【デスチャ】デスティニーチャイルド Part173
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式ヘルプ
https://help.dc.stairs.co.jp/allguide.html
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Os24iRsr6pFhLmC6cjIOfV4qjTBTqOgb-1NJSCHXai8/edit#gid=1431662889
◆デスティニーチャイルド For DMM
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/desucha01
>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
※前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part172
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524981080/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオートの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュートリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュートリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハートマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 強さ:☆5 2op > ☆4 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 569 攻撃288 機敏281 B宝石箱
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 593 HP312 機敏281 Bロウソク
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
防具 計:1470 HP783 防御687 Bチャイナドレス
防具 計:1344 HP717 防御627 Cチャイナドレス
防具 計:1386 HP783 クリ603 Bセーラー服
防具 計:1266 HP717 クリ549 Cセーラー服
☆5+15-----------------------------------------------
武器 クリ648 B斧
武器 攻撃837 Bヌンチャク
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュートなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 531 HP354 クリ177 Bメイドチョーカー
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 748 HP484 機敏264 Aクッキーモナ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1567 攻撃843 クリ724 C偽物刀
武器 計:1710 攻撃918 クリ792 B偽物刀
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:1662 攻撃843 機敏819 Cハルバード
武器 計:1810 攻撃918 機敏892 Bハルバート
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:1747 HP928 防御819 Cウェディングドレス
防具 計:1900 HP1008 防御892 Bウェディングドレス
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計: 980 HP514 防御466 C妖精の髪飾り
装飾 計:1062 HP561 防御511 B妖精の髪飾り
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計: 943 攻撃477 防御466 C太陽のオルゴール
装飾 計:1033 攻撃522 防御511 B太陽のオルゴール
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール ナラティブ「冷たい花」 4/19〜5/2 (5/3 4:00) 14日間
15万コース:初日のノルマ 8,037 2日目以降のノルマ 10,920
19万コース:初日のノルマ 10,179 2日目以降のノルマ 13,832
(初日は強制ノーマルなので0.75にしてます)
木:4月19日 8,037 10,179
金:4月20日 18,957 24,011
土:4月21日 29,878 37,843
日:4月22日 40,798 51,676
月:4月23日 51,718 65,508
火:4月24日 62,638 79,341
水:4月25日 73,559 93,173
木:4月26日 84,479 107,006
金:4月27日 95,399 120,838
土:4月28日 106,320 134,670
日:4月29日 117,240 148,503
月:4月30日 128,160 162,335
火:5月1日 139,080 176,168
水:5月2日 150,000 190,000
ナラティブステージ8のテーブルでこれ
ゴミ混ぜんのやめろ〜
冷たい花×110 24.00%
冷たい花×220 18.00%
冷たい花×325 12.00%
冷たい花×1097 6.00%
オニキス×120 4.80%
オニキス×240 2.40%
オニキス×777 1.20%
ゴールド×77777 0.40%
★2進化素材(光属性)×6 3.20%
★3進化素材(光属性)×4 2.40%
★4進化素材(光属性)×2 2.00%
★5進化素材(光属性)×1 1.20%
紅石×5 2.40%
★3チャイルド1体 13.20%
★4チャイルド1体 6.00%
★5チャイルド1体 0.80 通常レイド用フィーバー向きキャラ(ようは、ノーマル攻撃に属性追加がある)
☆5
光レイド用 闇属性:
火レイド用 水属性:イブ
水レイド用 木属性:クランプス
木レイド用 火属性:ヘスティア・サンタクロース
闇レイド用 光属性:マフデト
☆4
光レイド用 闇属性:モリーユ・イナンナ
火レイド用 水属性:エリシオン
水レイド用 木属性:コレー・アムブロシア
木レイド用 火属性:ユーナ・ヘクトル
闇レイド用 光属性:ティタニア・少女探偵・オーロラ
あくまで目安(スライドとかドライブとか全体的には☆5が上)
☆5凸0≒☆4凸3
☆5凸1≒☆4凸4
☆5凸2≒☆4凸5 例:ヘスティア凸2[2190+334=2524] ユーナ[凸5:2132+349=2481] ユーナ違うかも
☆5凸3≒☆4凸6 例:ヘスティア凸3[2370+397=2767] ユーナ[凸6:2582+391=2973]
例:ヘスティア凸4[2563+460=3023]
※攻撃タイプはHP・防御が低いので☆6化+Lv60しないとレイドでは落ちやすいです
※レイドではフィーバーが重要で5分間で2回と3回では大きく差が出ます
※☆4は☆5に比べて速いのでフィーバー3回が出しやすくなります モッコリは嫌だ!!モッコリは嫌だ!!モッコリは嫌だ!!
モッコリ「やぁ(モッコリ)」
https://i.imgur.com/kgFpFjH.jpg
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) >>12
ゲームデータがキャッシュ領域に保存されてる
スマホの空き容量が少なかったり、大容量の他ゲーを遊んだりするとなる
デスチャ以外は起動するなって事だ デスチャってスレの勢い全然無いのは何でなのか教えろ下さい 2日前から始めたばかりなんだけど今回のGWガチャってのは引くべき? 進化ロードイイゾーと思ったけどAIてw
キズナブーストはまだですかねぇ… >>19 リセマラの結果次第かな
基本デスチャのガチャはイベント前ほど効率が良いので
イベント開始後は「時間切れ」な面が多い
一周すれば役に立つとは思うけど、もう少しプレイして
Lv40超えたあたりまではガチャはスルーしたほうがいい 主観だけどクリスマスのクソイベっぷりと
正月のクソ運営っぷりで盛大にコケたのが原因だと思ってる
その後バラマキまくってなんとかここまで持ち直したけどな ガチャ爆死のしわ寄せかアングラで初めてAハルバとB妖精の髪飾り出た
運力はガチャに使わせてくれ >>21
ありがとう
リセマラはしないで始めて石はほぼ使い切ってて30でこんな感じ
育成足りないんだろうけどストーリーも5の後半から進めなくなってきたよ
https://i.imgur.com/2od95lS.jpg キズナ以前に普通に戦力不足っぽいからガチャったほうがいいかもな
イベである程度補充できるから温存してもいいとは思うけど 現在ナラティブ126000なんだが割って15万目指す価値あるかしら?
6割届かない気がするがw イベ進行に支障があるレベルだと満足に石貯めるのは難しいよ 序盤は星5の攻撃役がいれば十分だと思うけどな
コウガもいるし、回復役はゼロスか
シェアガチャまだならシュリンクスとかマアト取ると楽かもだけど、
1回限りだから慎重に考えても遅くない
GWガチャは星5がピックアップ以外出ないのが微妙かもしれん
通常のピックアップだと他の星5も出るので、新規には貴重だったりする >>24
ええやん
今のピックアップはいらんぞ
ダナ、マルス、エポナあたりを待て 自発で3〜4回殴って200〜300万とかダメージ与えてるやつは助ける気無くすわ 参加人数自体少ないからランク報酬取りやすくてわるくないと思うけど
ランク1位余裕で取れる人からすると不満かもな 自発はブースター使用してることが多いから多少はしょうがないのでは 1発50万とかの人は自分である程度減らさないと
誰も来てくれない悲しみ背負ってるのでは? 今日は平日なのもあるが明らかにレイドやってる人数少ないな それなりに素材集めもキャラ編成もしてたつもりだけどそれでもオート70万しか行かないねん
まだラグナミッション達成してないねん
今日の分のブースト使い切ってないねん
堪忍してや
コイン報酬やプラ箱報酬欲しいからその日の上のノルマ終わったら一発のみ殴って放流するさかい 予想していたとおりカルカスとエラトが大量発生してきた。 自発50万とかハイエナスレイヤーが喜んで群がってきそうだけど >>32
頑張ってるなーって思うから助けるけど
逆に50万くらいワンパンで放置してるのは触らない >>32
その威力で1発殴って放流ならスルーだが、
数発殴って頑張ってるのを見ると逆に助けたくなるわ。 そのままお流れになりそうなのが怖いから削ってから流してるわ >>42
あ。。
5/3の4時までか。5/2と勘違いしてましたw
ありがとう クランプスかティルフィング欲しかったけどやっぱりサンタが来たぞ
まあこれで4凸だしいつか何かの役に立つ日が来ると信じてる
でもやっぱりクレパト狩りに回しとくべきだったな エポナ本当に強くなったな…
ヒーラー無しで五分持ちこたえるのはすげぇ >>28
余裕で届くと思うんだが・・・
仮に引き弱3000しか引けなかったとしても今日明日リセ込み計11回で+33000
もしも今日明日で平均点5500取れたらば60000は稼げると思うぞ
流石に19万狙うとなると平均5800という難易度にはなるんで厳しいだろうが15万は余裕 クレオパトラ狩りはうまいよな
現在☆5が4枚 コス2枚
問題は人外が多い事くらいか >>52
まだ支援回数200くらいだけどどっちも0なんだが ヘスティア、パトラのキズナシ3凸
https://i.imgur.com/lC4JtCU.png
https://i.imgur.com/COpVoeO.png
呪いは4HITした後2倍ちょいのダメージ入るからDOTダメージはほぼ一緒っぽいね
防御無視も高くて火力出るし、何気にリーダースキルもかなりレイド向きで優秀 自発連発が毎回同じメンバー。必ず200万超で放流。ワンパン120万前後。こちらの助っ人にはいっさいこないw
ラグナの度にそんなフレを5人は切ってるわ。 プラチナ箱全然出なかったのにリセットしたとたん銅箱出まくってワロタ >>56
俺かなぁ…
一応来てくれた人には返すようにしてるんだけど(*_*; >>56
召喚券ミッションこなすのに最初の10回は自発繰り返してるは・・すまない フレの名前なんて1人も覚えてないな
気にするやつが多いのはここに来て初めて知ったけど >>56
自発2回以上殴ってるやつはスルーするだけだから別にええわ
クランプスのときほどフレは重要ではないし >>59
かえしてくれた人はほんまに嬉しい!
違うと思う。
まぁ人それぞれだけど助っ人いったり来てもらったりって繋がってて楽しいなぁって感じてラグナやってるんで一方通行は寂しい。 初心者9日目だけど、レイドの際にレダを入れてスタメンだったダナと2人でケプリを介護するようにしたら150kから800kまでダメが出るようになって感動した! >>56
今一つ何が悪いのか分からん…助っ人にさっぱり来ないのはアレだけど >>56
クランプスレイドからのフレは結構叩きに来てくれるなー
オロキンしか来ないやつはすぐ切ってるわ 一応今度から殴ってくれた人メモして返しにいくは・・ お前らよくそんなにフレの動きチェックできるな。
適当にフレだろうがスレイヤーだろうが目に付いたHP半分のこってる40パトラひたすら殴ってるだけだわ。ブーストも朝の5発で消化。 >>63
そうなんだよな。クランプスの時はフレに随分と感謝した。
今は40でも自分で討伐出来るからスレイヤーになるのも自力で行ってる。 ほとんどのフレンドが自発放置でスレイヤーしてるから自発殴ってるフレンドはそれだけで一定の価値あるよ
1位の見込みないレイドは基本スルーするけど2位確定しそうなら殴る フレのクレオパトラって出すだけ出して放置とか増えてきてるから探すのめんどくさくなってきた
スレイヤーズレイドで出てきたのを殴る様にしてきている あと一発で無料券ミッションクリアだから放置しなくて済むわ >>51
丁寧に感謝です!
割る分の石をナラティブに使うかレイドに使うかで悩むくらいか 救援入って処理しなかったやつだけは問答無用でフレ切ってる 初心者三日目くらいなんだけどスレの他の初心者悪魔の進行速度が普通なの?
やっと星5だけでパーティ作れるようになったばっかだわ… ガチャの確率がクソだから人によってかなりばらつきある
初めて1ヶ月たっても☆5編成できないとかはザラ >>76
初めて4ヶ月経ってるけど星5だけの構成なんて一つも普段使ってないよ。
趣味で育成中の出血デッキくらいか。 ここで募集してフレになった人も結構自発ワンパンしてる人多いんだけどスレイヤーズポイントいらんのだろうか >>76
初めは☆5に拘らず有能☆4育てた方がいいよ
☆5もある程度重ねないと使えない
無凸でも使えるのは有るけど。。。 どんなゲームでも始めて3日なら初期勢に追いつけないのは普通だろ TOP100目指せないなら自発も処理して箱率を上げていったほうが得策だろう 星5編成できないのとしないのとは全然意味が違うけどな
>>79
100位以内とかとうてい無理だしそれ以外は報酬大差ないから自発も殴ってるよ
2日前に初めて今上位25% >>83
それもそうだね
40%以内に入ればいい勢か 自発は箱率高いとかってあるの?ランカーでもないのにもったいない事してたかも クランプスイベで走ってた人によると体感箱率はランク1位と同じって言ってたな >>85
自発は何位でも1位と同等の箱率(つまり30%)
TOP100狙えない場合、自発ワンパンいれてコールしつつ、他人のレイドもワンパンし続けるのがベスト >>87
まじかよ、自発中心の生活でいくわありがとー 自発ワンパン放流だとほとんど失敗になるから3回は殴るようにしてる >>91
それはフレ見直したほうがいいかもね・・・ >>90
発見者と1位が同じ確率というのは韓国でユーザーがデータを取った情報
俺はRB3回とも走ってるけど、日本版も変わらないと思う
箱ドロ率が10%~30%だかって公式に記載されてる 自発ワンパン入ってたからヘルプ入ったけど
スレイヤーコール飛ばしてないらしく失敗になってたのが
何回もあってフレ優先やめたわ… たまに自発ワンパンと思いきやフレワンパンの時あるから気をつけろよ
自発ワンパンで失敗してるなら即切ったほうがいい いうても、ワンパンしてコールしたら滅多に漏れることなくない? スレイヤーいくひまないな
基本フレ優先
まだ40なってない人もいるしね
ひとりで4回とか叩いてるのみると
つい叩いてしまう フレ殴りでスレイヤー要請満たせるようになったのは大きい
できなかったクランプスイベが異常だったとも言える クレオパトラのコスやっと出た
25万浮くのは美味しいな 自発は一位取りたいだろうし2回殴るの当然じゃね
むしろ確実に処理する気あるのが分かって好感だわ
まあ考えはそれぞれだし、合わんと思えば切ってもらって結構だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています