【有能?梁本】グリムノーツ Repage750 【超絶無能給料泥棒石井】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
http://www.grimmsnotes.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/grimms_notes
■スクエニグリムノーツサポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=13301
■グリムノーツお知らせ一覧
http://www.grimmsnotes.jp/ingame/info
■グリムノーツ公式攻略ポータル
http://portal.grimmsnotes.jp/
※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨
######################
立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をいれてください
######################
グリムノーツ粘着荒らし(通称ダクソ)
NGname推奨IP
113.154.168.209
182.249.245.(変動)
【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい
※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう
マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/
※前スレ
【原稿落とし】グリムノーツ Repage749 【有能?梁本無能石井】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528696147/ VIPQ VIPQ2_EXTDAT VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q.リセマラは何がオススメ?
A.以下の物からお好みでどうぞ(恒常での入手が可能)
おすすめキャラ
(片手剣) エクス AT攻撃up持ちで必殺技も癖がなく使いやすい
(弓) シェイン ST攻撃up持ちで必殺は消費2の広範囲攻撃で雑魚狩りには最適だが威力が控えめなのでボス戦には不向き
↓日替わりガチャで入手可能
(弓) タチアナ 圧倒的高火力キャラ
(両手杖) 白雪姫(王女) 通称杖雪 武器次第では高火力も望める無属性万能優秀キャラ
(槍)桃太郎(先代) 初期装填3とバフの有能キャラ
(片手剣) 紅薔薇 高火力片手剣
【大剣】もっさりした操作性にクセがあり序盤は火力不足になる事もあるが、最終的な伸び代はピカイチ。
【片手剣】快適に島掘りをしたいならこれ。現状では新ステヒーローでも高難易度マルチでは活躍できない事が多い。
【弓】片手剣とほぼ同じ立ち位置。ただし新ステヒーローならマルチでの性能は十分。
Q.星5の必殺技使えないんだけど
A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えない。
拠点に必殺技研究所を建てる。
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。
Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3に。
Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】初級〜上級の基準は特になし。超級は星5キャラ、もしくはある程度育てた星4キャラが望ましい。
【その他イベ】初級は攻撃力500以上、中級1000以上、上級1500以上、超級2000以上、絶級2300以上が目安。
絶級は火力職の星5キャラを星7レベルMAXにし、弱点に合わせたコアを複数はめた星5武器を装備。リーダースキルを発動させることも大切。
Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
素材不足でも石を消費して立てる事が可能。
Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。21時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。
Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出。
Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償。
Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。
Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)
Q.銀メダルが足りない!
A.現時点では、武器作ってメダルにかえるのが良い模様。☆1で銀メダル1個、☆2で3個手に入る。
Q.武器の耐性があるけど必殺の属性が弱点なら連れて行っていい?
A.属性必殺は武器攻撃力のほとんどが必殺の属性に変換されるため連れて行っても問題ありません (魔武器は違う可能性もあるが属性で選んでいい模様)
Q.専用武器表示されないんだけど?
A.ソート→左にある表示/非表示のスキル育成上限をタップ
Q.さいかわは?
https://i.imgur.com/7q7ItnB.jpg ≪便利☆4キャラ≫
●ドロップ10%↑(必須)ジョン(槌盾)
●必殺装填2 時計うさぎ(片手剣)
●経験値15%↑ エイプリル (両手杖)
●武器経験値15%↑ ゴリアテ(大剣)
●GOLD15% アラジン(槍盾)
●Wave必殺装填小(追憶クリアに便利) クラリス(弓)
≪ドロップ↑スキルについて≫
100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+10%増加させる効果がある。
直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって結果的に獲得合計が増える効果が期待できる。
≪曜日素材まとめ≫
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。
≪シナリオ素材おすすめ(回想の想区)≫
木:微→5−25/小→10−23
鉄:微→1−25/小→9−23
銅:微→2−25/小→9−23
銀:微→10−23/小→8−22
金:微→3−26/小→11−26
サフ:微→12-27/小→5-25
エメ:微→3-26/小→9-23
※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に
≪施設の素材 必要数≫
http://i.imgur.com/HAGNxTb.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
http://i.imgur.com/hjt3D0a.jpg
≪有志による闘級検証≫
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復やリジェネは掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる
一部必殺のバフ+回復やバフ+バフ等は1人の対象に2回かかるので2ヒット*人数となる 【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン 2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389
1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。
≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値
※上記比較は両手杖と片手杖なのでいずれ職を揃えたい
元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない
≪属性相性≫
火属性:氷、樹に有効、炎、水に減衰
氷属性:炎、樹に有効、氷に減衰
雷属性:水に有効、樹、砂に減衰
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光、砂に有効、闇に減衰
※金銀種は弱点以外の武器減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)
≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔 ≪メモリアボス一覧≫
1:凍種 ハーピー イエティ (弱点:斬・魔・火・火傷 耐性:打・突・氷 無効:凍え)
2:水種 ファントム マリンタイガー (弱点:斬・雷 耐性:突・魔・氷 無効:凍え)
3:水種 ファントム シー・デビル (弱点:斬・雷 耐性:打・突・火・氷)
4:炎種 ファントム クリムゾンガーゴ(弱点:斬・氷 耐性:打・突・魔・火)
5:光種 ファントム 水晶魔神・紫電 (弱点:打・闇 耐性:火・氷・雷)
6:光種 ファントム デザートロボ (弱点:打・闇 耐性:雷)
7:炎種 ドラゴン ラヴァーマン (弱点:打・氷 耐性:火傷)
8:樹種 ドラゴン デスプラント (弱点:打・火・氷・火傷・凍え 耐性:なし 無効:毒・麻痺)
9:光種 ゴーレム ブランシュ (弱点:突・闇 耐性:打・光・スタン・麻痺)
10:凍種 ドラゴン ドゥームリッパー(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔)
11:凍種 ゴーレム ウェアバット氷雪(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔・氷・スタン・麻痺・毒 無効:凍え)
12:凍種 ゴーレム グリフォン (弱点:突・火 耐性:なし)
13:闇種 ハーピー バンシー (弱点:魔・光 耐性:斬・闇・毒になりにくい)
14:凍種 ハーピー シャーマンゴリラ(弱点:魔・火・火傷 耐性:突・闇 無効:毒)
15:闇種 ハーピー 悪霊エンペラー (弱点:魔・光・麻痺 耐性:氷・闇・毒 無効:凍え)
16:炎種 ドラゴン 魂魄傀儡・真朱 (弱点:魔・氷・凍え 耐性:斬・突・火・スタン・麻痺・毒 無効:火傷)
1ティタニア ネコ婦人 アリババ ブルー シャクナ 長靴をはいた猫 剣王アーサー
2グレーテル モルジアナ 孫悟空 ニック 野獣ラ・ベット エルノア
3雪の女王 ドゥル姫 赤の女王 金太郎 瓦戦兵衛 モルテ 妖妃モーガン
4ドロシー マリー・アント 三月ウサギ ヴァルト 赤ずきん ファントム カオス・ドニアザード
5三蔵 ダイナ ロミオ ライオン 沙悟浄 モーツァルト
6ジャンヌ 鬼姫 浦島太郎 酒呑童子 ジル・ド・レ ジュリエット カオス・お菓子の魔女 シェイン
7ブリキ ホワイティ ゴリアテ 牛若丸 桃華 いばら姫 フェアリーゴッドマザー
8白雪姫 桃太郎 かぐや姫 マッチ ヘンゼル ジャック 猪八戒
9眠り鼠 ミーア 羽衣天女 白の騎士 Gサンド 白薔薇 ヴィルヘルム
10ゲルダ 餡子 ハッタ オーベロン イグニス ルイス モリガン
11ジム パンプティ カカシ ラプンツェル ブドゥール姫 ルードヴィッヒ
12アリス 美女ラ・ベル ツヴェルク 毒林檎 風切草之庵 シェイクスピア
13クリスティ ショパン 魔王インヴェ シェヘラ 弁慶 白の女王 エクス
14時計ウサギ タチアナ グレシア 乙姫 リヨン ガニマール
15エフェメロ ドンキホーテ ルパン キャロル 代用ウミガメ ハーメルン
16紅薔薇 パック シンデレラ アラジン チェシャ猫 ヤーコプ
https://i.imgur.com/ovMhQMk.jpg 石井問題まとめ
・プロデューサーの個人ツイッターアカウントによる無責任発言問題
ゲームのプロデューサーである石井氏は、個人のツイッターアカウントを使用し
ユーザに誤解を与えるような発言を度々行っている
しかし、運営側はその発言を咎める素振りを見せても、自由な発言を事実上黙認し
ユーザに要らぬ混乱を生じさせている
プロデューサーの個人による見解と、ゲームの運営側による見解の食い違いは他にも見られ
運営サイドによる返信メールの内容に不備がある旨を、個人ツイッターアカウントで記述するが
公式による見解の修正は今の見られない
本来ならば一致していなければならない運営による見解が異なってしまい
ユーザの不満は只々募るばかりである
3回目カオスガチャの確率に関する質問を受けた石井氏は
「普段と同じ確率」と回答を行うが、それが何を指して同じになっているかは明記されていない
現に、3回目のカオスガチャから出てくるカオスキャラの確率は
前回の同様のものと比べ確率が半分ほどになっている
これはユーザに誤解を与え、ガチャから目的のキャラクターが出やすくなっていると
誤認させる可能性がある大変危険な発言である
(参考資料)
https://i.imgur.com/SIDKuPk.jpg
https://i.imgur.com/TOB89fl.jpg
https://i.imgur.com/MhBbNEz.jpg
https://i.imgur.com/eoR0XQH.jpg
https://i.imgur.com/GpNVIWv.png
https://i.imgur.com/ZfUvsY0.jpg ダクソ荒らし (ワッチョイW cb67-H8Dq [113.154.168.209])
182.249.245.(変動)とは
つまんね、飽きた、糞ゲー、やる事ねーな、こんな糞ゲーに課金するとかアホか
過疎だな、が口癖の初期からいる粘着荒らしで他ゲースレでも同様の手口
最近は創造主引いて持ってない人を煽るやり方も追加
〜持ってないのに何でこのゲームやってるの等
誰も聞いてないのに完全無課金(過去に200円課金済み)を主張し課金者も煽る
何度も石貯めSSを貼り他人を煽ることが趣味の荒らしなのでNG推奨です
しかしそのボックスの価値は3000円くらい
https://i.imgur.com/dU1JoD5.jpg
からの
https://i.imgur.com/9wQvGNS.jpg 魔理沙、夏菜、YOU、ぬのねほ、りん、まめみ、souji
リリシア、kairu、みん、GenesisR、レイルズ、ミカエラ
五月雨、ショウゴ、空、へんり、おやつ、Grimms
R.Marley、クオン、1000、ジャック、こよみん、ラピス
繭玉屋、ピア、ばっくる、卯、モツ(仮)、イリヤ
カルナ、ライラック、d、雪架、ブルー、Meitsuki
とかいう回復しか撃たない奴ら生きてて楽しいか? そしてますます過疎るスレ。
単純にプレー人口が減っているのか、それ以外になにかなのか。 >>1乙
ほんと塔めんどくさいわ
キャラ弱いしアクセは価値暴落してるし労働と報酬が見合ってないだろ >>14
両方6秒 デバフ1.33倍 バフ1.25倍 >>1おっぱい
鏡王欲しかった(しつこい)
チェダかわいいからいいんだ… 鏡の女王の使い方
一人で盛り上がる(敵防御ダウン)
さらに一人で盛り上がる(自攻撃アップ)
荒ぶる
また一人で盛り上がる(敵防御ダウン)
またさらに一人で盛り上がる(自攻撃アップ)
やっぱり荒ぶる
専用より似合うと言われた豪突の覇槍は攻撃必殺装填大だから存分に荒ぶってくれ >>21
必殺範囲とか考えれば初期装填のある五月ウサギの方が強いと思うよ
俺は豪突持たせて装填役にしてるけど
ホントにどうしようも無いのはチェダイ チャシャダイナはモノリス武器で装填稼ぎ係位は務まるから (震声 スコアタも2億2千万超えたしやることない暇ノーツ過ぎるわ 今の闘技場は回復のみの方落しやすいんで晒されてる方でてきたらラッキーで選んじゃう
回復のみパに負ける人とかいないでしょ リベル対策だと思うけど中央ラインに吸収盾待機してる人ぼちぼち見るけどあれ機能してるんかな
そんなに頻繁にリベルとマッチングする? 情弱ぼくファムがオワコンになりつつあるのに気付かず90まで育てる ファム連打がゴミなだけで的確に回復入れつつトレビアンなりすればやっぱりうざいよ 晒しに対しての繭玉屋氏のコメが処世術を修得したオトナって感じだったなぁ むしろファムいなかったらシャルルブッパ勢がウザくて仕方なくなるだろう >>31
スップがこのメンツで頑張ってるんなら多少の愚痴は許すわw とりあえず繭玉ってのは悔しくてしょうがないみたいだな
こんなわかりやすい自演をするなんて殿堂入りかw >>35
それずっと昔から言われてるけど
攻撃必殺連打はすぐ終わるけど、回復連打は勝っても負けても3ラウンド付き合わされてだるいって
スキップボタンあれば耐久パもそんな気にならないって
グリム弟より雪の女王の方がウザい
カオベより葡萄の方がウザい
シャルルよりファムの方がウザい まぁ梁本がまっとうなバランス感覚を持っていたらベホマズンバリアーや攻撃力を上回る防御力とか復活させないやろ
ワイは信じてるで 補助効果延長付きと攻撃装填か吸収の槍武器実装してくれねーかな ダメージ一回だけ無効にするバリアとかリジェネ付与とか来たらボスラの近接楽になりそうだけど 闘技場がやばくなるよね
一人だけとか術者本人にはかけられないとかならなんとかなるかもしれないけどここの運営がそんな調整をするわけないからやっぱりだめか R.Marleyってやつほぼファムしか使ってない自晒し動画上がっててワラタ
コメントに安定してますねとかあるがそりゃ自分に都合のいい相手しかアップしないから安定して当然だわな 回復連打は勝ち負けじゃなくて時間がかかるからってのが一番嫌がられる理由だからね、ルール改正前から普通にカモだし
そのせいでどんどん極端な調整になっていく
スキップは無理だろうしメダル自動取得はよ 時間短縮されたから状態異常の耐性つくまでに回復は落せるし
その後は楽々制限時間内に終わるけどな〜 たまに衣装シェヘラが麻痺ばらまくPTに苦戦するときあるな
今の闘技場環境シューターアタッカー結構多いし盾PTに変えたほうがいい? >>31
そら負けるわ…。
本人は勝ったとか言ってたけど…。
そら負けるわ…。 限定キャラばっかりの廃課金パを創造主抜きパ主力ラベルでハメ頃すと気持ちええな >>47
無課金のにおいがプンプンするぜッ――――ッ!! 氷とか無属性の子もいるのに創造主入れるのはちょっと ファンネルの攻撃で装填貯まらなくすればトレビアン無双も多少ましになりそう >>42
呪いみたいに闘技場だけ効果する(しない)スキルを作ればいいんだよね
地盤的に装填∞と装填管理ゲーのマルチでは必殺1回の重要性が変わるんだし
マルチ的にジョルノ君の火力バフかバリアーver欲しいわ ていうか操作時に1タップで複数回ヒットする奴は1ヒット目だけゲージたまるようにすりゃ良いんだよ 壊れさせるのにも結構手間がいるだろうとは思うけどな 有能スキルつけて必殺倍率高くするだけの簡単なお仕事でしょ 壊れさせるのにも手間がいるw
確かにグリム運営エアプだけど適当に高倍率スキル詰め込んで必殺高倍率にするだけでいいんだよなぁ
バランス壊さないように気を付けなきゃいけないとかもはや気にしてないだろうしそんな手間もない 闘技場は今でもちょっと自分側が有利になる補正かけてくれてるらしいが
いまいち実感できないしどうせならもっとハッキリ分かる形で有利にしてくれんかな
例えば自PTに何種類かの中から1つ選んでPT効果付与出来て
他の人の対戦相手として選出されるときは無効になるとかさ
ファムパに時間取られるのが嫌な人は
「相手パーティバフ効果無効」
シャルルが怖いなら
「PT火耐性」
開幕装填が足りてないなら
「必殺装填3追加」
みたいに自分の戦法に合わせられるなら大体の人の不満解消できない? 今は知らんがグリーのドリランドは毎月期間限定攻撃力10倍キャラとか出してたな
一ヶ月で数十万円キャラが餌に変わるというボリ具合
女はそういうのに課金しないからアバターで巻き上げてたな
アバター課金してるのはおばさんか水商売ギャルばかりだったが >>62
ちょっと有利ってのはHPゲージの話っぽいよ
時間切れんとき数ミリぐらいこっちが負けてても勝利になる ランキングで報酬変わるってなら別だけど現状全員同じ報酬なんだし、
闘技場だけのスキル調整とかもうわざわざしなくて良くない?
だったら戦闘のスキップとか報酬増加みたいな調整のが欲しいわ
むしろ必要なのは初回クリアすれば終わりのボスラや
豆みたいな超つまらん定期イベントの改修だと思う >>62
それぞれデバフ上書き、人魚姫と耐コア、ウサギ桃がいるだろ
毎月アホみたいに石配ってんのにガチャは引きたくないってか? 勝負なんだし攻撃や回復バフ効果をいくら調整重ねても
誰かが勝てるようになった分負ける奴が必ず出て不満言うやん?
プレイヤー自身がそれぞれ好きなように調整かけられたら全体的に
「勝てる人」が増えて「負ける人」が減らせて闘技場の話の度荒れずに済むんじゃ?と
俺は自然回復で水曜キングなら行けるし「皆キングになりやすくしたので石減らしますね」
とかならやめて欲しいがもっと快適にしてくれるだけなら嬉しいからね ボスラが初回クリアすれば終わりなのはクソバランス過ぎて極々一部のキャラ以外まるで育てる価値が無いせいなんだよなぁ
律儀に引いたキャラ育ててれば普通に専用がコア食うから泉かボスラどっちかやらないかんけどどうせ使わんキャラ育てるモチベはもうない レベル70で専用武器もらえるようにしてくれませんかね、コアがあまってしょうがないんで >>68
身も蓋もないけどそーゆーのはコンシューマーのアプデ向きの意見であってガチャゲーの目指すところではないよ 仮に70で専用貰えるとしても育てんの?
やる気無いからコア一括装備可能にしてコアのストック楽にしてくれる方がマシだわ >>71
あー不満度が高くてユーザーが離れるラインと
不満解消の為ガチャ回して続けるラインで上手く
バランスとらなきゃいけないから難しいのか
お金が無くなってのサービス終了が1番嫌だし
今ぐらい不満が出る状態がガチャゲーとしては健全なのかな 馬鹿Pがツイなどで2年以上もくだらん対応している時点で健全では無いと思うぞ >>74
まぁ以前のファム引いて耐性コア詰めておしまいってよりは
創造主かそれに代わる強キャラと装填キャラ引いてねって今の方がガチャゲーとしては正しいと思う
創造主が一番強いゲームで創造主ガチャに全力を出させるスタイルは当たり前田のクラッカー 今年水着ゲルダが来なかったら来年までためないといけないわ クエストクリア回数を累計ログイン数で割ったら1日あたり33回くらいクエスト回してるようだ
結構やってるな その創造主(と一部限定)飛び抜けすぎて他のガチャ全部回らない状態は普通に失敗してると思うけどね
その創造主(や限定)でももう目に見えたぶっ壊れじゃなきゃ回らなくなっててとどめにどうせすぐ復刻するでしょ&アンケで引いた方が得でこのザマよ >>83
勝つと下だけ何も履いてないの見せてくれるよ >>82
全く同じ意見で実際壊れ以外ひいてないが、twitter見てるとそうでも無さげなんだよな
今だとシャルルいなくてもカオウサ、リベルとかいればキングくらいなんとでもなるし、TOP100になっても報酬ないからガチ勢以外はあんま気にすることでもないんだけど。 >>62
ガチ有利ってのはガチャが売れなくなるからやらないと思う
やるとしたら陣形かな
陣形ごとに有利不利を設定して、魚鱗の陣は鶴翼の陣に弱い、鶴翼は亀甲の陣に弱い、亀甲は魚鱗に弱い……みたいな陣形3すくみを作って、有利側は与えるダメージアップ
さらにDF3編成は亀甲しか作れない、ST3編成なら鶴翼……という風に、ある程度編成で相手陣形がわかるようにすると、有利陣形がわかるから楽に勝てる シャルルもカオウサもいないけどプニキにおんぶにだっこと施設レベルにものを言わせてギリギリ週末キング ロミジュリの水着もあるかなと思ったけど、声優誰になるかな 結局どう頑張っても属性のじゃんけんゲーになりそう
特殊スキルとか状態異常が多彩だったらまた変わってくるんだろうけど 個人的には属性のジャンケンゲーの方がまだやりようがあると感じる
今は属性とか相性ほとんど関係無い開幕必殺ぶっぱゲーだからね、キャラに選択肢が無い >>86
いやベルはともかくウサギとかおもいっきりその他壊れ限定じゃん
ウサギ使ってんのはむしろアンケ待機勢の典型じゃない?
んでウサギとか居なくてもし一人でも旧壊れ、強キャラもってれば量産される新しいだけの雑魚キャラ増やすより強いからぶっ壊れだけ待てばいいじゃんとなる
それと別に焦って上らなきゃキングまでいけないとか余程酷くないとない
装填持ってて主砲とGN別属性にしないとかそういう最低限のこと守ればなんとでもなる
結局焦って壊れ以外引く必要ない シャルルもベルもウサギも使ってないけどキングよゆーよゆー
ファムはいるけど許せ てっぺんに対して平均あがらなすぎなのよ
ベルみたいなのとかその属性違い定期的に増えてればかなり話違うだろうに実際出て来るのはほとんどぶっ壊れと産廃の二択なんだもの
そら引かんわ >>91
闘技場には弱点属性持ってる奴いないからな
シャルルに氷耐性マイナス1000とかついてたら、属性じゃんけん出来たんだが 連勝ボーナス最後まで続いて欲しい
dukeからメンドくさすぎる 週頭にちゃちゃっと証使ってキングに上がれば放置多くて楽だな
そして暇ノーツになる >>98
大砲シンデレラの為にメモリアを集めるですよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています