【ディンクラ】オーディンクラウン PART12
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次スレは>>900が立てて下さい
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前スレ
【ディンクラ】オーディンクラウン PART11
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519310028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■初心者注意点
・最初にやること
5v5がプレイできるまでにはストーリーをクリアする必要がある。
まずはストーリーを進めて5v5出来るところまで進めよう。
1v1は長時間プレイする必要なし。
・ALL OKはやめよう かならず行き先を宣言しよう
周りの人が困っちゃうぞ
・SUNとNIGHTはチームによって上下が変わる。
自分のいるチームをちゃんと確認してSUNとNIGHTを間違えないようにしよう
・キャラはレア度によってキャラ差はまったくない。
ストーリーで貰える☆1でも強いキャラだったりする。
そのため、自分の使いやすいキャラを使おう。
・武器防具は★が効果が高く、特殊な効果がついているものが多い。
しかし、その分成長が遅いため、レア度の低い武器防具も意味が無いわけではない。
が、出来る限りレア度の高い武器防具で固めたほうが良い。
☆MOBA初心者でも安心!よく見るけどゲーム内に存在しない用語集☆
gank/ガンク/ギャンク……ジャングラーがレーンに奇襲を仕掛けること。
roam/ローム……レーナーが他レーンに奇襲を仕掛けに行くこと。
ADC……Attack Damage Carry。攻撃力を上げて相手を殴るロール。主に味方の後ろから遠距離通常攻撃する人。
ブッシュ/bush……茂み。このゲームでは一度入った草むらの中は相手が入るまでいつでも見えるようになるので、積極的に踏みたい。待ち伏せには注意。
ブリンク/blink……移動を伴うスキル。追いにも逃げにも便利。これがあるか否かで、キャラクターの運用が大きく変わる。壁抜けもできる。
CDR……Cool Down Reduction。クールダウン減少率。最大40%。
ベイト/bait……釣り。味方キャラクターやドラゴン、ゴーレムを餌にして、寄ってきた相手を待ち伏せする作戦。ゴーレムベイトは実際大いに有効。
オブジェクト/object……タワー、ドラゴン、ゴーレムのこと。オブジェクトを積極的にとることで、試合を有利にしていこう。 初心者向けのキャラクターと各レーンの戦い方
・Center:ピーター、レリック等
ポーンが多めでジャングラーの奇襲も多い為、範囲技等でポーン処理の早いキャラがオススメ
手前の茂みの視界をなるべく確保してタワーの近くで引き気味に戦うのがコツ
ウィザード向けだがピーターは剣を持ったウィザードである
装備はスキルダメージアップが付いた装備、☆3の大樹の杖もオススメ
・Night:ライル等
基本的には単騎戦、時々ジャングラー奇襲
センターと大体似てる
引きこみ技で相手をタワーの近くに引き寄せてしまえば大ダメージ
装備は耐久系も適度に入れると安定感がでる
・Sun-Atk:ハンター職、ドラコとシュランツは除外
二人で戦うSunレーンのアタッカーの方
序盤はそれほどでもないが終盤に通常攻撃が凄まじい火力になる
Supが打ち上げたり引き寄せたりなどの隙を狙って攻撃できると良い
前に出すぎると危ない。タワー・Sup・茂み・Map上の敵の位置等を確認し、後退することも大事
装備は火力一辺倒、攻撃力・攻撃速度・Critical等を重視
・Sun-Sup:クレイグ(タンク系)、スズリ(ウィザード系)等
Sunレーンのサポートの方
スロウ・スタン・打ち上げ・引き寄せなどでアタッカーに任せたり守ったりする
草むらに入ることで視野を確保することも大事な仕事
1本タワーを倒した辺りからはドラゴン周りの視界を確保する
後半Sun-Atkが育って余裕があればゴーレム周りの視界も確保する
タンク系はJunglerに強いが対面のウィザード系に弱く、ウィザード系はJunglerに倒されやすい
装備は耐久系・サポート系の装備を中心にするとよい
・Jungler:カレン・ランディ、わかりやすくて強いのはこの二人、アクセルも使いやすい
ジャングルに分け入って中立モンスターを狩ったり茂みを踏んで視界を広げていく
山猫を倒すと赤バフ(火力アップ・回復)、緑のヤドカリを倒すと青バフ(スキル短縮・強化)
赤バフをつけて各レーンを奇襲して回り相手を倒してタワーを折る、一箇所に留まらないこと
装備は火力を高めるもの、ただし1箇所はジャングル装備にする ★4有用装備一覧
物理関連
バハムートアックス(晩成型/攻撃60CRI20/アタック防御貫通40%)
レアメタルガントレット(通常型/攻撃55/アタック防御貫通20%スキル防御ボーナス100)
ゴーストブレイド(通常型/攻速90%CRI30/敵近くで移動速度増加)
ブラッドソード(通常型/攻撃75/アタックライフスティール20%)
ハンターボウガン(通常型/攻撃65CRI20/クールタイム10%減少)
特殊関連
グリモア(通常型/クールタイム減少20%/スキルダメージボーナス80)
大魔導士の帽子(晩成型/スキルダメージボーナス120/スキルダメージボーナス+40%)
アサシンダガー(通常型/移動速度10%/スキルダメージボーナス100/スキルで攻撃時範囲攻撃発生)
ロッドオブゼウス(早熟型/スキル防御貫通50%スキルダメージボーナス40)
耐久関連
天使の鎧(通常型/防御45スキル防御ボーナス70/HP0になったとき4秒後HP60%で復活)
ホーリーネックレス(通常型/HP400回復200%/スキル防御ボーナス140/スキルを無効化するシールド発生)
アイスハンマー(通常型/HP550攻撃40/通常攻撃に0.5秒のスロウを追加)
アイスアーマー(晩成型/HP300防御68クールタイム減少20%/周囲の敵の攻撃速度20%低下)
サポート関連
クローズドフレンド(早熟型/HP400回復200%クールタイム減少10%/仲間との喜び) *星2装備で下位互換有
賢者のチャーム(通常型/防御42回復200%クールタイム20%減少/味方の状態異常回復+HP回復,回復の泉)
庇護の紋章(通常型/HP350防御15回復200%クールタイム減少10%/20秒毎のHP回復スキル,仲間思い)
疾風の盾(通常型/HP550回復300%/25秒に1度,2秒間自分と近くの味方の移動速度上昇)
前スレ>>298氏によるwiki
https://wiki3.jp/odincrown/page/23 2スキの判定もう少し広くなったら使ってやってもいいぞ 上手いやつのリルクル理不尽すぎてわろたわ
マジでナーフしてくれ リルクルは移動速度速すぎて逃げきれんのもクソ
ステータス完全にシルヴィアの上だし ライフスティール付いた攻速特化リルクルで終盤無双するの楽しすぎワロタ
これは過疎るわ クレイグだと逃さず殺せるのかな?キャロちゃん捕まえた後吹き飛ばす前に飛ばれちゃう リルクル相手のレーンはイーブンならもう勝ちでいいよな あれスタン頼みってことはムラマサもたせたら不沈艦? 面白そうだから始めてみたけど慣れてるヤツ等の養分にしかならないから辛いな。 >>17
☆5のグリムニルさん初期ステで圧倒的にジークに負けてて草なんだ ランディのULTの無敵がクソクソ言われてんのにリルクルのスキル2に無敵付けたの意味わからん >>18
それは仕方ないよ 他のユーザーと同じスタートラインに立つのって新しいゲームジャンルが出た時以外無理だし ソシャゲ()でこのシステムは廃れていく未来しか見えない新規の参入が厳しいよね このゲームに人が集まらないのは必然的って感じるな・・・色んな理由の積み重ねで ゲーム自体がクソだとかプレイヤーの民度が低すぎるとか
そういう理由で過疎ってるわけじゃないからなぁ
運営がどうにしかしてくれないと本当にどうにもならん PCのMOBAで養分にされてる奴がこっちに来て俺TUEEEしてるんかな
これ以外MOBAしたことないからどれぐらいのレベルの人間がこのゲームやってるかわからん 必死に開発してるならなんかの情報出してほしい それだけで見切りをつけるでも希望を持てるでも何か進展あるからさ
このまま畳む準備してるとしか思えない 違うんだよ・・・
PCのmoba自体ゲームがクソだったりプレイヤーの民度が最悪過ぎて
悉くサービス終了していって残っているのは最大大手のlolくらいなんだわ
lolはlolでいかつい洋ゲグラだから日本人にウケが悪いし
同様にスマホmobaもチョンゲグラばかりで人が集まるはずもなく
そんな中で登場したこのゲームは期待の星であり
国産mobaの最後の砦だったんだよ・・・ これもそうだけどスマホの画面とバッテリー容量ではプレイし難いゲーム多すぎて「スマホゲー」って言われると首傾げる
タブレットゲーに改名しろ 結局頭の悪いクソが蔓延ってるしソシャゲは集金所になる運命だったってだけだな 折角砦を建てたのに領民を砦の中に逃がす前に白猫族に虐殺されちまったからな・・・ >>23
仕方ないのはわかるんだけど同じヤツに毎回一方的に蹂躙されるよね 5on5で当たる人の名前を覚えるくらい人が少ない問題は
速めに対処してほしいなあ
バトルの選択時に「カスタム」がデフォルトなのが致命的に悪い
最初見た時は、なんだこの過疎ゲーまだリリース初日だぞって思ってしまう
5on5で得られる報酬が無い
ゴールド集める方法が古き悪しきスタミナ周回(1日1000〜1500G?)で
5on5/1on1勝利時の1日50G×10は時間がかかりすぎて割に合わない
まあ、仮にAI実装するなら3ヶ月っていう開発スピードだから
これらの実装もやるとして何か月後だろうか
いやまあ、時間がかかるのは良いんだけど
例えばシャドバみたいに3ヶ月ごとにアップデート出しますとか
そういう将来の予定が「一切出てこない」のが不安 ギルド戦を最初から用意してない運営がそもそもアホで
固定同士で戦える場がないからしょうがないんだけど
固定もマジでほどほどにしとかないとゲームがもたない 新キャラ等の実装は既に済んでいて、週ごとに小出しにしていくスタイルなのでは。
公式Twitterのやる気のなさを見るに、ユーザーの要望を聞いて細かく調整していくつもりはないんじゃない 絵と声で完全にそっち方面に強そうなのに己の武器生かさずmoba流行らすとか言ってアホキッズ呼び込んで死んでる場合じゃねえ
まず安定するまでライトユーザー重視で人口増やせ ツイッターでフォロー外の2次イラストとかちらほら流れてくるくらいまで
新規食ってる奴はいったん冷遇していいから上は上としかマッチングしないようにしとけ 砦の門は虐殺された領民の死体の山で閉ざされてしまっている上に
砦の中では僅かな食糧を奪い合って互いに殺し合ってるような状態だからな・・・ 運営が無能系ゲーム多いよね最近 せっかく自分で耕した畑を自分荒らしてることに気づいてるんだろうか サービス開始から1ヶ月経ってないスレとはとても思えない 今からでもライト層引き込むためにMobaとは別のPvEモード実装すればいいんじゃね
巨大エネミー倒したり大量のポーンから拠点守ったりさ それこそ劣化白猫言われて終わる気がするけどとにかく何かしないとアカンやろね 新規がちょくちょく来ても
ソロクエ1時間位やって対戦やってみるか→経験者と固定パにボコられて消えていく
だけやん 同じパクリゲーだとしても神バハ使いまわしてるシャドバよりも
一から作ったこのゲームの方がずっと価値あると思うし好感持てるんだけどなぁ
広告戦略を完全に失敗したわ マニュアル操作1onで練習してるけど楽しいな
ずっとオートだったからシルヴィアの強さ分かんなかったけどクソ強いわ ゴミとマッチングするたびに思うんだけどさぁ…ガチャのせいで初心者増え安いんだからもうちょっとチュートリアルちゃんとしろよ… allok無くそうぜ
あれ初心者がレーン覚えられない理由の一つだろ レーン被らす初心者が減ればうれしいよ
nightレーンについてくるのやめれ ウォーソングとかまさに日本人受けしないmobaそのまんまだから
あっちは何しようが確実にサービス終了するよ 1onリルクルクソゲー過ぎない?タワーがなんの抑止力にもなってない タイトル戻されてデータダウンロードできねぇwwwwwwww どうせ何使っても負けるんだからキャラのせいにするなって dl出来ないの俺だけじゃなかったか
漸くリルクルショップ追加かな? 5on5と1on1の両方でバランス取るのはまず無理だし
そもそも運営も1on1を練習の場として考えて
5on5を想定してバランス取っているだろうからね
ならなんで1on1と5on5のトロフィー一緒にしてんだよっつー
運営マジで頭おかしいわ >>72
それな
トロフィーは対戦方式ごとに分けるべき
個人的に五体持ちキャラからセッティングして完全オートで対戦するモードとかあると楽しいかも 運営ボチボチ危機感じて
終わっちゃうよ
がんばろ! なんか再ダウンロードさせられたけどほんと若干解像度あがった? 上層部はゴールド制導入に未だに未練たらたらなんじゃないの、廃課金勢が減るし
だから獲得ゴールドもβテスト時に比べてガッツリ絞ったし、トロフィーからガチャ券も絶対配らない
実装直後のキャラをガチャ限定にしたのが彼らに対する落とし所であり、これからの収益性を試す試金石なのだろう
これで儲かるかどうかで今後の方針を決めていくつもりなのではないだろうか なんとかTVでプロデューサーがユーザーの意見を取り入れたり、課金ゲーにしないとか言ってたから、正直期待してたんだが、ユーザーを楽しませることを忘れてしまったのが残念だ…。
もう初日からのフレ、ほとんどイン3日以上経ってるよ…手遅れ感パない 自分も既に凄い暇な時しかやらなくなったけどマッチし辛くなったなあ
日の夜でも1分かかった 前回もそうだっけどメンテや更新内容すらお知らせしないんだよね
ツイですら
まるでサービス終了前のゲームだよ本当に
人材不足なんだろう もしかしてジークフリートのスキルはもうアプリ内に存在するのかしら
マレーネで参戦、サンアタ被りで俺がジークに交代、しかしキャラ変わらないバグ発生
仕方ないのでとりあえずアイヴィス(氷スキン)を選択
そしたらジークが見たことのない兜のデザインになった
今度はクレイグ選択したらちゃんとクレイグになった
改めてジークを選択し直して無事に出発
このバグで未実装スキンみれるのかな ローンチ失敗したぐらいで投げ出すなら作らなければいいのにとは思う
スレやストアレビューで辛辣なこと書かれてるけど大体はβの頃から言われてることだから自業自得
お布施はしてやってるんだから頑張ってくれよマジで なんとかして栄えてほしいんだけどな
広めるべくTwitterでつぶやいたら何人か興味を持ってくれたが定着したかどうかはしらん ラグ+回線落ち連発(ひどい時は自チーム4名計9回落ちてた
ランディカレンの横からワンコン(タワー下ポーン処理してあっても意味なす
マッチング(例えばルーキー、普通↑、グループで分けるとか
mobaは初めてでよく分からんけど、その辺なんとかしてくれれば楽しいゲームだと思うんだけどなぁ
今は金返せクソ運営 タワーダイブしてくるカレンワンコンは警戒しない方が悪い タワーダイブした挙句に仕留めきれずに
逆に殺されるカレンもいるから・・・ キャロラインはかわいいし序盤壊しやすいしかわいいし最強ではなかろうか 情報開示をオープンに、進捗の一喜一憂をユーザーと共有し一緒に育ってく感を出すことが、参加意識を高くさせる今世代の売り方だと思ってる
改善点は多々ある、それを餌や武器と考え、仕掛ける余地はまだまだありそうだ >>92
下半身につけてる板みたいなの無くなるスキン出たら本気出す
乳はあけっぴろげのくせに 個人的には操作性もうちょい上げて欲しいのとチュートリアルを読むタイプでいいからしっかりして欲しいなあ
あとはいま勝率高すぎるキャラと低すぎるキャラの微ナーフ微バフ
1v1と5v5のトロフィー分けもか
手持ちだとフウカは微バフしたところでどうにかなるように見えないが… 一生懸命なフウカちゃんみるとタワー折らせてあげたくなるw 1v1はトロフィー削除でいいと思う
そもそもバランス取りようがないしmobaとしては無駄要素
単純に慣れてないキャラやレーン戦の練習用でいいんじゃないの
トロフィーさえなければムキになって強キャラばっか使う奴も減って練習ぐらいはできるようになるはず 終盤の攻め込まれてる時とかに突然強制終了して終わるまで入れなくなるの感じ悪く思われそうだから直してほしい。負け確で勝負投げたみたいになる。
運営いわく2〜3勝負毎に再起動してほしいらしいんだけどそれでもなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています