【武器さら】武器よさらば part27【GREE Wright Flyer Studios】
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【武器さら】武器よさらば part25【GREE Wright Flyer Studios】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515227173/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【武器さら】武器よさらば part26【GREE Wright Flyer Studios】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517589539/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久々にインしてみたけど祭ガチャのシヨウの特性がぶっ壊れてんな。
居るのと居ないのとじゃスキル回転率全然違うやんけ。 シヨウはやりすぎだな。
こいつを餌にしばらくコアむしりとってサ終にしようって腹が透けて見える。 たまに遊ぶのは面白いかもと思ったけど、やつを見てまたやる気がなくなってきたw シヨウやりすぎかもしれないけど、シヨウとシヨウ持ちがあれば、別にムミョウじゃなくてもいい場面が増えて悪いことだけじゃ無いと個人的には思う
ムミョウの何が強いって爆発的なspcとスキル威力と範囲だからバフで底上げ出来て敵の確殺に届くならあとは範囲あればワンチャン出て来るからね
スキル時間が短いのも強いがそこは範囲方向とか持続の優位で逆転もあるだろう 予ダメ150%アップの場合、ダメージ数値が100だったら、250になるってことだっけ?
俺、バカなんで良くわかんないっス >>10
そのムミョウもしっかりバフの恩恵受けるんだからやっぱり糞 前の板のキャラ当てるモチベ上がらない人さ
それが正常な判断なんだと思うよ
金を入れないと終わるけど、早くも儲けられないから次から次へ新キャラ新武器で煽ってくる重課金向けコンテンツになってきちまってるから
トップの方にいるギルドに入って引くに引けない人達がせっせと貢いでるけど、そんなん疲れちまうからね
それで王道パチーンの無課金がいなくなると、俺TUEEEE出来ない重課金者同士のチキンレースになるから結局ゲームは死ぬのよね
まだチャットや何かでコミュとれるならまだしも、その充実すら無いという感じだからさ
でもまだ分からんけどね!
生き残って欲しいけど! 趣味に金かけてるようなもんだから他人がどうこう言うもんじゃないわな
例えばマイナーだけど好きな歌手のコンサート行く時に
「お前あんな歌手のとこが良いの?チケット代無駄じゃん。」って言われるたら腹立つだろ。 うーん
金を掛けるのが悪いなんて書いて無いんだけどな
趣味で金を使うのは良いけど、それが一部の人だけになって新規も微課金も楽しめなくなって居なくなったら、あとは吸い取れる人から搾り取って運営はタヒじゃんてこと
無課金でも楽しめる、課金者はより楽しめるバランスってことなんだけど、行き過ぎると一部の人しか付いてこれなくなるんだよね
結果が利益に繋がらないとアカンけど、純粋にゲームの技術や思考力を競えるようなコンテンツがあってもいいと思うし、実験して面白いって思う人が多いゲームであって欲しいのよ
まあ重課金してる自分だけが楽しいコンテンツであって欲しいならそれでいいのかもしれんけど、面白いから長く生き残って欲しいんだよね
コンサートの例えは分からんな〜 すまん話変わるけど祭ガチャは天井作ってほしいよな ロードガチャ50連で対象ロード、武器ガチャ50連で対象武器みたいなさ メインコンテンツがスコアアタックだからキャラ差が激しいとなあ。
当たりキャラ引けないとスタートラインにすら立てないのが辛い。
そういえば、星4の星6開放ってもうやんないのかな?
なかなか使えるやつも居て面白かったんだけど… まあ適当な理想ばかり語ってごめんなさい
人件費や開発費もあるからそんなん簡単に出来るわけないよね
まあ好きなように楽しむのがベストだ >>12
ちょっと短絡的すぎて頭の悪いムミョウガーの見本みたいな奴だな
オーバーキル分はなんの意味もないんだから現状シヨウによってムミョウが恩恵受ける分はほぼ全ての場合においてspcしかないんだよ しかしムミョウってダメ受けたら速攻役立たずだから、使いこなしてる人メッチャうまいよね
よく見かけるけど矢沢で星4武器使ってるムミョウさんも上手いんだよね
真クラウソラウス持ちには天地がひっくり返ってもダメは届かないけど
つかなんで未だに星4?
あと天井は欲しいけど金落としてくれる有難い人があっという間に攻めちゃうから厳しいかと ムミョウが雑魚の群れ切って100%なるまでの切る回数が減るんだから
スキル発動の回転が上がってやっぱりムミョウになると思いました。 ショウはspcとおまけのアタックはヤバいけど(専用武器が一番ヤバい)
クリティカルと防御を大幅に下げちゃうんだぜ?
ダメがすっげー痛いし
あれマルチで上手い人ならプラスだけど、下手な人なら致命傷じゃない?
マルチは適当でいいから別にいいんだけど >>23
ムミョウのやばさはスキル威力と範囲とスキル時間の短さだろ
別にゲージなんて現状で十分すぎるほど溜まるっちゅーの
回転あがったところでボスロード誘導に時間かかるんだから大して変わらんよ
ほんと知ったかエアプやめよ? シヨウ+餠で一番恩恵受けそうなのはトミーあたりかね
ギル戦での殲滅力が上がりそう スキル5でディフェンスとクリティカルがマイナス50%だった
マルチで使っちゃヤバいっしょ ふえ〜
トミーとシヨウのコンビはヤバすぎそう
トミーの専用武器もヤバいよね
ヤバい言い過ぎやわ〜
ヤバいわ〜 (・ω・)・・・・・・
31さん・・・
That's Right!! ふと思ったんだけど、他の大招戦キャラの武器解放も早くして欲しいよね 鳥エニグマ40体ボコって貰った星5武器チケット使ったら
毎度お馴染みシャガ餅ハンマー。
めでたくチケットだけで完凸完了です… Kenに反応しすぎ
開幕Kenに斬りかかってる奴いたけどなにしてんのさ ある意味34さんおめでとうっす!
しかしケン久しぶりだねw
ちなシヨウがメンバーにいた時の感じはやっぱ強ぇーわ
マイナス面よりプラス面の方が強い! Kenいたけど一人抜けて俺はサポやってたんで、一人でぬっころしてるアヤメさんいたよ!
強すぎ!
アヤメさんは露出狂だけど! 矢澤戦でムミョウ以外のキャラ使うやつ増えたな少し面倒 日曜マルチのヤザワにあまりダメージが入らないんだけど、ひたすらムミョウでスキル連打じゃダメかな。
倒れてる時にダメージが通るのはわかるんだけど、なかなか倒れないし… >>40
金色のウォーリアー倒してる?あれ倒すと一定時間バフが入るのよ >>41
おおなるほど!そういうことだったのか。
ありがとう、サクサク倒せました。 冷静に考えて金デブバフシステム要らんかったよな
普通に固めにすりゃいいじゃんっていう 金デブそのものはまだ良いけど3体しか出ないのほんとクソ
一人をそんなに笑いものにしたかったのかデブの取り合いが楽しいとでも思ったのか知らんがクソ 最近、広告動画視聴が調子が悪いのかなかなか見れない
忘れてしまってコア5個も損する事あるから、困る 大丈夫!
広告動画あること最近知った俺のような人もいるからw >>45
今日見れないな、と思ったらプライバシー設定がなぜか戻ってたのが原因ってことがあったから確認してみるといいかも? >>51
確認してみたけど、大丈夫だったよ
前は日付が変わって少ししたら見れてたよね? ゴリラをひとりで回してて思ったんだけど、なだかぜを真の方で使ってて、
血の力使ってゲージ半分も削れないときあれば、一気にゲージ1本位削れるときあるけど
単純にムミョウ本体のCRIの問題なのかな?
ちょっと差がありすぎない?
おま環? ギガントキラー極って千以上回してまだ1本だけど、5本集めた人いる? >>56
ギガントキラーが実装されてから、日曜日、何も用事がなければ、5時間位欠かさず回してるけど、先週ようやく2本目が落ちたよ
三國志コラボの東西戦の時には、各個人の装備してる武器の特性まで見れてたんだけど
その時に上位陣を見てみたけど既に極を特性3まで上げてる人がいたから5もいるんじゃないの?
450コアのおまけの武器特性チップ、入手しときゃ良かった
因みに駿足と回復のは、今までで特性5を4セット、それぞれ真と極に開放した
それプラス、また駿足も回復も1本ずつ特性3のやつもある
つか、ギガント極はマジに落ちなさすぎ
単純計算で星5のギガントは全部で28本入手して、極はそのうちの2本だけっていう…
5自体もなかなか落ちないというのにね 実装から毎週日曜は20時間やってるけどまだ4だよ、終わってる やっぱギガント極は出にくいんだ
☆5が体感1%ぐらいやし、やっと駿足5になったんでこれからはコア稼ぎだけにしよ ギガントは武器特性チップで特性を上げられるのがクソ
これでギガント5の1本目がどうしても欲しい人以外、コア回収して終わりにするかもだし
唯一人がいた日曜日のマルチもだんだん人がいなくなってしまう可能性もある
事実、昨日はホストでもランダムでも以前より人が集まりにくくなってたし
…ドライブ?なにそれ 今更なんだけど、ギガント極って特性に攻撃範囲ついてるやつ?
星五3種類あるのはわかるけど、どれも同じ名前で皆どこみて名前言い分けてるの? >>62
見てみた
二本が双連撃 大 で
その他一本が双連撃 極? >>61
特性3つ目が違う。
軽量化(移動速度アップ)
痛撃吸収(HP吸収)
双擊の極意(通常攻撃の移動距離アップ) 双連撃【極】
重撃【極】
双擊の極意
を自分は二本ドロップしたけど
種類違うんかな 軽量と吸収と極意の特性ついてるかと思ったわ
二日酔いで気持ち悪くて早起きしたからぼーとしてたわ
すまんな 双擊の極意はほんと落ちないな。
Tドライブも落ちなすぎ。
確率もっと緩和して、マルチ武器も種類増やせばいいのに。
4月毎週土曜:ナックル
4月毎週日曜:双剣
5月毎週土曜:双剣
5月毎週日曜:大剣
6月毎週土曜:大剣
6月毎週日曜:ハンマー
みたいなスケジュールでよろしく。 皆さん画像までわかりやすくご親切にありがとう
軽量化と痛撃と踏み込みのやつね!
踏み込みのやつを極と呼んでるのね!
やっと理解できた、ありがとう カムバックっていうからインしてみたけどカムバックガチャとやらはどこから引けるんだ? たかだか10日前のログインでカムバックとかふざけてるw
どうせ11連させても良いの出なきゃまたログインしなくなるんだから無駄だわ。
そんなことより宣伝するか今のユーザーの満足度気にしろ。 色々と遅いのはかなり限られた人数で仕事回してるからでしょ
それに広告費なんてメチャクチャ掛かるんだから売り上げ的に無理だろうと
新キャラばかり出してガチャで回収する形ってもう末期ではあるんだよ
スタートダッシュでコケて持ち直したソシャゲなんてないだろうし
TwitterのRTなんて1500行かなかったからヤバい状態なのは間違いない
コンテンツの充実も人がいなけりゃ出来ないさ 新規やカムバックがついてこれるほどぬるいゲームじゃない しかし上位10名くらいには武器マテリアルくらいあげたらええのに
ますます差が開くけどね! 復刻やるなら前回のスコアわかるようにしてほしかったな 銀チケット10枚貯めてまとめて回した結果惨敗。金 玉10個は壮観だったけどね。 >>81
代わりに報酬武器は1000位くらいまでは完凸できるようにばらまいちゃえば良いのにね
現状じゃ完凸できる成績残せるような人には報酬武器は性能中途半端であんまり使い道なさそう。 >>84
この前のオレンジの双剣だけはバフ要員に持たせて重宝してる バラまいたら上位でやってる人のモチベーション保てないから
トップにいる人達の課金で武器サラ支えてくれてるんだから
やっぱバランスでしょ
あとこの運営は新規の囲い込み下手すぎっしょ
とぅぷだうんなのかなんか分からんけど
最初は甘い蜜たらさないとアカンて、武器パーツが面倒くさい
面倒くさいんやで
作業はパズドラで経験済みだから、最初は楽しくても面倒くないのは敬遠しちゃうんよ
楽しめる要素を怠ったのがコケた原因だろうね
あとコミュ取れなさすぎしっしょ
甘い見積もりで考えなかったんだろうけど、チャットだけで生き残るゲームもあるからね あーなんか誤字脱字が多いわ
カムバックや新規に甘くないじゃなくて、その人達も楽しめるゲームじゃないとって言いたかったんだ
カムバックで石貰って
ゴミしか出なかったらまた引退でしょ
プロデューサーとか知らんけど、全部の責任はアンタ次第やで 初期〜中期3Dの酷さ(最近でも一部は微妙)
明らかに浮いている絵師
明らかに浮いている媚びたキャラ
マルチ実装の遅れとgdgd
マルチの協力感の無さ(貢献度敵の奪い合い)
ナンバーズ全放出の残弾尽きた感
過疎
ここら辺が痛手かな
土台自体は良いんだから挽回してくれると嬉しいが難しいだろな… 仕事が忙しくて半年程度でリタイアしたもんだけど、今日たまたまゆうさんのギルド戦動画みたら順調にインフレしてるみたいね
それより未だに同じステージ使い回しなのが驚いた
ゲームの出来自体はすごくいいのに、売るのが下手すぎて開発費もないのかな キャラがインフレしてそれに付随して敵も硬くなるから既存キャラはみそっかす
カムバックなんてするわけないよね
楽しもうとしたらそれだけで辞める前より気力もお金もいるゲームなんて >>90
ほんこれ
仮にカムバックキャンペーンでマッツやトミーとかの強キャラを意図的にゲットさせたとしても、今度はコツコツプレイしてたライトユーザーがアホらしくて引退する。
このゲームに限ったことではないけど、課金したやつはそう簡単に辞めたりしないからカムバックで呼び戻したのはほとんど無課金ということを理解したほうがいい。
運営がやるべきことは、無課金ユーザーにまず最初の千円を課金させることだよ。
一度踏み込んでしまうとズルズルと課金してしまう人は必ずいる。 ついでに言うと、課金のきっかけは必ずしも強キャラや武器のためだけではない。
ギガントキラーだけじゃなく、大剣、ハンマー、ナックルも実装して、Tドライブの要求数を爆上げ。
その代わりドロップ率を上昇させて4倍ロムの効果を実感させる。
これだけでもちょっとずつ課金してくれる人が増えるはず。
一度課金させちゃえばマヒしてガチャにも課金しだす人が出てくるから。 91さんのアイデアいいね
ホントにユーザーから金をむしり取って欲しいよ
かわりに面白いゲームを提供すればいいんだから
課金させることも含めて楽な要素と難しい要素をバランス良く提供して欲しいわ 後は古いロードの再利用もいいも思う。
こないだのステータス調整みたいに古いロードをどんどん強化(ただし現役ロードには及ばない程度)すれば、思い入れのあるロードがまた使えるようになって遊び始める可能性はあるよね。
たとえばアズサはもうシヨウには敵わないけど、移動速度だけは同等に引き上げてやるとか。 >>94
完全下位互換はほんとやめた方がいいよな
同じ見た目同じ技でも属性違うだけで多少はマシ >>95
武器違うだけでもね
ユーザーが自ら課金させろというゲームも珍しいよねw
それだけベースの出来は気に入ってるのにって人多いんだろうなぁ ゲーム性って意味では右にでるものは今までにない良いゲームなんだよなー。
運営はもっと頑張って人集めて欲しい。
人が集まれば予算も組めるようになるしな。 既存キャラの救済ほんとして欲しいけどかなり前そんなこと言った人がボロクソに叩かれてたな
まあ既存キャラ強化は今まで課金してキャラ追ってきた人にはなんなんだってなるし運営も金落としてくれる人の不興は買いたくないだろし
まあ正直今更だな
ここまできたら何やっても悪手感あるわ 倉庫圧迫する星3の武器やロードをなんとかして欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています