズーかな。
ミニオンどんどん出して言ってヒロパでカード補充と単純明快。
初心者でランク5目指したいならお勧めのデッキ
https://tempe443.hatenablog.com/entry/2018/08/27/210935 >>92
レシピ見るのでどこが一番いいとかあります?テンプレのサイトで問題ないですか?
>>94
他にも奇数ローグやテンポメイジもあるみたいですがやっぱりzooがド安定なんですね
ケレセスとか魂箱今強いみたいなんで最初は一先ずzooにしようと思います
有り難うございました >>95
ツイッターで一番有名なのがahiruって人で
主にレジェンド入りしたデッキの紹介してて
この人がツイートするとすぐに使う人が激増するくらい。
https://beerbrick.com/category/deck/
統計サイト系だと有名どころでHSreplay
カードの使用率とかマリガンに選んだ確率とか勝率
https://hsreplay.net/meta/ 昨日初めて奇数ローグ作ってみたけど全然勝てないやんけ
本当に強いのこれ 奇数ローグ作ってるんですが、リロイが作れません
打点5挑発持ちのカードで代用した場合弱くはなるとは思うのですが、問題なく機能するでしょうか? 打点5挑発って5/5/4のアイツのことか…?
それなら隠れ身5/5/5の虎とか入れたほうがマシそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています