【スクエニ】破軍・三国志 Part1【カードゲーム】
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たて乙です。ゲームの情報張っとく
ジャンル:対戦型タクティカルカードゲーム
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2018/3/29
メーカー:スクウェア・エニックス
■破軍・三国志公式
http://www.jp.square-enix.com/hagunsangokushi/
■破軍・三国志公式 Twitter
https://twitter.com/hagunsangokushi もう少しカード配ってくれると良いなあ
まともなデッキを作れてない気がする 製作元は中国かね…
DQライバルズの三国志版で将棋の要素を加味した感じ
文字が小さすぎるかな >>5
文字は確かに小さいね
ていうか人いなさすぎじゃない?ランクマ4勝しかしてないのに60位っておま
まだ始まったばかりだからかな とりあえず5000円突っ込んだが、UR0www
まあ、コモンアンコモンが普通に使えるからまあ……
一番使えるのは今のとこ呉懿かな
コスト5 2/3 前斜め3マスに2ダメ これ劉備軍と曹操軍使うしかなくない
呂布使いたいけど董卓軍って新弾でるたびにおいてかれない? >>9
普通に強いよな古田。正直助かってるわ
>>10
さっきランクマで呂布初めて出せたけどデメリットを超えて働いてくれて良かった
一度使ってみて考えたら? 周倉の血盟が張角っておかしいでしょ・・・せっかく劉備使ってるのに >>3
ありがとうございます
初エピックは太史慈でした
使えるかな? >>13
カード項目の一番下の「カード図鑑」で他エピックも全部確認できるみたいね
太史慈は斉射でダメあたえてくのが場に出せれば強そう
孫策使いたいかどうかじゃない? 3連勝しただけで72位って過疎すぎやん
ところで黄忠強くないか? 争覇ポイント300以上でランキングに載るみたいだけど、現時点で85人しか載ってない
カード使用率ランキングが100位まで表示されてるから、たぶん、争覇ポイントも100位まで表示されるはず
つまり、アクティブが85人しかいない・・・選ばれし精鋭たちだね >>18
驚愕の事実に草も生えんな...
おもしろいけどねー 取り敢えずすぐにでも直してほしいとこ
・シナリオモードの血盟縛り→配布カード少ないんだしシナリオすすめるだけならせめてデッキは好きなの使わせてくれ
・ランクマの昇格戦→人少ないんだから対人縛りしてもマッチングしないよ 古田の効果のところに書いてある軍師出陣って何?
ヘルプ見ても書いてないしわけわからん カードの効果に固有名称が付いてるせいで効果確認が二度手間 >>21カードの種類に甲、騎、突とかあるじゃろ(名前の左)。その中に軍っていう軍師カードを指してる。その軍師カードを場に出せば効果発動する >>24
つまり古田の効果を発動させる為には、古田を場に出した状態でほかの軍師を出陣させなきゃいけないってことか? 黄巾の横陣→大横陣の速攻デッキが、今のところ単純に強いね。 【悲報】一番のカスエポック、満潮が当たってしまう……
オリにも呂布かチョウセンかカクか、せめて一騎討ち連中を下さい;;
https://i.imgur.com/Ft5rcVW.png 貴重な強化カードで武+2は破格に見えるけどなまんちょう 一番前にいる自軍武将が前線の基準になる
前線より前に武将を出すことはできない 補足:前線はターン開始時に確定する
詳しくは「ヘルプ→ゲームの流れ→前線確定」参照 張飛引いたんだけどもしかして関羽ってエピックしかいない?
0.13%のカード両方揃えないとまともに使えないとか廃課金御用達カードやめてくれよ… 鶴翼の陣で張飛を2回攻撃にしてボスを殴り倒したのがベストバウトだった・・・ >>34
張飛から引いたのはむしろラッキーかもよ
挑発だけで充分働ける相手君主の前に出して押さえつければほぼ詰み手だわ
関羽単体のがめちゃ微妙 挑発強いよなぁ…
しかしカード全然集められなくてキツイわ 古田につられてはじめてみた
エピック呂布ひいた
文字が小さくて読めない >>30
悪くない、決して悪くはないんだけど……
でも他のエピックは一枚で戦を引っくり返すくらいヤベーの揃っとるじゃん
あああせめて黄忠…… エピックは呂布のほか司馬懿とあとなんか
文字が読めないし全然おもしろさがわからないからアプリ消した >>29
荀ケも何故エピック?と言えるほど、弱いよね 将棋好きだからか意外と楽しいけど人選ぶなこれ
システム覚えるまでが大変だわ これリセマラは何狙えばいいの?
1回やってカク出たけど消してしまった
エピック2枚抜きまで頑張るべき? やりたい国が決まってるなら
エピック以外は共通かその国の色んなカードが良さそう
適当にはじめたからデッキ組むの大変だわ 荀ケと黄忠だったわ
リセマラしてないけど黄忠強いしどのデッキにも入れられるから満足 >>36
挑発って君主にも有効なのか!知らんかったわ…ありがとう! >>42
俺も同じかも。将棋好きだから楽しいよ。
ありそうで無かったシステムの様に思うし運営なんとかここから挽回してくんないかな
頑張って人増やしてくれ 良く言えば硬派で、悪く言えば地味だからね…。
ニッチ層に向けて、丁寧に運営していってほしいね。 このペースでログボを配るなら無課金でも十分いけそう
ただ、それだとゲーム自体が終わりそう・・・ダウンロードが1万もいってない とにかくすべての表示が小さすぎて読みづらいので三国志好きな40代にはきついのでは 昨日、武将一覧を眺めてたら、誰か忘れたけど「助手(徐州)を攻める」とか「差悪兵(何だろう?)」とか誤字が結構あったな 劉備軍ガチャとか曹操軍ガチャとか実装されるかな?されるならそれまで待ちたいが スクエニってほんとバッサリ行くからね
変な言い方だけど安心して課金できん スクエニは3月だけで5個くらいスマホゲーを開始してるんじゃないか 張遼黄忠呂布きたからほんではじめていいやろ
呂布使ったことないけど説明見る限りデメリットのがでかくみえるけど なんで初めたばかりでろくにカード揃ってないクソカスナメクジの俺がランク20台のやつにボコられるの?w
アクティブ何人いるんだ?w キングスナイトも1年持たなかったよね
半年くらいでサービス終了してる
スクエニさん頑張って サービス開始でこれだと、正直なところ絶望的だわ
もったいないな… 40位台なんだけど、ポイント0の人と当たったわ
ごめん、ぼこっちゃった このゲームって南蛮は出てくるの?
三國志は南蛮が好きだから気になる
だれも南蛮武将の話ししてない気がする 今のところ南蛮はいないね
ただ、象兵はいるから、そのうち出すつもりじゃないかな
てか、やたらポイント0ばかりと当たると思ったら、CPUと対戦してるだけか・・・ >>65
ありがとう
まあ出ないわけないからいつか出そうですね 伏兵の効果がコーエー三国志2みたいで燃える(歳がバレる
一年つづくなら課金してもいいんだけど難しそうだな 劉備シナリオ進めとるんだけどつまったヘルプ
vs界橋文醜でオトモに辛批連れてるんだけど
辛批のスキルヤバイ
マイターン2/1の突騎産み出してくる
勝てねえ……
ちなみに、pvpでは辛批コスト4なのにオトモに連れていけないので、最初から使うやばさに運営も知ってるもよう >>70
低コストの突部隊並べらて前線停滞→そうこうしてると袁詔系の陣形でHPさらに上げてくる→それでもノーリスクで突騎を休みなく生産してくる→オワル(^-^)/ カードゲームってハースドラライとかガチャ1回1パック5枚入りとかなのにガチャ1回1枚とかマジで何考えてんだ
こんなん1デッキ作るのにいくらかかるんだよ ああ、これ盤面を連打すると見下ろす角度が変わるのか・・・戦闘中に何か見にくくなるときあるなあと思ったら自分のせいだったw >>71
生兵法かもだが敵がオートで産み続けるならこちらは4/1/2の曹豹多めに積んでみてはどうだろう?
こちらのターンエンド時全体1ダメを二回続けてくれるので、範囲で掃除しながら辛評自体も削れる。あと2ダメは選択直ダメいれれるやつ多めに入れて何とか。
まともに殴り合わなきゃいけないか? というかストーリーってそんなキツイのでてくんのかw
ランキングの方ばっかで進めてなかったけど
それきくとますますやる気にならんな 昇格戦で負けた→エラーが出てタイトルに戻された→昇格戦の負けが2つついてる・・・おいw カードの入手方法が無さすぎだよね?
もっさりだし、余命は短そうだな…。 電波状態云々がうざいな勝ち試合5回は消されたわ
絶対復帰できないし シャドバとかにあるような、カード分解して別のカード作るみたいのが無いのがキツイな
いい先鋒持ってないから典韋ほしい… 昇格戦で勝っても負けても、試合終了時に必ず通信エラーになる
これで3戦連続 >>74
パワーにパワーで対抗するのが間違いじゃった
許攸(コスト3 1/1)が場に出たらでる口撃(敵の一体スキル封印)で封じてやったらサクっと倒せたわ
三国志は策が大事でしたとさ >>80
おなーじ
昇格戦を勝ったとたんに切られる
これ全員同じバグだわ >>81
なるほど許攸か
それはシンプルで良い対抗策だね。クリアできた様で良かった 駒揃えて面白いデッキ組みたいけどさすがにこれ課金できねーわ
どうせ長くないし最後に石バラまいてくれないかなww アクティブユーザー少なすぎだろ…
すこし勝ったくらいで順位ぐんぐん上がるんだが 順位はランク毎の順位だからランク上がるとまた別のランキングになるぞ
それでも少ないけどなw ランクマッチ6時過ぎからはじめて2桁順位までなったわ
いわれてるとうりアクティブ数やばい なるほど階級毎のランクか
個人的に好きなシステムだから続いてほしいな・・・ チョウセン、黄忠 ←許攸でスキル封印
呂布 ←筍攸で山札送り
pvpではWU必須だぞ
あとはカク対策なんかねーかな…… >>88
1位のまま昇格したと思ったら上の階級にまだ5人おった
1回戦ったけど1戦が将棋並に長くて疲れたわw >>93
この現状で課金するとはなかなかの石油王やなー >>91
おれもそれ
10連勝と昇格戦それで敗北とか萎える 徐晃がドラクエライバルズのシドーみたいなことやってきやがる・・・
一気に形勢逆転されて負けた・・・ 昇格戦は勝敗関係なく終わったらエラー出るよ
しかも勝っても負けても昇格する ガチャを引ける回数が少ない、引けても1枚ずつ、合成もできない
無課金だとレアやエピックはおろか、コモンやアンコモンでさえ揃わない
図鑑見てて悲しくなったよ エピックよりも強い先鋒の方がリセマラ優先度高い気がしなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています