【BrownDust】ブラウンダスト part73
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スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
■公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust
■公式ツイッター
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/BrownDust_JP
■公式ブログ
https://browndust.pmang.jp/
◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part72
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529727346/
◆-スレ立て詳細-◆
次スレは>>960が宣言して立てて下さい
>>960が立てられない場合は、立てられない宣言をしてください
規制エラー・踏み逃げの場合は、有志が出てくるまで減速
※1)減速を無視してのKY進行レスと踏み逃げは、次スレ時にIDを晒します
※2)魔女狩り目的では、ないので減速呼びかけをお願いします
◇クーポン系は、荒れるのでこちらのスレで
[神待ち]ブラウンダスト クーポン配布スレ(物乞い)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527078203/
◇ギルド探し、募集はこちらへ
【ブラダス】ブラウンダスト フレンド&ギルド募集スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527651017/
■スレについて
痛い子が多々出没する為「ワッチョイ・IP表示」を必ず入れてスレを立てる事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【NG推奨IP】
[124.142.78.163]
名前:糖質の星
・長文コピペ&長文&連投
・いつも謎の組織と戦ってる
・1日100レスの記録保持者
・自作自演を好む
・誰に何を言われても気にしない
・無償攻略動画の厚切りポテト氏にも糖質攻撃し炎上
・上記事件以来、微妙におとなしくなった
・NEW 韓国wikiの+10情報を57キャラ分翻訳してレスしてる
※1)ガチの人なので相手したら負け
※2)NG指定してる人が多く彼に安価つけてレスするだけで、あぼーん設定してる人もいるので注意
↓こんな感じで相手したら負け
https://i.imgur.com/HbDBRSw.jpg
↓youtubeでも大暴れ
https://i.imgur.com/DtGJC8w.jpg
※これ以外にも垢あり
過去2回糖質テンプレが消され内1件は、糖質テンプレのみ
こっそり消されてるので注意
■NG推奨候補
安価をつけて報告ください
件数と要望多ければ過去ログも見て追加します Q:一般契約書はどこであつめたらいい?
A:N25-5でレベル上げしながから集めると効率的(早いだけ)
Q:おすすめレベリングポイントは?
A:平日にレベル上げするなら神秘の島
Q:〇〇ステージどうやってクリアするの?
A:各ステージの右上にある鉛筆マークから団長掲示板を参考にする
Q:スキルマにしてから昇級するべき?
A:昇級後のスキル上げも元のランクで可能、ただし悪魔城の☆4以下のキャラ縛りミッションを先にクリア推奨
Q:水晶の洞窟はどれが効率的?
A:下級は2段階、中級は4段階、上級は5段階で集めると効率的
Q:限定ダンジョンいつ開くの?
A:金〜日&祝日のみ、ゴールドと経験値があり時間帯は4-6時、10-12時、16-18時、22-24時
Q:行動順どうなってんの?
A:行動はターン制。支援と魔法の詠唱は自軍のターン継続。アリーナのみ先攻でその他ギルド戦や略奪などはすべて後攻
Q:六魔星の必要覚醒石は?
A:基本的には中級700上級1000
レピテアは各上級425
■神秘の島
同時に5つ採取可能。交換所の枠の解放は25万+50万+50万+50万で合計175万
星5スキル書の交換は粉75000で月1回
■昇級の星の使い方
レベルMAXで配布されるので、1度雑魚キャラを合成させて1ランク昇級させた後でエサにすると効率的
■その他
・一日の切り替えは5:00
・イベント初日は、大体10:30〜11:00から開催される
・ログボは午前と午後とで2回
・レコードの報酬は繰り越されないものもあるので、達成したらすぐに受け取る。特にスキル上げなど。
■ギルド戦の報酬について
【戦闘報酬】
・加入していれば条件無しで勝敗問わず貰える
・勝敗によって報酬の内容が変わる
【シーズン報酬】
・ギルド加入していても取得条件がある
・「2週間内で戦場ポイントを獲得し、加入から4日以上が経過したメンバーのみ」
・ランクによって報酬が変わる
■ルーンの強さおおよそ早見表
https://i.imgur.com/sfIO6d6.png
■ルーン個体の強化値詳細
https://i.imgur.com/4jSsUqQ.png
■ルーン合計値計算機
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/rioreia/status/998462210165784576 【おすすめキャラ】六魔は省く
※将来的にメタキャラやナーフ等もあり得ますので参考まで
☆5
・ラフィーナ(広範囲、高火力、高耐性の万能、育成が大変だが現在最強)
・アストリッド(高生存力、傭兵合成で獲得)
・グロリア(無凸でOK)
※☆5アタッカーは、運用に高凸が必要な場合が多いので基本☆4を育てたほうが早い
☆4
・モーラ(+8を目指す。+3から実用レベル。ナーフの可能性もあるので注意)
・アーチェ(+6以上で。広範囲の防御型キラーかつバリア、反撃殺し。)
・カミラ(+5から実用、どこでもそこそこ働く初心者向けアタッカー)
☆3(+9覚醒)
・ウィグル(広範囲自爆、使える場面が多い)
・アリネス(使いやすい攻撃UPバフ)
・ジュリー(攻撃妨害回復)
・エラス(攻撃妨害免疫)
※アリネスは、重課金者じゃない限り育てたほうがいい
□究極の2択
セリア(六魔)orイノ(ログインボーナス・1000マイルガチャ)は
耐久PTならセリア
それ以外ならイノ推奨
□挑発キャラ
・アストリッド(基本を忠実に抑えた安定キャラ)
・グレイシア(アリーナでは運要素が強く+9以外は運用がきつい)
・イリス(+9にしないと脆いので注意)
・ジャカン(使う機会が多いので育てる価値あり)
□腐敗キャラ
・ヴィオラ=どの場所でも使える良キャラ、☆4アリーナでも高使用率
・ガリノス=ストーリー&悪魔城
□誘惑キャラ
このゲームは、誘惑が強いが対人では対策されている場合が多い。ストーリーや悪魔城では優秀
・エリーゼ=アリーナ初心者には有用で上位には置物。クエスト・悪魔城で使える
・オクタビア=開始時必ず貰える自爆誘惑。+0で使えて活躍の場は非常に多い。
・ミア=最後尾単体誘惑。工夫次第で大活躍する。
・ヘレナ=誘惑カウンター。育てば万能支援だが、現在は型落ち。
□支援
・アナイス(デバフ免疫付与、+9で範囲増)
・セレンディア(攻撃+クリ率バフ。浄化のつく+9まで育てたい)
・イノ(攻撃+クリ率バフ。ワールドボスに強い。セレンディアとどちらを選ぶか)
・ヨハン(唯一の挑発付与。)
・メリー(クリ率クリダメ強化。)
・ベロニア(タンク+単体強化。+9で壊れバフに)
・アリネス(非常に使いやすい攻撃バフ。とりあえず1体は育てておこう。)
イノは、セリアを作るとマイルガチャでしか取れない。
1000マイル(ガチャ100連分)を使用して3.333% テンプレ終了
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
保守&自動コピペ ↑とか書けば貼らないと思ってる業者さんうけるー(´・ω・` ) ■以下、本国であった「キングギュンター事件」における韓国での記事■
【ブラウンダスト、テストアカウント議論を認め「頭を下げて謝罪」】
ブラウンダスト開発チームが最近提起された「テストアカウント」の問題について認めて
謝罪した。ネオウィズがサービスしてゲムプスが開発したモバイル戦略RPG「ブラウンダ
スト」は最近、公式カフェを中心に「テストアカウント」論議が起こった。非常にタフな
傭兵とルーンセッティングを持ったユーザー「キングギュンター」が突然登場し、ランキ
ング戦などで頭角を現したのが議論の始まりである。
ユーザーが「キングギュンター」の疑惑をブラウンダスト開発チームに提出すると、開発
チームは8日午後4時、公式カフェ公示事項を通じて「確認結果、そのアカウントは開発チ
ームのテストアカウント」と認めた。
「キングギュンター」は、最近開発チームに入社した新入社員のテストアカウントであり、
迅速なコンテンツの把握のために実働サーバーで傭兵と財貨を支給したというものである。
この過程で、テスト用のサポート範囲を超えるルーンを支給するミスがあったと開発チー
ムは説明した。
続いて開発チームは「ゲーム上の確認やテストが必要な場合は、テストアカウントを使用
して確認」と伝えた。しかし、この内容は、去る2月9日ブラウンダスト開発チーム関係者
である「GMカーソン」が「GMは実サービスでは、ゲーム情報をエディットせず、確率を個
別に設定することも不可能なことだ」と明らかにしたものとは相反する。
現在ブラウンダストは「内部規定に基づいて懲戒および注意処理を続行することを決定し、
告知事項を通じて明らかにした。また、不快なミスが再発しないように内部プロセスをよ
り強化し、確認手続きを追加すると約束した。最後にブラウンダスト開発チームは「今回
のケースを鑑み、より信頼性の高いサービスを提供するように努力する」と頭を下げて謝
罪した。
以下は、ブラウンダスト開発チームの謝罪文です。 ■運営の謝罪1■
こんにちは。ブラウンダスト開発チームです。
本日深夜頃ハーレーキング団長がカフェを通じて確認要求された内容を見てみました。確
認の結果、該当のアカウントは開発チームのテストアカウントに当てはまります。
「キングギュンター」は最近、傭兵企画担当として新規入社した社員のテストアカウント
で迅速なコンテンツの把握のために傭兵と財貨をサポートしている過程で、テスト用のサ
ポート範囲を超えるルーンを支給する大きいミスを犯しました。テストアカウントのため
に不快感を覚えたすべての団長たちに頭を下げて謝罪の言葉を申し上げます。
今日のログ照会と担当者に経緯を確認し、そのアカウントは明日(9日)午前2時以降、削
除処理する予定です。削除前に決闘ではマッチングされないように措置される予定です。
また、そのアカウントがテストを行ったコンテンツをチェックして、直接的または間接的
に被害を受けた団長たちに妥当な補償を支給するようにします。詳細補償については、別
途公知を通じて案内いたします。
事案の深刻性を考慮したときに、団長たちより明確に経緯を説明することが望ましいと判
断されたため、テストアカウント設定の内部プロセスについて簡単に申し上げます。
ブラウンダスト開発チームは、ゲーム上の確認やテストが必要な場合は、テストアカウン
トを使用して確認しています。テストアカウントの実働サーバーでの編集は非常に制限的
に進行しており、業務を目的として必然的にテストアカウントの設定が必要な場合は、下
記のような過程を経て進行しています。本ケースの場合、2回のコースの承認内容と3番の
過程で実際の要求事項が違って発生した問題でした。加えて、要求の内容をもう一度確認
せず進行した運用担当者の過失もありました。
このテストアカウントの許可された内容と異なる設定を要求した担当者と、その要求内容
を綿密に確認せずセッティングを行ったオペレータにそれぞれの内部規定に基づいて懲戒
および注意処理を続行することを決定しました。
また、テストアカウントへ持たせる財貨のガイドラインを再読させてこれらの不快なミス
が再発しないように内部プロセスをさらに強化し、確認手続きを追加するように措置する
予定です。
今回のことにより、いくつかの団長たちに心配をおかけしていて申し訳ありません。もう
一度頭を下げて謝罪の言葉を申し上げます。今回のケースを鑑み開発チームの内部規律を
固め、より信頼性の高いサービスを提供するため、さらに努力します。
ありがとうございます。
- 開発チーム一同 - ■運営の謝罪2■
こんにちは。ブラウンダスト開発チームです。
今回の「キングギュンター」テストアカウントのために多くの団長たちに失望を抱かせ、
お詫び申し上げます。実働サーバーにテストアカウントが存在していたということ自体だ
けでも、十分に不快で気持ち悪い思いができると察します。
テストアカウントの場合、主にテストサーバーで修正された問題が実働サーバーでも正常
に動作することを確認するために使用され、テストが完了したら、ウォンボクまたは削除
を行います。文字通りテストのみを目的として使用されるアカウントであり、ゲーム内活
動をしていないのが原則です。
開発チームは、すべて個人のアカウントを持っているが「キングギュンター」以前までの
個人アカウントをテスト活用したことは一度もありませんでした。団長が指摘されるGMカ
ーソンの回答内容も、このような文脈で自信を持って答えていただいた部分でした。
ところが、今回のケースの場合は、個人アカウントをテストアカウントとして使用したと
いう点と、テストの目的を外れたゲーム内活動をしたので、開発チームも問題の深刻さを
痛感しています。特定の個人の過ちを恥じるより、各担当者が管理プロセスを厳密に守ら
なかったことについて深く反省しています。似たような状況が再発しないように、より厳
密に管理いたします。
失われた信頼を回復するには時間がかかるでしょうが、あきらめずにこれからもっと努力
して発展する姿をお見せいたします。一方、今回の「キングギュンター」テストアカウン
トのゲーム内活動に伴う謝罪の意味で以下のような補償を決定しました。
波及の大きさや被害規模を一人一人で把握することが困難な部分もあり、全体の報酬とし
て支給される予定です。団長の広いご了承をお願いいたします。
補償は4月12日定期点検時一括支給される予定です。詳細については以下の点を確認して
ください。
[対象コンテンツ] 決闘、神聖決闘、ギルド戦、ワールドボス
[補償内容] 対象コンテンツのシーズン最高の報酬
[補償基準] 2018年4月12日定期点検前まで、そのコンテンツを再生履歴があるすべてのユーザ
■以上、韓国に掲載された「キングギュンター事件」についての記事■
この事件により、誰にも操作されずともランキング上位に食い込める運営所有のBOTア
カウントが存在していたことは、運営自らが公認する事実となった。
ソーシャルゲーム業界の実情を鑑みれば、キングギュンターの他にも多数のBOTが配置
されているのではないかと疑いたくなるのは当然のことだろう。
これらの状況証拠から、アリーナでの勝敗が運営のBOTによって操作されている可能性
はどうしても拭い去ることができないため、それが気になってゲームを楽しめないという
ユーザーは、アリーナに関連する課金を控えて、他のコンテンツを重点的にプレイする形
でゲームを楽しむといいだろう。 初心者用tips
・重課金の予定がなければ金星は昇級のためには使わずに、合成素材以外は凸しておき、昇給は全て銀星のみでやること
・レベルアップと昇給は、各画面左下の暗転中のボタンから複数ユニットまとめて行える
・一般契約書は5-10および25-10で集める、いずれ契約書が足りなくなるのでレベル上げはこれらのステージで行うこと
・ルーンは☆が増えるほど強化に必要なゴールドが加速度的に増えるため、序盤は低☆の良ルーンを揃えたほうがいい
・☆6ルーンが一通り揃うまでは9階でルーンを掘るのが効率が良い、デュアルルーンに手を出すのは後になってから
・いらないルーンは分解する前にある程度まで強化しておくと入手できる粉の量が増える(+3あたりがベター?)
・鉄壁ルーンの強さは [6ur>5ur>6sr>5sr=4ur>6r>3ur>4sr]
・鉄壁以外のルーンで%値なら [6sr以上>5ur>6r>5sr>4ur>5r]
・鉄壁以外のルーンで実数値なら [6r以上>5ur>6n>5sr>5r>4ur>5n>4sr]
戦闘tips
・敵に攻撃した時だけ相手にターンが渡る、気絶や氷結などは行動したものとして処理され、死亡時はいないものとされる。アリーナは攻めたほうが先攻、ギルド戦と神秘の島は後攻
・クリティカルは追加ダメージと持続ダメージにも効果がある、特に体力依存型の攻撃はクリティカルが有効
・体力依存ダメージは、あくまで体力の数字によって攻撃力が決まるだけで固定ダメージではないため、バリアや防御力によって軽減される
・アレックやゼノンなどの防御力等無視の攻撃は、被ダメージ増加のデバフも無視する
・回復は全てバフであり、吸収スキルや、追加ダメージの50%回復なども、1ターンの回復バフなので、バフ封印によって防げる、また、これらは全てクリティカルが発生する(ついでに言うと追加ダメージも免疫無効のデバフである)
・バフ封印、回復封印、バリア封印、などの封印系はデバフ免疫でも防げない(封印はデバフではなく封印というカテゴリであるらしい)、それらに付属するステータス低下も同様に免疫では防げない
・免疫で防げるのはそのタイプに属しているデバフのみであり、他のタイプのデバフに組み込まれた効果は防ぐことはできない。たとえば感電の持続ダメージは持続ダメ免疫では防げないし、封印の被ダメ増加はデバフ免疫では防げない(ただし韓国運営によればバグ有り)
・ロックオンはデバフ免疫によって防がれ、浄化によって解除され、ロックオンを発生させたキャラの行動によっても1ターンを消費する
・バリア(バリア以外のバフに付属するダメージ軽減も含む)のダメージ軽減は合計で70%までだが、守備力には上限がなく100%でダメージは0になる
・50%のバリア2つがかかった状態で100ダメージの攻撃を受けると100×0.5×0.5=25、ただしバリアは70%が限度なので30ダメージを受ける、さらに守備力が50%なら15ダメージとなる
・スキルは特に記載がなければ左から順に発動するため、バフやデバフのスキルが左にあれば、それらの効果は右にある追加ダメージや持続ダメージのスキルにも適応される(ただし同様の表記でもキャラごとにスキル発動タイミングが違う場合もある)
・同じキャラから発生したバフやデバフは基本的に重複しない、複数キャラからであれば同類のバフデバフであっても重複する(ただし特に記載がなくとも一人で重複させられるスキルもある) ■主要キャラの+10による性能アップ表(韓国wikiより)
スレに常駐している業者さんは+10の性能について語ることを禁止していて(ガチャが回らなくなるため)、話題にすると叩かれることがあるので注意
・六魔
剣ごろつき 狂乱の一撃(200%→250%)
アンジェリカ 必死の一撃(40%→50%)
グランヒルトゥ 被ダメージ反射(35%→50%)
セリア 呪い(65%→80%) 被ダメージ増加(65%→80%)
運ぶス 防御力増加(65%→95%)
レピテ 攻撃力増加(35%→45%) 被ダメ時回復(10%→15%) バリア付与(15%→25%) クリ率増加(20%→25%)
・攻撃型
シグムンド 逆境の一撃(300%→350%)
ジン カウンター(175%→200%)
クリスティーナ 攻撃力低下(25%→10%)
フォクシー 連続爆発(125%→135%)
ダルビー 禁断変身(変身8ターン→変身10ターン)
ローガン 防破の一撃(250%→275%)
ベンタナ 敏捷特性(攻撃125%→攻撃175%)
・防御型
グレイシア バリア(50%→60%) バリア後防御(50%→60%)
グロリア スキル1の永続バリア(25%→45%) ←まだ日本では強化前
デオマロン 腐敗(12%→15%)
MEGANE クリ率増加(防御の50%→75%)
バーモント州 鋼鉄の一撃(300%→350%)
セシリア バリア(45%→55%)
セイル 刻印終了解除ダメ(25%→35%) 刻印死亡ダメ(65%→75%) 永続バリア(35%→50%)
アストリッド 再生バリア(回復4%→回復6%)
アルカン 退社時刻(42ターン→48ターン)
イミル 脅威の一撃(20%→23%)
・魔法
ガリノス 腐敗(6ターン→10ターン)
犬 呪い(65%→100%)
エルドラ 気迫の一撃(35%→50%)
エリーゼ 吸収(回復24%→回復36%)
クラウディア 操り人形(200%→250%)
ヒジン 火炎爆裂(火傷30%→40%)
ローラン 究極の一撃(125%→175%)
ウェスター 凶暴の烙印(70%→100%)
アイ 猿(被害ダメ増加200%→300%)
・支援
メリー クリ率上昇付与(攻撃力増加10%→15%) クリダメ増加付与(攻撃力増加0%→15%)
ヘレナ バリア付与(20%→25%)
尻 攻撃力上昇付与(クリ率15%→20%)
ミカエラ 体力減少(24%→21%)
サブリナ リーダーの鼓舞(回復4%→5%) ハンターの神髄(回復1%→2%)
セレンディア 沈黙効果付与(付与持続12ターン→14ターン) 攻撃力増加付与(10ターン→12ターン)
アナイス バリア付与(20%→25%)
エリヤ バリア付与(8ターン→12ターン)
イノ 攻撃力上昇付与(8ターン→10ターン) クリ率増加付与(8ターン→10ターン)
ヨハン 挑発付与(8ターン→10ターン) バリア付与(8ターン→10ターン) ←免疫付与は伸びない
☆4適当
「ネコ 出血ダメ2倍」「デカ 追加ダメ100→125」「ルト 追加ダメ150→200」「マヤ バフ封印6ターン追加」「ジャカン 炎上ダメ20→30」
「オクタビア 攻撃力100→200」「うんらん 追加ダメで倒すと回復する」「アーチェ 250→275」「三銃士緑 カウンター時攻撃25→35」
「三銃士赤 クリ率増加の中の攻撃力増加5→15」「英国本土 攻撃力 防御の125%→150% クリ率 防御の60%→75%」
「野蛮女 怨念 攻撃力増加65→100(まだ日本では弱体前)」「ゆりあ バリアちょい増し」「よせふ バリア長くなるよ」「イリス 反射ターン12→16」 ☆5リセマラランキング
(bot臭いキングルーン持ち上位垢の採用率は無視しているため、スタミナ重課金予定者は別のランキングを参照すること)
SSS ラフィーナ
SS 尻、メリー
S アセラ【アストリッド】、セシリア、グロリア
A イミル、エリーゼ、ジン、ベンタナ、グレイシア
B ヒジン、フォクシー
C ヘレナ、ローガン、ガリノス
D イライザ、デオマロン
E クラウディア、クリスティーナ、エルドラ
F シグムンド、バーモント、ウェスター
God アヌビス
・オススメはSS以上、それ未満は近いうちに型落ちになるか、いまいち日本環境には適合していない
・☆4は選択券でいくらでも取れるので、どれだけ優秀でもリセマラの対象にはならない
・アストリッド(アセラ)を選択したい場合、注意点については他の専用の記述を探すこと
・Q.尻って誰? A.見て悩むならそいつは違う。
・韓国で適応されていて日本に適応されていない修正は考慮していない(6月現在) ・ベンタナとジンがAだと言われたのでホイホイ追加
・セシリアは純ユーザーとおぼしきランキング垢での使用率が高かったためランクアップ(ただし運営からの新キャラボーナスかもしれないので要経過観察)
・シグムンドは韓国wikiでぼろくそ言われてたのもあって低い位置だが、それは「強化してよねネガ」かもしれない
・ウェスターやエルドラなどの耐久パでの用途は、より優秀な野蛮女などの代わりがいることと、コスパに見合うとは思えないため評価外 【対立煽りとは】
何かが対立している限りは、民衆という臆病な羊たちは一歩を踏み出さない
どちらかの勢力を決定的に勝利させてしまわないための裏口さえ有していれば
その状態はとても「安定している」というのが結果から見た現実である
それこそが、在日○軍が○地反対デモをみずから金で雇って続けさせていたり
二大政党制や分断統治といった壮大な演劇が世界各国で続いている理由でもある
民衆の力の暴走を恐れる既得権益者たちにとって
あらかじめ反対勢力を組織しておいて制御された論争を永遠に続けさせることは
「とても安定した状況」なのである
なぜかといえば、自分にとって「どうでもいい争い」が決着しない限り
民衆は野次馬を続けるだけで、決して自らの「武器を手に取る」ようなことはしないからだ
もし武器を持てば、戦う意思があるとみなされて「どうでもいい争い」に巻き込まれてしまう
それを避けるために、自分にとって重要ではない紛争の前では武器を持たない習性が人間には備わっているのだ
その習性を利用すれば、民衆を常に武装解除した状態に置いておくことができる
そして、それにより民衆が放棄してしまう武器こそが「自分の意見」であり「思想」であり
最終的には「強制力をともなった権力者への要求」なのだ
そのため、権力者が支配する議論の場では常に「どうでもいい争い」が継続していなければならない
場の管理者は、あらかじめ双方の陣営に潜り込んで陣営の中核を形成しており、どちらかが優勢になりすぎると
劣勢な陣営を擁護したり、優勢な陣営を内部から切り崩したりといった妨害工作によって
決して争いが収束しないように情勢を操作し続ける
もし争いが収束してしまった場合、場の管理者はすぐにまた新しい「どうでもいい争い」を提供する
それこそが、民衆による「強制力をともなった権力者への要求」を未然に防ぐための、確立された手法だからだ
民衆からの要求に強制力さえなければ、あとは権力者は何もする必要がない
いくら批判されようとも、知らんぷりを続ければいい
臆病な民衆たちは「どうでもいい争い」の飛び火が怖くて、自分の武器を持ち上げることができないのだから
民衆たちはその習性に従って、目前の「どうでもいい争い」が決着するのを待ってから
場が落ち着いたその後に「自分の意見」という武器を取り出せばいいだろうという
本能からの指示に従って待ち構えてはいるものの
場の管理者がすぐに新しく「どうでもいい争い」の火種を提供し続ける限り
その臆病な戦士が権益者に対しての戦いを始める日は永遠に訪れることはない
そういった、対立煽りを手段の一つとして頻繁に利用して民衆を誘導するステルスマーケティング市場こそが
昨今ネットワーク上で、過激な人格批判と差別用語を蔓延させている、本当の犯人なのだ 他のスレと違って居心地良かったのに今ではここもあぼーんばっかでほとんど見えなくて悲しいわ
誰にも見えてないのに独り言書き込んで何が楽しいんだろ 悪魔城とアリーナのやらせ疑惑についてはもっと詳しい記事が書きたいからとりあえず抜いとく
英雄さんテンプレ作っちゃおかなーとも思うけど
業務として常に張り付いていられることが前提の業者さんの土俵で戦うのは愚か者のすることだよね 今セシリアガチャ引いたらエリーゼ3にイミルセリアとか出たガバガバやんお前ら急げ >>17
業者さんがそうやって我慢できずに見えないアピールしちゃうからじゃない?
そうやって、本当は見えてますって教えてもらえると、やる気になる(*´ω`*) 粉7000使って製錬してもそもそも右端にSが出てこないとか確率クソ過ぎやろ メリーセレンディアからの初手リデルを舐めてて
HP8000防御35%イリスを受けで使ったら火傷込みじゃなく純粋にワンパンされて目ゴシゴシした >>19
ついにセブンナイツみたいに六魔星もガチャからでるんけ? もうすぐ移行出来るけど+振って将来的に後悔しないのってラフィーナセシリアグレイシア尻メリーくらいか
今更イミルなんかに振れんよなぁ 火傷状態の瀕死のラフィーナが攻撃モーションで上昇中に昇天して草 それでも俺は弁棚にプラスを授けるよ かわいさ>強さ フォクシーおばさんとクリスティナちゃんに貢ぐ、強さはその後 3マス・デバフ無効・5000ダメ+出血は大きいけど、状態異常無効だと3000台だしなぁイミル。
挑発に吸われてもデバフ免疫がなければバリア割+ダメ上昇だから仕事するし。
バーバラの最大4マスって実は有用な気がして来た。 四日後のログボでついに古代コインが貯まってアンジェリカがスーパーアンジェリカに生まれ変わる
長かったぜ ヴェンタナ「女のコなら一撃必殺でなきゃ!」
サンドウィッチマン富澤「ちょっと何言ってるか分からない」 あかん新米パック買わなかったの後悔しはじめた
いまになって課金欲が・・・・ フォクシーはスルー2マスになるんだろ
9凸すると確殺されるくらい火力あるし
将来性はあるのかね 謎のイミル下げあるけど当たって一番嫌なのイミル9だな
次々と壊れ来るから5書は誰にも使うなためとけーってのはまあわかる 正直まだキャラが固まって無い1ヶ月目くらいの面白さを今後超えることはないんだろうなぁって思えてきた 最初は試行錯誤したり上位の陣形見て研究したり韓国情報探したりが楽しかった 何か多すぎて可哀想になってきたから忠告しといてやるけどヨハン尻眼鏡する奴は眼鏡の位置考えた方がいいぞ
大体尻潰した2ターン目で攻撃側ボーナスステージになってるから 女は30までは乙女の香りがすると太宰治か誰かが言ってたな クリスティーナ9とあたったけど挑発まわしならイミルよりいいかもな クリフォト31位で草
第五崩壊からよくここまで来たな
ギルドレベル低いと相手が弱くなったりするんか? >>47
23歳のピチピチなんだよなぁ
28の敗北者はセリア なんかクリスタルよりダイヤの方がアリーナの相手強いのは何で?
星5+9が二人とかいるんだが ( ´・ω・`).oO( ほんと昔からスレ業者さんとランキングbotって同じキャラ推ししてんな )
( ´・ω・`).oO( でもセシリアだけはbot使用率とスレ業者さんの評価とが一致してないの謎なんだよね )
( ´・ω・`).oO( いや待てよ、セシリア下げレスの中にも怪しいのがあったような… )
( ´・ω・`).oO( アフィ業者の一部が運営と足並み揃えるのやめたのか? )
( ´・ω・`).oO( いや逆だな、ランキングを見るに、新キャラの扱いの方針が変わったのは運営のほうだ )
( ´・ω・`).oO( 運営は数字を全部持ってるからな、ガチャの不振を精査した結果、プッシュし過ぎは逆効果だと判断したのか? )
( ´・ω・`).oO( まあ育成ゲー好きに対して、テンプレ強制はモチベーションを損なうからな、いい判断だ )
( ´・ω・`).oO( てことは管理職ルートでしか繋がってない業者さんには、まだそっちの情報が回ってないのか )
( ´・ω・`).oO( この変化は良い傾向だが、それで数字が取れなきゃまたすぐ元に戻すのかソシャゲ運営だからな )
( ´・ω・`).oO( よし、ここは俺がセシリアの評価ageに加担しといてやるか )
( ´・ω・`) < セシリア+9にすればグランの敏捷バフ消せるとしたらギルバトで耐久パしてる奴らカモになるぞ
( ´・ω・`) < ……まあたぶん無理だろうけど
( ´・ω・`) < そんなことより野蛮女じゃくたいしる! ランクとか関係なく月曜はそんなもんじゃないかな
リセットスタートで本来の位置よりだいぶ下げられてる人も多いだろうし アホな質問で恐縮なんだが、クラウディアの操り人形って分類は持続ダメージで合ってる? 支援8人でウィグル囲んで支援全員行動させてからウィグル飛ばしてくるガイジいてクソうざかった
面白いと思ってんのか嫌がらせなのか >グロリアは、免疫を付与すると、克服することができる一方
>セシリアはどのような免疫も通らない、最上位のスキルをパッシブに持っている。
ん? どのような免疫も通らないって、これグランの反射の前でも言えんの?(´・ω・` )
まあ敏捷だけ下げてもね…… >>50
マッチングは普通だと思う、強いて言えば前半は少し調整したけど
今シーズンは最初のほうで納得いかない負け方したから方針ちょっと変えて、その負け以外は全勝でこれた
強くてやる気ある人が集まってくれて感謝しかないな >>50
ほんまや、すげーな崩壊から持ち直したのか
今後も頑張って欲しい セシリアはスルー先に置いておくのがやっぱりベターらしく
むしろ運ぶス君はそれによって生き延びるらしいな
てかフォクシーが3連打に強化されたらバフしたときに致命的な致命傷を負うから
バフ削除できてスルーに強いセシリア持ってない奴は死亡だな、はーぶっ壊れだわー
へっくしょん、っ壊れぇーい
( ´・ω・`)ふぅ、こんなもんか >>59
ギルマスさんかな
元第五だけど陰ながら応援してるよ >>53
人には、事情があるから強くても必ずしも最前線って訳じゃないよ
ワイこんなんやけど
後輩が面倒起こして助けに行ってる間
先週クリ1まで落ちて終わった
https://i.imgur.com/ipaEQAZ.jpg >>57
その程度のことでクソうざいってw
免疫なさすぎw >>53
君は乗り越えたんだよ
ゴールしたんだ
お め で と う >>66
やっぱりそうなんかありがとう
行動は何も妨害してないもんな 30階ボス「支援4人でネコ囲んで支援全員行動させてからネコ飛ばしてくるガイジいてクソうざかった」 そろそろこっちも韓国みたいにガチャ4種にしてくれんかなぁ セリアが読み込み画面で
「私は地獄の天使に見えるでしょう?まあ、地獄じゃなくても天使に見えるでしょうけど」
みたいなこと言っててちょっとだけおばさん感出てて可愛かった クリ1〜マスター2の耐久パでマイル8000と書9冊貯まってて、セシリア取るかフローリア待つか散々悩んでたけど、
尻に9振ってワルボのスコア上げて月に80くらいだけど古代コイン増やした方が長い目で見ると特な気がしてきた
どうせセシリア取ろうがフローリア取ろうがグラマスには届かないだろうしな
極まると韓国でも尻セリアとか尻グランとかがアタッカーになってたりするみたいだし、問題ないよな? 尻とるだけで1日平均2枚以上増えると思ってるなら後悔するかもな このゲームやってて改めて自分の性癖に気付かされたわ
やっぱ銀髪フェチだわ
セシリアはゲットしたからグロリアゲットしたい
そろそろランダム☆5券貰えるからグロリア当たらんかな フォクシーおばさん
クリスティナちゃん
アンジェリカちゃん
議長おばさん
セリア
の順だぞ オグドアド苦手すぎて2戦で30万くらいなんだけどみんなどれくらいでてます? セリアはタイトル画面で左4人が攻撃モーション的な何かをしてるのに端っこでレピと一緒に「なんか知らんけどとりあえず前いっとこ」感あるのがかわいい
起動するたびに右二人ひょっこりしてんなあと思う >>87
SSS+でも30万超えてるの400位帯以上なんだからそれで苦手って言われたらどうにもならん
ちなみに俺も同じくらい 前はオグドアドでスコア稼いでアークスターSSS+入れてたけど尻ガチャでみんなイライザ凸りまくったせいかもうSSS+入れんくなったわ
桁が違う 合計20万の俺に謝れ
マヤちゃん早く+9にしたいけどスキル書足りないんじゃ〜 上がすごすぎるんですよね
ありがとうございました! ダイヤTまで落ちたら凄いことになってて草
マスターにいた引退強垢が団子になってるやろこれ、時期的にも 永遠ルーン堀で週末は一日アリーナを回し続けるスマホのっとり型ゲーム アナイスOUTヴィオラINしたら案の定壁が脆くなったけどヴィオラつええ
まあクリ帯だから刺さってるだけかもだけど
上位はほとんど入れてないし 俺も丁度今日ヴィオラ+1→+9にして試運転してたわ
ささればめっちゃ強いけど本体モロイし後ろにイミル居たら涙目で編成9人の席取りも悩ましくて迷走してる
とりあえず悪魔城のデブだけ攻略してきた >>95
ヨハンとセシリア入れてから色々陣形変えてクリ3からダイヤ2まで落ちたけどもう負けるのが楽しくなってきたよ
こうなったらとことん落ちまくってプラチナ目指すわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています