【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part164
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次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part163
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522159475/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:リセマラはどこまでやればいい?
A:☆4は1枚あれば戦えるが戦力的には他属性の☆3以上が必須。同キャラの☆4より優先して使う機会が一切無い☆3を育成するのに抵抗がある場合は2枚抜き推奨
Q:どのキャラがオススメ?
A:現状どのキャラも大差ないので下半身に聞くこと
Q:解析アイテム・ギア・キャラなどの表示がおかしくなった!
A:アイテムなどの一覧表示画面はピンチイン/アウトでズーム調整できます
Q:ロックオンが変えられなくてウザイ!
A:画面の別の敵にタップでロック変える。
画面外の敵にロックしたければメニュー→オプション→セミオート操作をオフにすること
Q:パンチラは?
A:3Dモデルを傾けすぎるとモザイク掛かるから諦めること。余談だが服装変えると服をロードからモザイク掛かるまd(ACCESS DENIED)
Q:サポート枠の変更は?
A:メニュー→オプション→サポート変更
Q:星4シェル専用パーツの厳選は可能?
A:星4シェル取得時、パーティに入ったキャラのチームシェルが出ます
例1:夜シ文→夜シ文シェル
例2:夜シ楓→夜シ文シェルor楓リ怜シェル
Q:調査任務やパーツ合成できない!
A:ストーリー進めること
調査任務はストーリー69クリアで解放
合成は調査49マスのマップでサソリボス倒して解放
【調査任務各宙域のマス目数】
7 18 25 22 30 52 49 55 80 60 54 58 60 43 73 76
以降エリア変更可能になりランダム
4マップ後固定マップ1つクリアでキット機能解放
キット解放後再びエリア変更可能になりランダム
(注) ☆4スペシャルギアシェルは出撃中にドロップ表示が無いのでリタマラ出来ません
その他の情報
https://docs.google.com/document/d/1-nZdU1jkCPvzgnqkuNwGE2mUSMPA2j-dPFDospBEDQ0/mobilebasic
スレWiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ >>1
ホァァーーーッツ!!! ホァァーーーッツ!!! >>1
乙
みんな杏奈ちゃん、タマちゃん引く準備は万端なのか? >>1乙
>>7
そりゃもうはち切れんばかりに
パンパンですぜ!
服袋も追加で残りの水着回収できたらいいなぁ…… Pの登場で有栖川がクビになったっと聞いてアリスギア再開しようと思いました 前スレ
998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-/Wg5 [106.133.88.71]) [sage] :2018/03/28(水) 20:15:21.89 ID:zWknKapla
>>984
巨大じゃなくていいから馬を召喚して跨りながら切って欲しい
どこの黄金騎士だよ? いちょつ
サポ挙動改修でコレ貼ろうと思ってたんだ忘れてた
実際に見てみたいんだがサポBBAどこにも居ねぇ
https://i.imgur.com/Bk089Lj.jpg アリスギアは滅びぬ!アプデのたびに何度でも蘇るさ!
パンツこそ人類の夢だからだ! サポシタラちゃんどちゃくそ強くなったな
インドラのタイミング合わせれば一気にダメージ稼げる >>18
こりゃ一般に配られるアイテムにはならないね。。 ゆみはSPとトップス強いから使われるかもしれないな
回復量多い小結と全弾当たれば強いシタラと好みになるかも P側は有栖川フォローしてるけど有栖川はガン無視してるんだなw
親会社の広報のプライドがあるのか? フル装備BBA出してるからどんどん借りてくれていいぞ
貸すなら小結さんとどっちが良いんだろうな? >>11
すまん、どっちかっていうとダイゼンガーとトロンべ的なイメージだった
黄金騎士はというか魔戒騎士は女性じゃなれないから仕方ないね 非公式の公式垢できたのか
崩壊のaiちゃんみたいに途中で垢の人変わらないといいが サポ使い分けとかしてる?
今までもボスなら弱点属性適当に
ボス以外ならゴールドもらえる人適当にって感じだったけど
あ、ボス連戦に楓だけは連れてかない位か >>14
胸のコマンドが←↓↙だったのが、↓←↙になった 有栖川は非公式だったってことでしっぽ切りすればいい 小結さん出力だからそれほど属性にこだわる必要が無いのはいいね
ついでに回復もしてくれるかもだし >>28
俺もゴールド優先してるわ、いっつも存在忘れててボス3連戦でもほとんどサポート使わないし
とはいえ、サポート格差埋まったのは良いことだ ゲーム内のデイリーの切り替え、朝4時とかししてくんねえかなぁ
深夜に急いでデイリー消化する事あるし、ちょっと疲れる 中の人だった
キャバ嬢のサポ使ってみたけど俺は小結でいいかなあ
ふみふみ使ってみたいけどサポにでてこないわ メダルが400弱あってヨロちゃんの装備を交換しようと思うんだけど、3つ選ぶとしたらどの部位が良いかな?ライフルは確定だよね? 小結ギア両方使えば全体を4割近く回復するから結構大きいよ P(プロデューサーとは言ってない)
→Pyramid
あっ…(察し)
https://i.imgur.com/mwRQcEo.jpg >>35
トップクロスショット
ボトムはもう持ってんだろ >>35
ボトムは確定で貰ってるから悩む必要ないのでは? >>38
回復つれてくのか
人によるんだね
俺逆にボス戦は愛花つれてかないかなぁ ゲームパッド使えないとアクションゲームとして遊ぶには操作辛いわ
SteamかDMMでPC版出して >>33
??
24時間以内にやるんだから何時でもかわんなくね? まだ育ってないキャラも連れてく時は俺も愛花は結構連れてくなあ回復あるとミスっても建て直しできるし
てか愛花のギアスキルって強くね?なんかめっちゃゴリゴリ削れていくような 開発秘話知ってるってことはPはピラミッド側の人間だよな そういえば結局交代ステキャンは直さない方向性なのかね
あの発表直後くらいに直しておけばまだ早い段階での修正だったから良いけど、流石に長い時間交代ステキャン有りに浸かりすぎたから今後直すとなると今更すぎる気もする
それとも他のあらゆるパワーバランスも一気に調整する大規模な修正アプデでも予定してて、そこに全部ブチ込むつもりでいるのか 自分も愛花サポやってたけど、
ある程度上がると火力が足りなくて勝てない事が増えてきたからもうやってない >>41
>>42
あれ?確定なんてあったっけ?
多分ヨロちゃん入手前だったから売り飛ばしたのかも…、記憶にない むしろ愛花のギア弱くないか
トップ弾数5ならもっとダメ強くするか回復つけてほしかった
ボトムも自分しか回復しないし
小結のギアのほうがヒーラーらしい
必殺以外にもヒーラーとしての役割を増やしてほしいわ イビルアイ級に可愛い花守ゆみりキャラはまだですか? wave数や育成中の編成によるんじゃない?
自分は小結が育ち切ってからは回復サポ必要なくなったけど
一条主力で長丁場なマップの時はフレの愛花とか結構借りてた マタギのイタコの津軽弁キャラすら空気になってしまう魔境・成子坂で
元アナウンサーは、はたして生き残れるのだろうか…! あれビームがグワーって飛んでくやつ強かった気がしたんだけどな
サソリとかめっちゃ削ってくれる印象だったけど気のせいなのかもしれない 高レベル帯ボス連戦は被弾=死だしサポ枠は回復より火力SP要員の方が消耗が抑えられる気がする 言うほど被弾イコール死か?
上下75レベ以上つけてたらかなり耐えられる感じしてるんだけど ドルオダにみんな移るかと思ったけど、勝手にこけてくれたみたいだな 調査は虹掘りと
ファン稼ぎとかやるから80を3人どころか
いつもひとりに引率させてるわ 愛花はSP的にヒーラーっぽいけど自分で操作するならボスに殴りスタン狙うんじゃ?
特異型メテフラ相手にライフル撃つよりハンマー素振りしてたら勝手に三段目に突っ込んで来て倒しやすかったり
撲殺天使ってのがピッタリ来る運用してるわ 放出型は流れ弾でも被弾すると痛いかもしれない
重装だとなおさら食らいやすいし 愛花のSPは回復に加えて被ダメカット+リジェネがあるからな、被ダメ100%カットしながらハンマーでひたすらぶん殴るの撲殺天使よ 被弾=死とまでは行かないけど、敵のリミットバーストやスタンまですばやく持っていく火力・それらの隙に合わせて一気に削る火力が大正義だからね
あと一発もらうと連続被弾みたいなのも多いし 重装ボトムスってメリットとデメリット釣り合ってないよな >>67
まあ転入と違って転出でいちいち挨拶しないからなあ。。
スレの勢いの変化とかのが指標になるんじゃなくね?
俺は調査一筋だけど 何でもいいけどSP3回ってのとトップススキルだけ何とかしてくれんかな
無制限だと愛花複数で常時無敵みたいな真似恐れてのことなんだろうけど3回はビビりすぎじゃね >>74
たまたまは接近主体になりそうだから問題ないんでね 円卓の騎士はもうFGOにミーム汚染されてるから美少女にされても・・・ >>82
史実上の男が女になるというのはイマイチ萌えきれないんだよなふぁてごに限らず とじみこといいドルオダといい声優・アニメ方面をプッシュしまくっちゃって
肝心のクオリティがもにょってるソシャゲが勝手にこけてる印象ある サポーターの挙動の改善ってSP使うようになったん?
俺のBBAも使用回数増えるかな 有能だなあピラミッド
なんでゴミプラなんかの下についてんだろもったいね ドルオダの惨状見てるとやっぱソシャゲで楽しい対人とか夢物語なんだなってわかるわ
初めから対人調整してあの出来だもん >>87
アリスギアで黒字になればスマホ版パタポンワンチャンあるかもね
さあ服袋にじゃぶじゃぶ課金だ
http://gamebiz.jp/?p=203327
ピラミッド、2017年9月期は6億3500万円の最終赤字…『アリス・ギア・アイギス』の開発・運営を担当
2018年02月05日 11時32分更新
> 『アリス・ギア・アイギス』のリリースの直前だった期ということもあり、開発費用が先行していたものとみられる。 地味にスパイさんのエピが楽しみなんだが、きっと超少数派なんだろな (こけただの惨状だのいったいなにがあったんです・・・?) >>90
社畜大国日本じゃ散々会社で戦ってんだしゲームでわざわざ戦おうとするやつなんざ早々おらんやろ
血気盛んなの金落とせない学生ニートくらいなもん 調査しかコンテンツがないままフィギュアも待たずにリリースしたのはやっぱり見切り発車感が強いな
開発は有能だと思うが明らかに開発期間が足りてない感じ 成子坂ってかスパイVS所長って感じになるんだろうけど
どっちの思惑もなにしてんのかも何もかもプレイヤーから離れすぎてて
スパイ戦なんてやられてもさっぱりワケワカメだし
なんやかんやでスパイは帰っていきました何か変わったようなそうでもないような〜くらいのテキストしかこっちには知らされないんだろうな 昨日ので今日のゲームにデカデカと選ばれた効果はあったん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています