【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2499
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2498
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525423258/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フェイトさんはブレードサイクロンとヴァーティカル持たされた時点でヤバイと感じた >>89
鞘、杖モーション改善無いのにフェイトは期待しない方がいいかもしれんぞ。
せいぜい劣化フィデルくらいに終わる >>100
嫁リーシュは蹴られる可能性大ですが頑張って >>97
凸れ 使いにくいが腐りもしないから趣味キャラで使うには最適だ >>92
スキル追加もあるし
タレント全部爆上げすれば普通に強そうだけどな
ラッシュバフも強いし、通常攻撃は優秀だし
現状、覚醒で変化がない部分は
ラッシュバフと、通常攻撃&スキルのモーション、攻撃判定
ここらから考えると完全な失敗作はネル以外居ない
通常うんこ、スキルモーションうんこ、ラッシュバフうんこ
猛毒の仕様をいまさら変えるとも思えないしおわってるわ アリーシャは片手剣確定なのがねぇ
アーリィみたいに作り直してくれるならいいけど >>89
・「皆さんの意見はちゃんと見てますから」を地で行く蔑ろコース
・どっかの魚嫌いよろしくヤケクソコース
・ネタにすらならない空気コース
好きなのを選べ
ああまともな改善コースは万に一つも無いからな >>93
遠距離はどんなに離れても走らない
近接は全武器中最速クラスの出の速さ
他の銃が逆立ちしても勝てない性能だぞ フレイが残って嫁リが蹴られるのはさすがにかわいそう 婿フェイトが片手で来たら通常が新モーションで遠距離通常できるようになってそう 紫の存在ってそもそも必要なのか
ネトゲだとWizって大抵強いのに >>110
いや強いのはそうなんだろうけど
使ってて脳死しそうでさ フェイト覚醒で遠距離通常で接近中ムテキになる腕クロス特攻あるってホント? 紫は属性合わせりゃ強いだろ
最近は武器も種族特攻も合わせなきゃいけない感じだけど ちょっと前の闇はキャスパだったぞ
今は闇でもバフ撒けるキャラ増えてきたから居場所狭くなってきたけど 紫はもう4500を最低ラインにしても良いのではないか >>113
ヒーラーと分ける意味があんまなかったかな
キャスターのみ、攻撃しながらタレントでリジェネとか回復とか撒けるんならまだ住み分けできたろうけど
現状だと火力もアタッカー勢のほうが強いのがな
アタッカーをバッファーにして、キャスターはフィニッシャーみたいな役割でもよかったのかもしれない
マルチのロール指定がザル仕様だしロールの特徴から洗いなおしてほしくはある 水ちんは現環境強すぎて飽きる
クリーシュの時と同じ感覚 キャスターは今でも武器あれば火力は出せる
杖キャスターはコツが必要だけど
とにかくつまらないのが致命的 ラッシュで寝落ちしそうになったからこの辺にしとくか 水ちんはなんでラッシュ4500にしたんだろ
いままで通り水ちん4000のヴァシュロン4500でよかったとおもうんだけどな
通常時の火力もキチってるし >>104
>>109
みんなどんどん覚醒に期待持てなくなってるなあ
一応覚醒の度に向き修正とかはされてるけどフェイトはそれだけじゃないしね
CA距離とか判定とか地味なのが結構ある >>124
3のメンタルポイントの概念いれて使いきったら戦闘不能になるがよいか? 紫は通常火力犠牲にしてラッシュ回数稼いでエレバ狙うっていう他のロールと別の次元の戦い方するから、次元的に他ロールとシナジーが無い >>107
使ったことないだろ
新技1つ追加されたところで他4つ全てゴミスキルだからどうにもなんねぇよ
2つ追加されるなら何とかなるがまずないだろ >>126
オペラとの差別化
ヴァシュロンはクリバフなければ4500だったと思う >>114
青はタゲ取りも仕事になりうるから余計なもっさり動作がないのはマジで快適なんだよ
他の銃は密着距離でタゲ取りなんか苦痛ものだけどライフルなら余裕でできる
他メンバーの攻撃距離に合わせて遠近切り替えて戦えるって意味では9Sより楽かも知れん >>131
え?アルマのキャスパ以外でそんな使い方しないぞ >>114
楽すぎて近接使えない体になるぞ
ダディ戦は最初の爆撃かわした後1歩も動かないとかザラだからな
半オートみたいなもんだわ >>132
使ったことあるよ
その1つが強烈なうんこじゃなければなんとかなるだろ
うんことは言ってもボルトは一応繋ぎには使えるし
カペル蹴りみたいのでもくれば蹴りボルト蹴り蹴り蹴りで十分戦える、面白いかはしらん
倍率も爆上げされる技があるから、リフレクトが当てにくいかわりに威力爆上げとかされれば兜の枠みたいな立ち位置の技にもできるし >>127
EOEコラボガチャでキャラ引ければ普通に。復刻ガチャは新規には沼なので罠 ヴァシュロンは4000であの火力出してるのに
ディフェンダーで初のラッシュでHP回復だから相当優遇されてる 強武器ライフル
モーション短い強スキル
4500%ラッシュ
吸収+最高クラス与ダメ
クリティカルはアクセか武器で補えるしここが足りないなーとかそういう要素今のところないからね… 毒ネルの覚醒待ってるけど期待はしてない
どうせ青の仕事は貰えないんだ 水チンは引いておきたい
火力あるし青鬼の欠点克服してシコリティー上げた完全なキャラやん
武器少ないのは最初だけで何の問題もない ゼファーって今回のダディでは適正ありまくりだけど正直息は長く持たない気がするな >>114
ジャンプの上方向だけじゃなくてうつ伏せの下方向で砲撃避けれたりして面白いぞ
こっちに飛んでくる強襲→砲撃に対してエアレイド→うつ伏せするとノーダメかつキャンセル継続でダメージ取れたり色々出来る >>142
属性という致命的な欠陥あるからもっと盛ってもいいんじゃないかな・・・ 武器出揃うって事はより強いライフルキャラが沢山出るって事でもある >>137
他のボスでキャスター入れて他ロールに勝てる要素多分無いやろ
遅いわりに攻撃一発もそれなりでとどまるしヒット数も控えめ ラッシュもどちらかといえば弱い
キャスターロールの強みといえば残るはエレバ誘発くらいやで フェイト君は原作に忠実に通常攻撃で戦うキャラにしよう ラジオーシャンのキャラはゲージ遅くしといてくれれば他強かろうと絶対に引かないからそうしてほしいわ
ゼファーはゲージ遅くてほんとストレスたまる。黄がいない時は特に遅れるし ゼファーは回避減遠距離60と属性あえば覇級の申し子になる可能性は、ある 近距離オーシャンなら2B
遠距離オーシャンならゼファー
スターオーシャンだな 毒さんは隠密ついてる時点で欠陥キャラ
フェイトのほうがまだ期待できる ゼファーはヤケクソ範囲攻撃を完全脳死回避できる時点で引いとくべき存在 ゼファーはオートで2Bより床をなめにくいからシングルの置物としてしばらく使えるやろ >>145
焼き鳥は面白かったな普通にtueee出来た。ありがとうフローズンリボルバー。吸収銃とか欲しいがひとつもない…… >>151
原作通りにしたらエッジさんも通常最強になりますよ! 属性なあ
ライフルは攻撃力上がった物しかないおかげでルシでは火イチマリとラッシュ変わらんよ
エレバを戦術として使うなら結局ラティカッペ必要だし エロい奴が強いんじゃねぇ!
強い奴がエロいんだっ! iOS11.3でプレイ中に急に画面真っ暗になって読み込みマークが出ることがあるんだが
これは11.3.1にしようとしてるのか?他に同じ症状の人いる? ライフルも大剣もアームよりはるかに希望がある
アームなんかロリコンしか無理 大剣みたいに後発でも順当に属性増えていけばいいんだがな
アームみたいになったら悲惨 >>128
元が欠陥塗れなのにこの体たらくな現状で期待できる方がおかしい
適当な他人の技1つと申し訳程度のタレント強化でネタにすらならずに終わるのが一番可能性高いわ
それでも覚醒させるけどな
一番好きな男キャラだから バッカス実装の後にロックマンかコブラとコラボするぞ ヴァシュロン「俺の弾(子種)は、天国(絶頂)への切符なのさ!」
ゼファー「俺の銃撃(ピストン)は、地獄(快楽)への片道切符!」
リーンベル「、、、何を言ってんのよ!」 近接にatk60配れる猫レナの話題すっかり無くなって悲しい
誰のせい? >>170
アームはハズレ武器候補で使われる優等生 あとアームもって出てきそうなキャラって
まじでコロくらいしかいねーしな コスプレオーシャンなんだからなんとでもなるだろ
アーム自体は遠近いける使ってて割と快適な武器種だし勿体ないわ >>144
ガチャ武器はATKインフレしたからね
旧属性武器も集め直しだし条件は一緒 ライフルの強みってタゲ持っても攻撃頻度落ちない隙のなさが特徴だから赤で出すのはどうなんかね・・・ 猫レナつまんねーからなぁ
ハート投げがナックルの良さ消しちゃってるわ >>181
でもネルがアームもってたり、クリフがアームもってたらマジで嫌だぞ…
コスプレとはいえ、ある程度は似合う武器選んでほしいし
そもそもコスプレオーシャン自体嫌で通常コスキャラ使いたいファン多いのに ヴァシュロンはラッシュで回復いらんからその分自分の防御に回してくれりゃよかった
無敵被弾でゲージ溜めてラッシュで回復しろってことなんだろうが無敵なんて無いに等しいぞアレ… いっそのことバッカスをグラ固定のアームキャラにするって手も そろそろキャスターも武器で属性変えちまおうや
メテオスォーム・雷とかケツに足すだけでみんな納得だ >>191
覚醒でラッシュにサブ属性追加くらいは欲しかったな 覚醒以外でも技の追加はしてほしいなと思う
一人あたり最大5個しかないって選択肢少なすぎる さっきチョコベルダ入って来たから連れてったら回転で突っ込んで床掃除してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています