【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2275
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart30
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520748527/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part40
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516918656/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2274
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520931776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次のVP復刻は何か早く来そう。というかあのシナリオ読まされて続きは年末、とかは流石に熱冷めすぎる… >>458
釣られてんなぁって思っちまうよオッサンは
>>460
まあ惑星や顔合わせの石は新規は早めに消化してくれたほうがいいわね A2だとメカ鳥飛んだらビーム1〜2発撃って正面玉を前ダッシュで抜けてから縦ぐるぐるでCA
慣れたら回収ポイントになるから大体A2が一番早く溜まるな >>453
限定だからこそかもな
今までは長い目で見ても5凸に出来る可能性があったけど
今回の武器ガチャは期限を過ぎると出なくなるし
1つでも多く凸させたい人もいるさ
艦長がガチャ回してもらわないと運営も困るしな アリューゼさんでまるで竜巻!するのはインゴシードの時だけにしてほしい A2たのしぃ・・・
ヒーラーいらないしホント引けてよかった 黄色2枚編成の相方をデヤスにするメリットがわからない なるほど
ボスに向かって回避のイメージで試してみます。ありがとう ボスというよりはボスが呼び出す正面の玉に体当たりするイメージ >>485
俺はスマホ移植出したあと然るべきタイミングで
CSで続編じゃね?って思ってるけど レザードは性能もイラストもイケメンだけど他人に使わせたいキャラ
それを使ってる俺もイケメンて事でひとつ 弾は斜め手前の位置でL撃ってCAで突っ込むのがいいけどあんまりうまくいかないな 最近はボス雑魚いからいいけど絶の味見とか黄色2枚シングルでやってるな
敵スキルとかの挙動も見れるし レイン実装時に黄色3枚とかあったな
結構バランスよかった アリューゼはマジでお前のゲージ、ここで通行止めだするから嫌い
その後ボスで一気に失速していくから笑えるわ >>497
高難度前提の話で戦略固まるまでの黄色2枚編成をディスるのは流石に… >>480
アルマの赤床耐えれんよ
試練でも毒くらったら死ぬ
アクションなんだから避け前提じゃないか
黄のSAあると即死が減りますてのはあると思うけど >>493
A2ばっか増えるのも頷けるよな
全員強いけど一番楽しいわA2 2Aディアスだとしても相手がINT攻撃主体ならHP20%DEF25%バフで耐えれるんか? みんな一回はフェイトとかクロウを触ってみて欲しいわ
もうwaveボスはやめれ
喜んでた水ミュリアさんはもういないんだ デヤスのバフが最近の黄色と被らないからでしょ
クソ硬い青と思えば強い、ロール限定だけど状況関係なく与ダメ+40%配るし
オートで泳がせとくならラッシュダメしか期待しないからラッシュダメだけなら黄色最高値
バフ赤黄黄緑でフィニッシャーとして使える ルシ絶どころかドラゴン絶すらシングルクリアできなくなっててショック
気をつけてるつもりなのにダメージ食らって死んでる
フリック効かないときあるけど効かないのかしっかりフリックしきれてないのか >>454
90%ガッツに詠唱短縮はもちもんパーティに10%リジェネ、ラッシュでクリティカルバフまでまくぶっ壊れやんけ。シングルでのヒーラーなら全然現役よ。 エッジアーリィの組み合わせはかなり安定する
ATKバッファー入れてCAしてれば通常時の与ダメバフは足りるし >>488
そんなんあんのか、即座にフォローしたけどすげぇわ すまん青だけでよくね時代
すまん黄だけでよくね時代
すまん赤だけでよくね時代
すまん紫だけでよくね時代 >>514
レイミ入れるのか..結構な賭けだな
シングルで使うならオート性能の低さと殲滅が仇になりそうだ >>499
CSも一瞬考えたけど、ソシャゲで前日譚やってるから何となく反感買いそう
前日譚もCSでやる手もあるかも知れんけど、シリーズ未プレイだとお前ら誰だよってなっちゃうし INT軽減してHPバフもある美人ディフェンダーがいるらしいわよぉん >>519
INTダメ40%カットだぞこんなキャラ他にいないぞ >>513
毒も呪いも割合ダメージやね
割合ダメージがないとは限らんでしょうよ >>511
俺が考えてることも大体そんな感じや、わかる人がいて良かった
>>516
アーリィエッジと単与ダメ被るからあんま効率的ではないな、どっちかしか入れない方が良いと思う リーシュがゲージに覚醒枠1個使われたから黄ミュリアも使われると思うときつい >>523
ニーア勢に挟まれて泣かない自信があるなら出てこいよ ディアスシングルで強いからマルチには来ないで
適材適所や 毒は結構あるけど呪い使ってるボスってあんまいないな >>510
クロウで行っているけど
2週目からラッシュ参加しているぞ
ゲージ足りない時は
ネル&サラのスタンプをボス開始時に使うから
特に問題は無いな
ラッシュ使われないで倒れている方が滅入る そもそも黄ミュリア覚醒くるのか?
水着のタイミングで来るにしても初期キャラわんかさ残って居るし一気に4キャラ纏めて覚醒なんてあるのかね VPのレザード戦でオート編成考えてる時に色々試してたけどレイミのINT40%軽減も単純に40%減るわけじゃないっぽいけどな
ゲロビとか5%ぐらいしかダメージ減ってなかったし DEF上げるタレントが単体だとほぼ機能しないんだよな
鬼もラッシュバフ込みのシングル要員だったし 2BA2ディアスレナみたいなPTでやれたらタレント噛み合いまくって最高だが
まあ近接系のはきゅんきたらディアスホストして赤黄色募集すればいいだけの話やな 剣鞘は通常アーリィと一緒にしてもらうだけで大人気になるのに惜しいな >>521
今回のコラボの話はもう一回再構築してくるでしょ
このタイミングでCSゲーを移植させといてまたソシャゲコラボは俺的にはピンとこないわ
続編なんて未プレイの人にはいつだってお前誰だよだろ そろそろ近接高火力ヒーラー実装頼むわ。ナックルあたりで >>529
デュランダル完凸じゃないんじゃないかこれ ラッシュ動画見て気づいたがスティーブのブレードヴォルテックスのモーションって無限双破斬+無限空破斬だったんだな
初期にはこの2つのモーションは既にあったんだな。 >>526
HP40%と被ダメ減20でカッチカチだからシングルだと便利じゃない?アーリィは与ATKダメ30あるし
火力欲しいならエッジよりクリーシュA2のほうがいいとは思うけど おいらがアリューゼホストしてるときは
wave1 caデッド2→ウンコ
wave2 caデッド1→ウンコ
で半分ぐらいあとは10秒ぐらいボスで溜めでやってる(´・ω・`) 弓レナスいるのに開幕即ラッシュ使う人なんなの...
頭悪いんかなぁ シーズナル限定の中でも特に、嫁レナ嫁ネル水ミュリの3キャラは覚醒レベルのテコ入れしないと厳しいです >>532
ホスト時は置いてっていいってコメに書いても待たれるんだ
多分触ったことないキャラだとゲージきついのとかわかんないんだろう
爆速キャラ多すぎてつれぇわ >>545
アルベルが新モーションって騒いでたけど
ちゃんとスティーブの使いまわしやんって言ってた人もいたぞ クロウ、鳥には出してないがドラゴンで別に遅れないぞ? 見た目が良くてもゲージが遅いと使われない現実 <br>
そして同じ顔ばっかみるのはやっぱつれぇわ… >>546
結構硬くはなるけど
結構与えるダメージがしょぼそうだな…与atkバフもラッシュには付かないしラッシュバフ込みの火力も案山子以外だと機能しにくそうだからあんまりやりたくないな〜 覇級出すぜってとこに新規スタオシャコラボだと今一どっち盛り上げたいの感出るからやっぱニーア後編なんかなあ… ゲージ爆速キャラが遅れてたら糞回線だから置いていくし
遅いキャラでもちゃんと溜めてたら待つわ
そのキャラでの最速はなるべく目指していけよ >>553
エフェクト派手で見逃してたが気づいた人おったんか。
ついでにグンターはカーレントナックル使ってるな エッジは覚醒して全部のタレント底上げされると思うと結構凄いことになるな
ATK40まで上がったらそれこそ赤なしでいける >>548
5秒ぐらいまってもラッシュしてくれないからラッシュしちゃってごめん(´・ω・`) たかあき「新技カーレントナックルです(キリッ」
たかあき「気持ちいいんですよー」 クロウでゲージ追いつかなそうなときはわざとダメージくらうという荒業にでるから
なお、それでも追いつかず死ぬ模様w >>558
今回のストーリーはこれで終了ですって出たやん
嫁、水着の時は続きますって出たでしょ >>568
自分からクロード手放すアホな行為する必要ない
その時間でザッパー撃つべき >>555
ぴょんぴょんしなければ
ニーアボスも遅れないさクロウ
ドラゴンは比較的どっしりしている方じゃないか 流石にニーアの続きなら、前回生で盗撮という名の開発中画面見せるんじゃね >>562
更にHP50、ラッシュバフ全属性70や! >>555
ルシフェルとかwaveないとこならそんなに問題ない
古い方の鳥で雑魚でゲージ貯めれないときっつい
混戦してて近づきたくないけどラッシュ待たれるから焦って近づいてぺろったわw そういやラッシュバフは今のところ全員強化されてるのか
単与も強化されたら化物やね 40%組はそっちの方向で強化されそうだけど
クリフは消費AP-50(自分)消費AP-15%(全体)
とかにならんかな 覚醒キャラのラッシュ倍率は上がってるがラッシュ後バフは弄られてない気もする クロウはミスターパーフェクトを狙ってナンボなのにそんな奴いるのか…
>>571
自分的に楽なキャラで行っちゃうんでね…
ある程度定点にいるほうが重要な敵にはクロウはどうも出しにくくて
>>574
鳥の混戦にはクロウ向いてないってわかってるからクリーシュでオラオラ楽してますわすいません 覇級実績報酬
1回 リミブレL
5回 apシード
10回 武器凸素材
かな(´・ω・`) ラッシュバフがそもそも存在しないクリフって
やっぱ圧倒的だよな 覚醒でラッシュバフいじられた事なんかあったか…??? >>557
まあたしかにクリア時間は遅くなるけどシングルは味方死にやすいからね…
ドラゴンは風武器ナックル銃しか持ってないから、フレイエッジアーリィ緑でシングルやってるけど緑がフレイのバフで回復量上がるから適当にやってても勝てるから重宝してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています