【KONAMI】実況パワフルサッカー267【パワサカ】
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〜〜〜関連スレ〜〜〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1509094138
〜〜〜前スレ〜〜〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー 266【パワサカ】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1524267342/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※公式が発表した超特殊能力の能力判定条件一覧※
特定のステータスを上げておくことで、成功率や入手できるコツレベルが上がる
(確定キャラ以外は該当ステータスが100で失敗することも、初期値で成功することもあるので注意)
【オフェンス】チット(攻P)
【ディフェンス】岸、チット(守P)、テオドール、フリッツ(自分のやり方)
【パワー】北野、ジョルジュ
【スピード】矢部坂、エマ、ヤベヴィッチ、御子柴、アレックス、フリッツ(フリッツみたいになる)
【テクニック】ユウ
【スタミナ】大門(確)、樹鳥(確)、三頭、熱川
【ランダム】大拓、ジェネシス小林、有川、乾、福田、幸田
【確定】井場野、日和、結城
【非公式確定】
(前)銀崎、野宮、ミーナ、須逸、十一条、西遠、新島、遠藤、乙城鶴、鉄田、常田、更科
(後)藍原、アリシア、統郷、渋谷、李、生駒、乙城亀、静森、界堂、メッシ(ドリブルキング)、花散院エル、ベッカム(伝家の宝刀)、瀬和矢、御凪、代表ユウ(達人キープ)
上記以外のキャラは不確定
能力判定の有無も、どのステータス判定なのかも不明 ※スタイルについて※
ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
最後に獲得したスタイルが上書きされる
【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー
【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
通常ルート…ボックストゥボックス
【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
取得できるスタイルはランダムとなる
DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
CB:ビルドアップ・オーバーラップ
SB:攻撃的SB・守備的SB
【征佳第一】ボーナストレーニングで実績を払い獲得
二列目からの飛び出し
【イベキャラ】
ラインブレイカー:姫松、乙城鶴、松咲、スアレス
オーバーラップ:御子柴、乙城亀、ピケ
ポストプレイヤー:梁井
ナンバー10:十一条、倉月
攻撃的サイドバック:三雲燦、アルバ
守備的サイドバック:三雲朔 、我孫子
ウィングストライカー:潮、デンベレ
チャンスメイカー:ロイド
デコイラン:音原
二列目からの飛び出し:エマ、ロベルト
ボックストゥボックス:渡会、ラキティッチ
アンカー:龍来、ブスケツ
ハードプレス:河辺、マスチェラーノ、熱川
ビルドアップ:
ボックスストライカー:アフロ北野
攻撃的GK:フリッツ
守備的GK: https://i.imgur.com/TqK8xtE.jpg
前スレにも書きましたがこのデッキだと始めるならどこの高校がいいんですか?
まだ三日目でSRでやっとデッキ埋められた状態ですがSがうまくできないのでお願いします このスレは、普通に話せばそれで済む話なのに、
いきなりケンカ腰にしかなれないコミュ障のアスペガイジどもしかおらんのか >>7
所詮こういうゲームってこんな見本となるようなキッズしかおらんから
しゃねーかw カス相手にするのは時間の無駄無駄じゃあなw 真実はいつも>>1乙!
長距離砲決まるの気持ち良いから対ロングは俺もいらんと思うなぁ
自操作ならロングシュートは止めやすい部類だし >>1 >>2 乙です。
>>5
その手持ちならとりあえず征佳キャラ混ぜてやってみてはいかが。 >>5
多分似たようなアドバイスになると思うからとりあえずやってみなよ >>5
前後が32だから借りるのは後になる
GKはPR混ぜて田原借りて征佳
CBSBは結城か藍原か静森借りて征佳
CFWGは必殺シュート欲しいから猪狩借りてライカーか
CFで査定だけ見るなら峰借りて征佳でも
OHSHDHは藍原か静森借りて征佳 糖質ガイジ&減速しない無能
[27.92.180.72] ID:fa25Duei0 >>6とか>>17みたいな前スレからの遺恨を継続させようとするゴミは消えてくれ
パワサカの話だけしろよ そう思うならスルーしとけ
早撃ちめっちゃ成功するんだけどこれ確定じゃないよな?
失敗した人いる? >>19
オフェ低いうちに完走するとちょくちょく失敗してる
オフェ上げてても三回くらい連続で失敗したこともあったけど、基本的に上げてれば安定して成功するなと思った >>19
初期値で回すと失敗することあったオフェンスAとSで17回やって全成功してるけど
CとかBでトライしたらそれなりに失敗しそう >>20-22
なるほどありがとう
ライカーでオフェンスあげまくりだから成功してるんだな
これなら使いやすいわ ガチャのアイコンのところにNEWって
なってたけど
何か変わったのでしょうか? クロスとかの合わせがうまくなるとかなのかな早撃ち
トラップとワンタッチって一緒に持ってる場合トラップは予備動作、ワンタッチはその次の動作って感じなのか?
パスを受けてワンタッチでパスを回すときにも発動するっぽいのにシュートを思わせる名前なのはどうなんだろと思わなくもない >>29
セク1ガッツの時期の関係でカバディ着火が無かったり無駄になったりしがちだよね
1段階目のデート時期だけどそれまでに告白が来るパターンがそんなになかったり 早打ちというと、どっちかというと果敢の金特かと思ってしまう >>31
そうなんだよ
あれよあれよと合宿前までいってしまう >>30
あくまでワンタッチの話だけどワンタッチはトラップした時点でその後にシュートしても発動してないはず
ボレー時のシュート速度は明らかに早くなる、あとヘディングもワンタッチ扱いらしくてこれも早い
ワンタッチプレーの頻度が上がるかどうかは分からない >>33
イベ着火が無いパターンでは最初の2練習はタッグが来てればそれ、来てなければ得意練習に選んでない練習、その場合できればデッキに入れて無くても千尋キャラの練習後イベを狙って火を4段階にする
3練習目は3段階、体力が減った段階でメンタルを着火
基本的にガッツ直後以外休んでる暇はない
大体セク3冒頭の七夕気合かその直後あたりにガッツ突入を狙うとガッツ中クロスカントリーまたはガッツ直後体力全回復が狙えて、合宿で千尋キャラを追って練習試合でガッツ突入というパターンに入れる
セク4は焦って火をつけようとするよりも全国大会着火でガッツ突入を狙うくらいがちょうどいい、地方大会一回戦のタイミングから遊びで回復しながら3段階着火が利用できるので状況に応じて 伝凸、早撃ちは発動率高いが強いかはまた別だよな
個人的にはゴーラーズハイが最強で
強いのはマジックパス、神業トラップ、超距離砲、必殺シュート
ここではイマイチな扱いだが個人的にはゾーン、嗅覚
こいつらは絶好調だと意味ないが不調ほど強い 電光ゴラハイラインブレーカーのセットをやろうとするとバル坂ではイベ前後の関係でアフロが入らない
真っ先さんがいるとそれが叶う
よって真っ先さん有能
ラインブレーカーをあきらめればアフロも入るけど 達人キープは仕事してるのよく見るし強いと思うんだよなー 伝凸弱いって人はセンターラインに配置してるんじゃね?
センターラインはプレッシャー強くて数の優位を作られやすいからフェイントマンを置いてもそんなに活躍してくれないと思う
1対1で負けるならまぁって感じだけど、そもそもドリブル突破自体が一撃必殺の飛び道具なわけで 新規を歓迎しない。パワハラしか言わないパワサカって糞だな 電凸はL.RMFに付けるのがベストやろうねCFじゃ発動しにくいししても囲まれて取られる可能性が高い もやしの金特ガチャとスタイルガチャほんと楽しい
チャンメとかも付くんやな わいはウイングに早撃ちつけてロナウドごっこしてるわ クソ楽しいぞ ゾーンDFがバーカ的なスライディングするのは強いんか? GKゾーン発動したらめっちゃ強いけど田原、メッシ、睦月成功させると考えると途方もないな 未だにカバーリングつけてもいいんかどうかわからんぬ >>44
実際メッシの突破力があってもサイドの位置にポジションを移動するくらいだしね
古典的なセコンダプンタは中央ではもう無理というか
それでさえ戦術的な失敗で孤立したりしても個人技で時間を稼げるってのは大きなアドバンテージだと思う 早打ちもやけど猟犬の効果を間違えてる人多いで
あれはハードプレスみたいな効果は無い >>54
マッチアップのときにスタミナ削るだけなのかな
ボール奪取力上がってりゃいいんだが、またスタミナ切れでの能力低下も馬鹿にならんが 5ちゃんで句読点使う人には変な人が多い
これまめちしきな 猟犬はタックルのアタック後のリカバーも明らかに速くなってない? 誰か遠井さん貸してくれ
発射台つけたいんじゃ... スマッシュヘッドってヘディング限定の野生の嗅覚?
弾速は上がったりはしないよね? >>68
野生の嗅覚はシュート時のカーソル大きくする効果とシュートコースがカーブ掛かる効果ごあるがスマヘは単に合わせやすくなるというワンタッチの下位互換やぞ 早撃ちと伝説の突破をクリスマスイベント
で両方くれる彼女とかいないかな
失敗してもセキュリティセンサーくれる
とか >>70
シュートにカーブがかかるのは初耳だな
言われるまで気にしたこともなかった 白瀬はいるけどさっぱり成功しないし依存もわからん
何より経験値貰えんのがね...
花畑でもいいけど遠井さんより見つけんの難しそう >>73
ファーストゴールと突破力くれるの好き
言い変えればエル以外ファーストゴールやないんやなって >>60
お前が帰れよ
最初はみんなリセマラ乞食だろうがよ草 またステルス修正しやがったな
ドライブナイスで止めたら弾いたボールがバーに当たってゴールw >>76
そもそも初期にはファーストゴールなんてなかったから仕方ないだろ!いいかげんにしろ! パワポケと言えば酷かったなw広角打法とか内野安打○とか子供の時分からんかったけど結構闇深いよな コナンとコラボすると聞いて半年ぶりにインストールした
大分前だけどスレ民の希望叶ったな ところでサボりぐせ2回ついたことあるの自分だけかな?
征佳で猫持ち込みでセク2までで2回もサボりぐせになったんだが… >>89
まあ前からあったな
でもあれお知らせにあったっけ?
俺はドライブが産廃になるようならログイン勢になるかもしれん
未だなんとも言えんが >>90
ホームでは点獲りやすいから産廃にはならないでしょ タイミング的には抜群だったのにパワプロTVでは一切触れられてなかった
悲しいなあ そりゃパワプロTVですし
コナンコラボなんて見せられたらドロイド(笑)ってなるに決まってる パワマッチがホームでの点取り合戦になってからドライブは復権したよなぁ
ホームに限ればDF無視できる上に本体の性能と成功率も優秀だしで最強のオリシューだわ
前線のパワー全員100にしてるからか、パワマッチでドライブ止められた覚えがない >>97
いろんな料理が手早く作れる
小ボケは置いておいてキーパー特能の追加で長距離シュートはよりコーナーキック狙いになっていくと思う >>93
変なオッサンの野球漫画とコラボしてるのと超メジャータイトルとコラボの格差にイライラしてるからw
ゴミ信者が叩くし情報も全然出さないから無くてええわあんなの >>92
新特能で止められまくるようになれば近距離無回転以外のオリシューが産廃化するぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています