【KONAMI】実況パワフルサッカー287【パワサカ】
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〜〜〜関連スレ〜〜〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/
〜〜〜前スレ〜〜〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー286【パワサカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528376558/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※公式が発表した超特殊能力の能力判定条件一覧※
特定のステータスを上げておくことで、成功率や入手できるコツレベルが上がる
(確定キャラ以外は該当ステータスが100で失敗することも、初期値で成功することもあるので注意)
【オフェンス】チット(攻P)
【ディフェンス】岸、チット(守P)、テオドール、フリッツ(自分のやり方)
【パワー】北野、ジョルジュ
【スピード】矢部坂、エマ、ヤベヴィッチ、御子柴、アレックス、フリッツ(フリッツみたいになる)
【テクニック】ユウ
【スタミナ】大門(確)、樹鳥(確)、三頭、熱川
【ランダム】大拓、ジェネシス小林、有川、乾、福田、幸田
【確定】井場野、日和、結城、代表久保
【非公式確定】
(前)銀崎、野宮、ミーナ、須逸、十一条、西遠、新島、遠藤、乙城鶴、鉄田、常田、更科、安室、碓氷
(後)藍原、アリシア、統郷、渋谷、李、生駒、乙城亀、静森、界堂、メッシ(ドリブルキング)、花散院エル、ベッカム(伝家の宝刀)、瀬和矢、御凪、代表ユウ(達人キープ)、キッド
上記以外のキャラは不確定
能力判定の有無も、どのステータス判定なのかも不明 ※スタイルについて※
ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
最後に獲得したスタイルが上書きされる
【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー
【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
通常ルート…ボックストゥボックス
【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
取得できるスタイルはランダムとなる
DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
CB:ビルドアップ・オーバーラップ
SB:攻撃的SB・守備的SB
【征佳第一】ボーナストレーニングで実績を払い獲得
二列目からの飛び出し
【イベキャラ】
ラインブレイカー:姫松、乙城鶴、松咲、スアレス
オーバーラップ:御子柴、乙城亀、ピケ、氷室
ポストプレイヤー:梁井
ナンバー10:十一条、倉月
攻撃的サイドバック:三雲燦、アルバ
守備的サイドバック:三雲朔 、我孫子
ウィングストライカー:潮、デンベレ
チャンスメイカー:ロイド
デコイラン:音原
二列目からの飛び出し:エマ、ロベルト
ボックストゥボックス:渡会、ラキティッチ
アンカー:龍来、ブスケツ
ハードプレス:河辺、マスチェラーノ、熱川
ビルドアップ:
ボックスストライカー:アフロ北野
攻撃的GK:フリッツ
守備的GK: ※スタイルについて※
ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
最後に獲得したスタイルが上書きされる
【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー
【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
通常ルート…ボックストゥボックス
【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
取得できるスタイルはランダムとなる
DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
CB:ビルドアップ・オーバーラップ
SB:攻撃的SB・守備的SB
【征佳第一】ボーナストレーニングで実績を払い獲得
二列目からの飛び出し
【イベキャラ】
ラインブレイカー:姫松、乙城鶴、松咲、スアレス
オーバーラップ:御子柴、乙城亀、ピケ、オーバーラップ
ポストプレイヤー:梁井
ナンバー10:十一条、倉月
攻撃的サイドバック:三雲燦、アルバ
守備的サイドバック:三雲朔 、我孫子
ウィングストライカー:潮、デンベレ
チャンスメイカー:ロイド
デコイラン:音原
二列目からの飛び出し:エマ、ロベルト
ボックストゥボックス:渡会、ラキティッチ
アンカー:龍来、ブスケツ
ハードプレス:河辺、マスチェラーノ、熱川
ビルドアップ:
ボックスストライカー:アフロ北野
攻撃的GK:フリッツ
守備的GK: かぶってしまったな、テンプレフォローしようとしてくれてありがとう スローイングはパス勘発動しないからね、しかたないね スローイングカットされるのはパワサカでもよくあるからな 0-2でスイスに負け
西野監督「形は出来てる」「守備はとてもよかった」
... コメントが表向きの意識高い系のコメントになるのは仕方ないのか
駄目でした やり直しですとか言ったら監督とかに何か言われるのかな ここまで弱い代表は久しぶりやな
悲壮感漂いすぎ
仕方ないからコナミさんが日本サッカーを盛り上げるためにバンバンCM打ってバラまくんだ 初音ミク選んで正解だわ ワールドカップガチャなんてしなくていいぞ ゴールした数だけSR券配布だと本当に0枚なりそうで草 >>16
そこまで可能性低いなら、どうせならPSR券にしといて欲しいわw とりあえず日本対スイスみて思ったのは
普段なんとなく試合観てるバルサとかレアルの連中はとんでもない集団なんだなということ
ボールの止める蹴るの精度とか判断の早さとかバルサの連中に比べるとスイスでもちょっと下手に見えてしまった
ああメッシもう一回ガチャ出してくれぇ… また2時間無駄にしたのかw
今日の試合観てないけど
高知ユナイテッドとかの方がよっぽっど面白い試合してるよ 点差以上に勝てる気せんかったな
総合力10000くらい差あったやろ >>20
パワサカ軍団でSSとピンチャンくらいじゃない? フィジカル劣ってるのにクロスなんて絶対通らないんだから打たなきゃいいのに >>16
西野ジャパン無得点でフィニッシュするのか >>21
それはミク本体じゃなくて育成選手にミクのパワターを設定してるだけらしい でも正直日本ボロクソ言われてたから(ガーナ戦観てない)どんなもんかと思ったけど言われてるよりは守備悪くなかったんじゃないかなと思ったけどな
前半は特に統率されてて出たい所もグッとこらえてそこまで相手を自由させてない印象だった(サッカー詳しい奴よ、全然違ってたらすまん)
ただやっぱり要所での個人の技術の差とゴールが決まる気配がなぁ…
全員にオフェンスガム配布しよう 誰も本番なんて思ってないだろ。そもそもなんの形ができてたんだ?
後半なんか25分経ってやっとシュート打ったんだぞ。しかも打たされたようなノーチャンスのな >>30
失点シーンはザルだったけどまだ頑張ってたかな
攻めてはいたけど点は全く入る気しなかったわ >>31
大島がいつかの神ミドルを二本続ければ同点や サッカーにはなってたんじゃない?0-2なら相手も格上だし
まあ格上を相手にして、負けても言い訳ができるようにしたという感じは溢れてるけど
漂うグダグダ感から自分のスコアの感覚が野球みたいになってるのよくない 今日の試合で一番ヤバいのは2点目を決めた時のスイス選手たちの呆れたような態度、ゴール決めた喜びを微塵も感じてなかった
舐められてるどころかまるで大学生チームとやるただの調整試合にしか思ってないんだろうなあ彼らは スイスなんて人口1千万しかいない極小国やん
1人の天才でなんとかなる個人競技じゃないんやから、日本はチームスポーツもっと強くないとおかしいんやけどな >>38
後半スイスの選手は流してたのにそこにラフプレー仕掛けていく日本の選手
まじスイスの選手可哀想だったな スイス戦はハリルが監督やってた頃にハリルがスイスの知人に頼んで実現させてもらったマッチなのに
そのハリルを追い出すわ試合したらこんな無様な試合するわでスイス代表に申し訳ないな ファウルでしか相手を止められないラフプレーJAPAN サッカー無知の俺だとスイスで知ってる選手まるでいなかったからランキング6位って聞いてちょっと意外だった 見てないから試合内容はよくわからんけど本番はいけるでしょ
調子マックスドリンクとデビルドールくらい日本代表なら持ってるでしょ? 監督下ろした時点でもう応援する気ゼロだわ大敗で3連敗して上の人間一掃してくれ ハリル時代よりいいサッカーしてたよ
無能ハリルで無駄にした時間がもったいなかった >>40
中国インドはサッカー興味ない国だったし、しばらく後進国だったからね
中国はプロもできたし、経済はトップクラスになったし、これから強くなるでしょ なんでわざわざパワサカのスレに来て日本代表の話ししてんだこいつら 一回目めちゃ上手く行ったのに23回目がうんこで更新できなかった つらい
https://i.imgur.com/SruuSut.png いまだにコツつかめんわ
1位の1/5しか稼げてへんってどういうことやねん… 高スコア叩き出してる人は石割して試行回数重ねてるんか? コツも何も運としかいえないようなイベントだと思う
1回目2回目ゴミみたいな数字で3回目の特別練習でチェックポイント3回とも3倍取れたら50万超えたし 地道な努力来た!!→66で死亡
上位はかなり石割ってそうだね、短時間でさくさくやれるけど運が半端なく必要すぎ もう少し運要素減らしてくれたらな
スキルの選択肢を5個くらいにするとか コナミの出目操作が八百長かよってレベルで好転するときがあるからそれまで粘るだけやで
50万は行く
それ以上の出し方はやってないから分かんない やっぱ運か
彼女外してタッグ時サイコロ+1を五人集めてやってみるか >>36
格上だから〜ってその思考がもう終わってる
あんだけ大口叩いてたやつらなのに 完走3回目指してサポキャラ3体入れても完走3回しない事の方が多い
よしんば完走しても1回あたり経験値10万どころか、5万しか行かない事もザラ
かといって、サポキャラ1体にするとステージ1すら完走出来ない事もままある
難しいわ >>69
遊ぶ、休む、ケガしか踏めなかったのかドンマイ 1と3だけで40万行ったから運さえあれば上位いけそう
なお2は初回撃沈で6000… すごろく面白いのにすぐできないのが損してるな
ちょっと改良してサクサクセス作ってほしい なんでアイコンがヴィリーなんだよ
ガチャからヴィリーしか出ねぇし
いらねえんだよ >>74
外人出しとけば見栄えいいからな
アパレルとかIT企業の広告と一緒やな 地道な努力は1.2個先の怪我マス踏まないように使うためのものだから 楽してストアメダル大量に集められるから神イベだわ
次回減らされてたら萎える パワサカ始めて初の10000位以下だわ
よって糞イベ 彼女2選手3で選手は初期スキル+1かタッグサイコロ+1にしてるけど
爆発狙うなら選手増やすべきなのか 返金騒ぎの声をぶった斬るタイミングでスターグランプリめっちゃ面白いとか連呼してたやつら プレタイと同時開催なら待ち時間も気にならない神イベだったのに >>84
社員とでも言いたいのか?妄想激しいな
課金してないから返金騒動とか全く興味ないんだよ タッグサイコロ3タッグスキル3で運ゲーしてるわ爆発力求めるなら彼女はいらん >>82
信じられんぐらい順位下がるわ
どこにこんないたんだよ >>84
テーブル金特関係ないから無能キャラでも使えるし他人のデッキわからないから初動は手探り感あって楽しかったぞ
そういう声すら疑うのはどうかと思うが うちの守崎48が唯一輝くイベントだわ
いうほど強くもないけど ボール6個ストックできたらもうちょっと楽しめた
せっかくがんばってイベント作っただろうに、ユーザーにわざと不便を強いることで課金させようとするのはやめて欲しいわ すごろくやってて
あーパワサカコンシューマーで出ないかなと思ってしまった
栄冠イレブンやりたいんじゃー ミクええやんけ
ワントップのパワターはミクにしよう >>95
サクスペみたいに丸写しでいいから、ps4でやりたいわ この能力で1回戦負けは辛い。デッキ変えないで始めた俺も悪いけど
http://i.imgur.com/qvUSaq3.jpg サクチャレとかいうアホみたいな運ゲーより全然良ゲーだと思うんだが。運要素無いと廃課金が常に勝っちゃうけどいいの? すごろくはバランス考えるとこんな所か?
・ボール5つ
・30分で1回復
・あきらめる無し(代わりにすごろくスキップ有り) チェックポイントですきるとサイコロ一つずつ回復おなしゃす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています