【デスチャ】デスティニーチャイルド Part154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオートの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュートリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュートリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハートマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 強さ:☆5 2op > ☆4 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 569 攻撃288 機敏281 B宝石箱
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 593 HP312 機敏281 Bロウソク
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
防具 計:1470 HP783 防御687 Bチャイナドレス
防具 計:1344 HP717 防御627 Cチャイナドレス
防具 計:1386 HP783 クリ603 Bセーラー服
防具 計:1266 HP717 クリ549 Cセーラー服
☆5+15-----------------------------------------------
武器 クリ648 B斧
武器 攻撃837 Bヌンチャク
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュートなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 531 HP354 クリ177 Bメイドチョーカー
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1567 攻撃843 クリ724 C偽物刀
武器 計:1710 攻撃918 クリ792 B偽物刀
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:1662 攻撃843 機敏819 Cハルバード
武器 計:1810 攻撃918 機敏892 Bハルバート
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:1747 HP928 防御819 Cウェディングドレス
防具 計:1900 HP1008 防御892 Bウェディングドレス
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計: 980 HP514 防御466 C妖精の髪飾り
装飾 計:1062 HP561 防御511 B妖精の髪飾り
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計: 943 攻撃477 防御466 C太陽のオルゴール
装飾 計:1033 攻撃522 防御511 B太陽のオルゴール
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール 新魔王登場!?ノルマ
190000、150000
4月1日(日)17273、13637
4月2日(月)34546、27273
4月3日(火)51819、40909
4月4日(水)69091、54546
4月5日(木)86364、68182
4月6日(金)103637、81819
4月7日(土)120909、95455
4月8日(日)138182、109091
4月9日(月)155455、122728
4月10日(火)172728、136364
4月11日(水)190000、150000
すごろく
4/1の0〜4時分を入れて12日間 毎日6回回した場合
各1000回x10回 計1万回(27以上でリセット含む)
6周: 0 / 1 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 : 1
7周: 35 / 39 / 34 / 36 / 46 / 33 / 43 / 43 / 33 / 43 : 385
8周:565 /579 /555 /583 /567 /555 /547 /530 /555 /557 :5593
9周:382 /373 /400 /368 /468 /403 /400 /415 /403 /382 :3994
10周: 18 / 8 / 11 / 13 / 19 / 9 / 10 / 12 / 9 / 18 :127
11周: 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 : 0
で無ガチャでは、コス(10周報酬)はほぼ無理かと 1.2% というガチャの☆5並みだよw
55%の人が8周止まり、40%が9周止まりになる
んじゃどれだけガチャればいいのか? というと これまた惨憺たる結果に…
ガチャ3日分( 6ダイス追加/78回) 10周:20% 11周: 1% 12周:1%未満
ガチャ4日分( 8ダイス追加/80回) 10周:35% 11周: 2% 12周:1%未満
ガチャ5日分(10ダイス追加/82回) 10周:50% 11周: 4% 12周:1%未満
ガチャ6日分(12ダイス追加/84回) 10周:60% 11周:10% 12周:1%未満
ガチャ7日分(14ダイス追加/86回) 10周:62% 11周:20% 12周:1%未満
ガチャ8日分(16ダイス追加/88回) 10周:57% 11周:34% 12周:1%
ガチャ9日分(18ダイス追加/90回) 10周:44% 11周:48% 12周:5%
最終日にガチャでは今回通用しないかも…
早めに毎日PUガチャしてないと
まぁ各自自分のポジは良く確認してください ってあれ?マジでガチャで引かないと参加すら出来ないものをイベントと称してトップにでかでかと持ってきたの?
全員に1体は配布かノルマ達成で報酬で配るとかでなく?
ほーん? https://i.imgur.com/aACmzog.jpg
まあいいや太股でも見て落ち着こう
ほんとこのゲームはモッコリさせないと行けない縛りでもあるのかね? 英語版は夏くらいに公式サイトとか公開して発表らしいよ >>12
なんで謝った?
ちゅまんwおりゅ?wって言いたい訳? こんなクソゴリラ動物園を英語版でリリースするのかよ
オワオワ いやぁ素材は良くて運営の匙加減次第だから向こうのは案外上手くいくかも知れんよ
なんたって失敗例2つもあるから ノーマル4-6からどうしてもタイムオーバーしてしまう。
みんなどんな編成で行ってる? せめてエイプリルフールの勢いで
ダビ、間違えてみんなのところにロボリザ配っちゃった★
くらいやっていればこんなことにはならなかったのに 1回だけロボガチャ10連したらドキドキ来たけどルサルカだったorz ブーストかけるなら早めにガチャ回しまくってロボリザ取りたいところだけど
スゴロク的には我慢して一日一回10連したほうが良いという矛盾
ナラティブとロボリザとロリモナ全部完遂しようとしたらクリスタルどんだけ食うんだ シュリンクスが憎い……シュリンクスが憎い……
あいつ、一体だけ残っても忍耐で耐えながらゲージを溜めてFTかますもん……そんなんできひんやん普通…… ロボリザ出ない俺に嫌がらせのようなイベントが始まってたんだが
とりあえずゴリはリザを配布してから死ね >>25
半端ないね
ダナコンビでこちらが勝ち確の状態でもFT打つまで耐える時あるのホント鬱陶しい
大人しく死んでくれ あ、ごめんなさい。
ノーマルじゃなくハード4-6でした。
木工1凸
フレイ1凸
シュリンクス無凸
コウガ無凸
オルガ1凸
でやってます。 ダビコス楽しみにしてたのにBBAボイスで萎えた。
そのままの調子で良かったのに・・・BOSSダビもBBAボイスだしなんだかなぁ・・・。
結局良いのがミニダビしかいない。
ミニダビがLINEスタンプだったら有料でも買うのに >>27
激烈に腹が立つし、ちょっとトラウマになりつつある。
忍耐がせめて回数じゃなくて時間制限だったらなぁ。ほんとひどい性能だ。
あ、ネタ、わかってくれてありがとうw 木工ってなんだ…木属性コウガか?
その辺りからやってるなら装備も手持ちもあるだろうし、4-6くらいならw3とw5開幕でフィーバーすればどうにでもなると思うんだが >>32
木工抜いてエリシオン入れてみます。
>>34
固すぎて削りきれないんですよ。
w5でどうしても2匹残してしまう。 このイベントドッカンバトル思い出す
ガチャ限の進化素材が出るイベントでキャラ持ってないと1mmどころか旨味0というクソ仕様
みんなそうやって飼いならされてくんだぜ 旨味0っていうか、今までが石とか星5とか配りすぎなんだよな
マアトの時は無課金でもイベント報酬の最後の星5チケット普通に取れてたんだから イベント参加権が欲しくて10連したらイヴとマフデト出たわwwwwwwwリザとかいうゴミいらんわバーカ リザガチャピックアップすり抜け星5が3体や
ピックアップほんとにしてるのか?詐欺してんじゃねえぞキムチ帝国 >>40
ゴリ「日本版で失敗したから日本はもういいや、アメリカでやり直そう」 >>38
オートだとスライドスキルを打たないときがあるので、火力が下がるのよ。
俺も面倒くさがってオートしかやってなかったけど、
手動でスライドスキルを打ちまくるようにしたら、かなり強くなったよ。
手動でやってみて。個人的に4−6が一番苦労したわ… >>46
英語版はそもそもゴリ関わってないんじゃね >>37
ドッカンはガチャでアタリを引いたら忙しくなって爆死したらやる事が無い極端なゲームだったな >>49
ひでぇな
あんな詐欺してもセルラン上位に居座れる訳が分かったわ なに?もしかしてもう日本版たたんでアメリカかイギリスのほうに展開する準備してるわけ?
言うほど廃課金でもないから諦めつくし、肩までどっぷりじゃなくてよかったわー
日本版は捨て駒にされて廃課金した人カワイソス 韓国版が終了してたらその危惧もわかるんだがね
まだまだ終了には程遠い こんな時間までスレに張り付いてどっぷりでないとは恐れ入る >>47
4-6って盾ばっかりのところだっけ?そこだとしたら俺も一番苦労した アメリカのほうが課金にはうるさい気がするんだが
日本で資金回収のノリでやったら訴訟の餌になるだけじゃね? 日本運営は今回ちょっと欲出し過ぎてやり過ぎちゃったね
アンチP2W思想の根深いアメリカ版も控えてるし、ゴリ版にしがみ付く必要もうないですw >>54
そそ。当時は中毒も出血もほとんど持ってなかったから、
ディーラーそろえてゴリ押しするしか手段がなかったので、
本当に苦労した。10回以上、失敗したと思う。 今日からDMMで始めたんだけどスタミナいつになったらなくなるのこれ?
後、ピックアップガチャって引いた方がいい?石貯めといた方がいいのかな >>59
ガチャは引くな
イベントにクリスタル割れ あのコスプレって「ゲーム情報」の告知じゃないよなあ
分類が昨日してないのには草も生えない >>56
なるよ
多分課金周りは韓国と同じでしょ
搾取されるのはいつだってアホな日本人だけだよ メカリザ1体すら引けないような
無課金、微課金にこびても仕方ない リザガチャ開始した時に確率表示してなかった問題もヤバいと思う こんなことやってるからユーザーに逃げられて金を払ってガチャを回す人も減るって分からないんだろうな 日本版より英語版の方がちゃんと訳してある可能性が無くはない イベも4日目なのに
ブーストキャラのロボリザもってない
糞以下のごみざっこおりゅ?(´・ω・`) 始めてから10連4回やって星4、5の回復引けなかったんだがデメテルでも育てれば何とか使えるかな? ワールドレイドですら出番が危うい雑魚ロボだからガチャ回す気ないなら適当でいいんじゃねーの?
まあそうやってスルーしてくとデスチャ自体やらんでいいってなりそうだけどな 終わるんなら韓国版先終わるよ日本と集金率全然違うもの 「イベ参加券」が比喩じゃなくなったの笑う
まぁスルーするだけだけど萎えて離れる人もいるだろうな… 韓国版が終われば日本での集金が加速するな
ますます終わりに近づく 良かった!みんな通信おかしいんだね。自分だけかと不安でここ見に来て安心した おいおい
韓国版繋がらなくなったと思ったら日本版もかよ
サーバー同じとこで管理してんの?w 掃除のおばちゃんがコンセント引っこ抜いてサービス終了だぞ 自分だけじゃなかったのか...
つかロボリザダンジョンクリア後にフリーズしたんだけどさ
とりあえずゴリっての?死んどけカス ありゃ。みんなもか。うちも繋がらん。スマホ版もDMM版も。
デビラン最中だったからチケット一枚が無駄になったわ…
narrativeステージ最中じゃなくてよかったけど、ちょっとイヤだなこれ。
そんなアクセスが多い時間帯でもなかろうに。 >>84
めくれずにクリア扱いになるかも
クリア後の通信がされてなかったらセーフかな 韓国版落ちたタイミングで日本版も落ちたってことは鯖は韓国にあるってことでしょ?
ゴリたちは日本で何やってんの? ごめんちょっと夜勤の人がLANケーブルあたっちゃった
でも営業時間で担当が出社するまで直しません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています