【デスチャ】デスティニーチャイルド Part130
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Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
☆5:97600 ☆4:62800 ☆3:37700
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオートの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュートリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュートリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
チュートリアル中の星4確定ガチャチケはプレゼントボックスから入手可能 Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハートマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 ☆3+15
攻撃536 A手裏剣
攻撃569 機敏552 Aマイク
攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
HP629 防御552 Aベビードール
HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
攻撃318 機敏310 A宝石箱
HP312 機敏281 Bロウソク
HP344 機敏310 Aロウソク
--------------------------------------
☆4+15
攻撃722 A標識
クリ554 Aダーツ
攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
攻撃773 クリ661 A杖
HP717 クリ549 Cセーラー服
--------------------------------------
☆5+15
クリ648 B斧
HP1080 Aバレエ服
防御888 Aウェットスーツ
攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
攻撃900 クリ300 Aキュートなほうき
防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
HP354 クリ177 Bメイドチョーカー
HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
HP400 攻撃725 Aフライドチキン
HP850 機敏400 AトリのTシャツ
HP446 クリ292 Aトリのベルト
HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
攻撃843 クリ724 C偽物刀
攻撃918 クリ792 B偽物刀
攻撃1020 クリ880 A偽物刀
攻撃843 機敏819 Cハルバード
攻撃1020 機敏992 Aハルバード
HP928 防御819 Cウェディングドレス
HP1008 防御892 Bウェディングドレス
HP1120 防御992 Aウェディングドレス
HP514 防御466 C妖精の髪飾り
攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
攻撃522 防御511 B太陽のオルゴール
攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール 【開催期間】
2018年2月28日(水)〜3月14日(水)メンテナンス(恐らくAM2:00)まで
1日目(2/28) 13571
2日目(3/1) 27143
3日目(3/2) 40714
4日目(3/3) 54286
5日目(3/4) 67857
6日目(3/5) 81429
7日目(3/6) 95000
8日目(3/7) 108571
9日目(3/8) 122143
10日目(3/9) 135714
11日目(3/10) 149286
12日目(3/11) 162857
13日目(3/12) 176429
14日目(3/13) 190000 >>1おつ
春麗とキャミィは韓国版ではイベ後も排出されてるんだろうか たった今やったら二枚抜きしたぜ
いいだろぉ!?
ちなみに一昨日あたりから全部石リセットしてる
https://i.imgur.com/h9HsmKx.jpg フレイ引いて文句言うなよw
AIだった俺はどうなるんだよw
枠確保するのに合成して80万取られるんだぞ。イベント完走して、80マン減るって罰ゲームかよw いちょつ
コラボキャラがコラボ後も排出されるってのは普通ないんじゃね?
再コラボ時に排出されることはあるかもしれんが
新コラボキャラと同じ枠になって薄まるんだよね そしてちょうど闇☆5チケもらえた
マアト狙いで引くかな >>15
メティスだった
一体持ってたから凸るかな
ドライブ強いけどタイミング難しそうね うげ、マアトイベ朝の回やり忘れた
ただでさえポテチ全然ないのにorz いちおつ
俺はまだ8万ちょっとだわ、星3チャイルドばっかり出るから石割る気にならん 闇チケなんて1点狙いにかなり適したアイテムだし
素直にメデューサまで温存どすw >>19
頭いいな俺もそうしよ
新キャラ来たときにチケの中身変更されるのかは知らんけど >>19
果たして今の闇チケに後発キャラが追加されるのかねぇ? >>10
フレイで酷い言う奴はランフェイ以外すべて酷い言うつもりだったんだろなw >>22
8面で☆5より確率低い0.4%コイン引いたら泣いていいw
てかミク同様ドキドキ出る気が全くしねーよぉ・・・ コインは桁が一つ足りねえよなあって思う
まあオニキスもだけど >>21
闇マアト排出って時点で専用のラインナップだし温存して排出ラインナップ追加は期待できないと思うわ
>>19-20が温存って言ってるし報告してくれると期待してる
メデューサがいつ来るか知らんけど >>26 来るとすれば、闇レイドのBOSSとしてかな しかし、昨日3時間チョイだが、100%UPゴルダン来たので
今日はあんまりやる気が起きない・・・ 闇チケのDBをそんな理由で複数残しておいて適宜適用させるとも思えんけども
結局は運営のさじ加減だしな。
まぁ俺も今の闇チケに魅力感じないから残しておくけども 闇チケだとファンミで画像出てるのがワーウルフとマーズ
どっちもスキル強いから日本版でも期待できる >>30 一応、言っておくと この手のソシャゲの星5キャラの価値は時間が経過するほど安くなる
なので、取っておくのは構わないけど そういう一面があるってのは頭の隅に置いておくべき 前スレが光の速さでdat落ちするのは5ちゃんの台所事情に関係してんのか? 新キャラ適用されたとしてもレックロ外れるわけじゃないしな。 今のところ一日あたり14000ポテチで間に合うペースだわ
いかにラクして完走できるかを問われているイベントと考えて良さそう まぁ序盤でこそダナは強いけど回復型の凸進んでくるとオートで使えないし出番が減ってくる
というか6凸レダ+マアトの回復量がやべぇ >>38
だって今で+1だぜ
このキャラ重ねても意味ないって前ここで見たよ >>41
じゃあそいつ無能だからオニキスに変えていいよって言われたら変えるんか? >>42
なんかごめん、ちょと前のUPで出回りきってると勝手に思ってた。 改めてフレイ見てみるとやっぱりドライブはクソ強いな
デバフ爆発抜きでも明らかに頭一つ抜けてる >>46
みんな+6だと思ってたのか
それなら仕方ないな 闇マアト3体出てつれえわ
光マアト欲しいんだがなあ 初めてインストールしてみたんですが、これ初めていいの?
攻撃?タイプが少ないんだけど
ttps://i.imgur.com/5rdPrxi.jpg >>51
ダメってわけじゃないけどマジレスするとちょっと人権足りないと思う チャイルド保持枠拡張して欲しい。
350とか全然足らない。せめて500は欲しい。 まあ途中でやらかしたこと気づいてもすぐ取り返せるしな
本人がいいと思うならいいんじゃね 光マアト狙って合計120連して闇2枚だな、後はタナトスとヘラ >>49
なんかね、ポテチ的にそれはちょっと辛く感じるわw
ただそんな出てるのはうまやらしいわ!('ω')
光のほうがずっと使えそうだし。 ランカー目指すとかじゃなければリセマラ必要ないよな
俺リセマラしてないけどレイドとかholy warとかそこまで苦労してないし >>53
はじめていいよ、コウガいたらなおよかったけどヤマウェルちゃんは直ぐ出るからだいじょうぶ 全体攻撃持ちのディーラー揃えるより
シュリとダナ合わせて手に入れるほうが大変だから別にそれでええんちゃう そりゃ本人のやる気次第なんだし責任なんてとれるかいな。 >>51
尻トリスは高凸したら半端な凸★5をレギュラーから外す強さがある
はじめていいよ 新規勢が多いのはいいけどテンプレ読まないの多すぎてこの手の質問飽き飽きなんやろ >>61
そうだよね、内容は別にして枚数は引けてるから納得はしてる
そしてあと40連出来る石があるからどうするか悩み中w ハード8のカードめくりで星5が1.6%ってのは排出率としてあるようですが
それとは別で汁マアト0.8%ってのも見たのですが確率アップしてるんです? >>51
挑発タンク最強とバリアタンク最強がいる上に、
忍耐ヒーラーと蘇生ヒーラー完備。
問題なくはじめていいだろ。
つーか、ここまでよくマラソンしたなw
全体ダメージディーラーは必須というのはないからそのうち手にはいった★5を育成すればいいと思うで。 >>69
闇マアトが0.8でそれ以外が0.8合わせて1.6%だよ ありがとう、初めてみます。
>>70
ちなみに、さっきインストールしてみただけだからリセマラはしてないです >>53じゃないや>>51だw
どこにレスしてるの俺('ω`;)
あとはオルガとランフェイがいてくれればもういろいろいいな。 進化素材が軒並み火属性なのどうにかしろ
★4スライムが溜まるばっかや >>70
ハデスが挑発タンク最強って分かるんだが、デビラン考えると相対的につらい
それを踏まえると実はマンモン最強ってことないですか? >>74
逆にいうと火属性の進化素材を沢山集めておけばいいから楽だよ
新規ならもちろん集めるのに時間はかかる、それはしょうがない 初心者に言えることは
・序盤に使わないキャラのスキル上げ、限界突破等ゴールドの無駄遣いをしない
・星4排出キャラは絶対に進化素材にしない事 木だろうが水だろうが、中毒ダメージ固定だからなー。挑発タンクがすぐ落ちる。6凸マンモンやハデス使った事ないけどランカーでも少数だしな。 >>51
攻撃タイプなんて毎度毎度配布されるし☆4高凸で割と替えがきく >>79
進化素材LVマックスなんで必ず一段階上に進化させてから使うことを追加 >>77
マンモンは盲点だったわ
偉大なる王が輝く日がくるのかコレハ
>>72
リセマラなしかよすげぇな ゴールド100%より新規ちゃん向けに火属性素材2倍やれよ ちなみに俺は挑発タンクはディアブロちゃん(獣)を愛用している。
カワイイやつだぜ。 継続ダメージにも属性乗るようになりゃいいのにな
シュリンクスへの一番有効な対策が弱属性の水ってのもおかしいし
出血ならバリア2減らせるとか逆に中毒だとバリア減らせないとか 新規に足りないのはまずオニキスだからな
ストーリースタミナ半減あれば運営わかってるなぁってなるのに アルテミスとダヌって同じくらいの強さかな?
2凸アルテミスと4凸ダヌいるんだけどどっちを60にすべきか迷う そういやちょうど新規で始めた時スタミナ半減中だったけどあれは助かった
レベル低くて寝てる間にスタミナ溢れるから、
わざと火力低く調整して一晩中ストーリー周回させてた思い出 初期からやってる奴はリセマラ1%だったからね。
今は3%で出来るしリセマラなしでも☆5の数的には普通にあるな。
内容も良いからすごいけど >>88
アルテのが純粋な火力は上
ただ凸2と4ならダヌでいいかなって気はする
後はコウガ持ってるなら相性補正込みでダヌのが使いやすいかと >>88
凸多い方でよか。ダヌはノーマル中毒そこそこ威力あるし。ただアルテは謎の火力出るんだよな。
参考までにダヌ6
アルテは完凸してないから持ってるやつ頼む。
https://i.imgur.com/4b7kiyb.jpg >>93
ふれいにゃよっぽどポテチくいたかったんダナ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています