【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part61
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』は、2018年1月から放送中のオリジナルTVアニメ「刀使ノ巫女」(とじのみこ)を題材とした新作ゲームアプリ
TVアニメ本編とリンクする、アニメとは別の視点からの物語と、刀使たちの能力を駆使した戦略的なバトルが楽しめる剣戟コマンドバトルRPGです
公式サイト
http://tojinomiko-tomoshibi.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/tojitomo
※前スレ
【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531822681/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ■Q:アニメ見てなくても楽しめる?
A:楽しめる、ストーリーはアニメ見てたらより楽しめる
■Q:ローディング長い、多い、イライラする
A:4/30のメンテでだいぶましになっているはずではある、なお倍速+AUTOで戦闘自体は短縮できるのでうまく使おう
■Q:リセマラどこで止めればいいの
A:リセマラ頑張る:☆4メインメンバー3枚以上 リセマラほどほど:☆4メインメンバー2枚 リセマラ大嫌い:☆4メインメンバー1枚
嫁キャラを引くのが最優先、性能厨は強いていうなら巫女可奈美を狙うとよい
■Q:☆4メインがダブった
A:1凸ごとにlv20〜30上がるも同然なので当たりです。☆4を3〜4凸すると本当の意味で無敵になる、なお4凸目は素材2倍必要
☆3を完凸しても☆4無凸と同じステなのでやめとけ
■Q:サポートカードについて教えて
A:サポートはリセマラでは考慮しないので初期段階でレアなものや有用なものがなくても問題ない
ただし消費SPの問題があるため組み方に迷ったら☆4サポート…みたいなのはお勧めできない
だからといって☆4がダメダメというわけではないので効果と消費SPをしっかりチェックしよう
メインメンバーと違いサポートは☆3以下も戦力になる可能性を持っているためイベント報酬で配布される場合はできる限り凸材も含めて取得したほうがいい
サポートのレベルは遠征でもあげられるが基本的にねね頼みになる(レベル5ごとに効果アップ)
回復系のサポートは選択肢の少ない初期段階では有用だが中盤以降有用性は薄れていく(ねねのご利用は計画的に)
編成したサポートで最も消費SPの少ないサポート1枚が初手の手札3枚に必ず入るのでうまく利用しよう(同じ数値のものが複数ある場合はランダム)
SPの範囲内であれば1ターンで複数のサポートを同時に使うことも可能
入手性や場面ごとの有用性に差があるので鉄板構成は無い
■Q:lv上げ素材集まらない
A:石使って上げるか定期でコツコツしかない
■Q:xxさん強すぎ、xxが☆コンプ無理
A:3人以下のPTを組むと最初から野良フレがPTに入るのでそれをうまく利用しよう
■Q:フレンド用のキャラってお気に入りが表示される?
A:最後に出撃した時のリーダーがフレキャラになる、右上のメニューからプロフィールで確認できる、だからお気に入りは好きなのでOK
■Q:ステータスってどういう効果?
生命:HP強化 攻勢:通常攻撃、連携攻撃強化 身体:攻撃、防御強化 守勢:防御強化 精神:奥義力強化
※敏捷は行動順、集中はSP回復力、回避は奥義を防げない、致命打はクリティカル率
(ダメージ計算式がRPGツクール並みにシンプル、防御>攻撃になると被ダメを1ダメまで減少させることが可能、なお凸でめっちゃ防御上がるから無敵になる)
■Q:護符って?
A:現段階ではイベント配布のみ(今後は不明)
■Q:遠征なんかある?
A:みんな同じ学園にすると大成功率アップ
ランク30で枠が増える、石使って枠を増やすこともできるがそこまで急ぐ必要もない
■Q:大荒魂討伐なんか意味あんの
A:御刀(キャラ専用装備)が手に入る、御刀のドロップはボスマスのみなのでMAPを埋めるかはご自由に
■Q:優先してやることは?
A:スタミナが3分で1回復のためすぐあふれてしまう
よってスタミナ上限上げのためのランク上げ(メインクエスト周回など)と定期任務をバランスよくこなすのがよい
チャレンジミッションも4/30のメンテで緩和されたので比較的容易に進められると思われる
〜 初心者ミッション 〜
■Q:ミッションに関する注意点は?
A:覚醒素材と凸素材はミッションの報酬で配られるのでプレゼントボックスを見るように
金珠は☆4の凸に使ったほうがいいので☆4の凸以外でミッションをクリアする場合はできる限り使うな
覚醒も出来る限り☆4で行ったほうがよい
メインメンバーのレベル上げミッションは実用性重視で☆4かコスト重視で☆1で行うのがよい(できれば前者をすすめる)
凸ミッションは専用珠を持つイベント配布メインメンバーの凸でクリアできる
■Q:貰った美炎育ても先に進まねえバグか?
A:oh! それを言うのはお前で100人目デーース!
そこは任意のメインメンバーでOKデス!
■Q:ストーリーどこまで進めりゃいい
A:3章クリアまで、お知らせに書いてる テンコちゃんに麻痺や出血つけようと思ってもことごとく失敗するんだが 前衛1後衛3にして
☆2のふたばちゃんsp35を初回に打てばいいよ ピックアップガチャ2回回したらなんと壊キャラが1人も出なかったわ
ピックアップとは一体何だったのか 糞ゲー過ぎて萎えるわ…ギミックとか復活とかいらんから普通に戦わせろよ… まぁ復活はないわーだねぇ
1とはいえ☆4凸3一人でも幸運が重なればギリいけるか…?からの無慈悲な復活は笑う >>15
状態解除サポート、もしくは相手を長押しタップで残りターン数見られるのは知ってる? 緊急の表示される位置通常の上だったり下だったり変わるの勘弁して欲しい 天狐のプレイ動画上げてる人そこそこいるけど
わざわざ縛りプレイで其の伍をしてるの見る限る普通に行けそう 相当火力ないと成り立たないだろうけど
2体とも残り体力少な目で、かつ自動復活ターンはまだ残ってる、っていう状況に遭遇してしまったら涙目になりそう 耐出血護符の頼りなさよ
つーか効くんか?ってレベル >>19
なので逆算してサポートは残しておかないとダメだね
強化解除を投げつければ1体は確実に落とせるからゆっくりもう1匹を 運営がめっちゃ演舞やらせたがってて草
しかし友奈かなみほしくてぶん回してるのにまいが3人出たんだが・・・ >>22
>>23
そこがいいよね
前スレでも言われてたけど詰将棋みたい
ターン制ゲームって集中コマンドとか防御コマンドとかでわざとターン数稼ぐっていうシステムがありそうなもんなんだけど
とじともにはそれが無いからな オンラインゲー基本の壁役を立てて、
後ろから殴れば、2ステージ目楽勝だったぞ
3凸舞
1凸夜見
1凸すずか
無乳ひよよん 其の二で詰んだw無凸じゃ出血、云々の前に蹂躙されてしまう 戦闘力=攻勢+守勢+身体+精神+(生命÷2.5)だとすればテンコ5は平均1200前後のステータスかな? >>30
蛇龍で
舞に出血札で
1ターン目に☆2ふたばで出血耐性付与
まぁ、出血したらやり直ししたほうがいいけど...
あと4ターン目くらいに写し貼るから次のターンで鴨かすずかサポで解除。 写しを解除できる能力って世界観的に考えたら最恐すぎるな
刀使殺しやんけ ふっきーはチチエとの組み合わせかと思ったら最近はミルヤとかw 相変わらず特殊ボイス出るのが低確率すぎるw
ショップとかのロード短い画面で行ったり来たりするしかないのか >>34
其の二行けました!!☆2ふたば問答無用で餌にしてで持ってなかったから忍さくらちゃんとスク水玉城ちゃんで代用しました!ありがとうございます!! チチエの誕生日ボイス普通だな
おっぱいライバル同士もっと言うことないのかよ >>39
獅童さんはイベで配ったけどそれ以降から始めたのか? >>25
オレはかなみが4、5枚出てまいが一枚も出ない・・・ 俺も勇者可奈美3枚出て舞衣0だった
まあ結果的に虹玉になったから損ではないんだけど
でもやっぱ舞衣ほしかった 他の連中は割とすぐ誕生日メッセージくれたのにひよよんだけ40回くらいかかったわ
コメントもつまらなかったし興味ないのかな そういえば全スレのめがね忍者サポって配布だったの?
ちょうどあの頃やってなかったんだよね >>56
マジかよ泣きそう
あの頃から配布サポ強くなったよな 巫女かなみ、ひよよん、まい、エレンは完凸。ちちえは凸3。ちちえを完凸させるか別の子を2凸させるか迷ってる。ゆかり様だけは育てる気無い
https://i.imgur.com/xjmMAt4.jpg イベで取れる刀は強化してから回生した方が良いのかしら? >>54
乳を連想させる奴のことはあんまり考えたくないんだよ 紫様はリーダー能力はまぁええから・・・(3凸にしたの眺めながら
奥義ターン短縮してくれんかな・・・ ステージ2、2凸勇者まいちゃん、2凸大正ちい姉を前に出して後衛に3凸巫女かなみちゃん、すずかさんでもなんとかなった
やっぱちい姉の毎ターン回復&復活奥義を駆使したゾンビ戦法に挑発持ったまいちゃんとかなみちゃんの組み合わせは便利だわぁ・・・ >>59
イベで壁に当たらない時は無駄に強化せず凸珠残してるわ >>65
5Tならサポート寿々花さん使えば3Tで撃てるんだけどね・・・ まぁ結芽ちゃんが他属性に出張してくれたら隊長スキルに悩むこともないのだが 天狐弐クリアする為に六角レベルマしたけど、回復+状態異常解除が弱いわけなかった
しかし蘇生があるわけでもないし4T奥義にしてくれてもよかったんじゃないかって感じだな 紫様のことはゆかりんなのに、ミルヤのことはミルヤサンなんだな
ミルミルじゃないのか 突がないからと3にいったら無凸だと有利属性でも一桁ダメしかでねーのな
諦めよう 紫様のリーダースキルは良いし
致命出せば奥義カウント早まるし使えるよ
今はパーティー編成の都合上あんまり使わないけど
使うと面白い ☆3の六角さんは3T奥義なんやな・・・
しかもピンポイントに出血治せるという >>74
三好夏凛と嫁ひよよん無い場合はどうするんだろうねw >>78
なんか数Tで消えてまた再びかけ直す感じっぽいからあいてるターンで狙い撃ちにして殺せたらそれでいけるんかしら… そもそも強化解除系サポートは他にいっぱいあるし、常時自動復活があるわけじゃないし、敵が奥義で発動してくるってことは?
やりようはたくさんあるからそれに気づくかどうかだけ ちゃんと敵の挙動見てれば写しの張替えに隙があるのわかるぞ
別に強化消しは必須じゃない ああ。4T周期で復活ないターンが来るから解除がない場合そこで倒せばええんやな これって一回クリアすれば良いのよね?
すっかり周回グセがついてるから怖いわ >>84
1回で誰も死なず終わらせられるかな?
まぁクリア報酬だけで石いらんのならそれでええ >>83
というか自動復活掛けるのは右側の奴ぽいから
そっちさえ倒せれば掛けなおしはされないよ
まあでも時間かけると出血超ダメで死ぬんだよなぁ 身体の効果は、身体10=攻勢5+守勢5+精神5で間違いないようだな
其の五に備えて霊殿で緑かき集めて
覚醒勇者まいを生命1守勢2身体2に仕立て上げた
現状、生命が一番の死にステだからいずれ攻勢に塗り替える予定 鈴祓2で部隊強化したいけど討伐何回回らなあかんねや… うごごご
時々写し貼り直さなかったり後半火力バカのほうが毎ターン奥義打ってくるしきっつい 一個一個問題を潰しながら解いて行く感じなんだろうけど私にはピースが足りない… 其の二は自動復活かける狐より出血使う狸から倒したな 復活必中かけるのが右で左は只管2ターンに一回出血撃ってくる
右は2ターン毎に復活必中撒く→後列攻撃→復活必中のループぽい?
>>89
緑実は結構被ダメ与ダメに効果あると思ってたけど10に対して5もあるのかよ
初期から身体は2埋めてたからずっと緑足りなかった
でも攻勢守勢に対して半分も効果あるようには思えんけどいいとこ1/4位かと思ってたわ
ソースはどこ製なん? ひたすら出血さんを先に落としたほうがよさそうなんだよな
後半ずっと奥義まで0ターンになってる気がするし… まぁ、HP回復じゃなくて復活付与(ターン経過で消える)だから、HP調整さえすれば左からでええかもね >>91
精神は前スレか前々スレに実測値が載ってる
攻勢も同じ比率であることが昨日確認できた なんとかその4クリア!
燕ちゃんより勇者ミルヤさんリーダーにした方が良かったとは
集中400でsp+30perターンにしてひたすら西とパティ下石井とかでサポ回してなんとか削るまで耐え切れた 2は後半奥義封印食らわせて連携術変とパティ浦賀からの本郷奥義で一気に削ったわ 出血先倒すにしても戦力に余裕ないとターン調整が厳しそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています