【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part162
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[キャラクター監修・デザイン]
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[キャラクターデザイン]
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[サウンド]
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次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part161
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521990187/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:リセマラはどこまでやればいい?
A:☆4は1枚あれば戦えるが戦力的には他属性の☆3以上が必須。同キャラの☆4より優先して使う機会が一切無い☆3を育成するのに抵抗がある場合は2枚抜き推奨
Q:どのキャラがオススメ?
A:現状どのキャラも大差ないので下半身に聞くこと
Q:解析アイテム・ギア・キャラなどの表示がおかしくなった!
A:アイテムなどの一覧表示画面はピンチイン/アウトでズーム調整できます
Q:ロックオンが変えられなくてウザイ!
A:画面の別の敵にタップでロック変える。
画面外の敵にロックしたければメニュー→オプション→セミオート操作をオフにすること
Q:パンチラは?
A:3Dモデルを傾けすぎるとモザイク掛かるから諦めること。余談だが服装変えると服をロードからモザイク掛かるまd(ACCESS DENIED)
Q:サポート枠の変更は?
A:メニュー→オプション→サポート変更
Q:星4シェル専用パーツの厳選は可能?
A:星4シェル取得時、パーティに入ったキャラのチームシェルが出ます
例1:夜シ文→夜シ文シェル
例2:夜シ楓→夜シ文シェルor楓リ怜シェル
Q:調査任務やパーツ合成できない!
A:ストーリー進めること
調査任務はストーリー69クリアで解放
合成は調査49マスのマップでサソリボス倒して解放
【調査任務各宙域のマス目数】
7 18 25 22 30 52 49 55 80 60 54 58 60 43 73 76
以降エリア変更可能になりランダム
4マップ後固定マップ1つクリアでキット機能解放
キット解放後再びエリア変更可能になりランダム
(注) ☆4スペシャルギアシェルは出撃中にドロップ表示が無いのでリタマラ出来ません
その他の情報
https://docs.google.com/document/d/1-nZdU1jkCPvzgnqkuNwGE2mUSMPA2j-dPFDospBEDQ0/mobilebasic
スレWiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ >>1
おつ
リンちゃんに既視感を覚えると思ったら鈴蘭か
というか水月ってもう16年前なのかよ >>5
雪さんを超えるメイドが16年も出てないとか嘘やろ……?
あと>>1乙 いちおつ
ピラミッドはアプリ更新しなあで何してんの?1日壁の木目の数でも数えてるのかな? >>9
今頑張って、多分南国並みに広大な調査マップと恐らく壮大なイベントシナリオを用意してるところだから……
>>1スレ建て乙です 現状調査しかないという不満が多くて自分も実際その通りだと思うけど、じゃあ他に何があればいいんだろうかね
常になにかしらのアイドルみたいな周回イベントがあればいいのか
調査は調査でも南国みたいなイベント調査がいいのか
調査と同じシステムでも虹以外のアクセとかの目玉報酬が落ちる第二調査的なのならいいのか
もっと楽しめるようなマルチがいいのか
雑魚戦おっくうだからボスマスのみのEX調査みたいなのがいいのか
そもそも今の戦闘システムでの繰り返しがいやだから全く別の機能がほしいのか 需要で見てもそんなにウケる要素が無いからこれが限界なんだろ
jcは売れたけどアレも結局人気キャラ頼りのガチャだしな >>6
>>8
うわっ…このスレ平均年齢、高すぎ…? 取り敢えず遠征任務はあったほうがいいな
あと、ほったらかしの☆2〜3キャラ、マジほったらかしだから
何らかの活用方法を持たせないと jcっていうか水着が売れたんだろ
初ピックアップ3人だったのは追い風ではあったけどオリジンの時点で既に売り上げかなり上がってたしな 実際、本編中でもシタラが「新キャラが増えてベンチウォーマー」みたいに揶揄してたんだし、
控えメンバーの活用法は欲しいね 水着終わったら次の服袋的なものが来るんかね
頻繁にくるのはしんどいけどあれがなくなるなら課金する気が起きない 出撃に備えて待機してる描写もあったし面子を選出して談話室辺りでくつろぐ姿を眺めたりたまに出撃して稼いできたりする遠征的なものがあっても良い 遠征とかギアのペイントとか☆4汎用ギアでのカスタマイズ要素とかは欲しいけどどれもプラスアルファの機能だな
これだと実際にプレイする部分は結局調査になってしまう
ペイントアイテムとか☆4汎用ギアの入手先を調査以外の新機能にすればよいのだろうか 事務所カスタム機能はいるよな、水着干してたり地味なところこだわってるし >>1乙
新イベまであと2日か
これで中野組が来なかったらかなりショック 事務所や更衣室じゃなくてもいいから複数人並べることができてカスタマイズ可能な部屋はほしいよね
ソファー設置したら座らせることができるようになったり >>24
ブルマは色変えて使い回せるからなんとなくイベ報酬になりそう
ここはやっぱりウェディングドレスじゃなかろうか 基本的に戦闘が単調だから、どう工夫しても限界があるよ
戦闘が面白ければモンハンみたいにクエストこなしてるだけで面白いし、難しいクエストでしか手に入らない素材集めて自慢したりもできる
新しいボス一体追加するだけでも楽しめる時間が長くなる
まぁスマホゲだし無理言うなといわれればそれまでだが 何が実装されたって"機械を倒して物集め"って部分は不動だからそこに何か別要素の革新求めてる奴はおかしい
モンハンでも敵倒して装備集めて敵倒す事に糞ゲー言ってる奴他所で見たけど認識がおかしいって話でな(ゲハアフィカスの対立煽り込み)
既存リソース流用で掘り下げる(延命)なら単純に+以外のギアの重ね要素かな
重ねて純粋に性能強化でも重ね数で機能アンロック(スキル専用解除キット増加)方式とかな
マルチの4人表示出来るリソースをソロプレイ流用してチーム同時出撃
新エネミー新武器種新モーション実装とかがやる事が変わらないにしても飽きさせない努力だろうな
交換装備をイベント内特効ボーナス着けてやって色んな武器防具使わせるとかな(キャラ特効はNG) >>17
オリジンの時は130位→80位くらいでいまいちだったよ
その後jcが来たら30位にはね上がった 敵を倒してスコア稼ぎ
敵を倒してタイム競い
不動って
可能性なら幾らでもあるだろ 任務を遂行できなかった時は大破のサービスカットが欲しい >>32
スコア稼ぐ為に敵倒して装備集める必要が出てくる
タイム縮める為に敵倒して装備集める必要が出てくる
敵倒して物集める基本素材は不動で後は調味料の違いだけで成立するもんだよ 戦闘は今のままでいいからハクスラ要素?が欲しい
見た目、色、出力or放出(武器ギアの場合)、ENor実弾(ショットの場合)、スキル(ドレスギアの場合)、高機動型等(ボトムスの場合)
これらのランダムな組み合わせになる☆4汎用ギアが出る☆4ギアシェルが落ちる調査みたいなの
数値的な性能は専用と同等かちょっと弱いくらいで
これなら専用と見た目合うの探したり汎用同士で組み合わせたりカスタマイズも楽しめそう 戦力考えると専用ギアしか選択肢がなくなるのが惜しい
カスタマイズ要素どこいった・・・ せめてlv60までは最初から開放しといて良かったな 専用ギアとか作ってる時点でカスタマイズも糞も無い
違法パーツみたいなもんじゃん ぶっちゃけギアスキルも固定じゃなくて専用ギアはベースのみ専用にして
スキルを発動するギアユニット部分だけをキットのように換装可能とかだったら
カスタマイズ性も少しは上がったかもしれない >>38
後で専用の進化に困るから汎用にマテリアル使うな!
というセオリーが出来そう。 ふみふみの専用バズ進化させるより汎用砂進化させたほうがいい >>31
イメージで適当なこと言ってないでランキングの推移でも見てこいよ >>44
やってるっちゃーやってるね。
そこそこ有名なVtuberに実況させたり
でも公式は無反応
事前に宣伝会社に金だけ投げて
終わりな感じだな。 ギアのデザイン的に専用使いたいから専用の色違い下さい 公式ツイッターがなあ
DMMのひつじなんかはサービス終わって2年経つのにまだ更新してるんだぞ見習え 専用のギアスキルは固定じゃなきゃ突出したの作れないでしょ
カスタムとか言いつつ同属性のやつはみんな似たような構成が鉄板になるだけじゃん
ハクスラ的には品質1以上確定にして他にもドロップでの強化要素は欲しいがな 戦闘システムは今ぐらいでいいわ。こだわって難解にしたっていずれ又飽きるし、その都度難解にしていけば新規、まったり勢はついていけなくなる。いずれパンクするよ。
それより報酬でコスが貰えるイベやコラボなどをやって、キャラゲーの部分に力を入れたらいんじゃないかな。 最初の報酬選択制にしてリセマラポイント遠くしてもリセマラする奴はいるだろうしなあ
ただし水着一個目くらいは選択させて お手本はスクスト。あの下らん周回、戦闘でもコス配りまくって、イベ、コラボを頻繁にやったり、人気投票や何だとキャラ部分に力入れてるおかげで3年以上もってる。不満要素も有るだろうけど、根強い人気が有るのも確か。
無課金者も含めて皆が楽しめるキャラゲーにしたらいんじゃないかな。
フミカネ氏のキャラも評判良いし勿体ないわ >>56
あれは出した時期がよかっただけだ
同じことしようとしたポプストは死んだ ケッコンでも聖杯でもいいから数量限定の強化要素みたいなのが欲しい
品質はエリート調査団の証明で上限突破はハズレを引いた回数と
現状だと推しキャラアピール出来る要素がないのはつまらん アップデート来たらまた解析リークみたいの出るのかな。いかんと思いつつも期待してしまう。 >>57ポプストはエロさが全くない。ちょいエロコスとフミカネ氏で解決。 ポプストは大団円迎えたしオフアプリとしても残ってるから
単純に死亡扱いするのはスクエニに一族郎党殺されたと自己暗示かけてるただのバカ
と思ったらスプかお察しだわ うーんこの末期感
デイリー消化してアプデ待ってるけどダメかなこりゃ とりあえず29までは何言ってもなんもないだろ
そこでいつものテンプレポイントイベで
最後にexだすパターンなら割と先細って終わりじゃね まー自分含めユーザーなんて単純だから、エロコス付いたちょっとしたイベを頻繁にやれば満足する。そもそも戦闘にこだわってゲーム選んでる人はこのゲームやらない。 お知らせのイベント予告画像がやっつけ仕事すぎないか…? アイドルのときの画像とか予告期間から比べたらあっさりすぎるよね。。 >>40
不明なユニットが接続されました。システムに深刻な障害が発生しています。直ちに使用を停止してください アリスギアの戦闘の操作感でNGってどんだけ意識高い系なこだわりなのか >>70
きっとゲームパッド使ってやるのが前提なんだよ。
最近だとヴァルキリープロファイルの移植とかを言ってるんだよ。多分 フィギュア化が決まってるなら模型誌に連載→フィギュア化→アニメ化→アプリ化なら
推しキャラを操作できてストーリーもあるってだけで需要あったと思う >>61
一族郎党殺されたって言われたら何も言い返せないが俺は最後までやってたぞ
オフで残してくれたのだけは感謝してる >>73
GEOみたく正式対応してほしい
そんなに片手操作向けに調整て触れ込みを売りにし続けたいのか >>56
運営にはスクストの個別エピと服装を参考にして欲しいね
特に告白をフルボイスで実装して欲しい
アリスギアのキャラはぶっ飛んだキャラが多いからめちゃくちゃ面白そう >>76
スマホの売りは手軽さ、ゴテゴテ付けるのはそれに反してるからなー
正直ゲームパッド付けるならGPD win用意してエミュ回したり通常のPCゲームやった方が面白いと思う。PSのディスク後生大事に取って置いてる身だと元ゲームもあるから移植に食指も動かん >>74
模型誌ってホビージャパンとモデグラしか生きてなくね… 小結さんのボトムごっついから好きだ
欲をいえば攻撃に特化してほしかったかな
ミサイルいっぱい撃ちたい 電撃ホビーがあるじゃんって思ってたけど電撃ホビーってもうとっくに無くなってたんか… >>84
ほんそれ
この巨体で癒し系とかマジビグラング いろんなバグ未だに直さないし何かの片手間に開発してるんじゃないかレベル 細かい手直ししてる暇あったらさっさとイベと新キャラ追加しろ 29日のアプデがショボかったら見放す人多そう
期間空きすぎてチケットもちょいちょいあるだろうしガチャもその分だけ回して終わりやね キャラの統一感もSDも良いけどなぁ
一枚絵の追加と有名どころにデザイン頼むなりして人引っ張ってくるのは大事だと思うな
このままじゃプラモ勢も萎んでジリ貧になるの目に見えてる 宇佐元さんの責任は重大だな
ここで今後の運命が決まる 専用武器の調整
10連ガチャでアニマ10万
ギアメダル100個おまけ
これしろや アニマ足りないって今の環境であるのか?
メッセージウザイ勢が大半じゃねーの? アニマは主力育てる分には足りてるがエピのために☆3育てるほどは余ってないからくれるなら嬉しいが >>96
そんなの引いた星4の数で変わるし、みんながみんなずっと調査出来る訳じゃないからね
無課金でも6枚引いて育成追い付いてないもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています