【○】逆転オセロニア part246【●】
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テンプレ1
Q.初期キャラのおすすめは?
A.ランドタイラント
Q.各属性の特徴は?
神:高いHPを活かした長期戦向け。回復、シールド、HPが減るほど威力の増すスキルなど
魔:相手の妨害をしつつ戦う。毒、罠、カウンター、呪い、コンボスキル無効化など
竜:高い攻撃力の短期決戦向け。HPは低い。攻撃力アップ、貫通(通常攻撃のみシールドや罠の効果を受けない)など
【リセマラ・おすすめキャラについて】
Q.リセマラの方法は?
A.チュートリアル後、練習バトル等で石50個ためて11連ガチャがお勧め。
Q.どのガチャを回せばいい?
A.月末月初の「超駒パレード」を待って以下を狙いましょう
(最初から最後まで最強格)
アズリエル[魔S]、ジェンイー[竜S]
(駒が揃ってくると最強格)
ファヌエル[神S]、ヨシノ[魔S]、アンドロメダ[神S・闘化後]、ベルゼブブ[魔S・闘化後]
(強い)
上記以外の超駒全て
※超駒の排出されるガチャが月中に開催されている場合もあるので確認して下さい
※闘化は素材集めの難易度が高いですが、闘化前でも十分強いです
その他のおすすめ(強い)
強駒パレード…ヒアソフィア[神S]、マクス[神S]、クローマ[神S]、スパルム[魔S]、ダウスタラニス[竜S]、他
※最近一部の優良駒が何故かラインナップから外れる場合があり、注意が必要です
以下は特別必要になるか、良A駒のついでに狙うのが吉(強い)
神コレ…ジークフリート[神S]
癒コレ…天照大神[神S]
逆コレ…ミアクレル[神S]
魔コレ…カーリー[魔S]
操コレ…エクローシア[魔S]、オルロソルシエ[魔S]
竜コレ…デネブ[竜S]
常設でないガチャにも強い駒があるので新しいガチャが来たらスレでチェックすると良い
例)エクストラパックVol.〇〇、〇〇コレ、希望の唄(戦国、三国、御伽) 、季節限定(正月、GW、夏、クリスマス等)、他作品とのコラボ
Q.リセマラするなら何を狙うべき?
A.超駒が良い。中でもどの属性でも使える(スキルの発動に条件がない)キャラがお勧め。
※月始めならアズリエルともう1枚超駒を狙うのが無難
常設でないガチャにも強い駒があるので新しいガチャが来たらスレでチェックすると良い
例)エクストラパックVol.〇〇、〇〇コレ、希望の唄(戦国、三国、御伽) 、季節限定(正月、GW、夏、クリスマス等)、他作品とのコラボ
Q.リセマラしない、あるいはリセマラ終わった。これからどうすれば?
A.通常クエストや練習バトルをこなして、星のかけらを集めよう。
慣れてきたら、各種決戦をクリアして、色々な駒をそろえよう。
あとは駒集めやランク上げを並行しながら、様々な対人戦にチャレンジしよう。 テンプレ2
おすすめ決戦A駒
定番決戦の9駒全部と
神:ヴェローナ、ミーナ、タキリビメ
魔:インフェルノタイガー、レーテー、マーナガルム、インプ、ポイズンウィッチ、フューネラ
竜:サマー・アルン(逆転コインでイベント交換)、ガルア、ジーラ、イモードラ
おすすめ決戦B駒
神:土神・はにやまひめのかみ
魔:コンスタディーナ
竜:×
おすすめクエスト駒(ドロップ率低いので注意)
神:B天文神・ウラニア(11-3)、C水神・みつはのめのかみ(5-1)
魔:B魔剣士・アンドラス(1-1)、B赤い悪魔・ベリト(2-1,14-1)、B雷獣・ぬえ(2-5,10-3)、A鬼童(10-4,14-4)
竜:×
おすすめクラスガチャC駒
竜:サラマンダー
その他おすすめ駒
竜:竜之進(C駒,決戦アルン上級で稀にドロップ) テンプレ3
■A駒とかの攻撃力のめやす
レベルMax.スキルMaxで攻撃力とスキルの合計値で2000越えれば強い方(アルン2451、オキクルミ2277、マスティマ2406等)、2500超えるA駒は稀有(アルーシャ2532、クリムゾントニトルス2983、エンデガ3212等)
※「特殊ダメージ」は通常ダメージとは別枠で足し算されるので、「追加で1.0倍の特殊ダメージ」のコマは実質、攻撃倍率2倍になる
■スキル発動条件についての目安
・簡単(1試合で何回も狙える)
デッキ組む時点で満たす物(神駒がデッキに10枚など)、HP60%〜70%以下で発動、1枚〜2枚返し、盤面に○属性が1〜2枚、など
・難しい(1試合でチャンス1〜2回?)
HP50%以下で発動、3枚返し、盤面に○属性が3枚、など
・厳しい(1試合でチャンス0〜1回?)
HP30%以下で発動、4枚返し、盤面に○属性が4枚、など
■コンボ倍率のめやす
1.1〜1.3倍 コンボでこの倍率は少なめ
1.4〜1.5倍 並レベル
1.6〜1.8倍 強い
1.9〜2.0倍 すごく強い
2.1倍以上 やばい
※2.1倍以上(実質)の駒の例
ブレスドソーディアン 2.4倍
アズリエル 2.5倍
ハーピストエンジェル 2.6倍
ドクトルファウスト 2.7倍 テンプレ4
※よくある質問
Q.スキル上げが成功確率95%で(連続で)失敗した!ありえない!
A.100%以外は信用してはいけません
Q.ガチャで金石混入からB駒出たんだけど?
A.金石はB駒以上確定の演出です。信用してはいけません クラスマッチもカップ戦も全国大会もベルゼ置けば勝てますよwwwww
もうオセロじゃない?知らんがなwwwww
勝ちたければガチャ回してベルゼ当ててねwwwww
↑今のオセロニアの現実ヤベェよな 本当にベルゼだけで終わってしまってわらったw
過去ここまで壊れた駒なかったな。
勝ち100%ベルゼじゃんw
運営これみても下方修正しないつもりか? >>11
流石に初期のユルとベリアルの囁きのぶっ壊れには及ばない 呪いは2%に下げろ
もしくは神には無効にして竜に対して10%与えるようにしろ
個人的には呪いと竜単は害悪。オセロニアをつまらなくしている根源 エンキは鎖が暴れてとテルミ入れたら楽になるな
あとミラクルレアもコンボがいい仕事するわ ベルゼブブ最強は分かった
これをメタる呪いダメージを回復に変える駒が出てくる、それだけだ シャンメイ修正しろ
進化 場にいる限り貫通3ターン
闘化 自分についた呪いの数×1.2倍 更にシャンメイについた場合+2.2倍
ファヌベルゼの同期だしこれくらいやれ2人をメタル最強の駒
しかし闘化は竜縛りありだがこれで竜の使用者増える 前スレ997改変
〇〇〇〇 ←ベルゼ出される
〇〇呪呪 →6%喰らう。呪出す
ルキア出される
〇●呪2呪 →カシャン!9%喰らう。
ハロアル出される
〇●呪2呪 →カシャン!9%喰らう。
〇○呪2呪 →9%喰らう。呪い出す
〇〇〇呪 →3%喰らう。呪出す >>1乙
ベルゼニアファミリーといえばヨシノアズブブドロメダ 建て乙!
エンキステージ3については、AIが完璧だとプレイヤー側は完全指定うち+パスの手順があるよw
クソステージだね 逆転(ベルゼを出せば)オセロニア
ベルゼがいないので逆転出来ません
タイトル詐欺で消費者庁に駆け込んでいいですか? ファヌブブは何処まで通用するかな?同じ新春超駒のヨシノドロメダは今も見るし再来年ぐらいまで活躍出来るな 大会もベルゼゲーでイマイチ面白くないしサービス終了すんじゃねーかな ワンパンが出来なくなるのが個人的には一番の衰退要因 (´・ω・`)神単強いけどHPが高いせいでダイマスとばかり当たるから疲れるわ 大会のアーカイブ、途中からしか見れないけどなんでや ジゼルファヌジェンイーも目立ったが
遊戯王のエグゾディアの如く揃って出せば勝ち確なベルゼは大会をつまらなくしたな
饅頭丸が2連敗して退場した試合を観ての感想 カスタム大会の詳細来たね。上位50%でバトルコイン二枚固定なのか 呪いのダメージ計算をターン終了時にするのがベストなんだよなー
ターン開始時に削って5割切ってエンデガ出せないのは違和感ありまくりだし、
それを神のメタだから当然だろ?って言うやついるけど、割合ダメージ+手駒ロックだけでも神のメタとして十分機能してるんだよなー
神デッキはHP高いからダメージも大きいし、フェリプティなどバフ駒二枚採用は普通なんだからさ
運営はバカだなーw (´・ω・`)ベルゼ出された次のターンに仕留める位じゃないと負ける
(´・ω・`)速さが足りない 後攻めは手駒5枚あるぐらいのハンデあってもいいよな よっしゃもう二度とエンキやらなくて済む!
二度とこんなクソステージ作るなよ
https://i.imgur.com/025vdKa.jpg
https://i.imgur.com/Fpddf6s.jpg
カスタム大会など対人を重視するなら、運ゲー周回ゲーのゴミクエストをやらせる負担は減らした方がいい 対戦要素があるだけのソシャゲだし対戦ゲームにはなれん ベルゼこんなに強いとは知らなんだ
こないだの超駒で当たったけど闘化めんどいから進化で使ってたYO
急ぎ闘化しまっす! ベルゼ今のところ安定周回出来てるけど流石に20体集めるのは怠い
そして闘化素材のコロシアムも今ならワンパンで回れるけどマッチング改悪きたらそれすらできないんだよな >>39
もちろんクエストはあってもいいけど、ラストステージが一番運ゲー要素強いですっ!みたいな構成は馬鹿なんじゃないかと思うわ
今回のエンキのステ3は完全指定打ち手順があるしね
ステ1,2での努力を、運ゲーで無に帰すのは大変イラつく
周回要素もきっついね、半日ぐらいは使うし
これには流石に負担と呼ばずにはいられない
せめて最凶基準でやって欲しい
一番周回するモアパルデですら11周だ 進化スキルマは果てしなく時間かかりそうだな
16回もクリアしなきゃならんのか
闘化だけでいいかもうめんどくせー エンキはステ3は初手E6置かないように設定するとかなんかあったやろ
スタミナ45でステ1,2やったあとにE6置かれて指定打ち連打で終わりとか
昔の脱衣麻雀かよ 相手のデッキの駒をランダムで属性変更するとか欲しい
統一を崩して逆転サセロニア 呪い嫌い。相手の体力高いとアズリエルの毒かそれ以上のダメージが永続する上に駒も制限される。呪い反射(200%)とか必要だと思う どうせならエンキ入れて前哨戦試したいがエンキ集めが終わらない
てか助っ人何を選ぼうがステージ3終わるまで1度も手駒に来ないことがザラ
アホか 呪いって昔運営が新スキル募集してた時にでてきた案だったと思うんだが
調整もせずにぼくのがんがえたあたらしいすきるを実装するかね普通
自分でアイデア出せないならもうゲームたためよ 呪いのメタを運営が失敗し続けてるのが現状
呪われたら攻撃力アップより、呪いを全部引き受けて、まとめて捨てられるコマでもあったほうがまだありがたい >>53
竜に呪い狩り任せておけばメタが回るようにもなるけど
竜がゴミだから無理なのが問題だな 呪いでダメージを受けるたびにその分攻撃力上昇するチャージ
ないな リーダーの時相手のデッキの魔駒の数×1.5倍のオーラでさらに呪い状態の手駒の数×2倍のオーラとかどーよ
いや流石に倍率高すぎるか 対策駒でなんちゃらしますってのではテコいれ出来ないほど呪いはおかしいから
仕様を変えなきゃね 呪いもコスト200なら火力で押し切れるし、どっちかというと相性ゲーが進んでるのが萎えるわ。 相手の魔駒の数×1.5倍のオーラとか魔デッキそのものが死ぬんですがそれは >>54
呪いを竜に狩らせるなら呪い特攻の新スキルより属性相性つけるのが一番楽だったりして
リーダー属性の三竦みで竜→魔→神→竜
属性有利でATK1.1倍被ダメ0.9倍とか 呪いって神単というか主に耐久メタるために出したスキルだよね
考えなしに神を強くしすぎた反動でまたやりすぎたんだね
でも呪い出る前の魔は神とも竜とも戦えないゴミだったしまあ今の方が良いバランスじゃないのかとは思う 相手の盤面魔駒二枚以上で超特攻掛けるぐらいがいいかなw まあ、今回の大会はコスト180だからブブゲーになったんだろうな、とは思った
ファヌジゼルもSアタッカーもう一枚いればもうちょい活躍しただろうし
今後もコスト縛りだと同じ事になる訳だが この駒が呪われた時自分の手駒の威力が2倍になる
その時の手駒のみ
駄目か 別に魔デッキ相手でもない限り倍率出ないし自発的な呪いもせいぜい2枚位しか呪えないし保持するとしても2ターン位だろうしその間だけなら4倍出しても問題ないかなって…… >>48
昔の脱衣麻雀くっそワロス。
こんなもんスタミナ45もかけてらんねぇわ、今日のうちに闘化だけ終わらしてもう忘れる事にした。アルベルダの顔も見たくないわ。 実際コスト200のダイマスじゃ呪いそこまで見かけないしな
今の呪いの仕様じゃコスト180はどう頑張ってもベルゼ呪いゲーになる つぎ六条御息所いつ来るかわかります?
どこにもスケジュール無いんだけど… >>69
無補正、混合補正、魔補正
ここら辺は3回に1回はベルゼ見るけど君は本当に潜ってるの? 手駒に関するあらゆる効果を無効にするコマでも出そうぜ
バフデバフ呪いロック混乱 まあコスト200使えないデッキでトーナメントすると大体ベルゼ魔デッキか神単に絞られるよね。今回は以外と耐久おらんかったな あと二週間もすればフェリヤ最強になるからへーきへーき >>70
お知らせの下の方みろ、近日中にこっそり来るぞ。 ランダムで自分と相手の駒を交換する
ランダムで盤面の相手の駒を自分の駒にする
とか出してもう滅茶苦茶にしよう
ハラハラして面白そうだけど一瞬で飽きるか まあ呪いは捨てれれば火力不足で竜とかに勝てなくなるから
捨てやすくする駒でも作るか呪われてもダメージ相殺する駒の追加が無難だな
神でも使える駒にすると神最強になるけどな >>76
暗黒は呪われてると自分の威力が上がるっていうスキルじゃなかった?
俺が書いたのはそれが呪われると他の駒の攻撃力を上げるスキル
その他の駒自身のスキルと合わせれば超倍率って考えたけどやりすぎかなと 竜単縛りで優先的に呪われるシェンメイみたいな駒を3つぐらい出せばメタになるんじゃね? 第四の種族(虫か機械)だして呪い自体を無効か吸収する奴だせばいい 暗黒デッキ試しに作ってみたいけど圧倒的駒不足
そういや昨日単ドリでガイアスとかいうの出たな あああE6クソクソクソクソクソどうにかせいやボケが >>80
暗黒は呪いを自分か相手に付与しつつバフるスキルでそれ専用のアイコンがある
闘化シェンメイとか闘化孫悟空みたいな呪いがかかってる時にその駒だけ強バフになるのは名前がついてない
呪われてる手駒の枚数で囁きバフするスプレイドーのスキルにも名前はついてない 呪いは仕様を弱体化しなきゃダメだよ
神のメタとしてなら割合ダメージ+手駒ロックだけで十分仕事してるんだから
ターン開始時ダメージ計算がぶっ壊れてる原因だよ
ここら辺理解できてないこ多いね >>71
ベルゼじゃなくて呪いな
毎月ダイマスまで戻してるけどベルゼですら3回に1回ぐらいで呪いはほとんど見かけないだろ ただ弱体化させると耐久が暴れ出すという罠
ベルゼニアやるかキャラオセロやるか ベルゼ打たれた後、HP一万切ってエンデガ発動しない時の絶望感は異常 >>67
上手かったね
決勝戦3戦目4戦目の立ち回り見事だった
あれ普通の奴なら絶対負けてるパターンよ >>90
腕があるプレイヤーなら別に良いだろう
下手くその使う時間泥棒耐久は見つけ次第殺せ エンキでステ3初手E6しか置いてくれなくなったんだけどストレスヤバい 個人的には呪い弱体化して耐久がイキイキしてくるんだったらこのままで良いかなとは思ってる >>94
俺もだわ
もうフェアリー突っ込もうか真剣に悩んでるわ もう竜単の呪いダメージ反転回復駒でいいわこれなら暗黒も救済されるし
今後の追加駒次第で低体力なのに呪いリジェネで耐久する変な竜もできるだろう
アンデッドみたいにターン数が決まってればなんとかバランス取れるでしょ まんじる丸は劣勢時にしょぼーんとなってしまうのがまだまだ素人さんだな
ヒカキンあたりなら面白く負けることもできるね よお、おれだ。そう、無課金ララノアデッキのおれだ。
お前ら久しぶりだな、元気か?
なんやかんやで、おれもオセロニア生活2ヶ月経っちまったぜ。
ってことは、頃合い的にはそろそろララノアちゃんにお付き合いを申し込んでもいい頃だよな..
ま、そんな事より、今日はお前らにちょっと聞きたい事があって来たんだ。
なぁ、、、お前らクラスマッチってやってておもろいの? 個人的には必要最小限しかやる気がしないんだが...?
https://i.imgur.com/But120H.jpg
さーて、そろそろダイヤに上がるか... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています