【BrownDust】ブラウンダスト part58
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(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
■公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust
■公式ツイッター
https://twitter.com/BrownDust_JP
◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part57
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526910587/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
■クーポンなど載せる場合
スレが荒れ関係ないレスが増えるため他の場所で配布をお願いします
https://wiki.denfaminicogamer.jp/browndust/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3
■スレについて
痛い子が多々出没する為「ワッチョイ・IP表示」を必ず入れてスレを立てる事
★NG推奨IP
[124.142.78.163]
・行動:長文コピペ&長文&連投&いつも謎の組織と戦ってる。
・1日100レスの記録もあり基本回りを気にせず独り言をつぶやく
・スレ開幕時に自動保守コピペを貼り新規をドン引きにさせてる。
・スレ六魔星の一人
↓こんな感じで相手したら負け
https://i.imgur.com/HbDBRSw.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:一般契約書はどこであつめたらいい?
A:N25-5でレベル上げしながから集めると効率的。またはH5-10、H25-5、H25-10
Q:おすすめレベリングポイントは?
A:平日にレベル上げするなら神秘の島or 25-5
Q:〇〇ステージどうやってクリアするの?
A:各ステージの右上にある鉛筆マークから団長掲示板を参考にする
Q:スキルマにしてから昇級するべき?
A:昇級後のスキル上げも元のランクで可能、ただし悪魔城の☆4以下のキャラ縛りミッションを先にクリア推奨
Q:水晶の洞窟はどれが効率的?
A:下級は2段階、中級は4段階、上級は5段階で集めると効率的
Q:限定ダンジョンいつ開くの?
A:金〜日&祝日のみ、ゴールドと経験値があり時間帯は4-6時、10-12時、16-18時、22-24時
Q:行動順どうなってんの?
A:行動はターン制。支援と魔法の詠唱は自軍のターン継続。アリーナのみ先攻でその他ギルド戦や略奪などはすべて後攻
Q:六魔星の必要覚醒石は?
A:基本的には中級700上級1000
レピテアは各上級425
■神秘の島
同時に5つ採取可能。交換所の枠の解放は25万+50万+50万+50万で合計175万
星5スキル書の交換は粉75000で月1回
■昇級の星の使い方
レベルMAXで配布されるので、1度雑魚キャラを合成させて1ランク昇級させた後でエサにすると効率的
■その他
・一日の切り替えは5:00
・ログボは午前と午後とで2回
・レコードの報酬は繰り越されないものもあるので、達成したらすぐに受け取る。特にスキル上げなど。
■イノとセリア選び
・イノ=攻撃型PT
・セリア=耐久PT
どちらにも属さない場合は、個人の判断
■ルーンの強さおおよそ早見表
https://i.imgur.com/sfIO6d6.png
■ルーン個体の強化値詳細
https://i.imgur.com/4jSsUqQ.png
■ルーン合計値計算機
https://twitter.com/rioreia/status/998462210165784576 【おすすめキャラ】
※将来的にメタキャラやナーフ等もあり得ますので参考まで
※5/24に修正があるので変動する可能性があります
アリーナ
・アストリッド(高生存力、傭兵合成で獲得)
・モーラ(最強の攻撃キャラ、韓国ではナーフ済)
☆5と4悪魔城
・ガリノス(腐敗)
・ヴィオラ(腐敗)
・エリーゼ(誘惑)
☆3悪魔城
・スローン(腐敗)
ストーリー
・誘惑持ち(エリーゼ、ヘレナ、ルクレチア、ミア)
☆3おすすめキャラ(+9覚醒)
・アリネス
・ジュリー
・エラス
☆3序盤お手軽
・マリア
・ノエル
☆3おすすめ
・メルセデス
・スローン
■新規は読んだ方がええぞ
・微課金以下なら昇級は、金☆ではなく一般書からの銀☆から昇級がおすすめ
・LVUPと昇給は、各画面左下のボタンから複数まとめてやる
・一般契約書は5-10&25-10で集める
・ルーンは、序盤☆低いやつを育てる(成功確率と金額問題)
・鉄壁ルーンは☆のランクよりもURを優先。☆6Rは地雷 ブラウンダストガイド記載より
↓現状まだ確認中
□ギルド戦の報酬について
【戦闘報酬】
・加入していれば条件無しで勝敗問わず貰える
・勝敗によって報酬の内容が変わる
【シーズン報酬】
・ギルド加入していても取得条件がある
・「2週間内で戦場ポイントを獲得し、加入から4日以上が経過したメンバーのみ」
・ランクによって報酬が変わる ■以下、本国であった「キングギュンター事件」における韓国での記事■
【課題】ブラウンダスト、テストアカウント議論認め「頭を下げて謝罪」(2歩追加)
ブラウンダスト開発チームが最近提起された「テストアカウント」の問題について認めて
謝罪した。ネオウィズがサービスしてゲムプスが開発したモバイル戦略RPG「ブラウンダ
スト」は、最近、公式カフェを中心に「テストアカウント」論議が起こった。 通常のプ
レイでは、非常に持つタフな傭兵とルーンセッティングを持っユーザ、「キングギュンタ
ー」が突然登場し、「キングギュンター」がランキング戦などで頭角を現したのが議論の
始まりである。
これユーザーが「キングギュンター」の疑惑をブラウンダスト開発チームに提出した。
ブラウンダスト開発チームは8日午後4時、公式カフェ公示事項を通じて「確認結果、その
アカウント(キングギュンター)は、開発チームのテストアカウント」と認めた。「キン
グギュンター」は、最近開発チームに入社した新入社員のテストアカウントであり、迅速
なコンテンツの把握のためにライブサーバーで傭兵と財貨を支給したというものである。
この過程で、テスト用のサポート範囲を超えるルーンを支給するミスがあったと開発チー
ムは説明した。
続いて開発チームは、 "ゲーム上の確認やテストが必要な場合は、テストアカウントを使
用して確認」と伝えた。 しかし、この内容は、去る2月9日ブラウンダスト開発チーム関
係者である「GMカールソン」が "GMは実サービスでは、ゲーム情報をエディットせず、確
率を個別に設定することも不可能なことだ」と明らかにしたものとは相反する。
現在ブラウンダストは、「内部規定に基づいて懲戒および注意処理を続行することを決定
し、した告知事項を通じて明らかにした。 また、不快なミスが再発しないように内部プ
ロセスをより強化し、確認手続きを追加すると約束した。最後にブラウンダスト開発チー
ムは「今回のケースを鑑み、より信頼性の高いサービスを提供するように努力する」と頭
を下げて謝罪した。
以下は、ブラウンダスト開発チームの謝罪文専門です。 ■運営の謝罪1■
こんにちは。ブラウンダスト開発チームです。
本日深夜頃足ハーレーキング団長がカフェを通じて確認要求された内容を見てみました。
確認の結果、該当のアカウントは、開発チームのテストアカウントがフィットします。
「キングギュンター」は最近、傭兵企画担当として、新規入社した社員のテストアカウン
トで迅速なコンテンツの把握のために傭兵と財をサポートしている過程で、テスト用のサ
ポート範囲を超えるルーンを支給する大きいミスを犯しました。テストアカウントのため
に不快感を感じたすべての団長たち頭を下げて謝罪の言葉上げます。
今日のログ照会と担当者に経緯を確認し、そのアカウントは明日(9日)午前2時以降、削
除処理する予定です。削除前に決闘ではマッチングされないように措置される予定です。
また、そのアカウントがテストを行ったコンテンツをチェックして、直接的または間接的
に被害を見た団長たち妥当な補償を支給するようにします。 詳細補償については、別途
公知を通じて案内いたします。
事案の深刻性を考慮したとき団長たちより明確に経緯を説明差し上げることが正しいと判
断したので、テストアカウント設定の内部プロセスについて簡単に申し上げます。
ブラウンダスト開発チームは、ゲーム上の確認やテストが必要な場合は、テストアカウン
トを使用して確認しています。テストアカウントまたライブサーバーでの編集は、非常に
制限的に進行し、業務を目的として、必然的にテストアカウントの設定が必要な場合は、
下記のような過程を経て進行しています。本ケースの場合、2回のコースの承認内容と3番
の過程で実際の要求事項が違って発生した問題でした。加えて、要求の内容をもう一度サ
ルピジず、進行した運用担当者の過失もありました。
このテストアカウントの許可された内容と異なる設定を要求された担当者との要求内容を
綿密にサルピジずセッティングを行ったオペレータにそれぞれの内部規定に基づいて懲戒
および注意処理を続行することを決定しました。
また、テストアカウントの支払い財のガイドラインをもう一度お読みさせて、これらの不
快なミスが再発しないように内部プロセスをさらに強化し、確認手続きを追加するように
措置する予定です。
今回のことにより、いくつかの団長たち心配をおかけしていてすみません。 もう一度頭
を下げて謝罪の言葉上げます。今回のケースを鑑み開発チーム内部規律を固め、より信頼
性の高いサービスを提供するため、さらに努力します。
ありがとうございます。
- 開発チーム一同 - ■運営の謝罪2■
こんにちは。ブラウンダスト開発チームです。
今回の「キングギュンター」テストアカウントのために多くの団長たちの失望を抱かお詫
び申し上げます。ライブサーバーにテストアカウントが存在鋭いナイフということ自体だ
けでも十分に不快で気持ち悪い実ができると思います。
テストアカウントの場合、主にテストサーバーで修正された問題がライブサーバーでも正
常に動作することを確認するために使用され、テストが完了したら、ウォンボクまたは削
除を行います。 文字通りテストのみを目的として使用されるアカウントであり、ゲーム
内活動をしていないのが原則です。
開発チームは、すべての個人のアカウントを持っているが、「キングギュンター」以前ま
での個人のアカウントをテスト活用したことは一度もありませんでした。 団長が指摘さ
れるGMカールソンの回答内容も、このような文脈で自信を持って答えていただいた部分で
した。
ところが、今回のケースの場合は、個人アカウントをテストアカウントとして使用したと
いう点と、テストの目的を外れたインゲーム活動をしたので、開発チームも問題の深刻さ
を痛感しています。特定の個人の過ち恥部するより、各担当者が管理プロセスを厳密に守
らなかったことについて深く反省しています。似たような状況が再発しないように、より
厳密に管理いたします。
失われた信頼を回復するには時間がかかるだろうがあきらめずにこれからもっと努力して
発展する姿を見せいたします。一方、今回の「キングギュンター」テストアカウントのイ
ンゲーム活動に伴う謝罪の意味で以下のような補償を決定しました。波及力や被害規模を
一人一人に把握することが困難な部分と全体の報酬として支給される予定イオ君団長の広
いご了承お願いいたします。
補償は4月12日定期点検時一括支給される予定です。 詳細については、以下の点を確認し
てください。
[対象コンテンツ] 決闘、神聖決闘、ギルド戦、ワールドボス
[補償内容] 対象コンテンツのシーズン最高の報酬
[補償基準] 2018年4月12日定期点検前まで、そのコンテンツを再生履歴があるすべてのユーザ
■以上、韓国に掲載された「キングギュンター事件」についての記事■
この事件により、誰にも操作されずともランキング上位に食い込める運営所有のBOTア
カウントが存在していたことは、運営自らが認める公認の事実となった。
ソーシャルゲーム業界の実情を鑑みれば、キングギュンターの他にも多数のBOTが配置
されているのではないかと疑いたくなるのは当然のことだろう。
これらの状況証拠から、アリーナでの勝敗が運営のBOTによって左右されている可能性
はどうしても拭い去ることができないため、それが気になってゲームを楽しめないという
ユーザーは、アリーナに関連する課金を控えて、他のコンテンツを重点的にプレイする形
でゲームを楽しむといいだろう。 初心者用tips
・重課金の予定がなければ金星は昇級のためには使わずに、昇給は全て銀星のみでやること
・レベルアップと昇給は、各画面左下の暗転中のボタンから複数ユニットまとめて行える
・一般契約書は5-10および25-10で集める、いずれ契約書が足りなくなるので可能ならレベル上げはこれらのステージで。
・神秘の島で☆2キャラを上3箇所のいずれかに配置すると一度で最大レベルになる
・悪魔城の☆4制限は序盤だけで難易度も低いので、主力キャラは昇給してしまってかまわない
・ルーンは☆が増えるほど強化に必要なゴールドが加速度的に増えるため、序盤は低☆の良ルーンを揃えたほうがいい
・☆6ルーンが一通り揃うまでは9階でルーンを掘るのが効率が良い、デュアルルーンに手を出すのは後になってから
・いらないルーンは分解する前にある程度まで強化しておくと入手できる粉の量が増える(資金に応じてだが+3あたりがベター?)
・鉄壁ルーンの強さは[6ur>5ur>6sr>5sr=4ur>6r>3ur>4sr]
・鉄壁以外のルーンで、%値なら[6sr以上>5ur>6r>5sr>4ur>5r]
・鉄壁以外のルーンで、実数値なら[6r以上>5ur>6n>5sr>5r>4ur>5n>4sr]
戦闘tips
・行動順は、敵に攻撃した時だけ相手にターンが移る、アリーナは攻めたほうが先攻、ギルド戦と神秘の島は後攻
・クリティカルは追加ダメージと持続ダメージにも有効、特に体力依存のダメージはクリティカルが有効
・バフ封印、回復封印、バリア封印は、永続免疫でも防げない
・バリアのダメージ軽減は70%までだが、守備力には上限がなく100%でダメージは0になる 【対立煽りとは】
何かが対立している限りは、民衆という臆病な羊たちは一歩を踏み出さない
どちらかの勢力を決定的に勝利させてしまわないための裏口さえ有していれば
その状態はとても「安定している」というのが結果から見た現実である
それこそが、在日○軍が○地反対デモをみずから金で雇って続けさせていたり
二大政党制という壮大な演劇が世界各国で続いている理由でもある
民衆の力の暴走を恐れる既得権益者たちにとっては
どのような形であれ論争が永遠に続くことは「とても安定している」のである
なぜかといえば、自分にとって「どうでもいい争い」が決着しない限り
民衆は野次馬を続けるだけで、決して自らの「武器を手に取る」ようなことはしないからだ
もし武器を持てば、戦う意思があるとみなされて「どうでもいい争い」に巻き込まれてしまう
それを避けるために、自分にとって重要ではない紛争の前では武器を持たない習性が人間には備わっているのだ
その習性を利用すれば、民衆を常に武装解除した状態に置いておくことができる
そして、それにより民衆が放棄してしまう武器こそが「自分の意見」であり「思想」であり
最終的には「強制力をともなった権力者への要求」なのだ
そのため、権力者が支配する議論の場では常に「どうでもいい争い」が継続していなければならない
場の管理者は、あらかじめ双方の陣営に潜り込んでおり、どちらかが優勢になりすぎると
劣勢な陣営を擁護したり、優勢な陣営を内部から切り崩したりといった妨害工作によって
決して争いが収束しないように情勢を操作し続ける
もし争いが収束してしまった場合、場の管理者はすぐにまた新しい「どうでもいい争い」を提供する
それこそが、民衆による「強制力をともなった権力者への要求」を未然に防ぐための、確立された手法だからだ
民衆からの要求に強制力さえなければ、あとは権力者は何もする必要がない
いくら批判されようとも、知らんぷりを続ければいい
臆病な民衆たちは「どうでもいい争い」の飛び火が怖くて、自分の武器を持ち上げることができないのだから
民衆たちはその習性に従って、目前の「どうでもいい争い」が決着するのを待ってから
場が落ち着いたその後に「自分の意見」という武器を取り出せばいい
という本能からの指示に従って待ち構えてはいるものの
場の管理者がすぐに新しく「どうでもいい争い」の火種を提供し続ける限り
その臆病な戦士が権益者に対しての戦いを始める日は永遠に訪れることはない
そういった対立煽りを手段の一つとして利用する「擁護ビジネス」こそが
昨今ネットワーク上で、過激な人格批判と差別用語を蔓延させている、本当の犯人なのだ >>1乙
ジン+9が見えてきたから星6オプ俊敏のために周回始めて2週間経つのに未だに出ねえ
微だからスタミナに大してダイア割けてないけどそれでもそこそこ消費してんだがなぁ 韓国一年かけて実装したキャラをどれくらいのペースで実装してるんだろ
2倍速くらい?だとするとキャラの賞味期限が韓国に追いつくまで半分の期間しかないってやばいな
7月にはオクト実装してそうだわ オクトより眼鏡のが強いという事実
明日にドン課金待ったなし >>1
あ、あのさあ……
それ最後の1レス入れたら意味なくない?
それじゃ意図が通じちゃうでしょ
政治家を批判するニュースみたいに
最後の部分だけ意図的に切り取っておけば
単純に自演しようとして失敗しているかのような
間違った意味になって、事情を知らない人を誤認させられるのに
どうせ、今まで全てのレス読んできた人は気付いてるんだからさあ
せめて、これから来る人のことはうまく騙そうよ
最後の1レスは削っておいたほうがいいよ
次のスレからはそうしな、ね?
そしたら俺もちょっとは困るからさ
そうしなよ >>10
初心者用tips 載っけてくれてたのは100レス拳の星だったのだね
乙あり 明日は盛り上がりそうで何より
キャラ調整どうなることやら みんな静かね。どうせ明日も昼過ぎまで出来ないんでしょ?延長祭りで。 同時周回って同時周回数の上限ってないのかな?
あと同じところを2重3重に周回ってのも出来ないのかな?
早く同時周回したいわー 韓国の調整そのままで来るかどうかだなぁ
そのままできたら環境激変だわな あれこれ計算してたがメリーの火力サポート凄すぎワロタ
ヘレナ返品してえ 明日に向けてダイヤ13600貯めてる。全ブッパすればマイルも4000に届くし、明日は戦力増強間違いなし!
だといいな。 見た目
グレイシア>>>>>ラフィーナ
性能
ラフィーナ>>>>>グレイシア 俺の攻撃力4000 9マスのワンワン砲が明日から更に超火力になるからおまいら覚悟しとけよ!!! ワンワン砲は挑発無視だし強いんとちゃう?いゃまあいらんけど 確実に出るとしたら犬野郎だろうがグレイシアの方を回さざるを得ないな、眼鏡なんて強くてもいらねえよ ・ヴェンタナ/ラフィーナ/カミラ/ブリッサ/マルティナ
・グレイシア/アヌビス/デカ/フレデリカ/ルクレチア
こんなん回すなら上
犬ビスから後ろどれもいらんわ 島の略奪って負けたら同じ相手に連続して略奪できるっけ?
同じ相手を返り討ちにしまくってるログあって怖くなった
略奪しないからリベンジじゃないし、なんか恨まれてるのか さすがにここでグレイシア回せるのは廃だけ
お犬様「やぁ」で悲しみ見えてるし カミラ/ブリッサ/マルティナ
ここらへんの必要性がよく分からんちん >>41
相手が勝つか12時間たつまでは何度でもできるでw >>19
元々テンプレに書いてある内容を重複させて勝手にテンプレ装って貼り付けてるだけだからスルー推奨 ラフィーナの攻撃妨害免疫とグロリアの沈黙はどっちが早いのかわかる? 犬を引いた分だけお前のグレイシアは犬を糧に強くなる 三銃士は自分の編成に必要なのだけピンポイントで複数引ければいいのだがな
三銃士そろえてセット効果って強いのかな
へっぽこ傭兵効果よりはいいらしいけど 犬は調整されて最強魔になったんやないか
いつ調整くるかわからんが はやめかもしれんで 眼鏡の方はヴェンタナが出たとしても普通に使えるレベルなのがまたいやらしい
てか韓国全体使用率上位の眼鏡とアスタにぶっ刺さるヴェンタナってグレイシアのほう回させる気ねえだろ >>41
ルーンの効果とか試してるんでしょ
負けてるうちは同じ相手と戦い続けられるから ラフィーナて誘惑カウンター殴ったら誘惑状態になるよな?
攻撃後○○免疫とカウンターの処理順がよくわからん >>52
一応アストに配慮したんじゃない
引きやすい組み合わせでグレイシア手に入るならアセラ要らないよねって流れを潰すたいだけだと思う グレイシアの方が性能的にはオンリーワンだから引かせたくないんだろうな
出まわったらやばいもん この期待感の中ラフィーナが韓国と同じ調整じゃ無かったら暴動起きるな 開始2週間の雑魚だけど
いままでキャラ調整アプデってこれが初めてなのかい? 使用率上位に掛かってるのは眼鏡だけやで
てか賢い選択は眼鏡の方を引きまくって貯めたマイルでグレイシアやらそのうち出るセシリアとかを取ることなんだろうが… >>58
いまの日本で1年進んでる韓国でトップ層に君臨する眼鏡がそのままきたら引退増えるだけでしょ ようやく星5一体+9に出来るんだけどメガネさんはどれくらい+振れば仕事するんですかね・・・
イミル9より優先した方が良いのかなぁ 眼鏡眼鏡というがちょっと強いデカだろ
結局アレックやイミルに殴られたら死ぬだろうし大したことねえデカよ なんでこのゲーム通信少し悪いだけで即タイトル画面に戻されんの?一瞬なんだから少しくらい耐えろよw >>61
下方修正が来ないから一概には言えないでしょ >>58
なんか韓国版と同じになると確信してる奴多すぎて草も生えんわ
「同じになるように調整」っていっても現時点でとは限らないし韓国は別格だからな
そのまま実装されたら環境破壊、されなかったら暴動
しっかり明文しとけば良かったのにな >>60
防御の中で確かラフィーナ3位グレイシア6位ぐらいだったけど
トップ2がアルカン・セシリアだから実装されてないこと考えて
盾役としては実質グレイシアが1位になるぞ それが大したことあるからインフレが進んだ今の韓国でも圧倒的に使われてるんだよなぁ…
デカでさえ結構強いのにそれを一回り強くタフにしてんだから強くないわけがない 「韓国使用率上位の眼鏡」と
「アスタにぶっ刺さるヴェンタナ」だよな
国語の星が多いスレだぜ >>69
>>63はちゃんと語尾にデカよ、って付けてるんで(震え声)ってやつだろう
ネタ潰しにマジレスしちゃうとちょっぴり悲しいやつだ >>69
確かに自爆置いときゃ勝手に死ぬデカとは違うけど良いんじゃない
次はアルカンとかが実装される前触れって事でしょ そんな二段階にわけて上方修正とかするんかな?将来こんな性能にするよって明記してくれればいいがないなら怖すぎる
なんもなしで別モンの性能きたらこっちより本国で貢いだ人間が咽び泣くやろし 今が別にバランス良い訳でもないし環境が変わる方が楽しいし大歓迎の俺ガイルw
パッチ前
グレイシア・ラフィーナ祝賀会場準備
↓
パッチ後
グレイシア・ラフィーナ祝賀会場解散
こんな流れも楽しいと思う元MMOプレイヤー ちょっと開幕攻撃とクリ率がモリッっと上がってバリア破壊して攻撃免疫付いたり回復してついでに素でHP7000くらいあるだけのデカだから全然大した事無い 韓国と各国の仕様なるべく合わせますって言っておいて
一発目から違う仕様出来たら暴動だわな >>74
最終的には韓国と同じ内容にするとは公式にタロウがツイートしてる
2段階でも3段階でもやるんだろうな とりあえずこの調子なら来月か再来月辺りにモーラナーフでお別れだろうし備えとこうぜ
固すぎる防御に対して攻撃役が圧倒的に不足するからアレックや眼鏡、ヴェンタナを手に入れとけよ 韓国のラフィーナそのまま来たらさらなるバランス崩壊だし運営の頭がまともならやるわけないんだよなぁ
まともならな 最終的に同じ内容にするだけで今は実装順も調整前・後もぐっちゃぐちゃの実験場状態だけどな 実験場なのは韓国だぞ
今アルカン来たらどうなるか考えてみろ 韓国は韓国で新キャラの実装順でユーザに散々文句言われてたからな >>79
警戒してガチャ回す人減ると思うけどなぁ・・・あの産廃組っていつ修正されたんだっけ? インフレゲームなんだから逆にそのまま来るのが普通にじゃね? アルカンやセシリア来るまで課金や石は温存する予定だがこんな調子じゃアルカンやセシリア来る前にゲーム辞めてそうだ まあお前らそろそろナーフ詳細の告知来るか待機しとけ 言葉遊びというか
なるべく同じになるように、ってあるなら一緒じゃない可能性もあるってことだからなぁ
にしてもひどいピックアップだな アルカンセシリア来たら韓国でそれを超える壊れが実装されてるから安心しろよ 実装されるキャラが悉く中堅以下だし1人くらい韓国の一線級キャラを投入して欲しいもんだ ゲームを楽しむために上位に上がるためにぶっ壊れキャラ引くために石温存した結果ゲームをやめるってこれもうわかんねぇな >>92
下方修正でアルカンは今ではそこまで人権じゃないしな 限定ガチャでぶっ壊れ排出とかだけやらなきゃ個人的にはそれでいいや イミルくん初期組なのにそのまま持ってきたしラフィーナちゃんもそのままのような気がするけどな
ラフィーナちゃん好きだし回すつもりだし嫌な思いしてないから全然良いけど 日本では未実装のキャラが多数いるから
その全体を見てバランス調整するために段階的にステやスキルを日本独自に変更していき
最終的に韓国版と同じにする
そんなことするわけねーじゃん >>71
小学校で読点も習わなかったんかな?
、を付けるだけで読みやすさがだいぶ変わるんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています