【ディンクラ】オーディンクラウン PART11
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次スレは>>900が立てて下さい
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>>950まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
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前スレ
【ディンクラ】オーディンクラウン PART10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519117566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■初心者注意点
・最初にやること
5v5がプレイできるまでにはストーリーをクリアする必要がある。
まずはストーリーを進めて5v5出来るところまで進めよう。
1v1は長時間プレイする必要なし。
・ALL OKはやめよう かならず行き先を宣言しよう
周りの人が困っちゃうぞ
・SUNとNIGHTはチームによって上下が変わる。
自分のいるチームをちゃんと確認してSUNとNIGHTを間違えないようにしよう
・キャラはレア度によってキャラ差はまったくない。
ストーリーで貰える☆1でも強いキャラだったりする。
そのため、自分の使いやすいキャラを使おう。
・武器防具は★が効果が高く、特殊な効果がついているものが多い。
しかし、その分成長が遅いため、レア度の低い武器防具も意味が無いわけではない。
が、出来る限りレア度の高い武器防具で固めたほうが良い。
☆MOBA初心者でも安心!よく見るけどゲーム内に存在しない用語集☆
gank/ガンク/ギャンク……ジャングラーがレーンに奇襲を仕掛けること。
roam/ローム……レーナーが他レーンに奇襲を仕掛けに行くこと。
ADC……Attack Damage Carry。攻撃力を上げて相手を殴るロール。主に味方の後ろから遠距離通常攻撃する人。
ブッシュ/bush……茂み。このゲームでは一度入った草むらの中は相手が入るまでいつでも見えるようになるので、積極的に踏みたい。待ち伏せには注意。
ブリンク/blink……移動を伴うスキル。追いにも逃げにも便利。これがあるか否かで、キャラクターの運用が大きく変わる。壁抜けもできる。
CDR……Cool Down Reduction。クールダウン減少率。最大40%。
ベイト/bait……釣り。味方キャラクターやドラゴン、ゴーレムを餌にして、寄ってきた相手を待ち伏せする作戦。ゴーレムベイトは実際大いに有効。
オブジェクト/object……タワー、ドラゴン、ゴーレムのこと。オブジェクトを積極的にとることで、試合を有利にしていこう。 初心者向けのキャラクターと各レーンの戦い方
・Center:ピーター、レリック等
ポーンが多めでジャングラーの奇襲も多い為、範囲技等でポーン処理の早いキャラがオススメ
手前の茂みの視界をなるべく確保してタワーの近くで引き気味に戦うのがコツ
ウィザード向けだがピーターは剣を持ったウィザードである
装備はスキルダメージアップが付いた装備、☆3の大樹の杖もオススメ
・Night:ライル等
基本的には単騎戦、時々ジャングラー奇襲
センターと大体似てる
引きこみ技で相手をタワーの近くに引き寄せてしまえば大ダメージ
装備は耐久系も適度に入れると安定感がでる
・Sun-Atk:ハンター職、ドラコとシュランツは除外
二人で戦うSunレーンのアタッカーの方
序盤はそれほどでもないが終盤に通常攻撃が凄まじい火力になる
Supが打ち上げたり引き寄せたりなどの隙を狙って攻撃できると良い
前に出すぎると危ない。タワー・Sup・茂み・Map上の敵の位置等を確認し、後退することも大事
装備は火力一辺倒、攻撃力・攻撃速度・Critical等を重視
・Sun-Sup:クレイグ(タンク系)、スズリ(ウィザード系)等
Sunレーンのサポートの方
スロウ・スタン・打ち上げ・引き寄せなどでアタッカーに任せたり守ったりする
草むらに入ることで視野を確保することも大事な仕事
1本タワーを倒した辺りからはドラゴン周りの視界を確保する
後半Sun-Atkが育って余裕があればゴーレム周りの視界も確保する
タンク系はJunglerに強いが対面のウィザード系に弱く、ウィザード系はJunglerに倒されやすい
装備は耐久系・サポート系の装備を中心にするとよい
・Jungler:カレン・ランディ、わかりやすくて強いのはこの二人、アクセルも使いやすい
ジャングルに分け入って中立モンスターを狩ったり茂みを踏んで視界を広げていく
山猫を倒すと赤バフ(火力アップ・回復)、緑のヤドカリを倒すと青バフ(スキル短縮・強化)
赤バフをつけて各レーンを奇襲して回り相手を倒してタワーを折る、一箇所に留まらないこと
装備は火力を高めるもの、ただし1箇所はジャングル装備にする ★4有用装備一覧
物理関連
バハムートアックス(晩成型/攻撃60CRI20/アタック防御貫通40%)
レアメタルガントレット(通常型/攻撃55/アタック防御貫通20%スキル防御ボーナス100)
ゴーストブレイド(通常型/攻速90%CRI30/敵近くで移動速度増加)
ブラッドソード(通常型/攻撃75/アタックライフスティール20%)
ハンターボウガン(通常型/攻撃65CRI20/クールタイム10%減少)
特殊関連
グリモア(通常型/クールタイム減少20%/スキルダメージボーナス80)
大魔導士の帽子(晩成型/スキルダメージボーナス120/スキルダメージボーナス+40%)
アサシンダガー(通常型/移動速度10%/スキルダメージボーナス100/スキルで攻撃時範囲攻撃発生)
ロッドオブゼウス(早熟型/スキル防御貫通50%スキルダメージボーナス40)
耐久関連
天使の鎧(通常型/防御45スキル防御ボーナス70/HP0になったとき4秒後HP60%で復活)
ホーリーネックレス(通常型/HP400回復200%/スキル防御ボーナス140/スキルを無効化するシールド発生)
アイスハンマー(通常型/HP550攻撃40/通常攻撃に0.5秒のスロウを追加)
アイスアーマー(晩成型/HP300防御68クールタイム減少20%/周囲の敵の攻撃速度20%低下)
サポート関連
クローズドフレンド(早熟型/HP400回復200%クールタイム減少10%/仲間との喜び) *星2装備で下位互換有
賢者のチャーム(通常型/防御42回復200%クールタイム20%減少/味方の状態異常回復+HP回復,回復の泉)
庇護の紋章(通常型/HP350防御15回復200%クールタイム減少10%/20秒毎のHP回復スキル,仲間思い)
疾風の盾(通常型/HP550回復300%/25秒に1度,2秒間自分と近くの味方の移動速度上昇) (アウアウウー Saaf-nONR [106.161.184.84])
荒らしスルーかNG推奨 自陣ジャングルの草むら初動でマークつけないレーナーしねよまじで ギルドにカウンターくらうとイライラする気持ちは分かる
運営が定石をうまい具合にまとめてくれれば野良対ギルドでもある程度勝負になると思うんだけどな 対ギルドで右側のレーンやる時は味方jgが山猫倒しきれそうの見てからレーン入った方いいかも jg俺の赤バフ開幕盗んでく奴まじで利敵だわはーむかつく
それでレーン勝ててないんだからどうしようもないぜ 前の前のスレくらいに最初の赤バフはレーナー取った方がいいみたいなこと抜かしてるガイジいたな
ジャングルやったことないからそんなこと言えるんだろうけど >>12
数字では見えないけど初手2wayカウンター防いだり仕事はしたから許して
https://i.imgur.com/GyJ6Cd1.jpg ランク導入したほうがいいな
固定で寄生でもしなきゃ自分の適正位置に留まるから自分がゴミ思考なのかどうかの判断にもなる ギルド戦もそうだけど色々と足りてないけど実装も遅すぎるよね
一年掛かってやっとリリースできたってことを考えると開発が鈍足なのはわかるけど
もうリリースしちゃった以上は悠長に待ってられないんだからもっと頑張って欲しいわ フレにレベル45にもなって物理型アシュロット使ってる人いるんだけど荒らしなのか天然なのかわからない… >>11さんよく一緒にマッチする人で草
マジで限界集落なんじゃないよな?? >>22 >>23
名前言ってくれれば分かるくらいには限界集落なんだと思う…
時間帯もあるかもしれないけど フォン老師対面で出会い頭バカモン剣道やってて笑い止まらなかった >>15
ま た お 前 か
アクタイオンでよく見るけど一番使ってるの何? レートの概念がある時点である程度はそうなってくるよ
lolの深夜帯も同じだし、このゲームに限ったことじゃないよ
mobaはたいていそう、トロフィー2000近くある人がトロフィー0の人とマッチはしづらいでしょ >>26
アクタイオンばっかり使ってましたよ!
最近はSunSupやりたがる人少ないからキャロライン出すこと多いですね >>15
700〜800をうろうろしてるポンコツだけど会ったことあるや。やっぱりレート仕事してないんじゃ レートって高い人と低い人をバランスよくぶっこんでるんじゃね? レートはある程度仕事してると思う
3000の垢と400の垢で敵味方含めて初心者の数全然違う >>11試合ログ見たらちょっと前に戦ってたっぽくてワロタ CTが11なのに 90とか表示される。
なんじゃこのバグ 装備の変更反映されないバグ死んで欲しい
木の棒で勝てるかボケ お前と俺以外全部俺のbotなんだコピペの世界じゃん すごいカクカクして操作できずに殺された6sから変えるなら8かXどっちがいいだろ? >>39
やはり何とかして手に入れるべきか
グリムニル買ったけど火力が出なくてとても対面を殺しに行けなかった
そういうゲームじゃないのは分かってるんだけど >>30
どっちも野良ならそのマッチングでいいけど固定vs初心者混じりの野良でもマッチングするならキツイな nightなら耐えるだけでもまだいいんじゃないの?
後半は主にcenterで戦いながらnight,sunレーンで奇襲したりされたりするわけだし
グリおじが強いのかは知らない サンラインはハンターとタンクがほぼ固定だよなこのゲーム
センター、ナイト、ジャングラーでウィザード、ファイター、アサシンを配分するのが基本っぽくね?
グリムニルをナイトに置いた場合2タンク構成になるから相手アサシンが腐るのではないか こないでとあっちいってスタンプ欲しい(ジャングル向け) アクセルNightで使ったら対面の天使の鎧アクタイオンに勝つ術なかった wikiのコメントにも書いたんだけど、フォースレベルの数値調査。誤差あります。
10レベル以降はちゃんと調べてないので誰かよろしく。
レベル7とか8到達時点で装備2個完成させれるようにするビルドにしたくてやっつけで調査。
1 0
2 約320
3 約760
4 約1350
5 約2045
6 約2840
7 約3740
8 約4760
9 約5900
10 7200くらい
11 8600くらい
12 10000くらい >>48
5と7と8は個人的に調べといたのと大体同じ数字だ トロフィー380位しかないのに1on1でタク:)))とマッチングしたんだけど
このゲームのマッチングどうなってんだよ >>50がたくに当たるとか>>36に拍車をかけるようで吹いたわ ナイトが初手バフ1個取るのは有り?
対面がやっててキツかった
そのせいではないだろうけど相手ジャングラーは腐ってた >>49
確認ありがたい。
晩成3つつけてる人とかはいつまで未完成なのかの指標になるかな程度で、10以降は適当w
スキルライフスティール&移動速度&スキルダメ装備の組み合わせが好きで
私も5,7,8が気になって調べた。
大樹の杖1850+アサシンダガー2800=4650 レベル8到達で強化終わり
魔神の剣3200+魔導の書1500=4700 レベル8到達で強化終わり 書ではなく双剣の場合は追加200必要
魔神の剣激重い。。。 今の時間ひどいのしかいなくてワロタ
常にライン崩壊してるわ >>54
ナイトでJG装備持って相手のバフ狙いに行くのは対面JGによってはたまにやる アレーティア当たったから色々調べたがヤバいなこいつ
装備次第だがレベル5でドラゴンソロ可能
ゴーレムも順調に育ってればソロで狩れる
カレンなんかより数段ヤバいんじゃないか? タンク用jg装備って結構強いんだな
いくら硬いとは言っても序盤は普通に死ぬからこれ付けるか >>15
蒼炎旅団はそんな強くねえぞ
DBで言えばギニュー特戦隊くらい >>42
8にしようかな。。ホームボタンないのやっぱり何か嫌だな ギニュー特戦隊とかいう例え、上にも下にもちょうどいい強さの固定がいて絶妙な評価 別のゲームのスレではXにしたら画面端にあるバーが凄い邪魔でゲームにならない みたいなのあったな
このゲームは大丈夫だと思うが >>64
このアプリでX使ってる人いないかなどっちも防水だったよね >>60
蒼炎ではないよ!あそこだと圧倒的おじさんの人とよくマッチする 俺の1000のレート帯じゃ固定の一人二人のやつと会うのがせいぜいだな
やってる時間帯にもよるのかもしれないが
フルパに当たったことは今んとこないわ 600ぐらいで蒼炎とスーパーなんとかとスローンとゴリラに当たったことあるよ、なんとか無双の兵士役やらされてる気分だった ちょっとゴールドの配布少なすぎる気がしてくるな
毎日有償ガチャやってるけど星3しか出ないし操作キャラ増せん
大多数を占める無課金の人たちなんて流石に飽きてるんじゃないの なんだかんだ5体ぐらい使えるキャラ居るし
戦闘自体を楽しめてるからまだ大丈夫だわ 運営の方が危ないぐらい 青ルーンって防御力とHPどっちかとしたらどっち付けてる? ククールでゲマ倒すのってどうするのが良いの?
デッキ内に対象を取らない除去がザラキしかなくて引けずに終わった この状況にも拘わらず期待を込めてお布施してる人も少なからずいるんだから
運営も運営でもっとお金払ってもらえるようないいコンテンツになる努力をして欲しい アタックスティールとかでHP回復する構成なら防御
そうでないならHPのほうが耐久上がる >>77
実際頭悪くて防御上げるより基本HP上げたほうが固くなるから最低限ゴーレムソロするときにHPの回復量が上回る程度の防御ふったらあとは好みで必要なルーンつけるぐらいでいい 1onセレーネメインで使ってたけど強すぎてつまらなくてほぼ使わなくなった
あの火力と射程に恐怖付与とかバカだろ 1onアクタイオン使ってるとマレーネはカモだと思うんだけど相手の腕の問題なのかな >>81
ごめんマレーネ
>>82
アクタイオンは今まで当たった相手だと負けた事ない >>70
初回限定1200円と9800円課金2回したけど、残りキャラ5個(☆5x3、☆4☆3x1ずつ)。
11連無駄にやらないでずっと60個x2回を毎日やってればよかった。
もう有償ジェム使い切ってしまった。
ゴールドは6-2をオートプレイ放置でちょくちょくやってるので一日1000はたまってる。
それだけだと3万溜まるのに1か月掛かるけど。
>>78
レベル10くらいになったらもうHPすごい増えてるから、防御の方が強いのかなって思ってた。 リルクルスキル2のおかげで生存能力は高いけどスキルのためが長いのと射程が微妙だな >>83
俺のマッチ運よかったんですかね
よければ都合いい時間に対戦お願いできませんか! リルクル死なないハンターってだけでクソ厄介
育つと機関銃だし >>84
HP1500~2000越えるぐらいなら防御にふったほうが強いかも?
500~1000ダメージ貰うの前提で考えると下手なHPじゃ防御にさいても確定数があんまり変わらないはず wikiのクエスト書くために垢作り直して初期装備☆1編成縛りでやってきたけど14-1クリア出来ねぇ >>86
いや逆にこっちの運がよかったのかもです
なぜあの書き込みしたかというと下手くそだと思ってる自分でもマレーネなら勝ててたからです たくくん昨日の配信で糞雑魚だったから負け惜しみツイートしてて草 グルーピングもロームもブロンズの動きなのにプロフにチャレンジャーってのが笑える
自分が使ったから流行るなんてよくその口で言えるな でも本当にわちゃわちゃ楽しく遊べるだけでも十分だから
もっとプレイ人口増加して盛り上がって長続きして欲しいわ
運営もうちょっと気合入れて欲しい
まずツイかなんとかして >>91 他のキャラで、ポーションにしたいキャラの外したい装備を選べば、本体から外れて、ポーションになってますよ >>94
サイン色紙だけ延々とツイートしてるのほんと何なんだろうな
微塵も興味沸かないからやめてほしい ライルは本人が早熟なので装備もそれに併せて早熟にすると序盤の展開に強くなります
とりあえずは攻撃一個 HPか防御二個で守備的にしてはどうでしょうか 1onでレーン戦の時のハラスタイミングとか、ポーンの固さとか、コンボの確認したいのに
カレンがひたすらワンコン狙ってくるの嫌だわ…
練習したくても出来ない よく見る名前の人が10デスとかまじ勘弁してほしい…
いったいなにを学びながらプレイしてるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています