【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square...nix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2477
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524970455/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523281406/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523552928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>101
近接でグレネード投げながらAP回復すると効率悪いよって意味で書いたんだけど
技によってはそのとおりかもしれないごめんね >>102
ああ別に噛み付いてるわけじゃないよ
ヴァシュロンのスキルはSレンジでも移動無しで発動するからそのままスキル始動で大丈夫だよ >>100
ありがとうございます
通常使う癖がついてたので近づいた時は使わないように気をつけて他ももうちょっと練習してみます! なんかEOEコラボ2始まってから スタンプのSEや戦闘中のキャラのボイスが出なかったりするんですけど 同じような現象に遭遇した方いらっしゃいませんか?? アナムネシスつい先程始めました
レナを引きたいのですが今してるガチャに入ってますか? 恒常のヒーラーレナなら低確率で引けますが狙うのは難しいです >>107
やっぱりレアなんですね…ありがとうございます 武器の上限突破は同じ武器じゃないとダメという理解でいいでしょうか?
水着リーンベル用にガチャ武器のライフルが欲しいんですが、これって5凸するのは相当お金かかりますよね。。 >>105
タイトルでキャッシュクリアとかしてみた?
もしかしたら改善するかも
>>109
基本的にはその通り
覇級で交換できるマジカルハンマーでも可能
ちなみにガチャ武器は無凸で大丈夫だよ
完凸したいなら止めないけど >>109
毎月1つGETできるマジカルハンマーってのがどんな武器でも1凸出来るので理論上は5凸可能
日曜開催の覇級ボスを3回ほど倒す必要あるけど。今月は覇級ミカエル >>109
同じ武器または覇級コイン報酬のマジカルハンマーで凸できる
5凸は運が良ければステップ2、3週で済むがほとんどの場合は沼にハマるよ マジカルハンマーなんてものがあるんですね。でも貴重だから考えて使わないとダメそうですね。
とりあえず水着リーンベルだけは10凸70までしたんで、しばらくはイベント武器使いつつ、土ライフル狙うかどうか悩んでみます。 >>113
3000石で確定武器ガチャは回した?回して外してたらステップアップで沼ることになるけど 地ライフルに関しては☆4もあるにはある
武器atk470にファクターatk+5%付きだからイベ武器より威力出るはず >>114
幸いな事にライフルは確定で引けました。
それで欲がでかけたんですが、凸の仕様的にこれは沼なんじゃないかと思い質問させて頂いた次第でして。 ディープ用の10凸キャラ作るなら非エースの方がいいですよね? なんかこのゲームでVP続編やってるらしいから始めたいけどどれくらいの頻度でVPイベって来るの? ディープ探査で条件満たしてるのに倍率上がらないのはなんで? >>116
基本的に新武器確定ガチャを1回だけ引く
ゲームがわかってきたら、使いたいキャラのためにステップ数巡することはあります
秋までの武器ガチャの仕様が酷い沼仕様だったので、SOAではガチャ武器凸が推奨されていません
もちろん財布に余裕があればOK >>119
恐らくシード全ステ投入(レベル70黄色表示)を満たしてない >>119
シードとか覚醒10とか見逃してるんじゃない >>117
今何艦出せるかわかりませんが
もう少しの凸数で1艦増えるなら非エース
遠いならエースでいいと思います >>118
第一弾が去年の1月末〜2月
第二弾が去年の年末〜1月末まで
次もあるとは明言されてるけどいつかは不明 >>110 キャッシュクリアしてみたんですけどやっぱり変わりませんでした・・全く音がならないってわけじゃなくて所々出たり出なかったりって感じですね、、 次あると長女に弓次女に魔法使い二名にアリューゼが覚醒可能になるのか……素材数的に色々ハードル高え >>116
一個引けたんなら絶まで性能的にはそれで十分だよ 久しぶりをVAやったら神になったレザードいるんだな
こっちでも出るんかな >>124
ですよねー、ニーアから始めたのでまだ10凸4人で5人目をエースか非エースで悩んでました スカーレットローゼスが欲しいのですが過去の武器が再びピックされる事はありますか? >>133
正直☆5チケでも大量のゴミの中出ないに等しい
素直にステップ回した方がいい >>133
ああすまん、答えになってなかったな
土属性ガチャとかならたまにやる
言わずとも闇鍋 >>133
一度、人気武器6つをピックアップみたいなやつがあってその中に含まれていたことがあるけど正直いつものヤミ鍋だった >>135 >>136
と言うことはスカーレット狙うより、それより優秀な武器が実装されたタイミングを狙ってピックガチャ引く方が良さそうですね
それまで石貯めておきます
ありがとうございます >>137
へー10章までしかないのか・・・知らんかった
すぐ終わるなぁ
10章終わったら石もゲットしにくくなるのか >>139
ストーリー終わってても毎月最低3万2600石は配布あるよ >>140
マジでか
主に何をしてればそんな貰えるんだ? ディープ探査のレアポイントの内容は日付をまたぐと変化しますが、メンテを挟んだ場合も変化するでしょうか ゼファーの効率のよいスキルの組み立てを教えてください 候補は
赤リーンベル
青リーンベル
水着リーンベル
青春のソフィア です。
リミブレは20凸分あるのですがオススメの順番はありますか?
アタッカーとシューターはそれぞれ10凸3体います
赤:2B 猫レナ フィア
青:マリア 弓フィア クレア
よろしくお願いします >>146
水着リーンベルを10凸して残りは取っておくのがベネ。確保戦力的にそれで足りるよ >>148
遺跡コイン交換所を見ればわかる
初回クリア報酬がおいしいから期限の短い遺跡を優先して攻略するといい >>147
残りの10凸分は別キャラや覚醒素材が揃った時に改めて考えたほうがいいですかね。
ひとまず水着リーンベルを10凸させて残りは取っときます。
ありがとうございました。 遺跡少なすぎて毎日やったら交換全部回収できないやろ 遺跡毎日やらないと週間実績に15回とかあるからやるしかない 今回のコラボキャラの性能がニーアと比較してインパクトない感じがして
ガチャしてないんですが、ガチャするべきと思いますか?
1、2ヵ月先の新キャラも考慮するとどうかなと思いまして >>154
レンタルして動かしてみて欲しいと思ったらガチャれば良し >>150
残10凸分キープで正解と思うけど、赤リーンベルの操作感はちょっと他にないので、
気に入ってかつ覚醒までできるなら凸ると楽しいですよ >>149
おおお・・・
これ毎月回数リセットされんのか! >>157
リセットは復刻されたものだけ
なので期限付き復刻分から先に消化すること >>160
星4以上のキャラは全て星6まで進化できる ありがとう
教えて君で悪いけど、凸10はどういう意味?
今メイドネルのレベルは60です。 >>162
10凸は限界突破を10段階までしているということ。
星5(星6)のキャラは10凸、星4は5凸、星3は3凸までできる リミブレ使って限界突破すること
☆5スタートのキャラは最大10回できる HIT○○でatk+何%みたいなタレントってラッシュの途中で基準に達した場合って反映されますか? >>156
なるほど
覚醒素材はないですが赤リーンベルLv70にしてちょっとシングルで遊んでみます。 なるほど、ご丁寧にありがとう
今日はメンテが長いので暇です 探査船が一隻行方不明なんですがこれの対処法はなにもないのでしょうか 今日のメンテで一次対応はしたみたい
引き続き調査案件 >>158
>>159
殆どイベントで遊ぶゲームなのな
ストーリーなんてちゃっちゃと終わらせてランク上げもさっさとやってしまわないといかんな 瓦礫の砲撃早すぎて敵の攻撃読んでから回避難しいのですが、敵モーションで判別しても大丈夫?
へんな癖ついて後で困るかな? >>171
156さんも書いているように旧キャラなので、高難度マルチに出すには覚醒が前提になることに注意
覚醒させると全スキルの倍率が一気に上がり、通常スキル0.3秒無敵とAP減を駆使することで通常DPSが爆上げされる >>177
自タゲで遠距離なら発射されてからでも超反応で避けれるけど基本は技名で前ステでいいんじゃないかな
まずいのは9Sやイチソで発射される前に真横に避けて他を巻き込むこと
非タゲで1番恐いのがそれ 復刻リーンベルのスキルは何がいいですか?今は右、後、その場の3つですが微妙にゲージ追い付きません >>181
完凸星4キャラのガチャ被り、イベントのボックスガチャ、ディープスペース探査とか >>181
テンプレにも書いてるけどリミブレはSMLのどれか一種類でいいからね 「一種類でいい」っどう言う事ですかね?例えば星6のキャラを凸1しようとしたら、リミブレL×2とM×10とS×50が必要では? レア探索の?が付くのって帰還時にランダムでしょうか?
探索時間長めのミッションが付きやすいとか派遣ユニットの凸数やレベルとか影響しますか? >>189
レア探索発見率アップの奴に派遣すると発見率アップ ATKと与ATK(CA中与ATK含む)(全体
与ダメージと単体与ダメージと単体ダメージ(全体
全体対象のこれらのファクターは別物と考えて大丈夫でしょうか? >>191
単体ダメージと単与ダメは表記揺れで同じファクターだよ ディープスペースで覚醒素材ためてますが
人を送る際に覚醒素材はレベル70の人を要求してますよね?
これは非エースのレベル70でも倍率あがりますでしょうか? >>192
ありがとうございます
ややこしいですね… >>193
黄ばみ指定や凸指定、覚醒指定ではないレベル指定だけなら非エースどころか☆4進化のキャラでもいける 今回の四種類の武器って当たりと言われるものはどれになりますか? >>197
ライフル
他のは既存の上位互換程度だから旨味が少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています