【デスチャ】デスティニーチャイルド Part212
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
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>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
※前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part211
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532006832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>97
覚えてる限りでは一応4凸からは超えてたけど
いかんせんリーダーバフが属性縛りなのと☆5なので行動が遅い… https://i.imgur.com/3LYGG2l.jpg
左:カルタなし
右:勇者カルタ
勇者カルタの
HP1048と防御力526上昇がスライドスキルダメージに影響するから
同じ上昇率のカルタで比較しろとか言われると困る
試してないけど元々防御無視効果のあるスキルにしか乗らないとか? 極ミッション終了
4駅目まで星52op出なかったからもう極は気が向いた時だけでいいかな
どうせ定期的に来るだろうし、ミッション分だけでお腹一杯 HPと防御がスライドダメージに影響するの初耳なんだけどどこ情報? 誰かが書いてたけど、全ステージがクロセルくらい手強いけど、
一度クリアしたらすっ飛ばせるってのが良いな、俺も。
難易度調整はすごく良いので、かかる時間を短縮して欲しい。 >>105
影響あるかはわからんけど
もしも「防御やHPも均一にしないと意味ないだろ」とか行動せずに文句言うんなら
自分で試してデータ持ってこいってことでしょ なんか今回のピックアップ、確率おかしくねーか…100連で☆51匹もでないなんて…
紅石召喚しても同じやつしか出ないし…
このゲーム、確率片寄りすぎなんだよ >>109
あとIDによってのかたよりもすごいから、凸しやすい☆5も偏るね。
強いキャラなら強くなりやすい利点はあるんだけど、弱いキャラに偏るともう・・・
あきらめるしかない('ω')還生館の実装が望ましい 最終ドライブ貯まりきってない時の中毒パがマジでタチ悪い
的確にパトラ狙ってくるイブとか >>103
分かりやすい画像ありがとう
ちゃんと効果出てるね
こっちのは表示上の問題か、自分の勘違いかなあ
一応HPと防御力は近似の策略家の夜(勇者の方は強化途中)と差し替えて実験はしたけど
HP2636、防御1957変えたとしても体感できるレベルのダメージの違いは無いというのが自分の認識 1周+ボスくらいきついと思わないが、人それぞれかな
WBとかの方がタイミング合わなくて困る事が多い ラグナがやっぱ一番良い
自分の好きなタイミングでやれるし1戦すぐ終わる >>113
前スレでネタなのかしらんがオルガに装備させて効果無いって言ってる奴いたけど攻撃型専用オプションだぞ 属性専用オプションとか○型専用オプションとか
装備できる=効果が発動するという先入観 >>117
ちゃんと攻撃型で試してる
因みに攻撃力が近い防御型でも同様に発動しない事を確認した そもそも具体的にどいつに装備させてどの敵を攻撃してるのか分からなきゃ何とも言えんわ
情報が断片的過ぎるし不要な情報も多い >>121
攻撃タイプで(もちろんデビランで)実際に攻撃した時のダメージ表示がおかしいんだから
フレンドとの試合とかキャラのタイプとか、何が原因かをいくつか試したんだよ
攻撃力とスライドダメージの近いのを探したら防御タイプにあっただけ
バステトとダナだけど >>123
攻撃型とデビランの条件外して試すのが無意味
おかしいのはお前の頭だ
どうせバステトなんてゴミで相手のダナの防御バフある時殴ってカスダメだっただけだろ カスダメだから防御無視の差が大きく出る予定だったわけで
実際は+345の勇者装備した方が322ダメとかしか出なかったわけで(汗 こんなげーむにまじになっちゃってどうするの、状態だわ
デビランもつまんねぇしkiwamiもダルいだけ スライドで500ってダメージが既におかしい気がする
バステトが弱いっていっても装備を普通にしてればそこまで弱くないよ だいたい、人のミスの内容を勝手に決め付けておいて
そうじゃないですよと確認の返答されてなんでキレるの >>127
そりゃLv50だから
育ってる攻撃タイプは追加ダメージついてたり、比較対象が無かったりというか
限られた時間で全ての中から理想的なのを選んだりできないよ暇人じゃないんだし 吟味さん情報見てくると勇者カルタは
” 防御無視ダメージは敵防御力に反比例して減衰するので、
300追加だと実効ダメージはだいたい180〜200。
無理やり攻撃力に換算すると1600〜1700ぐらいか。
これを多いとするか少ないとみるかは人によるが、
個人的にはちょっと中途半端な印象のあるカルタだ。”
となってる
>>103
の画像を見ると180から210のダメージ増になってるので(弱点属性の増加を加味して210くらいは妥当)
効果はあるよ、ただ、まぁイベント☆5カルタだしそこまで尖った感じじゃないかなぁ。
” ランブル限定 ”でしかも” スライドのみ ”、
これがノーマルの4回殴るキャラなら1発が”少しだけ”重くなるから汁マアトだったらありっちゃありなんだが効果が限定されすぎてるので残念
スライド4発って2発を2人にのメブ、クランプス、ケプリ他とかかな? いくら暇人じゃないといってもLv50で報告されても困るよ >>130
ありがとう
防御無視っても防御で減らされるのかなるほど 追加ダメージは相手の防御をまるまる無視してそのままの表記数値がダメージになるが
防御無視ダメージは相手の防御から逆行して産出されてダメージが出るという矛盾 説明内容間違ってるけど修正規模がでかいから
また適当に言い訳して仕様で押し通すパターンだな そろそろ運営の不具合を直そうか
伸びしろが見えないぞ 防御は無視するが他の数値で減算しないとは言っていない やっぱ極つれぇは
オートで別ゲーと平行してできるのがデスチャのいいところなのに
今回はサボりますよ〜 やっと極ミッション終わった
極に限らずもうイベントは半分達成を目安にせんときついわ
コンコルド効果こわい 極終わった
星5ドロップ目的で回るかどうするか
2パンのやり方色々教えてもらって
3凸パトラ、1凸メティス、1凸マアト、完凸エトラ、完凸ソネットやってみたが
何度やってもクロセルのドライブに合わせてチャージキープするとそもそも削られてドライブでマアト落ちたり
耐えてもドライブ後やっぱり回復間に合ってないとかで全然安定しないから
もう諦めて4回殴ることにした
時間だけかかって報酬糞だから、ほんと糞ゴリ 道中でめっちゃ当たり拾ったわ 尚、星5カルタはいまだ0の模様
https://i.imgur.com/BFGNhBE.jpg >>142
まだっていうかむしろスキル説明修正されて安心して使える >>140
ポモナとレダ6ならメティスで回復は余裕ぞ
最悪爆弾は狂暴化で2個共無効化できるし ナイアスは意外とダメージアップに寄与しないイメージ エトラ外したら踊る刃、爆弾対策無くなるから厳しくなるぞ >>147
んだんだエトラ(バスト)は必須
>>140
ドライブで誰か落ちそうな場合は先にスライド不死つけておくとええよ そういや爆弾て対象指定あるっぽい?
いつも完凸マアトと4凸ダナに付けてくるから高HPか高防御力か?
おかげであんまり怖くない ダナ入れてるけど踊る刃と爆弾は回復タイミング少し調整するぐらいしかしてないな >>140
60マフ6凸or60パトラ4凸、50メティス1凸、60ソネ6凸、60レダ6凸、60光マアト1凸
上記で3パン安定たまに2パン、黒セルのドライブは待ち構えてると逆に面子崩壊する 集中が確率だし狂暴化も運ゲーだからメティス+パトラは安定しないな
パトラをダナに変えて脳死できる安定PTで3殴りのほうがいいと思う メティス「面倒なのはイヤなのに」
クロセル「面倒なやつめ」
めんどくさがり屋が多いKIWAMIですね >>140
ほぼ構成は同じだけど、4パトラ+5バスト+6曽根+無メティス+4マアトに育成し終わったかるた装備させてようやく安定2パンやな。 狂暴化が運ゲーとかマジ?
ディーラーが反射で体力減らせるから、今回一番楽なんだけど。
あと配置場所によってバフの優先順位違うんだけど、
そういうのも調べずに文句ばっかり言ってるんだろうね。 auto skill 押し忘れて、極み1戦目からフルオートでやってしまった。もちろん1戦目で全壊。レダ、ダナ、マアト、パトラ、エリシ抜きでの極み全クリアに、3時間かかった。そして報酬はもちろん草。 >>160
マジでクソブスやな
即マンモンの餌にするわ 凶暴化は完全な運ゲーとは全く違うが
パトラだとフィーバー前にスライドじゃなくてノーマル撃つから他のディーラーより少しやりにくくなるな auto skill押し直せばいいし、エスケープもできるのに何故完走するんだよ オートで楽勝だと思って放置してたら
設定ミスで全滅してたってことだと思うよ 昨日みごとにauto押し忘れてうんこしに行って全滅した自分としてはまったく笑えない 爆弾のためにエラト入れてる人いるのか
あれ解除しないでも6000くらいしかダメージ受けないけどね >>159
3FT+1ドライブで3FTとも待ち無しパトラッシュ決まると70%以上削れて脳汁出るねw
ただ待ちパトラしてまで3発集中凶暴決めるのも面倒なんで
その時のタイミング次第で2回パトラに凶暴ついてくれるだけでも50%以上削れるんで御の字としてるけどw >>172
モリモリ減らされる刃消しも重要だと思うけどなー
ドライブ前に刃受けてたり2発目の爆弾までついてたらバリアごと落とされるし
下手にバリアや回復タイミングに左右されるよりも準備万端なら被害こうむる前に刃も爆弾も打ち消せるのがイイ 2回目の爆弾が毎回踊る刃と同時に来るのがめんどいんだ >>174
おれマアトメティスダナの回復防御3体体制だから死なんだけかも
ディーラー2体とかでやるならエラトないとキツイのね 自分もマアト メティス ダナorレダで
あとパトラとエリシ
爆発食らってから回復、でいけるから解除してないわ 吟味のPTでだれか落ちるならもう単純に凸と装備が足りてねーんだろ
PTだけ真似てもそりゃあね そりゃ防御力高いキャラに爆弾行くんだから解除役居なくても耐えられるでしょ
ただ事故率下げたい・耐えられないならエラトやバストなり入れてもいいと思うぞ
何度も闇クロセルやり直すのも面倒くさいからな エラト爆弾全消ししてくれて神だと思うんだけど、前からこうだっけ
前回の火クロセルは出血やら擦過傷やら1個しか消せなかった気がするんだが あれ?なんでバスト5凸でスキルまでしっかりあげてるのに、
エラト完凸でスキル上げてないんだろう。 >>181
効果がちゃうぞ
爆弾は何故か持続ダメージ扱い
擦過傷は出血の効果を増幅させるだけ https://imgur.com/hRq8c95
毎日2回でこんなんばっかりや...
さて二回目行ってくるかな;; メティス使ってみたけど
不死と凶暴が別の奴に飛んでったり
どっちもパトラ外れるのが多いからアストレアに戻したわ
条件わかっててもそこまでHP調整してられね >>184
10秒間10秒に1回の持続ダメージって考えれば不思議ではないぞい
最近爆弾をメティスのドライブ無敵で消すことを覚えました 凶暴化とか不死とか不安定って思ってる人は木ディーラーに柳カルタ付けて中毒連れて行ってみるんだ
セイレーンorティシフォネ(柳カルタ装備必須)
ソネットorイブorエリシオン
コウガorNモナ
エラトorバスト
マアト
木ディーラーとデバフ解除役に加速かけてフィーバーたまったらドライブ順とか全く気にすることなく木ディーラーで殴るだけ
FTが1発465+中毒ダメ位の与ダメで400以上の回復だから回復していく
ノーマル通常連打で加速の恩恵をフルに受けての中毒稼ぎが
セイレーンとソネットがベストだが凸数次第で変えるといい
ベスト構成なら何も考えず2パンいけるぞ
参考までにティシフォネ6凸 エリシオン6凸 Nモナ無凸 エラト6凸 マアト2凸で1パン45%位 エリシダナディアブロメティスマァトで脳死3パンで終わった
爆弾愛は全て受け止めてあげたぜ! 4凸パトラソネットNモナマアトエラト3FTで7割削れた。今回はダナよりもDOT解除役いれないと辛いね >>182
残念ながらそのカルタは出血回避なのに発動条件が木属性っていうゴミカルタなんだ…
ステも機敏性だし… 木属性限定出血回避35%は全カルタで一番要らない能力だな
これより★3HP攻撃クリのどれかの組み合わせのカルタをつけたほうがマシ
それ以前にデビラン限定とかアングラ限定とか付け替え面倒くさすぎ 回避は大体機能してるのかよくわからない性能だからハズレ扱いにしてる コ…コレクションだし(
まぁ木を火(しかも出血持ち)にぶつける事自体ないもんなw
カルタの☆5はキャラ以上に微妙や残念なの多いよね
凸の期待値も極薄だし完凸☆3カルタが優秀過ぎる 元々の最終的な回避率が10%なのを45%にしてくれるのならいいんだが
13.5%とかになってたり、相手の機敏性に影響受けたりしてそう バリ戦で微笑みの力中毒35%回避はかなり機能してたと思うけどね >>170
O157に似てるけどびみょーに違うからセーフ
道中は入れ替えるのめんどくさいので
マヤウェル、レダ、マフデト、ダナ、シュリンクス
たまに敵が減ったらシュリンクスでフィーバーゲージ?を調整
そしてめんどくさくなって途中で中断して忘れたまま就寝 機敏性まわりに関しては能動的に開示しなさそう
デビランとか補正入りまくってると思うし
素直に対cpuなんだからこれくらいの補性は入れてますって正直に言えるゴリラならまだ溜飲も下がるのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています