【ブラサバ】BlackSurvival Part17
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Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
■公式ツイッター
https://twitter.com/BlackSurvival_J?s=06
■Google Play Store
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.archbears.bs
■公式Wiki(英語
http://blacksurvival.gamepedia.com/Black_Survival_Wiki
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https://www65.atwiki.jp/blacksurvival/
■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518011862/
次スレは>>950が宣言して建ててください
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 血祭り発動中はスタミナがかなり減りやすくなるとかにしとけば良かった気もする
序盤に始動すると動きすぎるのが問題だった訳だし >>70
ありがとうございます
いろいろと調べた限りではハッキングするにしてもアレックスのほうがよさそうですね 低ランク帯だとそんなにハッキング難しくない印象だけど
高ランクになってくると露骨な妨害されて辛くなってくるんだろうな パッチノート見てきたけど回復のナーフ
もう少し段階的に様子見ながら調整すればいいのに極端過ぎでしょこれ ぶっちゃけ大分飽きてきてたしこれくらい馬鹿みたいな調整してくれた方が俺的には楽しめる
最近毎日のBP回収しかしてなかったし 環境変わってどのキャラが強いか見極めるのも新鮮でいいよな
トップキャラナーフだけじゃあナーフ回避した上位キャラに流れるだけでつまらん これはこれで妖しげな雰囲気のタイトル画面で好きだわ
新規が見たときにわくわくしそうな気がする シルヴィアのランダム熟練度DからE+に下がってるんだけど…パッチノートになんか書いてあったか? ランダム熟練度関係の表記は分かりやすくするとは書いてたはずだが多分それとは違うよな 新UI、未所持キャラやスキンが暗くなってて見にくいな 2DLive実装でもしないかな
戦闘に動きがなくてちょっと クエストは去年の7月頃から言ってるけどまだ未実装なのに、日本語音声は発表から割とすぐ実装されたし優先順位が謎 なんかジャッキーの冒険日誌、表示バグってるな
今回達成数調整された2つが、ノルマじゃなくてタイトル表示になってるのに、開けない状態だわ
同じく達成数調整されたヘジンのは問題ないのに ショートカット表示消せるようになったのはよかった
元に戻っただけなんだが 後半の回復足りな過ぎて、今までなら育ってるからってオラオラしてたのが、
終盤にできるだけ戦わないで逃げ回る方のが良さそうな感じになったな
6日目あたりの動きがガラッと変わる
あとインベントリ厳しい時に引いた生命の樹とかはそのまま食ってもいいなこれ 九火1個になったんだから
命の粉派生で数重視の回復アイテム作ってほしい 回復は大きく弱体化されてるけど、弱体逃れてる一部のコスパがやべぇな >>132
気付いてしまったようだな
というかガリラーするならガリパンにした方が良いのはどうかと思った 自分の対戦履歴ってどこからか確認できますか?
ここ最近の順位が知りたいです 中盤で強いやつが熊管理してさらに手をつけられなくなるのはどうかと思ってたから
ガリラー弱体化は賛成 ガリラー弱体はいいんだけど、ガリパンより下げる必要あったのかなとは思ってね
40+10が80*3から100*1は流石にやり過ぎでしょと
ガリパンは20+10で40*3だからガリパンのが圧倒的に効率いい、パン落とす動物結構居るし 亀鍋アプグレもする価値なくなったしな
漢方針が据え置きだから人気アイテムになりそう かつてリリース直後ここまでマッチングしない新キャラがいただろうか めっちゃ重くなってね?
一挙動ごとにラグがあるんだが
探索エフェクトオフもできなくなったし マグロと醤油ニンニク作って御満悦
回復量見ておったまげた 新キャラめっちゃ強くてちょっとしたらナーフとかよくあるが
最初から弱いとか新しい >>143
めちゃくちゃ快適だけど
ちなsteam 回復少なすぎて敵倒しても回復なんも持ってないんだなこれが
前の方が楽しい、サバイバルっちゃサバイバルだけど ヤン最強!って程強いわけじゃないけど弱すぎるわけじゃないから別にいい
彰一みたいなウザさ感じた まだ星2で一般しか潜らないからあれだけど、
正直使う側としてはヤン使う理由がキャラ愛しかないかなと思う 久々にAI戦行ってみたけどAIも回復キツそうにしてるの笑うわ アイフォーンセブン+でやってたけど、
アップデートしてから、重すぎんだけど…。
移動やアイテム拾うだけでラグあってフラストレーション溜まるわ。
UIも、前の方が良かったよー。 レノックスって魚系アイテム弱くなったから間接的にナーフ入ってるのかな 大当たりのマグロが微妙になったってだけで発狂もん
環境的には優遇されてるほうじゃないかな 競技麻雀から赤赤アリアリご祝儀アリのフリー雀荘くらいにはゲーム性が変わった
一言で言い表すならクソ、荒野行動でもやってたほうがマシだろこれ まだ皆動き方わかってない感じもあるけどまあ運ゲー要素は強まった感あるなあ
ゲーム全体の回復が少なくなったから運悪くお手玉された時の被害が前とは比べもんにならん
チマチマ集めた回復がそれだけで溶ける時あるし 俺は学校→トンネルor山道って感じでやってるから回復尽きたことねーわ
釘バットなう やっぱりクソゲーになってるじゃん。
序盤から回復作りながら野生動物探して芋るクソゲーになってるやん。 Nerfくらった回復とそうでない回復でコスパが違いすぎる
病院、山道で無理なく回復積める拳法とホテルに居座れる一部の斬り突きが有利すぎだろ まあ運営もキャラの勝率はかなり気にしてるみたいだから
特定の何かが明らかに有利ってなったら修正入るだろ この前考えたルートなんやけど村会館、工場で
うちわと紙のボール量産してチャンパオ作る
ってのどうやろ?けっこう強ルートだと思うんやけど クソゲー連呼してる奴もちろん辞めるんだろ?おつかれ 回復ないから速攻で紫武器作って殴らせずにどかす環境になると予想してる。
前の環境だとそれ強かったと思うけど今からはどうなるか分からん。 村会館はアデラスアマグヌスあたりとかぶってゲロマズパターン多いわ
鈍器がいないなら良いかもね
クソみたいな回復ばっかりのなか酒蒸しパンか大学芋作ったやつとサプリ乱獲したやつが
紫武器も先行して止まんねー試合ばっかり、しょーもな やってみた感想死体漁ると回復殆どもってねえ
自由度下がった気するわ、コレじゃない感がすごい 自分は対戦ゲームだと調整ってあんまり気にならないけどなあ
環境が変わったならその環境でどのキャラ使ってどう立ち回ればいいか考えるだけだし これが有利だろとかこれが強いだろって言って文句言うなら、それをやればいいでしょ
自分の適応力が無いのに、ゲームをクソゲー扱いしてひたすらネガキャンするの乙です 数値の微調整に適応するゲームも無しではないけど、チーム戦クエスト新マップとか幅が広がるような楽しみなアプデも早く来て欲しいなーと思う 運ゲー言う人も多いが、昨日までは夜になっても人多すぎで
逃げた先にも人がいて、理不尽死からの抱え落ちも多かった
熟練システム変わる前はこれくらい普通に死んでたし、ゲームのテンポは上がったと思う 鈍器どう動けば良いんだこれ
他と比べてルート貧弱すぎるだろ 最近Twitchでブラサバの放送が増えてて地味に嬉しいわー
もっと日本人増えればいいのにな。
この新しい環境になってどうすればいいかって
模索するのが楽しい。楽しいが、かなりの確立で負けるんだけどね 俺が使ってるルートすげー安定してるのにずっと前から関連してる物が何一つナーフされてないのワロタ ウィリアム強すぎるよな
イニングイーター弱体されたけど、まだ足りてない
基礎スタミナか成長率もどっちか下げて欲しい 鈍器はゴルフクラブ、鞭、釘バット、傘(青のほう)、青武器使うのオススメ
ポーションナーフで池→トンネル→山道の流れがビームトンファールート完全死んだ
教会からのビームトンファーはムリゲーだと思うから狙う価値なし ナディンはやりすぎだよな…あいついるとクソゲになる
このゲームに存在しなくていいlvでウザイ 鈍器はホテルスタートの鞭かな
砥石と芋を集めて焼けば何とか序盤は耐えられるけど防具が遅れるのが辛い もう回復なんて鍋類に漢方茶に鮒秋刀魚でええわクソッタレ 教会自体は殆ど変わってないから取れた時のリターンはデカいな ただただ逃げ回って回復と防具だけガメて2位になったら捨てゲーがとても安定する
もちろん楽しくはない ランクだといくら中盤までがっつり育ってても、
回復持ちながら落ちる奴が前と比べてかなり減ってるからそのまま勝利できないのよなー
SSまで育つことよりも、3区画の時点でA+〜S熟練程度でも回復温存でタイマンになるまで出来るだけ敵と戦わないようにしたほうが安定するよなー
前は自分より弱い敵と殴り合うのはメリットになる事多かったけど、今は殴り合うこと自体がデメリットになり過ぎる
正直このバランスだと終了まで1フェーズ減らしてくれたほうが胃が痛くなくていい 回復温存>熟練度なのは確かにやってて思ったかな
良くも悪くも逆転しやすくなったのは確かだからそこが人によって好み分かれるかもね 自分のプレイの仕方だと以前は回復足らなくていつも負けていたから今の方が戦いやすい 糞すぎなんだけどマジ!
誰だよこれを神アプデって言った奴は出てこいよ!
逃げてるだけじゃねえか! ぶっちゃけ賛否両論だとは思うけどね
結構別ゲーにはなったけど俺はこれはこれでありだとは思う まだあんま情報少ないから手探り状態だからなあ
もう少ししないと評価できないわ ヒョヌ大部弱くなった気がする初期熟練下がって序中盤ゴム手でゴリ押せなくなったの辛い これに黙って適応しろとか言ってる奴w
どうせ埋伏ハトあたりで2位ばっか漁ってた雑魚なんだろうけど幸せな感性してるよな 駄目だ、勝率は良くなったけど単純に前の方が楽しかった
何事もやりすぎはいかんよ 同じ勝てるでも息苦しい
サバイバルだからこれでいいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています