【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2422
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523552928/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523281406/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2421
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523889161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 雷火バックステップと白の前に微前進がむかつく
せめてその場で放つようにしてくれ 雷火のバックステップは散々水ミュリで使ってたからあまり気にしなかったな >>403
性能自体はクソだと思うけど
単純に兜とビームしか使わなくてラッシュバフ中とかで一発でも多く300兜入れたい場面で繋ぎに使う時のために入れるってだけだから 雷火のバクステでかわすとスタイリッシュだ
水ミュリの時はけっこう偶然かわせたりしたな 雷火の後の面接でバギに追いつくためのステップだから仕方ないね 同期ガバガバ位置ガバガバだから後ろにいても片方から見たらそこにはいない 2Bはエメリンつけてポッド1兜ポッド兜いける方が便利だった
あとバクステ付いてるのも良い
剣戟1の出と範囲いいけど無いと困る訳じゃないし アリューゼはしばらく最強やろ
あんな短時間で削れるキャラいねーし ネルさんはクレアにエレバしてもらう前提の性能なんだな 黄色か青いればメイドネルにタゲ集中すること無いから雷火1発くらいで後方に被害がおよぶことはないよ
ミュリアによる誘導は…… >>425
だったらメイドネルにATKバフ20%とか付けてないで淫とバフ付けてくださいよォ!!
おかげでメイドネルはメイドクレアさんと組みたいけどメイドクレアさんはレオンのショタちんぽが忘れられない身体になってるじゃないか!! 水ュリアさんて覚醒どうするんだろ?ゲージ改善するのかな
リーシュは蘇生的に仕方ないけど同じ要領にされた意味がわからない メイドネルはほんと全員INTバフ欲しかった
隙間にねじ込めそうでねじ込めない チェイサー捨てるためにCA雷火したらキャスターが居たとか有るから困る >>429
当時それに対する返答がここに貼られたことがあったな保存しなかったけど INTあったら子安と組んでワンチャンあったな
まあ無いんだけど 水着ミュリアさんのラッシュにはリジェネ付いてますからね、ゲージ重めにしてあります
…ほんとぉ?A2サクサク溜まるのに 覚醒じゃなくて普通に調整入れていいと思うんだけどね
水ミュリ ゲージ遅い奴は強い弱い以前に邪魔だから全部爆速にしてしまえばいいんだ 婿フェイトがINTバッファーだったらクレアさんとイチャコラさせるのになー メイドクレアが普通にシューターならよかっただけの話 >>434
チェイサー捨てに外側行ってテトラ回避した先にキャスいてチェイサー発動とかな キャスターは詠唱中は目を閉じて画面が暗くなってる設定なのか?
避けろ! 紫大体APカツカツだからわざわざチェイサー捨てに行くとかしたら普通に死ぬやろ 水ミュリは狙われやすさ+5くらいタレントに内蔵してほしい
ラッシュ恥ずかしいんじゃ 2Bのポッドは金岩とかジエでは使うな それで戻し忘れて他のところに行っても普通に戦えるから凄い アーリィとかフレイとかメイドネルの弱いSレンジ技は近接接待の時は普通に使えるぞ
Lレンジのどっちかがちょっともっさりだし低APで近付けるのは使い勝手がいい
通常攻撃が飛び道具だからL1つでもあんまり無駄にならんしな
つまりアルベルは新技より通常攻撃変更の方が嬉しい >>433
INTバフ持ってりゃあ「INTバフ撒ける赤」という強烈な個性で紫の席を作るのはもちろんレザードと組んだ時に実質ATKバフ撒けるし何よりメイドクレアさんとズッ友できてキャラ的にも美味しかったのにな
たかあきこういうところだぞ キノコプレイアブル化して良いぞ
スキルはスーパー両手拍手、毒霧、スクリューフォール、スクリューラッシュボムズだ
すげえ楽しそう 国生ベルはCA断月やるより密着空連発してたほうが強くないか?
サクマリのCA盆踊りより密着ノーザンのほうが的な INT赤はフェイトさんに任せろ 遠距離SAもあるし覚醒で追加される可能性が高い 水ミュリのは敵がランタゲする時点で欠陥タレントだし
覚醒してもどうしようもないレベル ボス戦で使いたいのはどっちかというと迅突だけど雑魚処理に有能だから雷火 メイドネルは遠距離消費AP減と100%クロードだから元々後方とは相性が良いと思う >>442
その次はhit少ないキャラ邪魔って言うわ ドラゴンでだけどまぁ武器ないし仕方ないのかもだけど…
オペラってかなりタゲ維持弱い? 最近SO3で固めた編成よく見る
黄色いない問題とはなんだったのか 雷火と一緒にCAして同時切りするのが気持ちいいので絶対に手放せない
2つの技が重なってるし相乗効果で威力上がっても良くない? 水ミュリアさんはスタン15%がネックな気がする
足並み揃えられるようになったら一気に黄トップになりそう 水ミュリは結局タレントの1枠がラッシュゲージ減とかいうよくわからんタレントになる時点でクソ 水ミュリアは覚醒したらトップだよ
壁持ちのスタン全体持ちだからね
ラッシュ速度早かったら強すぎる >>467
めっちゃ強いってわけじゃなくてもSO3だけで戦えるようになってきて楽しい
メイドネルと黒アルベルは原作衣装なのもよい シウス青フィアの時も結構サボってギリギリ実績終わらせたけど今回もモチベ上がらんな…いつも1日、2日で終わるのにまだ20回も残ってる >>361
なんだこりゃ!
下手くそすぎるなー。
こんなんでも大天使ゆよえるってまだこのスレ来てんのか?
見えないから関係ないけど。 そもそもこのペースだと水着が覚醒する可能性も低い… 前衛キャラの技でヒーリング使えるとかやってほしいけどな
大剣ヒーラーは使うとそこそこ面白かった >>477
という訳で覚醒フェイトの新技はライトニングブラストです! タレント全部に全体付いてるのに
全部ゴミな水煮の覚醒はありますか? >>486
クリフ使ったこと無いけどタービュランスかわしつつ攻撃出来る有能技では? そろそろタレントでセットできる技が1枠増えるやつくるぞ とりあえずコラボとかより先に純正スタオキャラ覚醒させてほしい
エースチケでプリシスきたからなにとぞ イリアさんのクソみたいな技の修正早よ
覚醒じゃなくて修正を早よ
●気功掌
●流星掌
●気功蹴
●練気拳
●蒼龍醒雷破
●白虎吼破弾
●玄武覇王拳
●朱雀衝撃波
●桜花八卦掌
●裏桜花炸光
並べると気持ちいい プリシスはまだ覚醒しなくてもいける
それよりも光の勇者様と緑レナの覚醒を… ユーザーが覚醒素材を集めるのがキツかったから月1ペースだったんかな
数字弄るだけでも大変なんだろうか >>496
多分ユーザーに配慮して遅らせてくれたんだと思う
本質的には優しい運営だよ 【ラッシュコンボ「裏桜花炸光・散華」のファクター効果不具合について】
バトルミッション中にネルのラッシュコンボ「裏桜花炸光・散華」を複数回使用した際、
「裏桜花炸光・散華」のファクター効果である「攻撃に猛毒確率+15%」が重複して発揮される不具合を確認しております。
上記の不具合に関しまして、2018年4月19日(木)のアプリバージョンアップにおいて修正を予定しております。
メンテのお知らせ見たけどこれ気が付いた人いるの?
ネルは不具合ばっかりだな クロードはわかるけどレナはどういう方向性になるんだろう やっと4歳絶終わった…たかあきマジで頼むぞ…今回のが一番つらかったわ
や、猛攻の間隙を縫って攻撃叩き込む楽しさは分かる。分かるんだが限度があるわ…
月末からディープスペース始まったらもう絶40周は勘弁してくれ…
https://i.imgur.com/hxrPgiW.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています