【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2565
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526205509/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2564
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526887147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>895
そういうのがあるから何周もする気になったんだけどな
友達が自分の通ってないルートとか話してたらそっちもやりたくなるし 普通に伏線見落としてるだけなきがするが、昔のゲームは単純な仕掛けだからゲーム触っていればおのずと予想がつく 俺はお前らの仲間じゃないぜぇ
俺は次スレに入りてぇんだよぉぉぉ!
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2566
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526937043/ 初めてrpgのドラクエ3やった時蘇生方法わからなくて自然と人生縛りしてたわ まあでもそういう取り返しのつかない要素がなくなったってことは結局多くの人からは不評だったってことだろ 開き直って動かす映画特化のアンチャは嫌いじゃないぞ
東地補正かもしらんが >>909
逆かな開発費抑える為
やり込み要素減らして手抜きができるようになった 真ガブリエルとかオペラって攻略本なしじゃ無理だからな
昔は攻略本みるのが当たり前だからそういう仕様だったんだろうけど >>909
それまではシナリオのルート自体が分岐して作られていたものが
シナリオは一直線だがアイテムだけ二者択一、みたいなのが増えて不評になった、だな 取り逃し萎えるから最初から攻略サイトとかをみる、ほんで作業に感じる、人が離れる
RPG衰退の原因よ 逆に仲間が選択式なお陰でSO2・3とVPは各10周する位ハマったわ 面白かったら2周目もやるから取り逃がしは気にしないかなぁ
VP1のaエンドとか条件知らないとまず無理よね VPは攻略本と一緒に借りたから最初にAエンド見たけどその後自分で買ってB見てセラゲ回りまくって剣士全員に咎人もたせるまでやったわ 取り逃し系とかハイワロで付き合わね
開発のエゴの介入がウザいと感じたら即売り払う またRPGやりたいなぁ、一身上の都合でできないけど 今回のイベでネタスタンプ出したんだしこれからもっとネタスタンプ出して欲しい、鬱エッジスタンプとかレナのせいだろスタンプとかディアスの家族は盗賊なのスタンプとか 攻略見る人、見ずにまずはやってみる人
やり込む人、即クリアしてすぐ売る人
それぞれだな ネタスタンプなんぞ前からあるし今回のスタンプの使い所なんて今くらいだろ まあRPG自体に飽きたってのもある
ドラクエ11すら詰んでる 俺もじっくりRPGやりたい
時間に怯えたり周りの人の目気にしたりそういうの無しで 1週目は攻略見ないでやって2週目は攻略見てやり込み 気に入ったら3週目プレイ
3週目も苦にならないゲームはお礼として5つぐらい購入して保管してる とりあえず梶田のラッシュの凍結味方にも及ぶのやめた方がいいんじゃねーかな
好きな奴じゃないが、他で使えないデメリットをつける理由もないだろう すまんスターターミッション手伝ってくだしあ
惑星のマルチあと二回です 敵味方凍らせるのは冷え冷えってわかってるからなのかね
俺はそういう意味があるって勝手に思ってる これ言ったら怒る人も沢山いそうだけど
外部のコラボキャラはそのイベント特効のみでも良いかなと思った イベント特攻やるとそれ以外のキャラが使い物にならなくなる定期 せっかくの10凸ディフェンダーだから中村はせめて味方は対象じゃなければ良かったが
…今度はエレバした時撃ち上げる人続出するか 獄くらいならラッシュ撃ったら終わるし構わんけどな
しかしダディ絶にゲストのくせに銃リムで来る奴いたし高難易度に出して来る奴絶対いるだろな >>941
わけわからんキャラでも普通に出発するホストはいるからな
さすがにそんなんで負けても文句は言うなとはいいたい 覚醒材集めだと中村有能なんだよな
まぁ黄色に人が居ないだけなんだけど 今回みたく1人ラジオキャラで他は火力みたいなバランスで
1人だけ特効というよりコラボキャラいたら全体の火力マシマシになるよ的な
まあ問題もあるだろうから聞き流してくれ >>945
デバフとかないけど糞火力すぎて俺面白いでしょに付き合わされるのは勘弁
レザードホストでも抜けようとしないしわざと入って来たんじゃないかと思う ラッシュ後の凍結て梶田のラッシュバフだったのか
ゲレルにラッシュうつと仕様でそうなるもんだと思ってたわ
凍結てクリ確定だからタゲとる中村はほんと死ねる グラウンドハンティング「アイスクロスボウです。よろしく(ポコン」 >>949
たまにはいいんじゃね
レザードが蹴られてるのは面白かったし フレイはヒットも稼げるし、フィニッシャーもいけるし、ATKもINTもまくし最強でしょ >>953
レザードは草
凍結特効みたいなのは恒常引く意味ないとかの
解答になりそうでならなそうと思ってるわ フレイ最強説論者がレザードを下げられる初のイベント >>957
通常DPSも高くてフィニッシャーもできてINTと被らないATKもまけるセリマンのが最強なんだ タニシアクセが強いと知って慌てて集め始めたけど、マルチが動物園化してる人がいるのかな デイリーみたいに決まった内容終わったら帰っていいならいいんだがな…… いきなり絶100回クリア
デイリーコンプボーナス 帰宅
みたいなのくるからな… タニシ絶動物園、オート放置に放置梶田でペロ
やっぱシングル安定だな デイリーで8〜12時間の周回を要求されるとかクソゲー過ぎない スレでまで仕事の話はNG
10覚醒セリーヌは嫁婿イベで活躍できそうよね マンスリーミッションでデイリーコンプ25回でお給料 冷静にかんがえたら
今始めたら完凸☆5が2人ももらえる!! >>968
強いというか、移動速度30がオンリーワンかつヴァシュロンと相性最高なんだよな
ヴァシュロンで理想的な位置どりが出来るようになるからヴァシュロン使いなら必ず取るべき >>973
インしなかったらアカバンされるぞ…大丈夫かよ カタログスペックだとセリマン最強やで
なお光弱点ボス 数字だけ盛ってもつまんねぇキャラなんか使いたくねぇしなぁ フレイ様ゴミ拾いだと黄色と並んで探査力高いんだよね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。