ミトラスフィア -MITRASPHERE- part270
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>>970まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
★5chの仕様変更?により同じ画像URLを何度も使用するとNGワードになります(?)テンプレが貼れない場合は一度画像を保存して再度UPをお願いします
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part269
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528717754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による(参照画像>https://i.imgur.com/1BxwK8O.jpg)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■属性表
https://i.imgur.com/YUFFtMh.jpg
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ それがいるんだよなあ、まったく動かないコンピュータって言うクソ野郎がな 盾乙にゃ
そろそろうー達も数が少なくなってきたにゃ? さっき探索で全く動かない魔がいたけど後ろの守護神になってて時間かかったけど役にたってたわ。最後だけ動いて一切挨拶無かったけど マーサンでも盾不在の時、張り付き火力が壁になってて助かる部分はあるw マーザンの張り付きくんって大抵魂だけは下がる
盾がいなくても 下がって来たから仕方なく1人前に出たら下がってください言われたの思い出した
全員くらうだろそうしたら ち○こに欲しい武器の名前書いて両腕を突き上げ、うー!と叫びながらガチャると大体出るぞ。
ちょっとやってみ ソロでも攻略出来るように装備整えてザンダル3部屋立てベル破壊して挑んでるけど、だんだん同じ顔ぶればかりが入ってきて半固定パみたいになってることが多々ある 5ちゃんに広告出すなら他にする事があるんじゃないのか?糞運営 デイリーミッションの探索、3回クリアじゃなかった?最初から5回だったけ
お知らせにあった? >>29
ロナウド凄ぇわ録画しといて良かった
パック双剣すり抜けてカース来やがったうー要らないうー、、、 多そうに見えるだけで石配布大した事ないし、ガチャは闇で追加速くてゴミ武器ばっか引かされるし、ゴミ武器は砕くしか使い道ないし
SAは最上級の糞仕様だし、有償パックやガチャを「イベント」扱いで告知してるし、使いまわしコンテンツばっかだし
課金しないとシリーズなんてまともに引けやしないし、課金してもハズレのシリーズが手元に来るし、チャットで初心者叩いたり煽ったりしてるの居るし
広告とか出しても絶対ユーザーは増えないから。戦闘システムや雰囲気がまともなだけでそれ以外は駄目駄目
現状はやりこむほど費やした時間が無駄になるって気づかされるゲーム >>30
ロナウドのフリーキックはすごかった
てかロナウドだけいてもポルトガルは守りに徹するしかないんだな 有償パックやガチャをイベント扱い・・・ユニゾンリーグかな? 今回の天海、何ひとつ望むものが出なくて嘔吐虹うーの石が無に消えていくの悲しいう… >>35
ショックで変な文章になったう…
自己レスごめんう… クリマメイス欲しかったから出るまで回したぜ
メイス出るまでに双剣6デキャンタ7出たからSA剣はばっちりやな
使った感想は与回復量100upあればヴェルメ切ってた
ただ無いから普段はヴェルメの方が戦闘に遊びがあってええ
コンテンツ次第で交換、兼用する物やね
与回復量50(B)やからドラークのデバフ抜きとかクリ系延長出来るからクリ系振ってからクリマ蘇生してもクリが無駄にはならない
今後竜化吐きたい武器来るのに期待やね 青シードと緑シードが枯渇して辛いう・・・武器無くて全然使わず余りまくる赤シードだけゲリラあるのに青と緑は何故ないのかう?
緑は今骨ヘビあるけど全然足りないう >>39
ウパたこは交換したうー探索も無限の以外は交換したうー
探索の無限シードは牙10000とか値段高過ぎるうっ! 青はグラン弱いし結構貯まるよ、時間があれば
緑はゲリラだけだから時間帯にプレイ出来ないとすぐ枯渇するけど >>41
時間帯にプレイ出来ない事多いう・・・時間に縛られるイベントは嫌いだう >>31
これで石配布少ないっつったら、他アプリやったことあんのかと疑うレベルやで 期待値的に相当少ないだろこれ
小中赤石しか貰えねーぞ そもそもスキルまで限凸させるのってあまりなくね?
ましてやその限凸が確率なんて スキルの限界突破あるゲームはある気がする
ただし確定アップで確率でスキルレベルアップまでするのが普通
このゲームは代替素材のない同名同属性重ねを武器だけでも10部位要求するけど そろそろジョブを掘り下げて欲しい
武器追加だけじゃなくてね
新ジョブ1つあれば双剣や鎌みたいな武器を1つ追加してもバランスが取れるしジョブレベルがあれば特色も出てくる
新ジョブは剣と盾を足して2で割ったジョブを追加でSAはジョブボーナス廃止で良いんじゃないですかね ガーディアンズやったけどやっぱミトラスフィアのが手軽でいいう ジョブ追加しろってのは前からたまに出てくるけど、その追加したジョブは何やるの?
今の五職で役割完結してるやん 強いボス相手だと跪いて床を舐め、
弱いボス相手だと低い火力で寄生
他に盾がいるPTだとただ火力低くて無駄にタゲだけ分散することのある劣化剣
他に盾がいないPTだと豆腐のように飛び散り
ただ何でもできる万能勇者様キャラとしてキッズの隔離枠になるお仕事 最悪既存の職の2次職実装で名前と素の能力値が変わるだけでもいいと思う
もしくは別の職の武器を1つだけ装備出来るとかでもいい
それだけでもメイン盾プラスサブ聖でパラディンとか職業増えて楽しそう スキル限凸なんて廃仕様よ
普通に楽しむだけならなくて困らん 限凸は元々はダブった人への救済措置なだけだったのにね >>51
こういう「俺は自分の面白いことをやるだけ。それやってどうなるかや調整なんて知らん」って奴が間違って上に行って強権振るうとシステム壊れるんだよなあ
魔攻比率最悪の盾が一本回復メイス持ったところで詐欺聖以下の回復しかできんし、
聖が盾持ったところで基礎になるミトラフォーリア以外はほぼ自分の防御下げる上に前進する庇う系統なのにどうしろと
クリマメイス盾やベリアル盾聖だけのために新職出すの? 5職で剣の枠で入れます!双剣装備不可だけど新武器の大斧が唯一装備できる物理特化職です!
ぼくの考えたミトラスフィア 半端な二次職付けてステ構成から崩すよりは今みたいに新しい動きが出来る武器の追加の方が環境をコントロールしやすいしな。
職追加で環境のコントロール出来なくなったゲームも多い >>37
聖うーもほぼ同じ感想だう
クリマ手に入れてウキウキだったけど、実際使ってみると汎用性はヴェルメの方が高いうー ジョンとかいう盾オートが同時4人いてSA荒らしてね。 蘇生杖は蘇生の時しか使わないし特大回復持たせてる → クリマ
スキレもステも十分あるので単体回復はヴェルメ1本 → ヴェルメ
って感じにユーザーの意見の分かれ目は感じる。 >>50
現状盾2枚来てもそんな感じだろ
盾やってる人が言ってたけど火力出無さすぎて楽しくないって嘆いてたから火力とタンクを両立出来るジョブが無いとこのゲーム誰も盾やらねーよ 盾でもそれなりに火力出るけどな
もう少し出したいからブロンズ、ストーン、スチールはまとめて欲しい 新ジョブは欲しいな。5職ボーナスだって別に職被りが無けりゃ良いだけじゃん!
剣、魔、盾、聖、弓でも5職
剣、魔、盾、聖、格闘家でも5職
格闘家、魔、盾、聖、弓でも5職 クリマメイス引けたけど、
単体蘇生2本入れる場合は有用だけど1本ならヴェルメの方がいい 他職の火力インフレに対する答えが物防極大ではなくヘイト大武器だから、もう盾に火力は希望がないだろう >>59
そいつアレだけど他のプレイヤーのが酷いってどうなんだって思いながら石回収してたわ
今の時間が悪いのかな 盾は枠に余裕できて前列で使えるクリティカルバフがあればなぁ いっそ武器所持をコスト制にして、他職装備は1.5倍コストかかるとか 盾で火力出したいというのがそもそも間違ってる だったら剣やれうー >>71
そんな事ばっか言ってるから今の盾不足なんやで 2次職作ったらこれ持てあれ持てとまた課金ガーと運営が批判されるだけに終わる気がする。 盾が火力までだしたら誰が要らない子になるかっていったらそりゃさぁ 盾は盾の枠の中で火力比べすればいいんだぜ?
他職と張り合おうとするからいけない あとは銃とか新武器追加してガチャ搾って金回収して終わり。運営には何も期待できない >>59
そいつの部屋入ったけど5人まともな面子揃うと普通にやってたな
雑魚が一人でも混じると即リタしてるんだろうな 盾うーは複数ボスでもずっと名前赤文字になってるのを見るだけでもやりがい感じるう
だから火力よりもブロンズのSlvでヘイト倍率アップを所望するう!
ついでにスチールに命中アップも欲しいう〜 盾やってるとオラオラ好きなだけ殴れよ戦闘力1万も上でオレからタゲ取れねーのかよオラオラっていう時がある 盾面白いけどね。ゲーム自体のバランスもよくちゃんと必要な職になってるし。
少ないのは運営のせいじゃなくプレイヤーのせいだろ いや職人口を調整するのは管理側の責務だろ
ガチャでぼろ儲けしてるんだから職務放棄すんな
ユーザー側には調整責任なんてないしそんな負担負わせたら誰もやんねーぞ、ソシャゲなんていくらでもあるし即過疎間違いない
だからといって新職なんて言うなよ、新武器種で管理側は儲けるがユーザー側は闇鍋超加速で損しかないんだから 最近盾やり始めたけどケラト防具の時にサボったツケが回って来てる…
そろそろ曜日クエ再編してくれてもいいのよ? 勝手にプレイヤーが食わず嫌いしてるだけだろ
今の盾にどんな不利があるんだ?
他同様に武器揃えりゃ機能できる職になってるぞ
体張るのが嫌とか火力がほしいとか、盾の役割を理解してないとしか思えん チャリンコでコンビニ集まってソシャゲしてるようなキッズばかり増えてるんだから調整できるわけがねーだろ >>43
(ミトラスの場合は)100連程度じゃ少ないって意味ね。石ばら撒いてた昔の白猫みたいに、インフレ想定ORキャラに興味ないって理由で新ガチャスルーができない
人権同士組み合わせてこその本領発揮だから、取れなかった過去武器は延々追いかけるハメになる
それでも引けない場合は新武器の人権が追い討ちかけてきて取り替えしが付かんし、交換システムもないからね
まぁこれは全部SAしかやること無いのが悪いんだけど・・・ >>85
だから何でユーザーの好みにケチをつけるんだ?
好きな職を気楽にするライトユーザーが圧倒的に多いだろ
職が偏って不満が出るなら管理側が不人気職をアピールなり選ばれやすいように敷居を下げるなりするのが仕事だろ
実際護ミッションやらしてきてるぞ、失敗続きだが
ユーザー側ではそもそもゲームシステムに影響与えられないし与えちゃいかんだろ 盾うーのために喧嘩しないでほしいうー!
いつも楽しく遊べてるんだう… 白猫はインフレしすぎてやめたけど、ガチャ・覚醒のひどさはこっちが上だと思うわ。まあミトラもインフレしてきてるしもう駄目だと思うな〜 子供もころゴレンジャーごっこしたやろ?
アカ、アオはみんなしたがるし女の子はモモをやる、これが剣魔聖よ
キ、ミドは誰も最初やりたがたない、盾弓よ・・・ 逆に言えば石・鱗報酬のSAさえなくなってしまえば、無理して取り逃しを追いかける意味はあまりないんだけどな
欠品がかなりあってもほぼ無課金で5職できるからその点は優秀
ギスギスする要素に重要な報酬ぶち込んだのが最高につまらなくしてるし、やらないと1週間丸っと暇になるから他にコンテンツ増やしてくれ オルガSA位の敷居の高さが理想なんだけどな
参加賞はオルガSAの一個下作ってそれクリアすれば順位には乗らないが参加賞だけは貰える体で5万未満にも報酬配るとかどうだろう >>88
ユーザーが好みの職選んで楽しめてるなら別に管理側に文句はないはずだろう
他職の敷居の方が低いと考えてるのはたんなる寄生根性だわ。寄生盾でも倒せる敵ならそもそも集まるまで待つ必要ないわ ミトラ面白いし運営さんも他のソシャゲより頑張ってると思ううー
でも盾ミッションやった時はバカなの?って思ったうー 盾聖は役割が必須で
魔剣弓は役割が任意なんでしょ
火力にも必須の役割を求めれば人口激減するよ
時限で爆発するロボだったかみたいな
二回目のこない?までにボスを削りきらないと全滅確定みたいな
できなかったら火力のあなたが戦犯ですみたいな
そういう仕様を増やしてもらって おしゃべり・お宝探し・対人がネトゲのエンドコンテンツだっけ?どれも半端じゃん
コミュニケーション要素は使いづらいチャットとグルチャ排他的な全体チャット。お宝探しはインフレさせる極意上げ。対人は1日であきるSA
あとクソガチャ。運営一新して? saには60000以下の火力は来ないで欲しい。せめて55000。
こうはっきり言ってやれば弓盾増えるだろ
ようは火力選ぶやつの大半は寄生根性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています