【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第97章【沈黙のヒゲ】
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◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第96章
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520932986/
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もう終わるんじゃないの?
2の為に用意されたっぽいキャラが1で新キャラで追加されたし テラバトル2配信前に1より2の方が先に終わるとクローズドβ参加者が予想していたが、まさか本当になる? >>101
ttp://www.terra-battle.com/jp/news/2018/04/post-163.html
これ?
3パターンあるだけでそうとは限らないんじゃないか
前紹介されてたケモキャラが1にまわされたのかと思ったw テラバトル2にはぱったりとキャラが追加されなくなり、テラバトルにキャラがハイペースで追加されてるってことはそうゆうことだな。 さすがに終わるだろ
集金の要であるガチャすら更新しないってのは
もう完全に諦めてるってことだからな
(´・ω・`) ウォーズまだぁ? 劣化クラロワことテラウォーズも早く見てみたいね。
ゲーム動画が公開されてないのが不安。 1の場合はどんどん進化か機械化していく感じなのに
ギゴジャゴ以外は2と3が路線が異なる絵になってるから怪しく感じるんだよな 大改修が済んだら台湾版もとか言ってたけど
今でもその予定なんかな
今まさにその中国語版に工数割いてる可能性もあるのか
スクエニのFEZもそうだけど国内じゃ青息吐息でも
中国とかで安定したりするとそのついでに国内でも続けてくれたりもするんだよなw
TB2もそれが最後の頼みの綱なのかもしれない
ただそれも外したら(´・ω・`) セルランは全体、ゲームともに1500位以下で、RPGカテで837位。
ジェットナースも800位代。
これだと国内の売り上げはほとんど無いから、台湾、中国に進出するのはありだね。 ゲーム性が皆無だからどこでも流行らんよ
坂口の母国ですらこのザマだよ?
これ坂口っていう現人神のネームバリューなかったら誰もやらんだろw
(´・ω・`) 今のFFがFFって名前ついてなかったらってのと同じよね バレンタインデーイベントは結構熱中してやったけど
今はログインしかしてない
貰ったZキャラも全く育ててない
売上も2より1の方が既に高いんでない? とはいえコケた主要因のひとつはローンチ時のバグバグとかだからな
あれでベースとなるプレイ人口を相当数失ったろうし
そのバグが相当軽減された状態で向こうで開始だから一応こっちでよりは希望あるんだろ
中国も視野に入れてるなら日本よりも人口多いしな 1の追加されるキャラかっけぇなァ
しかし2は藤坂とはいえ落書きのような
クソクオリティ(さすが無料)
あと、誰もがドット絵だと信じてたのが、
まさかの古臭い少女漫画クオリティで
話題にすらならず(悲しい) 中国と台湾でリリースするのはいいけど、章が少なすぎるのでせめて30章くらいは入れてからリリースしたいね。 シナリオ追加頻度が遅すぎ
せめて週刊誌のように週一で追加してほしいわ
ゲーム性は1の焼き直しだからどうでもいい 日米加のどれかが収益的に柱になってるならともかく全部死んでる以上、更にローカライズ費用や宣伝費使って中国に賭けるのは無謀過ぎるのでは?
ヒゲも運営もほぼ無言だしこのままサービス終了して損切りという流れに見える そうするとテラバトルチームのやる事がなくなる。
でもテラバトル継続より、現在開発中のトリニティセブンとパレパレに人員を回す方がいいかな?
どっちにしろ開発速度がものすごく遅いエンジンを使ってるので、高品質の物は作れないけどね。 え?シナリオって週一で追加されるんじゃないの?それが売りなんじゃないの?それすらできずにガチャだけ更新?典型的なゴミゲーじゃん >>105
絵が1の世界感と全く違うからな。前に新Zキャラが来た時は123の機械化は守ってたけど、今回のキャラはそんな感じではない。どちらかというと、通常DNARNAの3つって言われたほうがしっくりくる絵だと思うよ ガチャはお得なのがなくて引く気がしない
共闘はバグで敬遠
そもそも弱いから一人じゃ無理
進化素材はフォレスの種頼みだけれどもログボでしか手に入らなそう
どれか一つでも改善して欲しいなあ ゲーム性も1のが上だけどな
敵を動かせるのは正直改悪だ >>127
俺もそう思う
パズル的な楽しさが無くなった そのあたりで1と大きく違うのは「敵を動かせる」「詰将棋的ではなく大味」みたいなとこだけど
別にこれ自体はいいと思うけどな
上手くやれればだけど
こういった要素すらも1と同じだとますます「1でいいじゃん」ってなるしなw
「敵を動かせる」
ってのは大勢いる敵を一気に倒せるみたいな爽快感を与えることができるとか考えたんだろうし
「詰将棋的ではなく大味」
なのは1のじっくり考えながら時間をかけてやるってのが合わない人向けとかな
短い時間でやれるのが好まれるってのがスマホゲームでもあるし
発想は別に間違いじゃないし悪くもないけど上手くやれなかったのがマズかったんだろ >>129
フィールドゴリ推しで実装したら、敵が大挙して押し寄せてきて戦闘画面が敵で埋め尽くされて動けなくなっちゃったから
しょうがないから敵も動かせ、とか行き当たりばったりのがしっくり来るんだが フィールドスキルは守護者じゃなくてキャラクターにつけた方がよかっただろこれ…
カススキル押し付けられるのは勘弁 ストレス溜まるだけで全く面白くないフィールドをハゲはどうするつもりなん? 2は最初の難易度設定が誰向けがあやふやなのが悪かった。1をプレイしてた人にとっては、大量に敵がいてもある程度したら慣れてくるくるして縦ばさみするワンパターンになって飽きてくるし。未経験の人からしたら大量にいる敵にパニックになって無茶苦茶になるし。
2は1に比べてチュートリアルがなさ過ぎて初心者は無理だろ。実際私も1初プレイ時はくるくる操作はできず1ターン1駒動かすみたいな事しか出来なかったし、いきなり大量モンスターに、4マスボスの攻撃やられたらたまらんと思うわ フィールド自体は悪くないと思う
コマを動かした時に無駄に加速するのが糞 フィールド・メニュー画面・戦闘シーン全てのパートで1にあった居心地の良さみたいなものが全くなかったからなー 1はアプデで3倍速や絵の拡大が出来るようになったし、2の方が良いところがどんどんなくなって来たな。後は、チーム事に設定できる事くらいか?出来ない1もどうかと思うが。 テラバトル2のストア評価★2.0→2.1まで上がったけど何かあったの? レビュー規約変更で
ボロクソ言い過ぎたやつ消された結果上がった感じじゃね? 得意アーム系はこれ複数装備しても効果無いのか
両手持ちアーム複数重複がバグなんじゃとか言われてる理由はこれなんかな
>>139
じゃ2は4倍実装でw 開発体制は1がミスト内製で、2はシリコンのみだから奪われる事はないはずなんだけどね。 4/27(金)4:00〜5/17(木)4:00まで最大14日間!GWログインボーナス実施!|お知らせ|テラバトル2 運営サイト
http://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=216 DMM版だけどちょっと前から起動するとたまに公式へのリンクページが勝手にブラウザで表示されるようになってるな
ウザいんだけどこれはさすがにDMMが勝手にやってることなのかな セルランはRPGカテゴリで927位。
全体とゲームは最近ずっと1500位以下。 ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira152927.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira152928.png 開発費全額使ってでガチャまわしてそう・・・
(´・ω・`) GWだってのにログイン意外になにもないとか・・・もうねw これもう真面目にやってるプレイヤーって一人とかしか居ないんじゃないの?
どう見ても終わる寸前だし ソシャゲってログイン途切れたら終わりだけど、ログインだけさせられてもねえ。 逆襲のファンタジカ: ブラッドライン、テラバトル2、ジェットナースと立て続けに3本1500位アプリを出したから、流石に次のトリニティセブンとパレパレはリリース前にデバッグを重ねて高品質な物を出すでしょ。 『事前登録者数35万越えた⁉(うひょ〜ww
でもね、これ言ったらシリコン株には申し訳ないんだけど、俺は“儲け”ってのはそこまで考えてなくて〜(うひょひょのひょwwww』 うーん
キャラにロックかけると鍵マークで物理か魔法かわからなくなるのか
キャラ数少ないから覚えていられるけど眺めてるとイマイチワクワク感がないなあ
ぱっと見でキャラ属性がわかるようにならないかな ここまでゲームシステムの話はあってもゲーム内容の話無し 客船が沈没寸前で船長船員が真っ先に逃げ出したのに、その中でまだ船旅を楽しんでるお花畑なんているのかよ? 10連Z確定ガチャまだ?
エナジーどんどん貯まっていくね よう久しぶり
リヴァイアサン身勝手ナーフ時期からやってないんだが、このゲーム良くなったか? テラバトル2がここまでコケるとは思わなかった
1の素材が良いのは誰もが認めてたから、あのゲームシステムをここまで糞ゲーに変えれることが逆にすげーわ
やっぱゲームを良ゲーにするのも糞ゲーにするのも技術力やシステムのセンスじゃなくて、プロデューサーやディレクターあたりのセンスで全て決まるんだね アプリケーション開発をした事がないと分からないと思うが、開発環境もとても重要だよ。
開発環境が古いと同じ処理を作るのに何倍も時間がかかって工数を使い果たし、結果的にショボい物しか作れないから。 業界でも屈指の有能なシリコンエンジンを使ってるんだからそこに問題はねーよ いやそれが最大の問題だよ。
評判のいいテラバトル1はUnity製だぞ。 中堅やトップの作品とかから見たら1も2も状況はほぼ同じなんだろうなw 1も面白くないから一生セルラン圏外で流行らないし素材も良くないから好転する可能性もない
そもそも1が失敗作なのに2出す意味が分からない ハゲがゲーム業界の人が言う「テラバトル面白いですね。遊びましたよ。うちの会社でも評判良いですよ。システムはほんとよくできてますね。」っていうお世辞を間に受けちゃって、2を作ろうと思っちゃったんだろうな。 いや1は面白かったよ
これは結構大多数の意見だと思うよ 1は普通に名作じゃん
スキル上げとかクソみたいだったけど
根幹が本当に良く出来てた
(´・ω・`) 2はゲームとしてすら成り立ってないと思うよ 挟むだけやん アホかとw 実際結果が全く出てないから面白いやら名作だの言われても説得力ないのが悲しいな 売り上げが良くないから面白くなかったという思考停止なお前とは話が合わんわ 俺は顔文字さんの意見を大事にしてる
ちゃんとプレイしてる人このスレにこの人しか居ない 1を神聖視してる奴多いよな
よく見てみろ
2とほぼ変わらんぞ 名作かどうか面白いかどうかとかはともかく
1の時点で売れてはいない
にも関わらず2は1を下地に劣化させてしまい
さらにバグバグローンチで客を大量に逃がしてしまったってことやろ
そのうえ3以降もおそらく1をベースにしていくつもりなんだろうということ… たまに1信者わくけど自分がズレてる事分かってないよな
大多数が面白くないと感じてるから売れないんだけどね 1は名作かどうかはわからんが
ちゃんとゲームしてた
30章以降の追加分がグッダグダではあったが
それまでの範囲ならゲームバランスも大体は良かったし テラバトルシリーズはあの味方をくるくる移動するマヌケなさまを割り切れるかどうかだな 1はリリース地点ではゲームとしては合格点だったが、イベントの更新頻度が少なすぎ。章追加も遅すぎ。
対戦も協力も中途半端な完成度。
そのくせグッズとかデアゴとかでブレすぎた。
ユーザーが減ったのをラックで補おうとしてさらにユーザー減らす失態。
でも根気よくSBとかラックあげればコンプできることでドMの坂口信者には受け入れられて続いてるってとこだろ。
現時点では一般人に勧められるゲームじゃない。 テラバトル
全体963位 RPG 309位
テラバトル2
全体1500位以下 RPG 963位
大型アップデートでどれくらい復活するだろう。 GW後のアプデ情報とかでた?
ウォーズも音沙汰無いし大丈夫なのか?クラロワとかよくある海外向けのキャラは苦手だから、テラバトルのキャラだった少し興味持ったんだけど、ゲーム性はまんまパクるのかな?変に縦横連鎖攻撃入れて駄目になりそう。 >>185
これ見て無印持ち上げてるアホはなんて言うのさ?自分以外の大多数のゲーマーの感性がずれてるとか言い出しそう 人によって面白さは違うからなぁ
1は結構良いゲームだと思うけど、多くの人にとってはそうでは無いんだろうな
2はさすがに面白いと感じる人は少ないだろうけどさw 今更だがログボの異世界の契約書ってコラボでもすんのか 大型アップデートってまさかこれで終わりじゃないよな テラカジノで生まれ変わるのが確定してるから安心して課金できる 素人に2Dマップエディター与えても良ゲーできねぇんだよなな見本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています