【糞運営】サモンズボードpart524【糞眼鏡】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://sb.gungho.jp/
運営サイト(ヘルプやFAQあり)
http://sb.gungho.jp/member/
公式Twitter
http://twitter.com/summons_board
Android版ダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.bm
iOS版ダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/id778344884?mt=8&;;;ign-mpt=uo8
■関連スレ
サモンズボード質問スレ part27
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512401161/
次スレは>>950
>>950が無理なら>>970で
次スレが建つまでは減速
スレタイの『 [転載禁止](c)2ch.net』の部分は自動で挿入されるので、
スレ立ての時には『Part xxx』までを入力してください。
スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
前スレ
【糞運営】サモンズボードpart523【糞眼鏡】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525142512/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どういうこっちゃ…
3Fで倒した敵の属性は無敵になるって意味がいまいち今のところわからん。4Fの中ボスに毎回即死くらうわ… ■ 副属性
モンスター名の頭につく副属性はモンスターに属性値を付加することで追加できる
最大2属性まで追加可能であり
火・水・木系統、光・闇系統から各1つ追加できる
また、モンスターカンスト後であっても追加可能。
・各属性進化
火 → 烈 → 緋
水 → 渦 → 蒼
木 → 樹 → 翠
光 → 閃 → 煌
闇 → 漆 → 冥
・反映ダメージ
10%→20%→30%
ダメージには属性相性も適用される
*副属性を考慮しない場合、弱点ダメ1.5倍、抵抗ダメ0.8倍
*副属性の場合闇、光から光、闇への被ダメは弱点ではなく抵抗となる ・必要属性値
100→1000→30000
・レア度別属性値
進化用→☆1→☆2→☆3→☆4→☆5→☆6
0→4→8→15→25→50→100
・パルメリー属性値
250→800→2500
経験値テーブル400のモンスターに同属のロイホのみ与えてカンストさせる場合(☆5→☆6進化考慮)
ロイホから得られる属性値126×50=6300
必要なパルメリゴン23700÷2500=9.48 10体必要
■毒倍率
弱毒(×0.4)
毒(×0.8)
猛毒(×3)
劇毒(×5)
超毒(×7)
超猛毒(×15)
超絶毒(×25)
超絶大毒(×50)
■固定ダメージ
極小 100
小 500
中 1500
大 3000
特大 6000
超大 10000
極大 25000
絶大 50000 ユートピアカレンダー 2018年 5月
【光】27・02・07・12・17・22・27
【火】28・03・08・13・18・23・28
【木】29・04・09・14・19・24・29
【闇】30・05・10・15・20・25・30
【水】01・06・11・16・21・26・31
グループ分けは以下を参照。
【グループ(下三桁ID)】
【A(0**,5**)】
【B(1**,6**)】
【C(2**,7**)】
【D(3**,8**)】
【E(4**,9**)】
光→火→木→闇→水の5系統5グループでループ。
【グループ】ゲリラ開始時刻【光】
【A】8時,13時,18時
【B】9時,14時,19時
【C】10時,15時,20時
【D】11時,16時,21時
【E】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【火】
【E】8時,13時,18時
【A】9時,14時,19時
【B】10時,15時,20時
【C】11時,16時,21時
【D】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【木】
【D】8時,13時,18時
【E】9時,14時,19時
【A】10時,15時,20時
【B】11時,16時,21時
【C】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【闇】
【C】8時,13時,18時
【D】9時,14時,19時
【E】10時,15時,20時
【A】11時,16時,21時
【B】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【水】
【B】8時,13時,18時
【C】9時,14時,19時
【D】10時,15時,20時
【E】11時,16時,21時
【A】12時,17時,22時 糞運営の功績
・闇へと葬られた消えた脱税コラボ
・新規以外は基本的にやることがない
・探索モンスターの援護システムは中止
・新システムは期日を守れず毎回先延ばし
・表舞台から消えたプロデューサー
・顕現チャレンジの報酬ソウル数が大幅減少。やりこみチャレンジも同様に減らす
・ミッション20周目の石を削除
・ルーレット追加で累積日数ボーナス石削除
・ニコ生でモンポ限定キャラは出さないと言ったが嘘
・誰も望んでいなかった雷演出をガチャに唐突に追加しユーザーを呆れされる
・ランバトとは名ばかりで何のゲーム性もなく、事前のチケ集めから完全な作業
・ランバトの改善をすると言ったまま長期間放置
・何かイベントがあるときはめちゃくちゃ詰め込んできて平時の時とバランスが全く取れてない
・雷演出が発生しても未所持キャラやフェス限が出るわけではなく、被りのゴミでもバンバン出る
・精霊進化がしょぼすぎて荒れたので、それ以降ステータスの事前発表をやめる神対応、狐の仕事も減って一石二鳥
・重くてルーレットが止められなくなる神アプデを実施し、滅級が延期になった上これでログインできなくなるユーザーが多数発生
・光古龍のガチャ以降、ガチャ用画像の作成をやめ実機のスクショだけを貼るだけの神対応(画像作成の手間も減って一石二鳥)
・塔開催を目前に2回行動できる重大なバグが発覚しライゼルに続き塔までもが延期、学習能力のなさを見せつける
・満を持して実装したコインダンジョンがゴミ過ぎて意味がなく、これでは未実装と変わらない
・タマラゲ事件を発端に普段から事前チェックをしていない事がバレてしまう
・死ぬほど遅い顕現の復刻、滅に至っては約一年でバルが初の復刻を果たす
・新顕現をコインダンジョンのみ実装するもレートが1h/500万
・ミノの記載ミス以降は記載自体をやめる神対応
・討伐の薬を減らしたら叩かれたので元に戻す
・討伐は数回やったら後はひたすら自殺するだけ
・妹弟子が漢字もロクに読めないガイジ
・何故かイラスト集に糞眼鏡の吐き気を催すグラビアが掲載
・普段はほとんど仕事をしない糞狐
・サマーガチャ、まどマギコラボ、クリスマス、3周年ガチャで前半後半に分ける搾取体制
・協力マップは2回目からペンを削除。内容もひたすら自殺で討伐と変わらない
・妹弟子は既にろくにログインもせず討伐終了40秒前に討伐を頑張るツイをするエアプぶり
・妹弟子はエアプの上、あまりのポンコツぶりに1年もたずにクビ
・眼鏡「LS込みならHP1万超えます(意訳)」と発言 序の口っぷりを見せつける
・フェス限確定ガチャチケットで優良誤認
・異様に速いコラボ速度&現状を無視したコラボガチャユニットを立て続けに発表、SDもコラボ先も食い潰す姿勢を崩そうとしない
・パルメリゴンチャレンジ()
・告知なしの大罪コラボ
・台湾版のクリスマスガチャは分割無し
・ママペンダンジョンでボックス圧迫イベント開催
・ハザン復刻するもスキル上げ等倍
・満を持して開催された大型コラボFate/Apocryphaのガチャでシェイクスピアの特徴と実際の性能に違いがあった為、ガチャ停止前に回した人には全石返還と全員にガチャ停止の詫び石1個
https://i.imgur.com/azSDExC.jpg
・リゼロコラボで不意討ちLV2、高速移動LV1の覚醒キャラの不意討ちがLV2相当と発覚
当初はだんまりを決め込むも問い合わせが多かったのか「弊社では仕様を発見することもゲームの楽しみ…」と仕様で押し通すつもりだったがユーザー怒りの消費者庁駆け込みによる消費者庁コラボを恐れて上方修正 >>2
逆だぞ。倒すんじゃなくて残さないといけない (´・ω・`)俺、今年で終わったらサ終祝いに回らない寿司屋行くんだ 開始前にいろいろ言われてたのに
結局ジョヴィメルに蹂躙されたのか >>14
いや、鬼レムLの女日MELLsystemでも
実際に結構運ゲー(自分のプレイヤースキルの低さは自分が一番信じてるがなw)
ウートガルズくんが爆弾すぎる
別ダンで味わった祝融さんとかヌアザオジ
くらいにはhateが溜まるw >>13
(´・ω・`)その子自体は強いけど、他に強力なリーダーが欲しいところね >>13
ウラムラはサブとしては強いしLSも今のとこ潰しがない復活付きだから環境的には使える方だけど
リセマラにはおすすめはしない
攻撃4倍程度のLSは雑魚すぎて接待以外では使う必要が無いから
後々めんどくさくなってくる
リセマラするならクロユリにしとけ
ログボでも出るからすぐにダブる可能性もあるけど
絶対高倍率欲しくなってくるから最初にとりあえず1匹確保 (´・ω・`)クロユリ強いけど木星の方が高難度みるよね クロユリは眼鏡が潰すつもりでいるのと、ジョーヴェは常時LSも高水準でこいつで抜けれないLSとなるともうアタパかスキアタになっちゃうからな 最近の塔とか滅は露骨に封じられるから出番少ないな
ちょい古めくらいのダンジョンなら大体クロユリでいけるからリセマラにはいいと思う それゆけジョーヴェガチャかみんな集まれクロユリガチャ再開催してくれ 結局ジョベメルでクリアしちまったわ
水パで常時かコンボ+シャオシンが適正っぽいけどクソメガネの想定はなんなんだろうな
最早クリア想定とかも大してたてれてなさそうだけど 惑星シリーズで思い出したんけだけど月と太陽に関するモンスター出たっけ? >>26
いない
どっちも惑星じゃないから仕方ない気がする (´・ω・`)ラーちゃん洗ってない犬のニオイがするわ >>26
昔は当てたら、フェス限当たった時くらいにテンション上がったラーちゃんとアルテミス姉さんの株の下がり方に
全俺が泣いた. ゚゚(´O`)°゚ (´・ω・`)今はフェス&コラボンズボードだから仕方ないね そういやクグノゼはククノチをモデルにしてるのかねぇ? オワドラはフェス限出る確率はたけーからな
断捨離ラインナップの確率アップもやるし
こっちは0.67の全排出だかんなあ シン様の後方に輝くは三日月でございます
でもシン様自体は七曜の神で月と太陽だけではないか ジョーヴェとクロユリどっちも出るガチャはよ
どうせ0.67なんだろうし(諦め) ジョーヴェ持ってても1Fのウートガルド超きつい
なんなのこのクソAS (´・ω・`)まともなの水星くらいしかないけど水星で組める楽なPTある?教えて豚さん ジョーヴェってメルディンとヴィヴィアンいないと微妙なんですか? ジョーヴェは基本そいつ等3体セット
性能的にそういうふうに作られてる
更に言えばこれでもオトダメ切れて使い勝手悪いからジョーヴェ追加のジョーヴェ2ヴィメルでPT完成
メルディンが肝でこいつのスキルをまともに使う為のPT
無理矢理PTでもスキルでスキブと回復まけるけど範囲が狭いからのサブが揃い難い
だからリセマラには無理
ヴィメルはログボで出るし来年はジョーべとその他ハズレもログボ追加だろうから
課金せんでも気長にやってりゃその内揃うかもね 来年があればな
もっと言えば来年もジョーヴェが生きていればな >>46
いちおうアニバアレスタがいれば、それなりの運用はできなくもない
でも新規には手に入らないのでやっぱり運用ハードル高いなーってなる 頑なに恒常ガチャ追加しないのは何故なのか
リソースの無駄って判断なんだろうけど
そういうのを公式から言わないとユーザも株主からも不安視されるってわからんのかなぁ… >>50
(´・ω・`)毎月シリーズ5体とフェス限追加してた時は出しすぎ言ってたのにな >>51
そんな時期もあったなあ
ディストピア勢が出た辺りは俺もブチ切れてたっけ
人間の感覚なんて適当なものね 新規恒常ガチャが追加されないからこれまでの恒常シリーズのガチャラゲ終わりそうだわ
スキル修錬洞なんてもういらないぞやったなまた無駄なリソースが削減できたなメガネ >>53
バランス感覚はクソメガネにもスレ住人にも欠けている要素やな
悲劇やな 恒常追加そんなに欲しいか?別に今のままでいいけどな 欲しいね
例え半年に1度でもいいから
期間限定、フェス限ばかり、泥コマはゴミなせいでメンバの様変わりしなさよ フェス限追加だとガチャ引く気にならん
ガチャ限でも一気に五体追加されると見るの楽しい
それ以上のペースで泥駒実装するか性能弄ってくれればね クソ雑魚の怪物キャラ追加からの壊れ豚フェス限追加の流れもうやめて 分母減らさない闇鍋状態で毎月5体ずつ増やしてた
しかも代わり映えしない性能だったから言われてたのであって
適度に泥駒落ちにして減らすか、最近ようやくやりだしたように排出対象を絞るか
毎回目新しいスキルを実装すれば良かったんだよ
ほならね、もう出さなきゃいいんでしょって逆ギレもいいとこだよ
ミスするからガチャのタイトルすら消しまーすと根幹が同じなんだよね 恒常増えても数字ちょっといじっただけの同じような駒だし別にいらんわ
そもそも泥駒がゴミでガチャ引いて取りに行こうって気にならない 明日でログボコンプガチャのはずがどこぞの滅がゴミ性能すぎて昨日のログイン忘れて中央のガチャ消えててワロタ…ワロタ… もうどれくらい追加されてないんだっけ…
と思ってググってみたら去年の8/10のゾディアックで最後か
気が付くとずいぶん時間たってるな (´・ω・`)恒常5体増やすよりフェスまん5体増やすほうが遥かに儲かるからね。仕方ないね メルクーアでいってるんだけどボスがたまに物理防御とコンボ数減やってくるのなんなん
なんかの割り込みか? 正直ディバゲ笑ってる余裕はないと思う
完全にあれへ向けて一直線に進んでるし ゴミ滅作る余裕があるのにガチャキャラ追加する工数足りないわけがない
間違いなく売り上げのために限定地獄にしてるだけだぞ ソシャゲ全盛期ならともかく今更有象無象のソシャゲ乱立して数打ちゃ当たるって訳でもないだろうに 今の所新作全部コケてるし残りもコケる未来しか見えない (´;ω;`)生まれるべき場所が悪かっただね
(´;ω;`)子供は親を選べないみたいに (´・ω・`)悪くはなかったが1年かかって、クソ柱はずっとそのままな覚醒
(´・ω・`)報酬と難易度のバランスが悪すぎて、ランク500以下お断り部屋が平気で作られる協力
(´・ω・`)オートプレイとかいうゴミほんといらないからやめてね
(´・ω・`)BOX余ってないのよ ほんとBoxは素材系ノーカンにしてくれよ
素材駒アイコンに持ってる数字表示する感じで
ついでにソウルのアイテム化も とりあえずミッキー、セブリバ、カルチョ、クロマギ四天王が存命してる間は大丈夫だと思う反面
パズドラ資産食い潰すコンテンツまみれでガンホーそのものの存命が危ういとも思う >>78
セブリバはいくら負債積もうが社長案件だからサモンズより先に潰れることはないゾw 星6確定ガチャっていうてもサモミン3、4体とほぼ等価だからな
ラインナップに低確率でいいから全キャラ入れてほしいわ 滅回っててギリギリ体力残ったり4回成立すると死だったりして
こういうところだけきっちり計算してるっぽいのになんで眼鏡算とかでちゃうんだろと思った
あとトヨタマ姫の有能さを久々に見られた 滅ボス第一形態の「一掃」の条件がわかんないんだけどなんなの? (´・ω・`)レムでターンスキップからオトダメ決めるの気持ちいいの
(´・ω・`)0.67%とかふざけた確率にするならこれぐらい面白い駒作って? トヨタマスキルマに早くしたいから修練復活はよ
ジョーヴェLよりレムLのほうが楽々周回できるな。間髪入れず物理スキルダメージぶちこめるのはめっちゃ便利。 >>83
一掃かは知らんが回復系に反応してくると聞いた ノアシア上方修正してくれねーかなノアには覚醒後速攻かバリア破壊シアにも速攻つけてそれぞれトラップ発動とハイカンに変更して というか人気投票1位(笑)になったのにあのクソ覚醒はそのままなんだな え?シア配管でしょ?と思って調べたら柱なのかひでぇな (´・ω・`)柱のダメなところは活用しても所詮バリア破壊かダメージが1.5倍ぐらいになるだけ
(´・ω・`)指向共鳴を「共鳴柱のスキル範囲を固定し、かつダメージが3倍」みたいな感じにして
(´・ω・`)柱を経由したら今よりダメージが出るようにしよう >>87
動画とかでも確認とれた
クロユリやジョーヴェに反応してくるから厄介だな
ありがとう 志向共鳴は一回で消えるのがほんとひで
持ってるやつ大体覚醒なしじゃゴミもいいとこだし そうきとイヴェルたちどっちが先に覚醒くるかな
古龍共は何のために生まれたのかわからん 順番的には装姫ではない?
あそこらへん順番ごちゃ混ぜだっけ?
装姫はいっぺんにくるか、特別な期間に来るか、何かしら新システム携えてきそうなんだよなぁ
というか、そうでもないともうこのゲームの未来はないと思ってる 創神古龍でお茶を濁しつつ来年アニバで装姫全覚醒かな てかレテノールとかで誤魔化してないでさっさと火の真姫出せや 指向で一番アホなのはゾンバだと思うわチャージしてる間に踏み砕かれるのに素の強化もされず覚醒もゴミっていう 今のフェス限並行状況
1:真姫シリーズ(あと一体)
2:鬼シリーズ?
3:嬢シリーズ?
4:火版イフのシリーズ?
であってる?やばない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています