【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★4
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月中旬以降配信予定
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
※前スレ
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518255649/ 勘違いしやすい文だよね
普通に命中率アップと書けばいいのに その勘違いたびたび書かれてるけどスキルレベルなのにどうして全体的に上がるのが当然と考えてしまうのかよく理解できない… >>853
"物理攻撃の命中率アップ"って書かれてると、使用者の物理攻撃全般に効果があるようにも読めない?
この辺は読解力というか解釈の違いかもしれないけど スキル固有のレベルアップと解釈してるけど
○%の確率でMP返却とか全部に乗ると思う? >>855
それは主語がないから該当スキルのみってすぐ分かるけど、
「○%の確率で補助魔法のMP返却」みたいに書かれてたら紛らわしいでしょ
もしかして俺の読解力がおかしいのかな >>856
同じように思ってた
最初は突撃の命中率アップだけだと思ったけどわざわざ「物理攻撃の」と書いてあるから 誤解の生じやすい書き方だとは思うが普通に考えればそのスキルだけってわかるだろ
自分の都合が良いように解釈しすぎて無自覚のクレーマーになりやすいヤベータイプだわ >>858
この件に関しては勘違いする人が出てくるような書き方する運営が悪いよ
もし、ガチャ限悪魔の専用スキルがこの文だったら返金案件だし >>856
「スキルレベルアップの効果は、原則としてそのスキルに対してのみ適用される」っていう前提が頭に入ってるかどうか、かなあ 「与えるダメージ4%増加」のテキストと同じに書くなら
「物理攻撃の」ってつける意味ないから、その辺の表記ぶれは
もしTRPGならリテイク食らうもんではある。
とはいえ多分開発段階では
もっとスキルの種類多かったんだろうね。
反撃の「打撃型」ってのも今では意味不明だし、急ピッチで
仕上げた結果テキストに名残があるのはよくある話。 >>862
P3みたいに、物理も斬撃・打撃・貫通とかに分かれてたのかもな
まあ、P3形式の名称だと「貫通」っていうタームが属性のことなのか属性相性無視のことなのかで被っちゃうから、それこそTRPGのルルブとかだとリテイクものだけども >>864
TIPSの文章からも臭ってくる日本語不自由感 元々突撃は命中率悪いしレベルアップするとそれがマシになってくるんでしょう >>818
アバドンに吸収されて死にそうなイメージしかない >>847
鬼神つけてたけどオートで冥界>鬼神の順で打ってくれれば雑魚一掃>撃ち漏らし処分できるのに
鬼神>冥界の順で打つことが多くてウザくなってコロシの愉悦で上書きしちゃった
ボスも冥界で十分効くから空き2枠は下手に単体技入れるよりブースタか百発百中か愉悦がいいと思う >>806
出ないことはない、って感じかぁ
ありがとうございました アウラ4回敵戦っただけで追い出された
もうやだこのくそげ(´・ω・`) オートバトルでも行動順パスしてくれると楽だわ。物理無効反射相手に突っ込んでいっちゃうんだもん。 >>868
なるほど、百発百中は付けてるから愉悦付けてみようかな
ありがとう! >>873
ラスボスの京本政樹まで行けばオートできるけど2waveめのミトラがなー 19時台のアウラでチェスト3回とも大当たり当たったけど
単に2倍期間だからそうなのか運良かったのかな。 >>874
8業以降は全雑魚が物理効かない地獄やぞ
そしてボスは物理と衝撃以外無効だから衝撃持ってる悪魔しか人権がない >>875
おめでとう
単に運がいいだけだと思うよ >>876
8はちょっと入って1waveめで逃げてそれっきりだわ
そんな地獄なのか >>877
そうなんか。
でも大当たり出ても30万MAGまで全然貯まらんわ…。 >>841
結局迷ったけど愛着もあるしそのまま呪殺耐性つけちゃった
霊子がたまったら覚醒もさせるわ
相談乗ってくれた人たちありがとう
でも最後のアバドンでつんだ… 火炎つよすぎぃ 浅い階層での大当たりを2回引いたことがある
1回目はうれしかった
2回目はむなしかった 30万MAGは頑張ればどうにかなるという量じゃないからなぁ おれはいま30万MAGあれば素体アヌビスがつくれるけど
なんのためにつくるかといえば
星5悪魔をつくるためにつくるわけで
その星5悪魔をつくるには
さらに30万MAG必要になるだろうから
もうどうにもならないんだよね
サマナーランクが上がると何%かコストが減るくらいのサービスくれてもいいのにね
それかとにかくイベントクエストを開催して
褒賞なりドロップアイテムに一度だけコスト減するアイテムだすとかさ
レアスキル持ち悪魔が仲魔になるイベクエもやって欲しいし
とにかくなんかイベントやれや!ジゴクパークとかおもんないんじゃ!と言いたいよね しかも最低額で300万mugな
求める☆5悪魔のグレードが高いやつだったらもっとかかる チェストの大当たりで30万MAG貰えるのが1番良い。
小当たりが3万でも良いぞ。 確かにチェストのMAGは今の10倍くらいあってもいいと思う キツいと解ってるなら
純☆4以上は実質未実装だという理解をすればいいじゃん…? 星4が手に入らないから
星4まで転生しようとしてるけど
星3がなかなか増えない
なんかいろいろやり方間違ってる気がしてきた
星1を3まであげて素材にするより作ったほうがいいのかな
アウラゲートじゃであわないし >>892
このゲームは、2PTにカンパリ1体ずつ入れて
レベリングステージを延々とオートで回し続けるゲームです
カンパリも経験値を吸うので転生させていって、
☆4レベルマックスになったら新しい☆2カンパリと入れ替えます
またそのレベマカンパリは将来☆5に転生させて、☆6作成素材にするので取っておきましょう
あとは無償石で延々とスタミナを回復してレベリング回すだけの簡単なお仕事です >>892
上げて素材にするのは正しいと思うが、それでも2から3でいいと思うぞ
仲間になる事も多いし、なんなら合体させて作っても☆2は安いしな
でも市場で2鏡は買っとけ
あとアウラは低層からでもレア悪魔が出るから、兎に角泉情報見ていっぱい歩いた方が得
合体素材にすればマグの節約にもなる >>892
MAGに余裕がある時以外は合体で☆3作るのは止めたほうがいいですよ。貯めて☆4作れるまで我慢しましょう。
基本的には☆1から☆3にするのはあまりお勧めせず、☆2から☆3にした方がいいです。
☆2があまりいなくて☆1悪魔がいっぱいいる場合は合体で☆2にするか、交渉で☆2悪魔を集める。
堕天市場で召喚札やヤタノカガミ☆2を見つけたら積極的に買っていくのもお勧めです。 反魂香減ってる・・・たまたまスライムに渡すとこだったしオート放置してる時低レア悪魔に渡してるかと思うと安易に放置できない 似たようなこと別の方が書いてた笑
そちらの方のを参考にしたほうがいいです! >>885
なんか普通に勘違いしてそう
このスレを再び開いて絶望するんだろうなぁ
300万マグとか到底無理だよ なんか知らんけどずっと100万と勘違いしてたわ
300万じゃ年単位でいけるかどうかじゃねえかよ
マグも売れよ それだけだとガチャ回すやついなくなりそうだからガチャ産はスキル強くして差別化すれば良いし
連投すまん >>893-895
星2から育てる
札と鏡は惜しまず、ですね
ちょっと見直してみます
さすがに星3で止まってるキャラが
多いんで早く育てて
バフォメットに勝ちたい 星5はガチャで引き当てると割り切って
手持ちのお気に入りを星5に育成するゲームだと思った方がいいかもね アバドン倒せた〜
話全然おわんないんだね
そしてこれでも犬もハエも作れないっていう… マッカもないし… だめだこのゲーム ついて行けない、でも惜しいと思ったらログボ勢になるのがいいぞ
時間が経てばいろいろ緩和されていくし 32層のオセ画倒せなーい
倒した編成と☆の数を教えてください
サンダルとオセが☆5他☆4です のんびりアウラ潜ってたら、この3日で7万MAGほど貯まった
本腰入れたらもっといきそうだが、流石にちょっとめんどくさいなあ…… 開始までにスタミナ貯めとけば泉無しで300歩くらいは余裕で歩けるから
GKが湧いたらその階に放り込みつつ
行動力尽きて回復したタイミングで情報確認して泉がある階層に放り込む
くらいが工数少なめで長く歩けて続けやすいと思う >>908
オセ、イシス、プリンシパリティ 、フォルネウス
オセ☆5、それ以外☆4。フォッグブレスやタルカジャ等かけつつゴリ押した。ノーコンでクリア
試しに舐めプ編成で挑んでみた際の顔ぶれだけど、こんなんでも行けるもんだ >>908
☆5なら勝てそうだけどlv30テンプラドラゴン使ってる?
☆4オセにゃんだったからめんどくさくて1コンしたけど >>914
おめ
サブOP厳選は地獄だぜフゥハハハー >>913
>>915
サンクス
頑張ってみるわー 合体のためにはマグネタイトを寄越せっていう状況にして
それなのに自由にマグネタイト稼ぎのアウラに入れないのが糞すぎる アウラから時間制限がなくなるとしたら、そのアップデートでは泉の位置は共有できなくなるし
マグチェストも同位置にリポップしなくなると考えるのが筋だからなー
そう考えて較べたら、今の仕様のほうがヌルいと思う。
開催回数が増えたら今度は位置を共有できるほどひとが集中しないだろうし。
共有に参加してないプレイヤーにとっては関係のない話だが アウラは非同期で常時開放
今の開催時間のみ泉・箱・GK・墓等々発生&共有
課金でオフの時も色々出せる
とかでいいんじゃね 980円で50000マグ。しかも週一のみ
アウラ潜るわ 3920えんで200000って思えば合体させたいちょっと十万二十万足りない勢が買うのだろうね アウラを常時解放にしても、マップは共有させてかつ毎時00分にマップ変更とかはできるからなー
ついでに言えば、常時解放に変えてもイン人口の集中する時間帯ってのは必然的にできるから、ユーザーにとって不都合はあまり発生しないと思われる 本スレでスルーされたからここで聞きたいんだけど
スクンダとスクカジャどっちが効果ありますか? >>924
共有させつつ00分更新とかそんな複雑なこと実装できるPなら今のこの現状はないよね >>924
希望の仕様でも、ユーザーに不都合無いって
当たり前じゃね >>927
いやあ、ユーザー間でも対立したりするからなあ
無課金と重課金で希望が逆になるとかさ 開発の動きが異常に遅いよね ほぼ動いていないみたいな
今まであったイベントとか期間ミッションなんかは、
開発じゃなくて運営がツール設定して出来るレベルだし
コトダマンやサカつくが事前登録5万!な認知度だし
ユーザー掴んだメガテンで稼がなくてどうすんだろ ユーザーってかジェム無視は流石に課金者なのか?
セット売りすんなってのならまだ分かるが直売りはレート上げないと消化速度とかに問題があるからな
女神転生と同じシステムであるキャラガチャより闇の商店マラソンが良い例 開発陣は一人残して別のソシャゲに移ったのかもしれんなぁ 少し前で話題になってる☆つけですが、合体ではなく転生で☆2→☆3→☆4→☆5に、ってことですかね? >>929,931
サカつくと同時進行なのでリリースして一段落ついたこっちと
2018年春リリース予定と公表してる向こうでは重要度が違う
山田の脳はもうサカつくの追い込みのことでいっぱいだと思う >>932
そゆこと
3以後を合体で作るとマグの消費が痛いからね 廃人廃課金は46〜50に出るGK処理しろよな
毎回オートに引っかかって糞邪魔だわ 始めて3日目です、ひたすらカンバリ転生させて
マニアックスライム周回してるんですが進め方はこれで合ってるんでしょうか…?
苦労してリセマラで取った防魔ヨシツネのレベルが全然上がりません
5章は敵が強すぎて勝てないですし強くなる方法がわからない… 考えてみると今の面倒な仕様は全部
サカつくリリースのための対プレイヤー足止め時間稼ぎ策なのかも
敵の構成がヤバいのも、育成が面倒なのも
プレイヤーを育成に縛り付けて攻略達成するのを遅らせるため
サカつくを春と公表してるから3月中にリリースできればSEGA上層部に好印象
こっちは下旬に仕様を緩和すれば「山田Pは要望を聞いてくれる神!」みたいに
好感度アップで一挙両得の大団円でハッピーエンド
という算段ではなかろうか >>937
ないない
初手からまともに客を掴んでれば、そんな小細工はそもそも要らないんだから >>936
>>893-895
パーティはどんな状態?
テンプラ育ててアイテム使って手動で戦ってる? >>936
・とりあえず☆3以下の優秀な悪魔なども揃えてパーティを固める
・高性能な烙印を集める
とりあえずここからかな
ヨシツネが一体いたところで、それだけじゃどうにもできないゲームだし 効率目指すなら本スレの過去ログ読めばいいんじゃね? >>939
今はヨシツネ、ホルス、イシス、アリアンロッドです
900貯めてパック交換するまでガチャ出来ないので
仲魔が全然増えませんね…orz
テンプラがいいのですか?ヨシツネメインなのでボクサー育ててました
>>940
烙印欲しいのですが6章以降クリアすらままならなくてどうしたものかと
とりあえず育成励みます! ボクサーいる進行度だったら余裕でガチャ引けてないっけ? >>942
・ホルスかイシスにタルカジャを継承させる
・誰かにタルンダを継承させる
・魔法アタッカーを入れる
辺りをやると楽になるかもしれぬ
自分なら、アリアンロッドをイフリートやプリンシパリティとかにするかなあ >>943
今は770くらいですね、何か取り忘れてるのかな…
>>944
具体的なアドバイスありがとうございます!
イシスはガチャ引いた時防魔で作り直したいので
一旦ホルスの強化目指してみます
魔法アタッカーも作ってみますね >>945
ボクサーも相性いいけど、テンプラさんは半プレスでアイテム使って回復が出来るのがでかい
石は各キャラの勝利回数・アウラでの勝利回数もあるから
スライム狩りにつれてくだけでもかなり入るはず
後々アーキで作りたくても、進めたいなら全員☆4以上・レベルマにはしないとキツいと思う
ガチャが回せないなら素体でも属性閉じられるから眼鏡の持ってきたフォルネウスとかお薦め
5章ラスボス以外はそれくらい+強いフレで行けると思うよ
ラスボスはきっちり育てるなり編成組めないときついけど… スライムレベリングしてたら交渉入ったからオート外したら
「トールいる…イのチ…ホしイ…」
って言われたよ…お前トール食べるんかい。
オートで勝手に☆5食べられてたらと思うとゾッとするわ。 そいつが死ぬだけだからへーきへーき
まぁスライム以外で引率食われるとたまに敗北あるけどw >>948
あそうなの?
消えんのかと思ってたわ。 その状況ならガチャよりも悪魔枠拡張の方が必要だと思う
というか拡張なしだと正直プレイできない
ガチャは正直どうせ☆3だろみたいな印象 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。