【BrownDust】ブラウンダスト part63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
■公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust
■公式ツイッター
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/BrownDust_JP
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part62
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1527824657/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
■クーポン系は、荒れるのでこちらのスレで
[神待ち]ブラウンダスト クーポン配布スレ(物乞い)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527078203/
■ギルド探し、募集はこちらへ
【ブラダス】ブラウンダスト フレンド&ギルド募集スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527651017/
■スレについて
痛い子が多々出没する為「ワッチョイ・IP表示」を必ず入れてスレを立てる事
■NG指定人物について
スレには、痛い子が多数いますので個人の判断でNG推奨
※現行スレでは、IPを変えながら発言してる人もいるので注意 <hr>VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一言
ヴェンタナとルネの脇ぺろぺろしたい
グランヒルトのアナルにバイブぶち込みたい ■以下、本国であった「キングギュンター事件」における韓国での記事■
【ブラウンダスト、テストアカウント議論を認め「頭を下げて謝罪」】
ブラウンダスト開発チームが最近提起された「テストアカウント」の問題について認めて
謝罪した。ネオウィズがサービスしてゲムプスが開発したモバイル戦略RPG「ブラウンダ
スト」は最近、公式カフェを中心に「テストアカウント」論議が起こった。非常にタフな
傭兵とルーンセッティングを持ったユーザー「キングギュンター」が突然登場し、ランキ
ング戦などで頭角を現したのが議論の始まりである。
ユーザーが「キングギュンター」の疑惑をブラウンダスト開発チームに提出すると、開発
チームは8日午後4時、公式カフェ公示事項を通じて「確認結果、そのアカウントは開発チ
ームのテストアカウント」と認めた。
「キングギュンター」は、最近開発チームに入社した新入社員のテストアカウントであり、
迅速なコンテンツの把握のために実働サーバーで傭兵と財貨を支給したというものである。
この過程で、テスト用のサポート範囲を超えるルーンを支給するミスがあったと開発チー
ムは説明した。
続いて開発チームは「ゲーム上の確認やテストが必要な場合は、テストアカウントを使用
して確認」と伝えた。しかし、この内容は、去る2月9日ブラウンダスト開発チーム関係者
である「GMカーソン」が「GMは実サービスでは、ゲーム情報をエディットせず、確率を個
別に設定することも不可能なことだ」と明らかにしたものとは相反する。
現在ブラウンダストは「内部規定に基づいて懲戒および注意処理を続行することを決定し、
告知事項を通じて明らかにした。また、不快なミスが再発しないように内部プロセスをよ
り強化し、確認手続きを追加すると約束した。最後にブラウンダスト開発チームは「今回
のケースを鑑み、より信頼性の高いサービスを提供するように努力する」と頭を下げて謝
罪した。
以下は、ブラウンダスト開発チームの謝罪文です。 ■運営の謝罪1■
こんにちは。ブラウンダスト開発チームです。
本日深夜頃ハーレーキング団長がカフェを通じて確認要求された内容を見てみました。確
認の結果、該当のアカウントは開発チームのテストアカウントに当てはまります。
「キングギュンター」は最近、傭兵企画担当として新規入社した社員のテストアカウント
で迅速なコンテンツの把握のために傭兵と財貨をサポートしている過程で、テスト用のサ
ポート範囲を超えるルーンを支給する大きいミスを犯しました。テストアカウントのため
に不快感を覚えたすべての団長たちに頭を下げて謝罪の言葉を申し上げます。
今日のログ照会と担当者に経緯を確認し、そのアカウントは明日(9日)午前2時以降、削
除処理する予定です。削除前に決闘ではマッチングされないように措置される予定です。
また、そのアカウントがテストを行ったコンテンツをチェックして、直接的または間接的
に被害を受けた団長たちに妥当な補償を支給するようにします。詳細補償については、別
途公知を通じて案内いたします。
事案の深刻性を考慮したときに、団長たちより明確に経緯を説明することが望ましいと判
断されたため、テストアカウント設定の内部プロセスについて簡単に申し上げます。
ブラウンダスト開発チームは、ゲーム上の確認やテストが必要な場合は、テストアカウン
トを使用して確認しています。テストアカウントの実働サーバーでの編集は非常に制限的
に進行しており、業務を目的として必然的にテストアカウントの設定が必要な場合は、下
記のような過程を経て進行しています。本ケースの場合、2回のコースの承認内容と3番の
過程で実際の要求事項が違って発生した問題でした。加えて、要求の内容をもう一度確認
せず進行した運用担当者の過失もありました。
このテストアカウントの許可された内容と異なる設定を要求した担当者と、その要求内容
を綿密に確認せずセッティングを行ったオペレータにそれぞれの内部規定に基づいて懲戒
および注意処理を続行することを決定しました。
また、テストアカウントへ持たせる財貨のガイドラインを再読させてこれらの不快なミス
が再発しないように内部プロセスをさらに強化し、確認手続きを追加するように措置する
予定です。
今回のことにより、いくつかの団長たちに心配をおかけしていて申し訳ありません。もう
一度頭を下げて謝罪の言葉を申し上げます。今回のケースを鑑み開発チームの内部規律を
固め、より信頼性の高いサービスを提供するため、さらに努力します。
ありがとうございます。
- 開発チーム一同 - ■運営の謝罪2■
こんにちは。ブラウンダスト開発チームです。
今回の「キングギュンター」テストアカウントのために多くの団長たちに失望を抱かせ、
お詫び申し上げます。実働サーバーにテストアカウントが存在していたということ自体だ
けでも十分に不快で気持ち悪い思いができると思います。
テストアカウントの場合、主にテストサーバーで修正された問題が実働サーバーでも正常
に動作することを確認するために使用され、テストが完了したら、ウォンボクまたは削除
を行います。文字通りテストのみを目的として使用されるアカウントであり、ゲーム内活
動をしていないのが原則です。
開発チームは、すべて個人のアカウントを持っているが「キングギュンター」以前までの
個人のアカウントをテスト活用したことは一度もありませんでした。団長が指摘されるGM
カーソンの回答内容も、このような文脈で自信を持って答えていただいた部分でした。
ところが、今回のケースの場合は、個人アカウントをテストアカウントとして使用したと
いう点と、テストの目的を外れたゲーム内活動をしたので、開発チームも問題の深刻さを
痛感しています。特定の個人の過ちを恥じるより、各担当者が管理プロセスを厳密に守ら
なかったことについて深く反省しています。似たような状況が再発しないように、より厳
密に管理いたします。
失われた信頼を回復するには時間がかかるでしょうが、あきらめずにこれからもっと努力
して発展する姿をお見せいたします。一方、今回の「キングギュンター」テストアカウン
トのゲーム内活動に伴う謝罪の意味で以下のような補償を決定しました。
波及の大きさや被害規模を一人一人で把握することが困難な部分もあり、全体の報酬とし
て支給される予定です。団長の広いご了承をお願いいたします。
補償は4月12日定期点検時一括支給される予定です。詳細については以下の点を確認して
ください。
[対象コンテンツ] 決闘、神聖決闘、ギルド戦、ワールドボス
[補償内容] 対象コンテンツのシーズン最高の報酬
[補償基準] 2018年4月12日定期点検前まで、そのコンテンツを再生履歴があるすべてのユーザ
■以上、韓国に掲載された「キングギュンター事件」についての記事■
この事件により、誰にも操作されずともランキング上位に食い込める運営所有のBOTア
カウントが存在していたことは、運営自らが公認する事実となった。
ソーシャルゲーム業界の実情を鑑みれば、キングギュンターの他にも多数のBOTが配置
されているのではないかと疑いたくなるのは当然のことだろう。
これらの状況証拠から、アリーナでの勝敗が運営のBOTによって左右されている可能性
はどうしても拭い去ることができないため、それが気になってゲームを楽しめないという
ユーザーは、アリーナに関連する課金を控えて、他のコンテンツを重点的にプレイする形
でゲームを楽しむといいだろう。 ワールドボスの星5の支援サブリナってアリーナでも結構優秀じゃない?浄化つき9マス被ダメ40パー軽減て
しかも瞬時50パー回復⁉
耐久パに入れたらグランヒルト倒せなくない? 50%回復はワルボのみ
しかも全て効果6ターンだからアリーナじゃ使い物にならん 今はまだアレだけどワールドボスはそのうち5時になった瞬間殴らんと倒されそうで怖いな 初心者用tips
・重課金の予定がなければ金星は昇級のためには使わずに、合成素材以外は凸しておき、昇給は全て銀星のみでやること
・レベルアップと昇給は、各画面左下の暗転中のボタンから複数ユニットまとめて行える
・一般契約書は5-10および25-10で集める、いずれ契約書が足りなくなるのでレベル上げはこれらのステージで行うこと
・悪魔城の☆4制限は序盤だけで難易度も低いので、主力キャラは昇給してしまってかまわない
・ルーンは☆が増えるほど強化に必要なゴールドが加速度的に増えるため、序盤は低☆の良ルーンを揃えたほうがいい
・☆6ルーンが一通り揃うまでは9階でルーンを掘るのが効率が良い、デュアルルーンに手を出すのは後になってから
・いらないルーンは分解する前にある程度まで強化しておくと入手できる粉の量が増える(+3あたりがベター?)
・鉄壁ルーンの強さは [6ur>5ur>6sr>5sr=4ur>6r>3ur>4sr]
・鉄壁以外のルーンで%値なら [6sr以上>5ur>6r>5sr>4ur>5r]
・鉄壁以外のルーンで実数値なら [6r以上>5ur>6n>5sr>5r>4ur>5n>4sr]
戦闘tips
・敵に攻撃した時だけ相手にターンが渡る、気絶や氷結などは行動したものとして処理されて、死亡時はいないものとされる。アリーナは攻めたほうが先攻、ギルド戦と神秘の島は後攻
・クリティカルは追加ダメージと持続ダメージと回復バフ(追加ダメでトドメ時50%回復も含む)にも効果がある、特に体力依存型の攻撃はクリティカルが有効
・バフ封印、回復封印、バリア封印、などの封印系は永続免疫でも防げない、それらに付属するステータス低下も同様に免疫では防げない
・ロックオンはデバフ免疫によって防がれ、浄化によって解除され、ロックオンを発生させたキャラの行動によっても1ターンを消費する
・バリア(バリア以外のバフに付属するダメージ軽減も含む)のダメージ軽減は合計で70%までだが、守備力には上限がなく100%でダメージは0になる
・50%のバリア2つがかかった状態で100ダメージの攻撃を受けると100×0.5×0.5=25、ただしバリアは70%が限度なので30ダメージを受ける、さらに守備力が50%なら15ダメージとなる
・スキルは特に記載がなければ左から順に発動するため、バフやデバフのスキルが左にあれば、それらの効果は右にある追加ダメージや持続ダメージのスキルにも適応される(ただし同様の表記でもキャラごとにスキル発動タイミングが違う場合もある)
・同じキャラから発生したバフやデバフは基本的に重複しない、複数キャラからであれば同類のバフデバフであっても重複する(ただし特に記載がなくとも一人で重複させられるスキルもある) 【対立煽りとは】
何かが対立している限りは、民衆という臆病な羊たちは一歩を踏み出さない
どちらかの勢力を決定的に勝利させてしまわないための裏口さえ有していれば
その状態はとても「安定している」というのが結果から見た現実である
それこそが、在日○軍が○地反対デモをみずから金で雇って続けさせていたり
二大政党制という壮大な演劇が世界各国で続いている理由でもある
民衆の力の暴走を恐れる既得権益者たちにとっては
どのような形であれ論争が永遠に続くことは「とても安定している」のである
なぜかといえば、自分にとって「どうでもいい争い」が決着しない限り
民衆は野次馬を続けるだけで、決して自らの「武器を手に取る」ようなことはしないからだ
もし武器を持てば、戦う意思があるとみなされて「どうでもいい争い」に巻き込まれてしまう
それを避けるために、自分にとって重要ではない紛争の前では武器を持たない習性が人間には備わっているのだ
その習性を利用すれば、民衆を常に武装解除した状態に置いておくことができる
そして、それにより民衆が放棄してしまう武器こそが「自分の意見」であり「思想」であり
最終的には「強制力をともなった権力者への要求」なのだ
そのため、権力者が支配する議論の場では常に「どうでもいい争い」が継続していなければならない
場の管理者は、あらかじめ双方の陣営に潜り込んで陣営の中核を形成しており、どちらかが優勢になりすぎると
劣勢な陣営を擁護したり、優勢な陣営を内部から切り崩したりといった妨害工作によって
決して争いが収束しないように情勢を操作し続ける
もし争いが収束してしまった場合、場の管理者はすぐにまた新しい「どうでもいい争い」を提供する
それこそが、民衆による「強制力をともなった権力者への要求」を未然に防ぐための、確立された手法だからだ
民衆からの要求に強制力さえなければ、あとは権力者は何もする必要がない
いくら批判されようとも、知らんぷりを続ければいい
臆病な民衆たちは「どうでもいい争い」の飛び火が怖くて、自分の武器を持ち上げることができないのだから
民衆たちはその習性に従って、目前の「どうでもいい争い」が決着するのを待ってから
場が落ち着いたその後に「自分の意見」という武器を取り出せばいいだろうという
本能からの指示に従って待ち構えてはいるものの
場の管理者がすぐに新しく「どうでもいい争い」の火種を提供し続ける限り
その臆病な戦士が権益者に対しての戦いを始める日は永遠に訪れることはない
そういった、対立煽りを手段の一つとして頻繁に利用するステルスマーケティング市場こそが
昨今ネットワーク上で、過激な人格批判と差別用語を蔓延させている、本当の犯人なのだ まあそれでも30%回復50%敏捷アップ全浄化ってなると今支援10位にいるジュリーは圏外に吹っ飛びそうではある >>13
バリア敏捷6ターンじゃ全然足りないし、さらに+8までは4ターンだし
こんなやつ+9まで上げるのに5書使ってられないし、合成で9にするにも星4を4体+9にするのと同じ労力かかるし
しかもいずれもっともっと上位のヒーラーが出るし、合成キャラだから+上げた分を他のキャラに移行も不可
10000人いたら10000人がジュリーを選ぶレベル メガネ入れたらX配列ばっかりあたってイマイチ勝てない
アーチェが刺さる環境になってきて星5全部ブッ込んで良かったのか考えさせるわ テンプレいるやろ
Q:一般契約書はどこであつめたらいい?
A:N25-5でレベル上げしながから集めると効率的(早いだけ)
Q:おすすめレベリングポイントは?
A:平日にレベル上げするなら神秘の島
Q:〇〇ステージどうやってクリアするの?
A:各ステージの右上にある鉛筆マークから団長掲示板を参考にする
Q:スキルマにしてから昇級するべき?
A:昇級後のスキル上げも元のランクで可能、ただし悪魔城の☆4以下のキャラ縛りミッションを先にクリア推奨
Q:水晶の洞窟はどれが効率的?
A:下級は2段階、中級は4段階、上級は5段階で集めると効率的
Q:限定ダンジョンいつ開くの?
A:金〜日&祝日のみ、ゴールドと経験値があり時間帯は4-6時、10-12時、16-18時、22-24時
Q:行動順どうなってんの?
A:行動はターン制。支援と魔法の詠唱は自軍のターン継続。アリーナのみ先攻でその他ギルド戦や略奪などはすべて後攻
Q:六魔星の必要覚醒石は?
A:基本的には中級700上級1000
レピテアは各上級425
■神秘の島
同時に5つ採取可能。交換所の枠の解放は25万+50万+50万+50万で合計175万
星5スキル書の交換は粉75000で月1回
■昇級の星の使い方
レベルMAXで配布されるので、1度雑魚キャラを合成させて1ランク昇級させた後でエサにすると効率的
■その他
・一日の切り替えは5:00
・イベント初日は、大体10:30〜11:00から開催される
・ログボは午前と午後とで2回
・レコードの報酬は繰り越されないものもあるので、達成したらすぐに受け取る。特にスキル上げなど。
■イノとセリア選び
・イノ=攻撃型PT
・セリア=耐久PT
どちらにも属さない場合は、個人の判断
■ルーンの強さおおよそ早見表
https://i.imgur.com/sfIO6d6.png
■ルーン個体の強化値詳細
https://i.imgur.com/4jSsUqQ.png
■ルーン合計値計算機
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/rioreia/status/998462210165784576 【おすすめキャラ】
※将来的にメタキャラやナーフ等もあり得ますので参考まで
■アリーナ
☆5
・アストリッド(高生存力、傭兵合成で獲得)
・グロリア(無凸でOK)
・メリー(低凸でも使える)
※☆5アタッカーは、運用凸数が必要なので基本☆4を育てたほうが早い
☆4
・モーラ(+8を目指す。無いと詰むレベル)
☆3(+9覚醒)
・アリネス(攻撃UPバフ)
・ジュリー(回復)
・エラス
※アリネスは、重課金者じゃない限り育てたほうがいい
□究極の2択
セリア(六魔)orイノは
耐久PTならセリア
それ以外ならイノ推奨
□腐敗キャラ
・ヴィオラ=どの場所でも使える良キャラ
・ガリノス=ストーリ&悪魔城
□誘惑キャラ
このゲームは、誘惑が強いが対策されまくってるので強いのは初期とCPU相手だけ
・エリーゼ=初心者相手には強い。最後まで運用するなら+9は必要
・ヘレナ=+9にしないと支援☆3の方が性能いいので注意
・イリス=挑発持ちなので戦略次第では・・・使えるかもぐらい
□支援
・アナイス(便利すぎる女
・セレンディア(一人で2つの仕事をするが+9必要)
・ヨハン
・アセラ(超回復マイルガチャ)
・ベロニア(運用には凸が必要)
・アリネス(運営推し)
・ジュリー(回復)
・イノ(耐久PTじゃなければ必ず取れ級)
イノは、セリアを作るとマイルガチャでしか取れないので
1000マイル(ガチャ100連分)を使用して3.333%で当てないと出ない
□アタッカー&魔法
お好きなキャラでどーぞ
※ワンポイントアドバイス人気あるキャラをみんなが使うと対策されやすくなる >>15
今はしゃあない
ラフィーナ 警戒してのX陣形なんだから
ラフィーナ を壁として入れつつアーチェやヴィオラ入れれば良いんだよ
実際そんな陣形多いし
どうせ2列というか横並びになってくよ
今後出てくる人権支援が横一列の範囲だからな グロリアの使用率減ってるけどグレイシアに置き換えられて言ってるのだろうか? 何で対人メインなのにフレンド同士で対戦したり
任意で参加者募ってトーナメント大会とか出来ないんだろうな
技術的には可能だと思うんだが >>19
正確にはアナイスが増えたから
使用率見てみると分かるけど殆どアナイス入りでグロリア対策されて機能しなくなった
これもお手軽グロリア増えて対策するしかない状態だったからな テリオンくん5分に1〜2%くらいのペースで減ってる アリーナというかフレ対戦とか練習みたいなのが実装されると実際やばいぞ
2垢でもフレでもギルドでも良いけどギルド戦の相手の順番割れたら同程度のキャラ持ちと練習
必ず勝てる編成で叩き合うだけ もうテリオン50%切ってて笑う
お前らいそげー!!! 今日なんでイエロースライムミッションあるの?
ゲリラないよね スライムは平日にやらないで欲しいよな
とりあえず1-1N周ったら30周くらいで10匹出た 最近アリーナで勝てなくなってきた。
テンプレのオススメキャラはもってるのに…
アンジェリカを活用したいけどなあ… さてさて、今週は誰が新しく追加されるんだろね?
トール辺りでお茶を濁しそうな気もするが >>29
多分グロリアのアプデで今まで水曜アプデだったのが木曜アプデにずれたから
以前の水曜アプデでは14日間デイリーの起点が水曜なので5,12日目が日曜日になってたけど今の木曜アプデの場合は4,11日目に土日がくる
しかし過去のデイリーの設定を変えずにいるせいで今までの12日目の日曜日に合わせて出してたスライムミッションが12日目の月曜に出るようになった アレック+3使いの方、やっぱり強いですか?変わりますか? 全く同じ編成なのにブリッサ死んでスコア1万...
これまで1度も死んでなかったのになんでクリティカル?
おまえらがテリオン君ざっこざこ言うから怒った? アストリッドにアレックで攻撃すると普通にもってかれるのうざいな 10時には死んでそうだな...ここらへんのバランス調整ドヘタ
アレック3は味方のHP削って攻撃上昇の壊れ支援が来たら鬼神になるどうせすぐ来る ブリッサてテリオンの全ステータス−100食らったら防御0になって丸裸じゃね?
テリオンのクリ率0だからクリティカル食らったんじゃなくて味方の回復でクリティカル発生して延命されてただけじゃないの >>35
変わる
てかいつミカエラ来るか分からんし+3は必須 クリ出ないのかなんで死んだかますますわからん
基本攻撃5000が0ダメでその後ステ0の95%固定ダメージと
持続1000×12だから被ダメ70%とジュリークリ無しで余裕で生存よ
実際これまで1度も死んだことないからな
違いは今回初めて倍速でやった(これまでは1/2速)
倍速にしたらスキル抜けたりするかも?無いか グロリアとアンジェとグレイシアとアスタとグランヒルトのカウンター対策しながら
セレンディアのデバフを防ぎつつバリアを剥がすデカとイミルとメガネにも有効な敏捷防御と回復を提供するアナイス最強 テリオンのSSS+ボーダーは余裕なのにその前のボスがだめだからAAAとかになるんだが
テリオンはテリオンで別けてくれや >>49
それやったらテリオンSSS+のボーダーが上がるだけな気もする あんまりザコザコ言ってると運営がキレて超強化されるのが目に見えてるから煽るのやめとけ テリオンもう瀕死やん
朝のうちにやっとかないと殴れないで終わるな ここの書き込みみて急いでテリオン消化したわ
体力今の倍ぐらいあってもいいだろこれ
SSS+は残り7%だぞ急げよ 6000ダイヤ+書20で回して★5無しとか渋すぎて課金を躊躇う
始めて1月、2万は課金したしそろそろ微課金だと頭打ちな感じかな
悪魔城に行くのにデバフ免疫持ちが欲しいけどガチャ運が酷い 有利になるともっと強くしろと言う
倒せないとアホ設定にすんなと言う
それともみんなでゴールできたほうが平和だという優しさからなのか お前らあわよくばラストアタックしようと張り付いてんな ラストアタックのリターンと倒されるかもしれないリスクが全然釣り合ってないんだよな 倒されたらレベル上がって倒されにくくなるんじゃないんか?
まだ試行錯誤の段階だからボスのHP上昇よりユーザーの得点上昇の方が高いって事なのかな どうせストーリー32と34とか作った適当な調整する人が設定したんだろ ていうかテリオンで速攻したぶんがザラタンに反映されてるんじゃないのかってレベル。
ザラタンたしかLv180とかだったよな。 1万円の課金パックと、ロクボの7日目以外に、星4選択チケ入手できる機会はありますん?
あとアナイスで、アスタ合成できるのだけど7日目にもらえる選択チケを使ってしまっていいのかな? やっと古代コイン1500たまったー
アンジェリカかグランヒルトと思ってるけど水着もくるかもだし様子見です >>69
ああマイルか
4000の星5選択まで温存したいからそれも厳しいなあ 28日の終わったらまた次の月のログボ7日目に貰えるから迷わんでええで >>72
合成がまったく意識になかった
そっちで狙ってダメなら選択チケ検討してみます、ありがとう! >>73
リログ忘れてました、ありがとう
かなり良いものもらえるので初心者限定ログボだと思ってた 自分の経験として後アナイスだけ、って状況で星4選択券使うの渋る人は
他に使うのも渋ると思うので使っちゃって良いと思う
特定星4を+9にする状況が来る頃にはログインボーナスの選択券がまた手元にあるはず 星4選択権あるんですがアナイスとアーチェどっち優先するべきでしょうか?
手持ちのメインはグロリア0フォクシー0モーラ5イリス6マグヌス3ヨハン3ゼノン0辺りです
アセラは持ってません 今の環境的にアナイスかな、アーチェに仕事させようと思うとほぼ+9前提になる あとアーチェが強いのはルーンとバフ盛れば厄介な盾も確殺できるからであって、盾以外には火力出ないから相手の編成に左右されすぎる
アナイスはどんな編成にも入るし、対人以外にも使えるからとりあえず1体は欲しい ワイもアナイス持ってない><
1体出たのはアスタに変身した>< 嫉妬民は見苦しいなホント
自分が無価値だから賞賛されてる他人が疎ましくて仕方がないらしい アナイスは支援2匹の進化合成で25%で出ると考えれば排出緩いでしょ
進化合成くっそ片寄るから出る保証はできん アナイス最初に+9にしたけど強み発揮されにくくて後悔してたけどダイヤまで上がるとマジで刺さるわ >>87
本人のツイッター見ておいて
次のガチャは何が来るかな
あの一列支援来たらさらに二列編成が加速するのだろうか 平日にイエロースライム採取クエが来てもめっちゃ困るねん
どうにかしてや 豆腐メンタルというが広告収入がある訳でもなく善意でやってた手間の掛かる仕事をキチガイに絡まれ続けながらやるのは相当しんどいだろう
正直こんなマイナーなゲームの振興活動にまでケチつける奴がいる事にショックだわ >>92
というかツイッターも消えてね?
ポテトで検索しても出てこないし 豆腐メンタルとか関係ないだろ厚切りサゲするとか頭大丈夫か
善意でやってくれてただけなのに絡む屑がいたのがただただ問題なんだよ 対人ソシャゲのプレイヤーなんてこんなもん
自分より目立つ奴は許せないの理屈
いずれ潰されるだろうとは思ってたが早かったなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています