【梁本】グリムノーツ Repage744 【黒幕は石井】
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ジャンル:すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
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■公式Twitter
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■スクエニグリムノーツサポートセンター
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■グリムノーツお知らせ一覧
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■グリムノーツ公式攻略ポータル
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※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨
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立てる際、本文1行目に
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をいれてください
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グリムノーツ粘着荒らし(通称ダクソ)
NGname推奨IP
113.154.168.209
182.249.245.(変動)
【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい
※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう
マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/
※前スレ
【オフ会】グリムノーツ Repage743 【お代わり自由】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525392378/ VIPQ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q.リセマラは何がオススメ?
A.以下の物からお好みでどうぞ(恒常での入手が可能)
おすすめキャラ
(片手剣) エクス AT攻撃up持ちで必殺技も癖がなく使いやすい
(弓) シェイン ST攻撃up持ちで必殺は消費2の広範囲攻撃で雑魚狩りには最適だが威力が控えめなのでボス戦には不向き
↓日替わりガチャで入手可能
(弓) タチアナ 圧倒的高火力キャラ
(両手杖) 白雪姫(王女) 通称杖雪 武器次第では高火力も望める無属性万能優秀キャラ
(槍)桃太郎(先代) 初期装填3とバフの有能キャラ
(片手剣) 紅薔薇 高火力片手剣
【大剣】もっさりした操作性にクセがあり序盤は火力不足になる事もあるが、最終的な伸び代はピカイチ。
【片手剣】快適に島掘りをしたいならこれ。現状では新ステヒーローでも高難易度マルチでは活躍できない事が多い。
【弓】片手剣とほぼ同じ立ち位置。ただし新ステヒーローならマルチでの性能は十分。
Q.星5の必殺技使えないんだけど
A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えない。
拠点に必殺技研究所を建てる。
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。
Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3に。
Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】初級〜上級の基準は特になし。超級は星5キャラ、もしくはある程度育てた星4キャラが望ましい。
【その他イベ】初級は攻撃力500以上、中級1000以上、上級1500以上、超級2000以上、絶級2300以上が目安。
絶級は火力職の星5キャラを星7レベルMAXにし、弱点に合わせたコアを複数はめた星5武器を装備。リーダースキルを発動させることも大切。
Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
素材不足でも石を消費して立てる事が可能。
Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。21時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。
Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出。
Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償。
Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。
Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)
Q.銀メダルが足りない!
A.現時点では、武器作ってメダルにかえるのが良い模様。☆1で銀メダル1個、☆2で3個手に入る。
Q.武器の耐性があるけど必殺の属性が弱点なら連れて行っていい?
A.属性必殺は武器攻撃力のほとんどが必殺の属性に変換されるため連れて行っても問題ありません (魔武器は違う可能性もあるが属性で選んでいい模様)
Q.専用武器表示されないんだけど?
A.ソート→左にある表示/非表示のスキル育成上限をタップ
Q.さいかわは?
https://i.imgur.com/8lytID5.jpg ≪便利☆4キャラ≫
●ドロップ10%↑(必須)ジョン(槌盾)
●必殺装填2 時計うさぎ(片手剣)
●経験値15%↑ エイプリル (両手杖)
●武器経験値15%↑ ゴリアテ(大剣)
●GOLD15% アラジン(槍盾)
●Wave必殺装填小(追憶クリアに便利) クラリス(弓)
≪ドロップ↑スキルについて≫
100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+10%増加させる効果がある。
直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって結果的に獲得合計が増える効果が期待できる。
≪曜日素材まとめ≫
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。
≪シナリオ素材おすすめ(回想の想区)≫
木:微→5−25/小→10−23
鉄:微→1−25/小→9−23
銅:微→2−25/小→9−23
銀:微→10−23/小→8−22
金:微→3−26/小→11−26
サフ:微→12-27/小→5-25
エメ:微→3-26/小→9-23
※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に
≪施設の素材 必要数≫
http://i.imgur.com/HAGNxTb.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
http://i.imgur.com/hjt3D0a.jpg
≪有志による闘級検証≫
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復やリジェネは掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる
一部必殺のバフ+回復やバフ+バフ等は1人の対象に2回かかるので2ヒット*人数となる 【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン 2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389
1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。
≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値
※上記比較は両手杖と片手杖なのでいずれ職を揃えたい
元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない
≪属性相性≫
火属性:氷、樹に有効、炎、水に減衰
氷属性:炎、樹に有効、氷に減衰
雷属性:水に有効、樹、砂に減衰
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光、砂に有効、闇に減衰
※金銀種は弱点以外の武器減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)
≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔 ≪メモリアボス一覧≫
1:凍種 ハーピー イエティ (弱点:斬・魔・火・火傷 耐性:打・突・氷 無効:凍え)
2:水種 ファントム マリンタイガー (弱点:斬・雷 耐性:突・魔・氷 無効:凍え)
3:水種 ファントム シー・デビル (弱点:斬・雷 耐性:打・突・火・氷)
4:炎種 ファントム クリムゾンガーゴ(弱点:斬・氷 耐性:打・突・魔・火)
5:光種 ファントム 水晶魔神・紫電 (弱点:打・闇 耐性:火・氷・雷)
6:光種 ファントム デザートロボ (弱点:打・闇 耐性:雷)
7:炎種 ドラゴン ラヴァーマン (弱点:打・氷 耐性:火傷)
8:樹種 ドラゴン デスプラント (弱点:打・火・氷・火傷・凍え 耐性:なし 無効:毒・麻痺)
9:光種 ゴーレム ブランシュ (弱点:突・闇 耐性:打・光・スタン・麻痺)
10:凍種 ドラゴン ドゥームリッパー(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔)
11:凍種 ゴーレム ウェアバット氷雪(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔・氷・スタン・麻痺・毒 無効:凍え)
12:凍種 ゴーレム グリフォン (弱点:突・火 耐性:なし)
13:闇種 ハーピー バンシー (弱点:魔・光 耐性:斬・闇・毒になりにくい)
14:凍種 ハーピー シャーマンゴリラ(弱点:魔・火・火傷 耐性:突・闇 無効:毒)
15:闇種 ハーピー 悪霊エンペラー (弱点:魔・光・麻痺 耐性:氷・闇・毒 無効:凍え)
16:炎種 ドラゴン 魂魄傀儡・真朱 (弱点:魔・氷・凍え 耐性:斬・突・火・スタン・麻痺・毒 無効:火傷)
1ティタニア ネコ婦人 アリババ ブルー シャクナ 長靴をはいた猫 剣王アーサー
2グレーテル モルジアナ 孫悟空 ニック 野獣ラ・ベット エルノア
3雪の女王 ドゥル姫 赤の女王 金太郎 瓦戦兵衛 モルテ 妖妃モーガン
4ドロシー マリー・アント 三月ウサギ ヴァルト 赤ずきん ファントム カオス・ドニアザード
5三蔵 ダイナ ロミオ ライオン 沙悟浄 モーツァルト
6ジャンヌ 鬼姫 浦島太郎 酒呑童子 ジル・ド・レ ジュリエット カオス・お菓子の魔女 シェイン
7ブリキ ホワイティ ゴリアテ 牛若丸 桃華 いばら姫 フェアリーゴッドマザー
8白雪姫 桃太郎 かぐや姫 マッチ ヘンゼル ジャック 猪八戒
9眠り鼠 ミーア 羽衣天女 白の騎士 Gサンド 白薔薇 ヴィルヘルム
10ゲルダ 餡子 ハッタ オーベロン イグニス ルイス モリガン
11ジム パンプティ カカシ ラプンツェル ブドゥール姫 ルードヴィッヒ
12アリス 美女ラ・ベル ツヴェルク 毒林檎 風切草之庵 シェイクスピア
13クリスティ ショパン 魔王インヴェ シェヘラ 弁慶 白の女王 エクス
14時計ウサギ タチアナ グレシア 乙姫 リヨン ガニマール
15エフェメロ ドンキホーテ ルパン キャロル 代用ウミガメ ハーメルン
16紅薔薇 パック シンデレラ アラジン チェシャ猫 ヤーコプ
https://i.imgur.com/ovMhQMk.jpg 石井問題まとめ
・プロデューサーの個人ツイッターアカウントによる無責任発言問題
ゲームのプロデューサーである石井氏は、個人のツイッターアカウントを使用し
ユーザに誤解を与えるような発言を度々行っている
しかし、運営側はその発言を咎める素振りを見せても、自由な発言を事実上黙認し
ユーザに要らぬ混乱を生じさせている
プロデューサーの個人による見解と、ゲームの運営側による見解の食い違いは他にも見られ
運営サイドによる返信メールの内容に不備がある旨を、個人ツイッターアカウントで記述するが
公式による見解の修正は今の見られない
本来ならば一致していなければならない運営による見解が異なってしまい
ユーザの不満は只々募るばかりである
3回目カオスガチャの確率に関する質問を受けた石井氏は
「普段と同じ確率」と回答を行うが、それが何を指して同じになっているかは明記されていない
現に、3回目のカオスガチャから出てくるカオスキャラの確率は
前回の同様のものと比べ確率が半分ほどになっている
これはユーザに誤解を与え、ガチャから目的のキャラクターが出やすくなっていると
誤認させる可能性がある大変危険な発言である
(参考資料)
https://i.imgur.com/SIDKuPk.jpg
https://i.imgur.com/TOB89fl.jpg
https://i.imgur.com/MhBbNEz.jpg
https://i.imgur.com/eoR0XQH.jpg
https://i.imgur.com/GpNVIWv.png
https://i.imgur.com/ZfUvsY0.jpg ダクソ荒らし (ワッチョイW cb67-H8Dq [113.154.168.209])
182.249.245.(変動)とは
つまんね、飽きた、糞ゲー、やる事ねーな、こんな糞ゲーに課金するとかアホか
過疎だな、が口癖の初期からいる粘着荒らしで他ゲースレでも同様の手口
最近は創造主引いて持ってない人を煽るやり方も追加
〜持ってないのに何でこのゲームやってるの等
誰も聞いてないのに完全無課金(過去に200円課金済み)を主張し課金者も煽る
何度も石貯めSSを貼り他人を煽ることが趣味の荒らしなのでNG推奨です
しかしそのボックスの価値は3000円くらい
https://i.imgur.com/dU1JoD5.jpg
からの
https://i.imgur.com/9wQvGNS.jpg 魔理沙と夏菜とYOUとぬのねほとりんとまめみと五月雨とkairuとみん
とかいう回復しか撃たない奴ら生きてて楽しいか? 五月雨ならさっき当たったけど、攻めに転じられずにファムが回復せざるを得ないって感じだったよ
あれが耐久だとファム入りは全部当てはまっちゃうかもな もうファムもしくは葡萄が入ってるってだけで嫌われる要因なんだよなぁ…
お手軽両面回復でゾンビゲー強要してくる白薔薇も同様にクソ
先週の短期決戦ルールが如何に神ルールだったか分かるってもんだよ >>9
スプどんだけ居ると思ってんだ
docomoに親でも穀されたのか? エイダ型主人公なんてそのまま廃止してくれてよかったのになんでこういうときだけ使い回すのかね
お陰で闘技だるくなったわ クロヴィス型はよ
レヴォルしかアタッカー前に置けないやん シャドウ襲来未経験なんだけど
要はボスラと同じでSTと吸収盾準備しとけってことなのかい? >>17
襲来はマルチじゃなくてソロだから注意な
主砲用ST一人と専用吸収盾が2枚あれば最高 DFHL主人公ないとボスラ困る
レヴォルで済ませろっても入ってみたらよくわからん編成してたりするやん
頭石井AI使って吸収盾2体を中央待機させてボスの背面に杖雪や大砲ベル等で延々必殺撃って制限時間内に倒す
倒せなくても与ダメ蓄積 を繰り返すイベント
新生キャラは速攻落としても問題ない(今までのところ)
人によってはプニキ等で殴ったりバフやデバフ使ったり >>17です。教えてくれてありがとう
救援がマルチなのかと思ったけど、ソロイベントなんだね
吸収は2枚あるからいいとしてSTは属性次第だなあ
シャルルで済めばいいけど杖雪とか持ってないわ 回復いないと初期装填のスキルブッパできるかどうかだけだし、装填キャラいないのでやむなくファム、白薔薇使ってるわ、、、おまみな闘技場強過ぎんよ カオスペ「怯えろ!」
黒兎「竦め!」
大砲ジャック「耐久パの特性を活かせず」
ベル「そのまま氏んで行け!」 >>20
なんなら天ロビンでもええんやで
他にはプニキやスノウみたいな広範囲技で雑魚を巻き込みながら全員でひたすらボコる型もある
ダメージはこっちの方が稼げる模様 ヴィルニキとカーサーとプキン、最強決定戦で生き残るのはカーサーだな流石に格が違う >>23
プニキも悪くはないけど消費3なのと近接だから盾からタゲ奪って
必殺装填切れてイマイチダメージ伸びなかった記憶
杖雪は消費2でhit数が多くてフレンドボーナス倍率が付いてもカンストの壁を越えないから得
必殺演出も長いからずっと撃ち続けられる
でも攻撃装填(小)メモリア付けた自給自足プニキなら
もしかして一番ダメージ叩き出すかもしんない >>24
カーサーって闘技場でそんな強いの?
闇必殺だし対策一番されててイマイチかと思ってたわ 次の襲来のチェックポイント
カオグレ系背面必殺は有効なのか?
スタンプ以外の目玉報酬あるか?
ちゃんとフレンドに救援は行くの?
同じ人に救援が重複しないようにできた?
石井の好きなツイッターで救援出せるようなシステム(救援ID発行)作らないの? 他の人も書いてるけど前と同じ感じならレイド大本命はリベル
シャルルもまぁまぁいけかもだが消費3なのとカンストの壁でトータルダメ伸び悩みそうやね >>31
ちゃんとクリデレとヤリノアいる?それと開幕装填揃ってからが始まりだぞ >>32
開幕装填は出来るっちゃ出来るけどメンバーがカスになる
そして両キャラともいない😂
人 権 剥 奪 >>33
時間帯強化中のデレラに一番多い属性の耐性コアをつければさすがに持つんじゃない? リベル/剣うさ、クリデレ/ハーメルン、花姫/シェイン
こんな感じでいいかな? >>33
レベルMAX近くになると流石にしんどくなるけど大体盾が死ぬ頃には制限時間に達するからその辺はあまり気にしなくてもいい
結局安全に攻撃するための囮であればいいんだし >>36
操作するのはソロプレイ時と同じでリーダーのユニオンだけだからシェイン外して装填持ち入れた方がいいよ
盾は中央に移動させたらずっと待機させるだけだし シェインはST攻撃上昇のためだろ。初期装填は雑魚わき率によって変えれば良さそう
鏡メダル余ってるなら剣桃だけど、それでいいんじゃないか? ST攻撃上昇とかすっかり忘れてたわ
じゃあ剣うさを桃太郎辺りに変更か この糞ゲーいつサービス終了するか気になるのは俺だけ? GNは敵に合わせてシェインをシェヘラかシャルルにチェンジ
もしくは剣うさ外してグリムかな、初期装填減るからシェイン外して布告
シェイン入れる枠やっぱないのか残念…… さしゅするならそん時はそん時だ
プリコネ同様アニメだけ待って他に行くだけ >>42
たぶん、利益率は高いぞ、このゲーム。
ガワ変えて新イベントとかで低コストで仕上げてる。そして廃課金は健在っぽいし。 >>33
前はレベル高くても指輪付けてればなんとかなったな
リペシャドウが強くなってたら死にそう お上からコスパいいから10年続けろよって言われた困っちゃうツイを石井がするくらいコスパいい
カオス等敵用キャラをガチャに流用して浮いた金で創造主作ってるとも言ってた 10年続ける云々はもうツイ消ししてるからリプしか出てこないけど新規じゃなけりゃ過去に貼られたの見たことあるはず
創造主のはこれ
https://i.imgur.com/yk5r9Ly.png リベルのパッシブスタンでガード装填邪魔しちゃうから
リベルじゃ必殺打ち放題にならんと思うし、イマイチと思うよ
対人じゃモーションの長さがいい具合だけど
vsシャドウだと時間かかりすぎだと思う >>49
そんなこと言ってたな
あいつクソリプとか言って発言消すから魚拓とっとかないと捏造呼ばわりするし オワムってどれくらい利益でてんの?
シノアリスはひとつき13億くらいらしいが
DQMSLが12億、FFBEが8億らしい 自分の発言すら覚えてないとかまじで病院行くべきだぞ
覚えてても証拠ないからって強気に出てるのかもしれないけど SOA 3.億
スクスト 2億
とじみこ 1.5億
BDFE 6000万 ここにいるみんなが1日2回広告みるからそこそこ収入あると思う FFRK 6億
星ドラ 5億
VA 1億
メビウス 7000万 さすがにシノアリスとかと比較したらシノアリスに失礼やろ シノアリスがあのゲーム性でここまで稼いでるのが不思議
まぁグリムも大概だが。 そもそもアクションゲームってそこまで売れないよな何故か >>24
広範囲高速必殺を持つ
ファントムの後継者であるプキン最強でしょ
最後にぎゅっとするポーズの破壊力は
他の追随を許さない 2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内)
1位 モンスターストライク:1041億円
2位Fate/Grand Order:896億円
3位パズル&ドラゴンズ:473億円
4位LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位グランブルーファンタジー:209億円
8位実況パワフルプロ野球:172億円
9位白猫プロジェクト:149億円
10位ポケモンGO:143億円
白猫はアクションって分かるが他にあるかは分からん ワシは今からこのゲーム始めるで
とりあえずカオスガチャ?で星5出たらスタートするしん プキンは近寄んなきゃいけないけどブニキカーサーはSTの裏に入れて砲台できるからなぁ
前回のボスラみたいにクリデレプキンでラストまで行ける敵構成でないと辛い気がす >>66
モンスターストライク:パズル
Fate/Grand Order:RPG
パズル&ドラゴンズ:パズル
LINE:ディズニー ツムツム:パズル
ドラゴンボールZ ドッカンバトル:パズル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:リズムゲーム
グランブルーファンタジー:RPG
実況パワフルプロ野球:スポーツ
ポケモンGO:その他
空き時間にちょっとやれるパズルはスマホとの相性イイんだろうな
アクション、シューティング系はスマホの小さい画面と相性良くない
携帯ゲーム機で売れたアクションってモンハンくらいじゃないか? ノーツ程度のアクション性ですらスマホじゃやる気にならんね ipadでしてるわ まぁ今でもボスラのラストとかgdるとよくわかんなくなったりするし
プロトタイプの4ラインゲーから3ラインにしたのは正解だったかもな 100回天井使ってまで引いたプリ頭巾だけど、なんだかんだで凸らずに今に至る >>72
本格的にアクションゲームやるなら
据え置きかpcだな
グリムはお手軽でマルチが楽しめるから
続けてる
闘技場でマウンテンゴリラ出来るなら
もっと楽しめるのに メモリアをマルチに置いてくれんかなぁ。
オート周回が高効率より、マルチ必殺ブッパが高効率だと遊びがいがある カーサーは闇なら今トップやろ他だとカオベぐらいしか思いつかんし
アリシアにジョージとカーサー入れてジョージには他属性コア詰めたパライズでも持たせりゃボスラもパーペキ 闘技場にベル入れて気がついたがリページ大砲の防御めちゃ高くなってるな
ジョージなんかFC+防御ついてる癖に紙耐久だったのに >>78
闇で強キャラなら
ククリ、カオうさがいる
特にカオうさは自前で装填4だからST裏でも十分な仕事できるのが強い >>81
ククリは結局近寄んなきゃいけないから一気に倒せる相手でないと結局ロスになるからなぁ
カオうさは装填以外は論外、特定のボスじゃないと嫌われ松子の一生 途中で送信すまん
さっきアーサーを完成させて最終想区のマキナ・プリンスに背後から必殺打ったらビームが会心で6万とか出て一撃で倒せた...
会心の発動具合にもよるけど火力はほかの闇属性ヒーローとか比べ物にならないわ 創造主ガチャって今度どれくらいの時期にやりますか? >>85
三竦み時にDFを虐殺出来れば有能確定
なおカオスペ カオすぺの天敵はククリやな
必殺の合間にだいせーこーで即死させると脳汁ぶっしゃあああ カーサーは専用武器込みの自前スキル40%+会心とおまけで切り替え攻撃バフだっけ
もう1つ攻撃スキル1つほしかったきがする
勝手な判断だけど専用武器込みの自前スキル80%で強キャラ
80%+αか100%超えで壊れなイメージがある 正直カーサーの切替技は補助効果延長小と切替技効果小の両方がないと使い物のならん
延長ないと技の途中でバフ切れるしバフも素だと1.3倍、効果小ありだと1.6倍くらいになって初めて1ゲージ使う価値が出てくる
持ってると暴発することがあるから取得してないは ↑補助効果延長は微でもいいな
1秒でも伸びれば一応、技の終わりまで保つやろ >>90
その二つのメモリアつけるなら必殺効果小(攻撃必殺効果と差別されている)とか背後攻撃小でよくない? さっき闘技場でカーサーと対決したけど
弱かったぞ
闇は黒兎の独壇場だわ >>92
せやな
つか必殺効果小メモリアなんてあったっけ?
回復必殺効果と攻撃必殺効果しか見たことない
ウアサハ辺りのぶっ壊れ騒動で意図的に作ってないと思ってたんやが 必殺効果のイベントメモリアはないはず
ヘルプのスキル一覧にも微の記載がないしもしあったら攻撃必殺+必殺効果で25%だしバフデバフまで強化されるからみんな狙ってるやろ カーサー育て終わったから闘技場に投入してみたけど
ステージ端に移動して背面取れるカオウサカオスペあたりってやっぱりイカれてるなって その二人次のアンケに入ってこないかなあとC金太郎もわりと見かけるよな闘技場
カオス4段のメンツってみんな使い道あって優秀だったな カーサー欲しいのにCベルしかでない。
プニキはオリノマ揃ってるし、籠手ばっかり出るのはなんでなんだろう。 4弾はカオニスカオジル黒雪カオジュリ
偽5弾はボスガチャ
真5弾が顔金カオグレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています