【キンプリ】KING OF PRISM プリズムラッシュ! LIVE 10連続
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メーカー
エイベックス・ピクチャーズ
開発・運営
タカラトミーアーツ/シンソフィア
配信日
2017年初夏
価格
基本無料(ゲーム内課金あり)
ジャンル
煌めき体験リズムスケーティング
対応OS
iOS/Android
■公式サイト
http://prism-rush.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/prismrushpr
■劇場版スレッド
KING OF PRISM Session25
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1514209970/
□次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
※前スレ
【キンプリ】KING OF PRISM プリズムラッシュ! LIVE 9連続
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526992983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アルバム2枚目に入ってない曲もあるよね?
3枚目までは頑張ってほしいなー ◆アルバム未収録曲
Happy Happy Birthday!(エデロ新入生ソロで全7種類?)
masquerade - star battle ver.-(ヒロ&アレク版とアレクソロ版)
ドラマチックLOVE Thanks 1st anniversary REMIX
エーデルローズのお風呂は舞台版のCDに収録されてるものなのかな?
こんなもんだっけ?もっとある?
公式で過去のイベントとか調べてたら差し入れ募集企画みたいなのやってたみたいだけど
これって応援度アイテムとは違うものなのかな? 物凄く今更気づいたんだけど
SSSイベントのブロマイドのストーリー
期間中しか読めないの?
KPRに必要なSR雑誌が足りなくて
やっとこさレベル上げして
さあ読むかと探したらどこにもないんだが… あ!すまん
別項目になってるのか
お騒がせしました お知らせ遡ったら応援度アイテム実装後に募集したものだったみたいだ
てことは差し入れは未実装?
まだアップデートされる余地があるって事だな…! >>101
ありがとー!
ハピハピバースデーが全員分出揃うまでは続いてくれるといいなあ 最近始めた初心者です
前にプリズムバッジはイベントで入手できると聞いたので首を長くして待っていたのですが、今回のイベントでも手に入るのでしょうか?
報酬一覧を見てもそれらしい文字が見えないので、もしかして今回のイベントでは手に入らないとかですかね…? >>108
プリズムバッジは主にチアリングセッションというイベントで手に入る
チアリングセッションはイベントとイベントの間に開かれることが多いよ >>108
差し支えなければ教えて欲しいんだけど、最近になって始めたキッカケってなんでしたか? >>108
プリズムバッジが手に入るイベントは基本チアリングセッションというイベントがメインです
だいたい1、2ヶ月に1回くらいの頻度であるみたいです
他にもバトル系のイベント等でも手に入ります >>109 >>111
レスありがとうございます!
なるほど、普通のイベントではなくチアリングセッションというイベントで入手出来るのですね
勘違いしていました…
プリズムバッジが入手出来ないとなると少し残念ですがさらに首を長くして今回のイベントを楽しみたいと思います
ありがとうございました。
>>110
実は前に一度インストールして20分ぐらいやったのですが空き容量の関係でアンインストールしました。
その時にカバー曲を含めていい曲が多いな〜と思ったのと、音ゲーとして演出などが新鮮で楽しいと思ったのもありすごく印象に残っていて、
スマホを買い換えて元のBoy meets girlを聴いた時にふとこのアプリを思い出して始めました。
参考にならなかったらスミマセン… ちなみに、1番初めにインストールしたキッカケは某呟きサイトで呟かれている楽曲プレイの動画を見て、先ほど書いたように斬新な音ゲーだ!と思ったのと元々少し知っていたキンプリだったので興味を持ちインストールしました。
そういう事が知りたいんじゃないよ!という感じだったらごめんなさい…! >>113
ありがとう!プレイヤーそんなに多くないから少しでも増やせればなと思って
普段音ゲーやらないからこのゲームが斬新って初めて知った
曲もゲームもいいけど容量がって感じかな 課金始めたの7月下旬からなのにひと月でブロマイド枠の拡張最大まで行ってしまった…
やっぱ少ないわ枠1000くらい欲しい 継承するとブロマイドの消費的にもジャンプの配置的にも後戻りできないせいで大量の「様子見」在庫を抱えなきゃいけなくてそれが圧迫するのよな
こっちも枠は上限開放してくれないと苦しい状況なんだけど、欲を言えばゲームシステムを見直してそもそもこんなにブロマイドをキープしなきゃいけない状況をどうにかしてほしい一年も経ってるんだし >>117
KPRとかジャンプの位置ずらしたら戻れないし同じの二度と手に入らないかもしれないし…と
最初の方に手に入れて何も考えず継承しまくった2〜3枚以外全部保留状態だよ
ブロマイドは捨ててジャンプだけ○○スプラッシュ×3みたいにストックできればなぁ
プレイヤー=ショー見に来てる一般客って設定が有るから
ジャンプストックってなんだって事になっちゃうのかなー?
上手いこと世界観崩さず言い換える事出来ないだろうか… あとイベントR育てるとボイス解禁されるもんだから
育てきるまで捨てられないのも辛い…図鑑埋め大好きだからな!
育成素材あまり手に入らないから高レアの育成優先しがちで全然R育ってない
こういう時に推しや高レア以外切り捨てる判断できる人はきっと部屋も整理整頓されているに違いない…! 正直ここのユーザーが望む根本的なシステムの見直しよりサ終のが早そうなの草も生えない 春までは新作連動イベが予定されてるからその後どうなるかだよね…
2周年祝ってガチャで集金して1か月でサ終宣告とか有りそう… 途中までは推しでないイベRも育ててボイスゲットしてたけど、もう流石に無理ってなって推しと高レア(PR以上)はイベRも捨ててる…SRも推し以外は一枚だけ残してる感じ
それでも毎回カツカツで結局イベ毎に一回は限度増やしてるからPRも捨てるか迷ってる どうせ捨てるくらいならダブりSRのジャンプは図鑑埋め用のRにジャンジャン継承して
Rを育て終わったら本命に継承し直せばいいのかな?って事に気づいたぞ!
これやってる人居ますか…問題ない感じ? R育てるのに時間かかるならそれでいいんじゃないんでしょうか
個人的にはコスト10とかのイベSRはチアセで使うかもしれないので残しとくかな、良いKPR持ってたら必要ないだろうけど
昨日も確かにログボ受け取った記憶あるのに今日のログボで3日ぶり…とか言われてびびった >>124
なるほどなるほどーコストとかも気にした方がいいんだね!
ありがとう!
ログインの挨拶バグる事あるんだなー 今回も1周年に続いてバンド必ず落ちるようになってる?ぽいよね >>126
自分は5回やって2回落ちたからたまたまじゃない? イベ曲47回プレイに対してバンド21個なんで
50%くらいの確率で落ちるのかなーと ごめん、たまたまだったっぽい
7連続バンド落ちたから今回も全部落ちるのかと思ってしまった
いつも全然落ちないからびっくりした 今日の17時で切り替わるからガチャチケ取り忘れ注意だね!
というか自分の初イベントだったウェディングの時その辺のルール理解してなくて
ガチャチケ3枚しかゲットできなかったので使い道のないチケがアイテム一覧に虚しく並んでるのだ…
救済してくれ…結局イベ完走しなきゃガチャれないんだし
途中参戦してもガチャれるようにガチャチケ全部累計報酬でもいいんじゃないかな…
イベントも期間中ログインしなきゃ本編読めないし
途中から入った人に厳しいシステム多いよ…もっと甘やかそ? イベント期間中にやらないと読めないのはどこのアプリも一緒だとは思うけど後から読めるようにそういうアイテムは欲しいね サバイバル合宿からまだ1年経ってないみたいだから
9月になったらイベやガチャの復刻有ったりするのかなーって事に気づいた!
その時SSSイベと復刻イベ交互みたいな流れになったらサ終も近そうだけど… イベ真面目に走るとスタンプ大量に余るからそれを過去イベシナリオ開けるのに使えればいいのにな
または汎用ドラマスタンプがおまけで貰えるガチャを開催するとか… イベント走ると過去のイベントが開ける素材?みたいなのが貰えるゲーム多い
ミリシタとかエムステとかもそう
チアリングセッションの報酬でもいいから付けて欲しいよね よそのアプリの良いところはぜひパクって欲しいよね
でもこういうアプリってどうも作ってる人たちは自分のところのも競合のもあまり遊んでなさそうで…
今回のイベもカケルの煌めきボイスの数値表記おかしいし… 来月のメインストーリーは何の曲来るのかな
舞台曲はもう勘弁してほしい… キャラごとの一番新しいイベントKPR、PR実装タイミングを
最新イベントから順番にしたよ番号はこっちが独自に付けたイベント番号なんで
数字が大きい方が新しいんだなぁくらいに思ってください
KPR
【22】タイガ
【21】ヒロ
【21】レオ
【20】カヅキ
【19】シン
【18】ルヰ
【17】コウジ
【16】アレクサンダー
【15】ミナト
【14】カケル
【13】ユキノジョウ
【06】ユウ
PR
【22】レオ
【22】ユキノジョウ
【21】カケル
【21】ルヰ
【20】タイガ
【20】アレクサンダー
【18】ヒロ
【18】シン
【17】ユウ
【11】ミナト
【10】カヅキ
【05】コウジ
KPRはユウ、PRはコウジが暫く来てないなー >>144
多分そう…1周年ガチャでもコウジだけPRのピックアップ1種類だけだった
と思って調べたらやっぱ1枚だった…コウジの高レアそろそろ来るかもな!
イベントKPR【イベ番号】(イベKPR枚数)キャラ名
【22】(2)タイガ
【21】(3)ヒロ
【21】(3)レオ
【20】(2)カヅキ
【19】(2)シン
【18】(2)ルヰ
【17】(1)コウジ
【16】(2)アレクサンダー
【15】(1)ミナト
【14】(1)カケル
【13】(2)ユキノジョウ
【06】(1)ユウ
イベントPR【イベ番号】(イベPR枚数)キャラ名
【22】(6)レオ
【22】(4)ユキノジョウ
【21】(4)カケル
【21】(3)ルヰ
【20】(6)タイガ
【20】(4)アレクサンダー
【18】(3)ヒロ
【18】(3)シン
【17】(4)ユウ
【11】(3)ミナト
【10】(2)カヅキ
【05】(1)コウジ >>143
自己満の表だけど喜んでもらえて嬉しいです!
表の下の方でかつ枚数少ないキャラが来るのかなー?
そうでもないのかなー…少ないキャラと多いキャラの差が激しいなPRは ヒロは相応に推されてるなと思う
他のキャラは…うーん まじでランダムでバンド落ちるのやめてほしい、時間ない中やるときが1番イライラする キャラごとの一番新しいイベントSRとRを最新イベントから順番にしてみた
Rはイベでどれだけ個別のストーリーが用意されてるかどうかが分かるかなと
■で枚数示したら分かりやすいような気がしたけど目がチカチカするだけかも
Rは枚数多いので下一桁分の■です
イベントSR【イベ番号】(イベSR枚数)キャラ名
【22】■■■■■■■■■■■(11)シン
【22】■■■■■■■■■(9)ミナト
【22】■■■■■■■■■(9)ユウ
【22】■■■■■(5)カケル
【21】■■■■■■(6)アレクサンダー
【20】■■■■■■■(7)ユキノジョウ
【19】■■■■■■■(7)ルヰ
【18】■■■■■■■(7)コウジ
【18】■■■■(4)レオ
【16】■■■■■■■(7)カヅキ
【16】■■■■■■(6)タイガ
【14】■■■■(4)ヒロ
イベントR【イベ番号】(イベR枚数)キャラ名
【22】■■■■■■■(17)シン
【22】■■■■■(15)ミナト
【22】■■■■■(15)ユウ
【22】■■■■(14)タイガ
【22】■■■(13)ユキノジョウ
【22】■■■(13)レオ
【22】■■(12)カケル
【21】■■■■■(15)アレクサンダー
【21】■■■(13)ルヰ
【21】■■(12)ヒロ
【20】■■(12)カヅキ
【18】■(11)コウジ
個別ストーリーの数自体はそこまで酷い差はないのかな?
オバレは揃って少な目だし アセットバージョン云々で戻されてダウンロード有ったから明日ミニイベント開始かな
チガセかバトルイベか…
バトルイベならもうちょい改善されてるといいな…スタミナの消費量とか
チケット結果→SRユウ レオはKPRとPRが多くてそれ以下は少ないのでイベント参加時のメイン率が高い
一方シン、ミナト、ユウはイベント参加自体は多いもののメイン率が低い
ユキノジョウはアプリ曲1曲しかないのにメイン率は割と高い、つまりこれは明らかに意識されている あれ、このイベントって第三章あるのか
第二章の課題曲まだプレイしてなかったよ…
まぁいいか なんか今日のログインメッセージ最後の部分普段と違った気がしたけど読み飛ばしてしまった…
たぶん8/31だからかな… >>161
やっぱそういうのか!ありがとう
油断したー バトルイベかー…スタミナ消費20のまま…つら
賞品ブロマイドのジャンプ前回と同じものみたい?
推しを応援したいが持ってないジャンプのキャラも欲しいな
賞品はバトルブロマイド引換券にして自由に選べるようにして欲しかった…!
バッジ手に入るイベなのでスリーブ欲しかった人…がんばりましょう! 今後は通常イベ→バトルイベ→SSS連動イベ→チアセで回していくのかな
バトルは3か月に1回くらいでよかったのに… 報酬でもらえるRのジャンプって前回と同じジャンプ?
だとしたら、一位だったキャラは今回はプレイ回避されたりするのかな ニコ生嬉しい!1周年の時無かったからもうニコ生やる予算も無くなったのかと…
時期的に期待してしまう…ジョージ実装… >>167
同じだよー
前回とは違うキャラ狙うつもりだから順位変動しそうだね
映画のこともあるしジョージ実装するならシャッフルたちも立ち絵は出てくるかもね 今回初めてバトルイベやったけどいくらやっても2〜3時間ですぐにおい離されて中々アプリというものに時間がとれない自分には無理だこれ…諦めた
というかニートや重課金者じゃないと上位に行けないのでは ノルマは前回と変わらず1日4万なんだけど
前回の1日目終了時点が6.7〜16.6万だったのに対して
今回は1日目終了時点が1.9〜5.4万
イベ被り&アイフェス開催中とはいえ酷いなー…まぁ自分もこれから走るんだけども…
>>171
報酬目当てなら上位のキャラに乗っかっていく感じでいいと思う
どうしても推しを上に行かせたいみたいなのがあるなら別だけど…
そういうのは前回でみんな頑張ったので今回は欲しいジャンプのキャラとかに分散してる印象
参加者露骨に減ってるのでキャラによってはブロマイド解放まで行けないかも… ニートだろうが重課金だろうが順位に影響するほどの個の貢献はそもそも無理があるよ >>172
ん?上位のキャラに乗っかっていく感じってどういうこと?
もしかしてTOPSTARに書かれてるキャラを使うともっとポイントが貰えるとかそういう事なの?
一応遊び方は見たんだけどざっくりとしか書かれてなかったから全然分かんなくて… >>174
ランキング報酬は自分が応援した中で一番貢献度が高いキャラのものになるので…
最終日のランキングで1位になったキャラの貢献度が一番高いように調整すればその報酬が貰える
これの報酬はプリズムバッジの個数が変わるだけなんで個人的には好きなキャラ応援したらいいと思う
それとは別にキャラごとの貢献度報酬が有ってこれがちょっと問題有って
キャラそれぞれの総合点の数値に応じて貰える報酬が解放されていくシステムなんだけど
貢献度5600ptのバトルブロマイド取るにはみんなで頑張って最終日までに28万ptに到達しなきゃならない
なので1日のノルマ4万ptね!
で、現時点だとそのノルマ達成できてるの上位3キャラのみなので
報酬確実に欲しければ上位のキャラに乗っかっていく他ないって事です
総合点で解放するのやめて貢献度だけで報酬取れるようにしてくれればよかったのに…と
前回かなリ不満出てた点だと思うけどここは改善して貰えなかったね…って感じです
的外れな解説だったらスマン >>175
ほほう〜
バトルで使えそうなキャラのブロマイドが1人ぐらいしかないからそれで頑張ってるけど他の人はそれぞれ違うキャラでやってたりする場合もあるのか…
ていうか自分なんて結構アイテム使ってまだ3万もいってないのに1日のノルマ4万ってやばいなww
あと名前とか出てないけど自分除いた他の11人はNPCとかじゃなくてプレイヤーなんだよね?
本当にキッチリ2時〜3時間おきに離されるから不安になるわ、皆すごいな…
いえいえ、詳しい解説ありがとうございました あとバトルイベはもう離されるから諦めてるけど最下位でも報酬貰えるのは良いね 参加者少なすぎるから1人の頑張りがダイレクトに反映されてると思う
応援する人少ないキャラはそれだけプレイヤー1人の負担が大きい
前回は最初総合点の目標が84万とかで全然無理ーってなったら後から修正されて今の28万に…
それぞれのポイント多く貰うには貢献度は出来るだけランクが高い相手(Yellマーク)
総合点は出来るだけ現時点でのランキングが上位のキャラ(Totalマーク)を選ぶといいよ! >>178
このレスを見てようやく仕様を理解した!!!!
総合点っていうのは自分個人のポイントという訳ではなくて、皆がそのキャラでバトルした合計のポイントっていう事なのね!
で、貢献度っていうのが自分のポイント?なのかな?
ずっと、ランキングに表示されてるキャラは他のプレイヤーで、ランダムに表示された他のプレイヤーと点数を競う感じなのかと思ってた
それで、総合点が自分の稼いだポイントだと思ってたから1位とめちゃくちゃ点数に差がありすぎて無理だと思ってけど、そういうことか…そういうことか〜〜!!!!!!!
という事は今ならヒロ様でいけばランキングに入れる?かもしれないという事だよね…!!!?
なるほどなーー!!! >>180
微妙に話かみ合ってない気がしてたけど…1人で頑張ろうとしてたんか…!
そうだよみんなで総合点集めるんだよー
総合点→みんながそれぞれ稼いだ合計
貢献度→自分がどれだけ応援したか
基本的な考え方としてはプレイヤー個人の順位は出ずに
応援されるキャラの順位だけが出る
一番の目玉であるレアジャンプ持ちブロマイドを手に入れるには
そのキャラの総合点が28万到達しててかつ貢献度も5600必要なので
報酬欲しいキャラの総合点はみんなで1日4万、貢献度は個人で1日800が目安
ブロマイドイラネって場合は色んなキャラ満遍なく応援して
貢献度報酬の下の方のドリンクやらジュエルやらゲットするだけみたいな遊び方もある >>181
なるほどなーーーなるほどなぁ…!!
またまた詳しくありがとう、バリバリ1人で頑張ろうとしてた!
そして見返してみるとレスの意味がよくわかる…!
しかし気がついたのが最初の方でよかった、これが気がついたのが最終日近くだったらと思うと恐ろしい…ww
あなたのおかげです…お騒がせしました&ありがとうございました!!!! >>184
バトルイベで勝つためにって意味ですか?
あんまりジャンプ詳しくないけど数値的にはやっぱカヅキは7000近く出るジャンプと
それ以外にも6000越えと5000越え有るしストリートとアーティストのハイブリッドだからバラエティ豊かで強そうだと思う
全体的にはタイプ2種類持ってるキャラの方がジャンプの種類多くて
最後の連続ジャンプで跳べるジャンプも増やしやすそうかなー?
2タイプ持ってるキャラは滑走順もよく考えておかないとジャンプスコアアップする効果がかみ合わない事あるから
気を付けたほうがいいかも?オーラアップも色かみ合わないと意味無いかな…
滑走順云々の辺りは検証とかした訳じゃないんで全然的外れなこと言ってるかも
この辺ちょっとよく分かってないので詳しい人が来てくれるのを待ちましょう!
このアプリって根底にあるシステム自体は結構戦略性有って玄人向けだよなぁ…
チアセとかバトルとか組み合わせ考えるだけでかなり時間使うし
お手軽なイメージのソシャゲとして見るとちょっと重いトコも有るのかな ごめんチアセの報酬で強いジャンプ持ちどれかなって
カヅキ先輩とか絶対ストームの方が強いじゃんって >>186
そうだと思った!
効果も含めると強いジャンプって定義難しい気がする…
カラット数だけならユキノジョウのドルフィンビーナスとかかなぁ…
自分は今回は継承できるコウジやシンのジャンプ狙ってる
メモリーリーフ欲しいー ユキ様のジャンプは5130カラットあってユキ様の全ジャンプの中で2番目に火力高い
ユウくんのジャンプはストリート105%強化(ストリート強化の他のジャンプは高くても65%までしか無い)
個人的にこの2つが特に有用だと思う ありがとう
今から両どりきついから
今進めてるシンちゅわ取って
次回ゼウス行くことにするよ >>188
詳しくありがとうー!
効果はあまり気にしたことなかったけどユウのジャンプそんなんなの…!
後に控えるジャンプによっては兵器じゃん メガバーニングブレードはキャラ固有だからアーティストカヅキでも習得できるのがストームとの差 ふろむださんの「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決っている」は恐らく世界初の応用行動経済学本である
http://www.gotanews2018.ga/daily/201802019221.html 貢献度前回100くらいしかもらえなかったのに途中KOでも150貰える まだ祭終わってないからバトルやってないけどちょこちょこ改修はしてるんだね
でも問題は貢献度じゃなくて総合点なんだよなあ…
前回も貢献度は早々に上限越えたけど総合点が上がらなくて無理って感じだったのに 前回は土日の様子見て月曜に慌てて修正した感じだったよね
今回も土日の総合点の状況見て総合点ノルマ撤廃してくれー…
総合点が報酬に絡む要素減っちゃうからダメなのかな? スタァごとじゃなくて全員合計の総合点ならまだいいんじゃないかな 夏祭り終えた人が徐々に合流してきてるみたいだな!
2日目終了時点でノルマ達成してるキャラ3人から5人に増えてる
>>196
それなら今日の時点でクリアできてるんだよなぁ…
そっちの方がこの作品のファン層には合ってる気もする
バグとか出ると面倒だからシステムあまり弄りたくないってのが正直なところなのかも? バトル時のジャンプの数値がラッシュの結果に応じて最大3.0倍が上がるやつ、相手CPのボーナス倍率はどう決まるんだろう
2倍以上のときもあれば1.1倍なんてときもある
自分の防衛時にどれくらいの数値が出てるのか知る方法ないかな イベ走るの忘れてた…あと30000稼がないとSRチケ手に入らない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています