【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part98
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>850
・コピペ連投等で>>800を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>801等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part97
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519670932/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ:よくある質問
Q.前作やってないと楽しめない?
A.そんな事はない。前作のシナリオが読めるwikiがあるので気になるなら調べてみよう。
Q.リセマラすべき?
A.☆2以下にも有能なキャラは居るのでお好みで。ただ後で引こうと思っても最高レアは2%なので覚悟しておこう。
Q.リセマラ最初のガチャは☆3確定?またキャラは固定?
A.☆3確定でキャラはランダム。ジータは出ない。
Q.リセマラ時間掛かるよ!
A.右上のMenuタブから大抵はスキップできる。また初回通信量は多めなのでWiFi推奨。
Q.低レアで有能な奴って誰?
A.スレで良く話題にでるのはミヤコ(ぷりん)、リマ(アルパカ)、スズナ(ギャル)、クウカ(ドM)、ミフユ等
Q.未所持キャラの見た目やスキルが分からないよ!
A.キャラ→キャラ一覧の下に未解放キャラの一覧がありスキル情報もそこから見る事ができる。
Q.スタミナキツくない?上限低くない?
A.ギルドハウスのおやつテーブル(優先してレベルを上げよう)やクラン加入後いいねをする事によっても多少貰える。
また中〜上級者向けだがダンジョンボス撃破でもスタミナ生産家具が手に入り僅かだが緩和できる。
上限はプレイヤーレベルが20を超えた辺りから一気に増え出す。石割りにより時短できる。
Q.貯まったルピはどうする?
A.家具レベルアップに使おう。優先すべきはおやつテーブル。
余ってもインテリア等は後回しにしよう、無計画に使うと後の家具レベルアップに使う分が無くなる。
Q.スタミナに石割いたら要求数増えていくけどリセットされずにこのまま?
A.午前5時にリセットされる。
Q.デイリーのマナ購入すべき?
A.マナは後々大量に必要になるしオマケにスキップ券やピース、秘石もあるのでまとめて買っておこう。
Q.敵が強過ぎるよ…
A.現状タンク役が居ないと厳しいので編成を見直してみよう。また物理、魔法耐性持ちの敵も居る。敵のアイコン長押しで特性を見る事ができる。
レベルを上げる(プレイヤーレベルがキャラのレベル上限)、ランクアップ、スキルレベル強化、装備強化、また絆ストーリーを見る事によってもステータスを上げられる。
Q.ランクアップはいつするべき?装備はどうなるの?
A.無計画にすると次のランクアップ先で装備が無くなるので戦力が下がる場合がある。計画的にしていこう。
また装備強化してからランクアップさせても最終的なステータスは変わらない。
装備強化に使った精錬石は一部返還される。
Q.編成でキャラの位置は固定なの?
A.固定。同じ職種でもキャラ毎に前に出るキャラとそうでないキャラと決まっている模様。
Q.ショップ見てもジュエル売ってないんだが…
A.マイページにあるショップとは別にメニューから行けるジュエルショップがある。また所持ジュエル横の+アイコンからもジュエルショップに行ける。
Q.バトルアリーナで勝てない
A.開放された段階では勝てない場合が多い。キャラの強化などをしっかりして挑もう。
また短期戦になるので回復キャラは抜くといい。
逆に敵に回復キャラが居る等こちらが有利に戦える相手を探せば戦力差が〜2000場合によってはそれ以上あっても勝てる。 【隊列表】 ※性能ランキングじゃないです
前衛→リマ>ミヤコ>クウカ>カオリ>ペコリーヌ>ノゾミ>マコト>アキノ>ヒヨリ>ミソギ>タマキ>エリコ>クルミ>ジータ>レイ>シズル
中衛→ミミ>シノブ>マヒル>ユカリ>モニカ>ニノン>ミフユ>サレン>アンナ>コッコロ>ミツキ>アカリ>ヨリ
後衛→リノ>スズナ>シオリ>イオ>スズメ>キャル>ハツネ>ミサキ>アオイ>チカ>マホ>ユイ>ユキ
※クエスト開始時の『現在のメンバー』はそのまま戦闘時の順番。一番右が一番前に来る
※最前線は基本的に敵が攻撃してくる位置。柔い奴だとダメージが集中して即死に繋がるんで硬い奴置くの推奨
※敵によっては最前列じゃなく2列目だの3列目だの狙って来たりする。一番前以外が真っ先に死ぬ場合
死ぬ場所にいるユニ自己回復を持ってるユニが行くように編成したり、単体回復持ち連れてくと攻略に繋がったりする ガチャ、マナガチャ秘石効率
購入1回(469日)
消費合計4690
最低マナ5628000 チケ469
秘石期待値93.8個
購入10回(25日)
消費4750 最低マナ5700000 チケ475枚
秘石期待値72.5個
購入60回(1日)
消費ジュエル4690 最低マナ5628000 チケ249枚
メモリーピース期待値10.5個
秘石期待値52.4個
購入60回を25日
消費ジュエル117250 最低マナ140700000 チケ6225枚
メモリーピース期待値262.5個
秘石期待値1310個
ガチャ30回(0日)
消費ジュエル117000
秘石期待値28.8 ☆3期待値0.6人 (☆3を秘石換算せず)
コンプ時31.8
ガチャ780回(0日)
消費ジュエル117000
秘石期待値748.8 ☆3期待値15.6人 (☆3を秘石換算せず)
コンプ時826.8
デイリーガチャ780回(780日)
消費有償ジュエル39000 月額換算24960円 〈ダンジョンの開放条件〉
雲海の山脈
メイン2-12クリア
密林の大樹
メイン5-13クリア
断崖の遺跡
メイン7-14クリア
〈報酬〉
初回報酬でスタミナ生産家具
ダンジョンコイン
メモリーピース
各装備
ダンジョンコイン800個とメモリーピース5個をショップで交換できる。
メモリーピースを集めると未解放キャラの入手や星(レア度)を上げることが出来る。
〈注意点〉
プレイヤーレベルが上がると道中のボスまでの敵(NPCキャラ)が強くなる。
ボスの強さはプレイヤーレベルに依存しない。
テンプレはここまで メイン休憩中になんとなくリセマラしたら20連で使える☆3が4体出て泣けてきた
https://i.imgur.com/A6DO1gN.png
ちなみにメイン爆死中・・・ とりあえずノゾミのへそ拝みたいからでるまでリセマラした
サレン地獄抜けてやっとでたからこの垢でいいや アカリは手動ならほぼ最強格のヒーラー
自動でもバフデバフとある程度自前の火力で仕事する アカリは魔法パ組めれば相当強いよな
ヒーラー兼バッファー >>13
5レス位で多いとか
100レステンプレがある世界だぞここは >>8
俺もサブ垢でこれにハツネ合わせた引きでやってみたけどノマクエが辛すぎた ハツネアカリイヨとかいうアリーナで絶対当たりたくないセット
いきなり盤面全部ひっくり返されるからタチが悪い >>1乙
ユカリそんな強いのかぁ
ピース拾えるとこ無いから育成敬遠してたわ 無課金でも楽しめる遊び方ない?
育成もマゾ、キャラ開放もマゾ、スタミナ消化もマゾ
ギルドハウス充実させるくらい? Pアリまで駆け足で来たけどここからはコンテンツ増えるまではまったりゲーだな
飽きちゃう人は飽きちゃうんだろうけど >>8
ください
メルアドぽいぽい | 捨てメアド
pyawa74@macr2.com マホマホゆかり持って無い奴おる?
おったら転生を強く推奨する >>8
揺らぐよなあ
ソシャゲで言うのは金かけた垢は捨てるな
無課金垢もどうせ課金するからやってる事一緒
らしい しかしチカもユカリもアカリも使えるとか育成追いつかないぞ... >>27
共有できるから意味ないぞ
パスはお互い変更できるからイタチごっこになる もしかして10連に使うぐらいならその石でマナ買うほうがいいの? >>27
今時のキッズは無言装備リクエストだけでなく人がリセマラしたアカウントまでクレクレするのか… >>31
有能なキャラ多すぎて全部育ててたらキリが無いな
ユイも強いらしいし 限定ショップで装備は買うべきですか?
それともマナ購入分でスタミナを買い、周回に回したほうが良いでしょうか?
御指南お願い致します。 子どもの頃レアカード当てた瞬間に交換して交換して言い出す奴いたな ランク7最初に上げるのどの子がお勧めかな?
ジータ、モニカ、シズル、アンナの中で タンジョンhardきついから戦闘要因増やすためにマナ買いたいんだけど毎日ちょつとずつ買うより一気に買った方がいい? 仮に買っても売り側にアカウント残るんだからこれから先いつでもアカウント奪われるリスクと戦い続けることになるんだよなぁ >>37
ここ見ると詰まったらこれ育てろに初期キャラとか入手楽な★2多いんだよなあ。 星1と2で有能がたくさんいるのはいいことだな
サレンとかなんなんだ?
全体バフのヘイスト以下のTPブーストとかなんの価値があるのか・・・ >>38
メイン6.7キャラ育成終わったら買うのがおススメ
大体ダンジョンベリハいける7-14辺りで育成にアホほど使うからそれ以降がいいかな
課金してるなら欲しいだけ買おう >>31
つまり好きなキャラ育成したらええんやで?
強いて言うなら物理と魔法意識するくらいか 前衛:ミヤコ、エリコ、ペコリーヌ、クウカ、タマキ、レイ
中衛:モニカ、コッコロ、ミツキ
後衛:チカ、ミサキ、スズナ、アオイ
アリーナで組むならどんな編成がいいかね?最近勝てなくてな テンプレいつのまにか増えてんのか…
猫ちゃんには割り込まれるし面倒なんだが アリーナっでこっちも相手もモニカもコッコロいないのに
いつも相手から先にUB打たれて負け続けなんだけどこんなものなの?
装備でかわるもの? >>49
おかげでマナとランクアップ用の装備集めがキツいわ。
その分、後のクエスト楽になると思えば耐えられるけど。 テンプレ分かりやすいし良くね?
圧縮出来るならした方がいいだろうが >>47
教えてくれてありがとうございます!!
まったりですがガンバリます(*´ω`*) >>43
でも正直一から育てるくらいならランク7フル装備にした方が早い気もする
序盤ならいいけどステージ8とかなると
それで無理ならって感じ 俺ももういいや5レスも続けてコピペするの面倒とくにスマホだと なんでこのゲームは属性とかタイプとかの概念いれなかったんだろ
ヒロチャがそうなの? わざわざスクショ上げて地域晒しってのも何がしたいのか分からねえけどな >>50
しっかり育ってるなら相手によって変えるのが良い >>63
現状のキャラ数で属性の概念まで入れたら
編成に無理が出るから >>61
確かになあ。マナ消費馬鹿にならないし。
ある程度育成キャラ絞らないと中途半端になる。 >>55
ヒロチャと同じなら被ダメの大きさでも貯まり方違うから弱い方が若干速く撃てる仕様
あと多段スキルとかも相手のTPゲージを加速させやすい >>55
ヒロチャなら防衛側は最初から少しTP溜まってる
これもたぶん同じやろ ハードのクソ泥率修正まだ?ダンジョンアリーナと比べて明らかにおかしいだろうが運営によるキャラsageか? >>67
俺も今8で詰まってるからクウカ育ててたけど考え直して既存メンバー強くしてるわ
クウカも完璧に育てないと弱いらしいし テンプレもうこれでまとめたほうがいい気がしてきた
https://docs.google.com >>65
ほぼ同じくらいにレベルやスキルはなってるけど差がでるのは装備の問題? どいつもこいつもテンプレばっか
お前ら毎回ガブガルゲンガー選出してる陰キャやろ >>8
凄い引きなんだ
俺ならそっちに転籍するかもしらん >>75
装備の差は洒落にならんぞ
レベルやスキルよりでかい >>68
>>69
はじめて1週間ほどなのでヒロチャはよくわからないけれど、防衛有利な仕様なのね
だいぶ格下選ぶしかなさそうかな
ありがとう >>73
色々育てとけというのは良く出来てると思う。
アリーナはまあうん。 9000使って星5出なかったからリセマラ再開してるんだけど、3体出すとしたら理想はハツネモニカアンナって感じかな?
ハツネシズルモニカとか?ノゾミはダンジョンで貰えるから考えてないんだけどさ プリコネの対人はメタが回るとか妄想吐いてた奴もかなりいましたね >>73
今の面子分からんけど場合によってはホントに超えられなくて禿げるぞ
装備フル強化でも8-10や8-12,8-14は相性次第で無理ゲーと化す
クウカ育てるのは間違ってないと思うんだけどなぁ >>69
防衛リプレイ見てもこっちのゲージ空からスタートじゃない? リノに対するハツネとか、ハツネに対するタマキとかはメタと言わないんか たまにアンナがゾンビになって襲いかかってくるのホント嫌 >>84
この短期間でシズル入れた対物理構成からハツネイオアンナ入った魔法構成に切り替わってる
そもそも防衛側で事故らせやすいのを置いてるだけで攻め側はもっといろいろつかえるし アタッカーが弱くて時間切れになるわ
ガチャ回すしかないのかな 勝ってるのに負けてたりその逆もあるからリプレイは参考程度だな ストーリーも終わって毎日100までしか砕かなくなったから石が余り気味でなんとなくガチャ回してみたけどあまりにも渋すぎて現実に戻ったわ 戦闘結果が違うのはアリーナ戦闘中にアプリ落ちしたんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています