【デスチャ】デスティニーチャイルド Part190
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式ヘルプ
http://help.dc.stairs.co.jp/allguide.html
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1Os24iRsr6pFhLmC6cjIOfV4qjTBTqOgb-1NJSCHXai8/edit#gid=1431662889
◆デスティニーチャイルド For DMM
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/desucha01
>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
※前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part189
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527787512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオートの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュートリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュートリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハートマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 強さ:☆5 2op > ☆4 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 569 攻撃288 機敏281 B宝石箱
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 593 HP312 機敏281 Bロウソク
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
防具 計:1470 HP783 防御687 Bチャイナドレス
防具 計:1344 HP717 防御627 Cチャイナドレス
防具 計:1386 HP783 クリ603 Bセーラー服
防具 計:1266 HP717 クリ549 Cセーラー服
☆5+15-----------------------------------------------
武器 クリ648 B斧
武器 攻撃837 Bヌンチャク
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュートなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 531 HP354 クリ177 Bメイドチョーカー
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 748 HP484 機敏264 Aクッキーモナ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1567 攻撃843 クリ724 C偽物刀
武器 計:1710 攻撃918 クリ792 B偽物刀
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:1662 攻撃843 機敏819 Cハルバード
武器 計:1810 攻撃918 機敏892 Bハルバート
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:1747 HP928 防御819 Cウェディングドレス
防具 計:1900 HP1008 防御892 Bウェディングドレス
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計: 980 HP514 防御466 C妖精の髪飾り
装飾 計:1062 HP561 防御511 B妖精の髪飾り
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計: 943 攻撃477 防御466 C太陽のオルゴール
装飾 計:1033 攻撃522 防御511 B太陽のオルゴール
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール やり直し不可にしろって言ってる奴は自分がやり直してもクリアできないからなんだろうなあ 極みラスト報酬でカルタ星5ダメな悪魔調教専門確認(プリズムじゃないけど)
やるやんけ!ゴリ プリズムとノーマルで性能変わらないよな?
カルタ一覧欲しい >>7
いくつか泥報告見たけどやっぱそれ以外出ないみたいだな アニバーサリーだから初回報酬リセットくらいあるかと思ってた ニュービーモナはどんな具合ですか
人権ですか
それとも人権ですか 言葉が取れてたがんばって完凸までとってくれよな
しかし星5カルタの確率って強の2OPがでるくらいなんだろうか
そう考えると・・・・無理そうだな 装備カルタガチャ回して持ってなかった有用な星4 OP2装備がそこそこ手に入ったってのに中々強化が追い付かない
星5しか強化出来ない頭チャイルドな研磨剤は駄々余りだってのによぉ
ほんまゴリラさぁ┐('〜`;)┌ >>13
カルタ凸あるのかと思って星3重ねようとしたら+1出て来た
情弱だったわ 強化、ソウル強化があったからそれだけだと思ってた
気長に頑張ることにする
とりあえず、もげろゴリ >>5
いや、どう見ても課金勢でしょ?
現状それなりにプレイしてる無課金勢でもクリア出来てしまうから、課金の意味が無いしね。
しかも毎日たった600石で3回クリアしたらかなり強くなってしまう。。。
ラスボスは2回まで挑戦可能で、タイムアップまで持てば☆3カード1枚が報酬。
クリアで☆4以上に1枚にすれば良かったんじゃ無いかと思うわ。 極ミッションの★4-5カルタチケから★5S.T.Fがキマシタワー
道中パトラ使ってるので嬉しい〜
★3午後の列車2凸は・・・ステアップだけ期待して適当に使うか〜 途中まで「あれ?これカルタガチャだっけ?」って思ったわ。
https://imgur.com/a/0dJMGus
流石にこれは出すぎだけど、10連4回した感じ毎回3枚は出てると思うけどな
全く出ねえよ!って人は運が悪かったのかな、ドンマイ 今更だけどデュランダルさんの性能やばすぎないかこれ 補助型★5「ニュービー モナ」(CV:小清水亜美)と、(略)妨害型★5「ルイン」(CV:甲斐田ゆき)、(略)補助型★5「デュランダル」(CV:竹内良太)がピックアップ召喚10体の中でもさらに召喚確率3%にUPして登場!!
これって単体ピックアップはNモナ3%になるってことかな?
なわけないか 運営があんな批判呼びそうなタイトルにするわけないやろ… 何度も言うようだけど、ニュービーモナのお出迎えできそうにないなーって人でも
せめてノーマルモナはキズナマ☆6にしときなさいよね クロセルがドライブ撃つタイミングが状況によってゲージ溜まってから10秒くらいブレるの何とかならんのかな?
溜まって即撃って来るのが怖いから多少早めにダナバリアしてるけど、たまに下振れ掴んでバリア消えてからドライブ食らって壊滅する >>15
金持ちは金にがめついから金持ちで、貧乏人はしょうもないところで浪費してばかりいるから金が貯まらないと聞いたことがある コウガ見る限り単体ピックアップは1.5%だろう
しかしこれ組み合わせによっては地獄すぎるな
マアトエポナエリザベートエルメスアシュトレスで30分以上粘られた
なんとか抜けたと思ったらステージ14で全闇汁マアトパンテフレイエリザベワーウルフが待っていたという
5000クリティカルが飛び交ってて越えられるイメージが湧かない 50連でティルフィングのみ
完全にハズレです本当にありがとうございました
あと10連分しかないわクソが >>15
1%に戻ったんじゃないかってぐらい悲しい結果だな…
しかし今回コウガ爆死報告多くね? >>33
吹き出しがスキルの予備動作になっとるんよ 厳選チャイルド10体の中にいるフレイ…
覚醒するってことか >>32
その辺は残り1匹残してドライブ調整して開幕FTで消し飛ばさないと運ゲーになるよ
回復型2匹残ってもダメ
ドライブ貯めしてるとドライブ撃てなくなるから、圧倒的回復量の前に減らせなくなる >>36
そうなんだ、ちょっと良く見てみる
ありがとう コロニーから太陽のオルゴール2op(攻撃防御)
なんやねんこれ
ソウルカルタよこせやクソが
Nモナ出せやクソが
極もリセット無しじゃ180行きそうにないし
イライラが止まらん >>37
デュラおじリーダー、パンテ、ワーウルフ、高凸フレイ、汁マアトのロマン砲デッキとかどうよ?
どいつか妥協してタンカー入れないと即溶けると思うけど 今回のストーリーに割と関わってたからじゃないかな
じゃあイブはどうしたという話になるだろうが
チャイルド選挙にいるからはずされたんだろう >>39
上がるよ、絵柄で見づらいけど1割〜2割上がってる >>42
クリティカル特化なのにアルテミス居ないのか…(困惑 初日糞ゲーかと思ったけど色々工夫したら難易度最高に丁度いいなツイッターにも様々なパーティクリア報告あるし
でも時間をもうちょい短縮してほしい >>25
この書き方だと3体のPU分だけで3%になってますよ!って意味だよね。あれあれあれー?ゆうりーよーごにんでござるかー???? 「はいはい、体感体感」だけど
☆5・3%でもないし、コウガ1.5%でもないだろマジで >>44
まじか・・・
ステ目当てなら凸地獄から解放されると思ったのに 新要素が強いのはいいんだが、今後のイベントをそれ基準に難易度調整されたらまともにプレイできないかもしれん >>46
おじパンテの時点で火力ヤバいからウルフ抜いて防御型が良さそう
汁マアトも抜きたいけど、こういうPTで使わないで何に使うんだってレベルだし何とも言えないね… >>48
無理無理
サイレント修正されるだけよ
つーか全然指摘してる人おらんかったけど、月イチ9800円の★5チケ召喚確率の項目が投票チケと同じ内容になってたけどそれもサイレント修正よ そのへん表記の雑さはサービス開始時から変わってないな >>50
列車3凸で防634から+82されたから大分違うね >>25
モナ1.5%
その他のゴミ1.5%やで
今の3体ピックにはティルフィングちゃんやオルガがおるが、単体PUにはいないんやで >>53
そういう事平気でしやがるからここの運営は何につけ信用できねえんだよな >>50
相当育成不足でも立ち回り次第でなんとかなるよね
マアトいないとちょっと辛いけど、そもそもそんなに頻繁に死なないし
死ぬなら対策か腕か何かしらおかしい、ちゃんとやれば誰も死なない ピックアップはシュリダナ狙いだからガチャ引けなくて悶々とする
貯めに貯めた170連早くぶっ放したい(^q^) >>55
デュラおじ無凸リーダーパンテ3凸汁マアト5凸
デュラおじスライドとパンテスライド乗せて汁マアトクリティカル時
相手はフレのクランプス
同バフ条件で★5アルテ5凸適当装備で大体4200×3、★6完凸にして装備整えたらたぶん5000×3くらいはでるんじゃないかな
https://i.imgur.com/SJG3R08.jpg よくみたらボスが乗ってるのディアブロじゃんw
ディアブロさんそんなとこでなにしてんスかww 複垢持ちの人はアングラ極どうしてる?
メイン垢に絞ってやってるのかね 極の印象はマアトゲーだな
マアトの蘇生あるだけでだいぶ楽になる >>60
単体PUでその他ゴミになるってマジ?
デュラおじ回そうと思ってたけど撤退やわ カルタ3の凸で呪い20+20
になるって事は
5の凸は200+200ってことだよな?w
ヤバイなw 明日のシトリーで石ブッパするぜ
30連くらいしかできんけど >>71
ドライブで追撃するとドライブの方がダメ全然低くて笑える >>65
ちょっと聞いていいかい?
そのフレンドってギフテッド? >>77
ごめん覚えてない
そして今気づいた…削除依頼してくる >>66
ディアブロ「...ケツが気持ちいいんだよ、わかんだろ?」 時間がかかるっていうけど、今回の主要キャラは大体揃ってるので
まあ一度やってみるかと思って始めたが、アドバンで躓いたから
速攻やめて普通に強を毎日1週してるわ >>66
「白い悪魔」ってディアブロさんのことなんじゃあ・・・・ >>20
これ見て俺も!って思う奴もいるかもしれんが、言っておくが☆3でもデビランイベの薔薇並の確率だからな
交換ラインナップに薔薇が無いってやつを1500石で味わえるかもしれん訳だ
2op装備欲しいというならいいと思うけども カルタの凸ってどうやるんだ?
装備ぶっこむのとカルタぶっこむのしか見当たらない
あとカルタの「最終値アップ」って何なん?
時間たつごとに徐々に上がってくの? 開幕4FTすると2回目のドライブ食らって壊滅してあと残り3秒とか慌てふためく事になるいい教訓食らった。
https://i.imgur.com/C5OOQc8.jpg
ただ1回目で半分減らせるなw オート戦闘に関しては他のソシャゲより良く出来てる方なのに
オートさせないって勿体無い話だな 極のラスト報酬って必ずカルタ?
装備出る場合もあんのけ? なんか今日の極は道中死にまくる
クランプス&木コウガのとこは水控えないと惨劇だった… >>84
適当カルタぶっこみでX/X貯めると1凸
同一カルタだと1凸 >>89
ウェディングBなら出た他2☆3カルタだったよ 装備も出るって書いてあったわ
報酬がカルタ星4.3.3だったもんでカルタのみかと思ったけど装備も出るんじゃ周回迷うな >>88
それはAUTOまでステータスが届いてる人が発言できる
上位の人である意味うらやましい。
俺なんか・・・・・AUTOだと、とてもじゃないが削っていけない。 シトリーとNモナどっちもほしいがさすがに両方は狙えない・・・・
Nモナ狙いにしようかと思うんだけど、どっちが強いと思う? 極サイレント修正されてないか?
昨日より明らかに難易度上がってる気がするわ >>94
俺はド新規だからオートどころか全力でやって最初のコロニーにたどり着くのがやっとだぞw >>96
要所以外は固定PTじゃないから相性問題かもよ
後は以前はFTでスキップしてたステージにFTなしで入ってしまったともありえる 俺も極の最後でハルバードA落ちたわ
それ以外はカルタだった 相手の攻撃のタゲが集中するだけで難易度変わるからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています