機動戦士ガンダム即応戦線 Part5
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公式
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Q.リセマラは?
A.継続してプレイしていればどのユニットも手に入る仕様です このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.全体的に優れてる連邦が初心者にはお勧め ジオンも楽しいよ
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うかガシャを引くかコンテナを開く
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成
前スレ
機動戦士ガンダム即応戦線 Part4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518688148/
※2/15現在アップデートが来たばかりで連邦とジオンの勢力が変わる可能性大 ガンダム単体で出してないよな?単体なら別にヘリ中隊に囲まれるだけで
すぐ溶けるよ。 連邦にヅダのような機体追加したら収まるだけの話よね。運営さん察して欲しい ガンダムは歩兵とヘリでノーダメで止めれるのに、シャアザクはドダイと来たらどうやっても確定ダメとれるからクソ
なんだよなあ
自走砲とジムキャで止めれるってやつは連邦使ってないだろ 自走砲を真ん中に置いてみろよ
自走砲につられた後壁を蹴りだすぞ >>104
自走砲出すのが少しでも遅れるとトーチカに行っちゃって、そうなるとその後ヘリを出しても結構削られるんだよね コスト計算も出来ない馬鹿ばっかりで草
自分が勝てないからナーフしろとかイミフ
地球圏情勢で真っ赤になったら運営も考慮するだろ ドダイがクソすぎるのが問題なんだよなあ、ノーダメで防ぐ手段ほぼないし、しかもドダイと奇襲ザクでめっちゃダメ取れるしな。
8コスでもこの組み合わせとかシャアザクの存在考えると連邦側は防衛よりになるしかなくて、反撃してもヅダで破壊されるからクソって言われてるんだよなあ そいや、なんで互いのエネルギー残量表示してんだ?ステージによっては見えないし
開発の頭がイカれてんだろうけど 暇だったからlobi総合見てたら、これだけジオン優遇されてんのにまだガンダム強すぎるとか言ってるやついてワロタ
今で連邦ジオンやっと対等、もしくは連邦の方がまだ強いとか言ってるのもいるなw
自分の雑魚さを晒してるだけだと何故気付かないのか メンテ中の表示が出たらHP開くまで操作出来なくなるの糞
>>100
さすがにジムキャとヘリだけで止められる訳ないだろ
そんな対応しかしてこないなら半分持ってけるわ
まさかシャアザクから出してんのか >>112
その通りだと思うぞコスト的に考えて止めれる訳ないって事では? >>108
隊列組んでも脳死ズダで木っ端微塵だしな
シャザク対策、ガルマドップ対策組んでたら相手まさかのゲートタンク編成だったり、もうどうしろとw
ジオンは楽でいいわな、ガンダム対策だけしてりゃいいんだからな >>115
その3つのデッキ対策3〜4枚で済むんだけど
どんなクソデッキでプレイしてんの? ガチャにガンキャノンもグフもいないんだが、はて…? コスト計算しかしてない人は上位陣の人っぽいけど
既に育ってる前提だと話が噛み合わないよ、トーチカのHPだってちがうのだし
修正入ってからトーチカのレベル含めてユニットのレベル低い状態で戦ったことある?
ジムキャでキック防いでも、ジムキャは一撃で蒸発
同時にヘリや戦車で囲んでも、倒すまでの間にトーチカ殴られるんだよ
最悪の場合は爆撃されて迎撃出した瞬間に全て消されてシャアザクが落ちるまでに8割くらい削られたりする
レベル上がれば大したことないのかもしれんけど、序盤はシャアザクのレベル高いとキック当たるだけで半分近く削られるよ コンテナ開封キャンペーンをやめて半額をデフォにするのかと思ったら本当にキャンペーンを止めただけだった
なぜ自ら過疎を加速させるのか全く分からん >>116
どんなデッキならシャアザクタイプ、ガルマタイプ、ゲートタンクタイプ3つに対応できるデッキになるの? ユニットレベル6〜7辺りの上位と2〜3辺りの下位とでは戦略の会話が噛み合わないね
拠点レベルじゃなくてユニットレベルゲーですし >>122
シャアザクにはジムキャ+MS、ドダイにはプロガン
ガルマには多弾頭ミサイル、ゲートにはゲリラか爆撃
残り4枠でどうとでもなるだろ
ここの連邦は自分のクソデッキ晒してからネガれよ 土台グフと奇襲ザクはどう防ぐのが正解なんだろうか
必ず削られて防戦一方になるんだよなぁ >>124
ドダイにプロガンとかエアプいいとこだ
デッキとレート晒してみなよ
ジオンで楽してると考える頭なくなるのか ヅダを弱体化するよりはジムガードとゴッグを強化した方がバランス取りとしてはらしくなるんじゃないかなー
特にジオン側でゴッグはかなり使用率低いだろ 正解かどうかわからんが、出されて嫌なのはヘリ中隊と戦車中隊
前もって多弾頭先置きしてなきゃグフとザクが削られて痛い
先置きしてるとそれをかわされた後でヘリとか出されると全滅
それでも削った量で連邦側は不満を持つかもしれないのはわかる
自分がジオンで同軍やる時はノーマル射撃ザクを効果ザク側に出す
まずメインダメージ源のザクを潰してからグフ潰す
多少のダメージはEN差を作るための必要経費だと考えている >>125
ガンダムとコス2ヘリ
無傷のガンダムがそのまま攻撃に使えて相手にダッシュするから
バズーカ兵出してくるところ読んで先出し多弾頭
これで相手はコス9でこっちはコス10だけどコス1分のトーチカは削る >>126
自分のレス忘れてんのかよ
考える頭無くなってるのはお前だろ
クソデッキ晒しはよ >>130
俺はクソデッキだからきいてるんだけど?
くそじゃないデッキ見せてくださいよ連邦のお偉い士官様ぁ >>129
自己レスだけど
ここでガンダム落とす為にヅダを使ってきたらコス比が相手12:自分10になるから繰り返してればそのうち先手取れる マジでドダイをプロガンでどうするのか教えてほしいな >>131
俺はクソデッキが見たいんだよwww
お前でジオンで楽してる奴だろ
>>132
もちろん着地後の密集場所にだぞ スタンされて終わりなんだけどな
連邦でやれると言い張るジオンのスパイなんだろ
アホすぎてフルボッコだが 砲台にタゲ取らせてから後出しするだろ普通
文句言う前に上位のリプレイでも眺めてこいよ >>137
プロガンがスタンされるなら砲台ノーダメな上に
砲台ダメージとプロガンの範囲で倒せるんだがエアプかよ
どうせ後付けするだろうから先に爆撃とだけいっておいてやるよ タゲとらせた分削られるだろ
その後敵陣までいったプロガンで有利とれるわけでもない
ジオン連邦のトップ対決でジオン圧勝してるんだが何を学べばいいんだ? ドダイレベル7にしたら、爆撃でプロガンごと倒すか、後出し時はかなり削れるかの2択で強力すぎる。
だが、ガンダムレベル4を作ったときもおもったが、キーユニットが強ければ相手はどうにもできないな。
そう考えると、ユニットレベルを考慮しないこの板の議論はどれもレベル次第で正しい気がする。 >>139
三国志大戦とかLoLなんかのRTS風ゲームだと大体そうなんだが
オブジェクトはEN差を作る道具だぞ
ちょっとでも殴られたくないからってEN不利覚悟でポンポンだしてると負ける
殴られないで済むならそれが一番いいんだが、殴られるなら
そこでダメージを減らすのが良いのか、それ以上に相手のを殴るのが良いのかを考えなきゃいかん ドダイのヒットポイント下方修正も忘れるなよ運営
多弾頭で撃ち落とせるくらいでいいわ >>137
フルボッコされて顔真っ赤なのお前なんだがな >>143
言いたいことは分かるんだが
このゲームの場合、砲台壊せば判定勝利な訳だから
兎に角確定で削り続けられる方が有利じゃない
いつでも削れるぞ、と言うのを見せるだけでかなり有利だよね >>147
まあその点連邦側に奇襲足りねえかなあとは思ってる 連邦ならガンダムで釣ってウォッチとジムキャとか陸ガンぇちまちま削れよ >>141
ドダイよりプロガンの方がEN消費量少ないから
有利取れてるんだがガチでお前ガイジなの? そもそもドダイ単体で議論進んでるのが気持ち悪い
ドダイに追従してくる火力役をどういち早く沈めるかが重要であって
奇襲かゲートとのコンボならプロガンはありだと思うが >>152
俺ジオンいったことないからコスト違ったなら謝るよ
ドダイ5奇襲3
プロガン4爆撃4
殴られた分損じゃね?
en有利とれんの? ザクT砂とウォッチタワー
そしてそこにルッグンを使う
ロマン砲の完成やぞ あれだ、ユニットレベルいくつの事例か書いてくれよ
敵の処理速度も何もかもがレベルで変わるんだからさ
うちの場合はレベル3以下だからシールドあるやつ以外何出しても爆撃やガルマの援護付きだと直ぐ落ちてトーチカ以外残らんとかざらだし 普通は同レベルって言っても戦ってる相手の手ゴマのレベルを全部確認してメモって統計つけた話じゃないし
茶々入れは永遠にどうにもできんと思うわ 大体同Lvっていう大前提だろどう考えても
どのユニットもトーチカもLv毎の成長率は同じなんだからどのLv帯でも同じじゃないの プロガンなんか出さずに爆撃だけでいいんじゃないの?
追随してくる奴は種類によってそこから対応したらいい
たしかレベル8でもグフは900無いから同レベルの爆撃なら一発のはず お前らジオンで始めた人は連邦でやり直してみろ
アホみたいに連勝出来るぞw >>153
地雷処理は無理
通過は出来るけど、トーチカ付近に配置すれば投下と同時に爆破するのでシャアザク対策やドダイ対策になる
まぁ、ジムキャで全部済むんだけどw >>155
後付けすんならプロガン入れずに爆撃だけにしろよ ユニットレベル同じなら、どのレベル帯でも同じ効果になるんなら
シャアザクは同レベルならいつまで経ってもキック一発でジムキャ破壊しちゃうのか? >>136
ちなみにドダイで強襲した場合、プロガンじゃ両方同時に攻撃出来ないぞ?
着地地点先読みしても両方のタゲを同時に取るのも無理 >>166
Lv4シャアザクでさえLv3ジムキャを貫通出来ない時点でご察し
確か、キック→BZ2発撃破だったはずだから、トーチカに届く前に撃沈 >>165
自分が上で爆撃いってんじゃん
意味わからん 量タンク、対地無いの気づかなくて無駄に置いてたわ… ジオン強化後も情勢で連邦がずっと優勢維持してるよね?なんでこの板の連邦クン達はジオン強すぎとか言ってるの??あっ......。 シャアザクもドダイも奇襲ザクも旧イフリートも入れない縛りプレイでそこそこ勝ててるワイ高みの見物 >>175
ザクキャノンとウォッチタワーも封印やぞあくしろよ お詫びの額詳細来たぞ
ガチャでBD1かイフリート引いた奴2000
ただアカウント作っただけの奴
ガチャやったけど上記の機体引けなかった奴
100
なぜなのか バレたか
ザクキャウォッチまで外したら勝ち筋ないからさすがに無理 BDイフの不具合お詫び糞しょぼい上に2000キャピタルの対象ピックアップガチャでBDイフ引いた奴だけって舐めてんのか?
なんで当たらなかった奴と当たった奴で線引きしてんの?馬鹿なの? こんな事ならワンチャン引いておけば良かったな。一番可哀想なのはガチャ回してBDイフ引けなかった奴w >>174
ログ見ればわかるけど操作されてるから
今日のアプデでジオンが50まで行くようになったっぽい
あんな頻繁に数値動くのに46〜50のしきい値を超えない時点でお察し
多分まだシステムが出てなくて適当に表示してる
テストバトル出入りすりゃ分かると思うよ ふつうは引いた分返すけどね めんどくさいんだろうか アホかよ、、、
ガチャ引いた時点でその性能のイフリート目当てだろ、、
当たりの入ってない宝くじ引かされたんやぞ、、 ちなみにBDイフってイベント配布だけだとレベル3ちょうど?
俺当たってたかあんま覚えてないんだけど マジで頭の中がバンナムそのものやね
ソシャゲのテンプレ対応も知らんのかい イベントコンテナから現物を一回は引かないとレベル3にはならない計算だった気がするなあ >>186
イベントコンテナから1個は当たってたような気がするな…
今イフレベル3で経験値4入ってるんだけど このゲーム面白いと思うんだけど色々残念なところ多いね >>181
メンテの時に、誰も戦ってないのに数値が勝手に動いて笑った。
間違いないよ。 このゲームダメな所ばっかりやね
ダメならダメで早よ無限増殖バグとかやってくれんかのぉ 戦闘前まで49%だったのに、いきなり46%とかになってはぁ?って思ったわ
俺が一戦やる間に何百人の連邦が勝利したっつんだよ 初期の連邦無双の時でも60%を越える事なかったからな
嘘ばっかりの地球圏情勢 連邦 ガンダム 奇襲 ジムキャ ウォッチタワー
ジオン ドダイグフ 奇襲 ザクキャ ウォッチタワー
この4枚はほぼ鉄板で入るわけだからデッキのオリジナリティも糞もないな >>174
煽り下手だし今更情勢鵜呑みにしてるとかアホ丸出しで草
今ごろ顔真っ赤なんだろな
>>175
分かるわそれ、連邦強すぎとか言われてた頃、ガンダム、陸ガン、ザクハンター入れずに勝率そこそこのワイ高みの見物やった 正直ザクスナイパーとかユニットでいいだろって思う
遅漏すぎだし 連邦強すぎて情勢58:42とかなる
ジオン強化で情勢52:48とかになる
脳死連邦クン「これは適当につけた数字!!」
公式コメントが楽しみすぎるね笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています