【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part101
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次スレは>>850が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>900までに宣言や指定がなければ>>900を踏んだ人が立てて下さい
前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part100
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518753729/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:リセマラはどこまでやればいい?
A:☆4は1枚あれば戦えるが戦略的には他属性の☆3以上が必須。同キャラの☆4より優先して使う機会が一切無い☆3を育成するのに抵抗がある場合は2枚抜き推奨
Q:どのキャラがオススメ?
A:現状どのキャラも大差ないので下半身に聞くこと
Q:解析アイテム・ギア・キャラなどの表示がおかしくなった!
A:アイテムなどの一覧表示画面はピンチイン/アウトでズーム調整できます
Q:ロックオンが変えられなくてウザイ!
A:画面の別の敵にタップでロック変える。
画面外の敵にロックしたければメニュー→オプション→セミオート操作をオフにすること
Q:パンチラは?
A:3Dモデルを傾けすぎるとモザイク掛かるから諦めること。余談だが服装変えると服をロードからモザイク掛かるまd(ACCESS DENIED)
Q:サポート枠の変更は?
A:メニュー→オプション→サポート変更
Q:星4シェル専用パーツの厳選は可能?
A:星4シェル取得時、パーティに入ったキャラのチームシェルが出ます
例1:夜シ文→夜シ文シェル
例2:夜シ楓→夜シ文シェルor楓リ怜シェル
Q:調査任務やパーツ合成できない!
A:ストーリー進めること
調査任務はストーリー69クリアで解放
合成は調査49マスのマップでサソリボス倒して解放
【調査任務各宙域のマス目数】
7 18 25 22 30 52 49 55 80 60 54 58 60 43 73 76
以降エリア変更可能になりランダム
4マップ後固定マップ1つクリアでキット機能解放
キット解放後再びエリア変更可能になりランダム
(注) ☆4スペシャルギアシェルは出撃中にドロップ表示が無いのでリタマラ出来ません
その他の情報
https://docs.google.com/document/d/1-nZdU1jkCPvzgnqkuNwGE2mUSMPA2j-dPFDospBEDQ0/mobilebasic
スレWiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ >>1
たておつ
キャンセル時にエフェクトなんて餓狼とかKOFからあるのに
エクバのパクリとか騒いでる低脳キッズまだおるのかよ氏ねw >>1いちょつ
なかなか一番のびーーしてる状態の楓ちゃんを捉えられん
無理なのかな
http://imgur.com/IuORTNQ.png 愛花のトップススキルのティンクルスターの
拡散前に交代かボトムススキル使うと拡散が無くなる不具合直せ >>6
動画で撮って一時停止してスクショするといいよ >>1乙です
https://i.imgur.com/8eqbH2t.png
バージニアはミリタリー系元気っ子感バリバリで戦闘終了ポーズもかわいいな 任務8と9が抜けてる状況を調査中ってもしかしてこれストーリー抜けてたのかwww 真ん中が光ってるおにぎりシェルって解析してもほかと変わらないんだけどなにこれ? 160連程星4無しからの33連で小結 マタギ 一条来たわ
これだけ回しても衣装交換チケ0枚だった >>9
それでもだめなんや
事務所のキャラはスポットされてない時にしかしないアクションが幾つかあって、「のびーー」もその一つ
スポットしてるとそのアクションしてくれないから、他のキャラをスポットしておいて脇目で楓ちゃんを観察して、
「のびーー」が始まった瞬間に楓ちゃんをタッチしてカメラを移すと、のびーーしてる瞬間がメインカメラで撮れる
ただ見てからタッチして画面が切り替わるのにラグがあるから、間に合わなくてのびーーが終わっちゃうのよ >>1乙
$←これはレーザー砂食らって爆散する直前のミニサーペント
>>14
運が良ければ400出るはず エルフ耳バージニアはファンタジー感あるわ
ロードス島にいそう いちおつ
定期的にプリコネのセルラン報告してくるのなんなの? 愛花の薄い本ネタ的なものを妄想してみたが
愛花って泣くと藤原竜也ばりの叫び声でうぃーっつ!って泣くから無理って事に気づいた 当初からプリコネプリコネ言われたからアリスギアと同じロボ美少女ものなのかと思ってたら全然違ったんですが 他アプリが云々以前に売りのアクション性で下方が入るかもしれん現状がヤバイ。
おにぎりとか言ってる場合かピラミッド ミニサーペントちゃんだけ100体ぐらい同時に出てくるステージやりたい プリコネさん戦うならうちではなく知名度的にメガテンでは ステキャンはどう修正するか書いてないんだから何とも言えない どんどんテコ入れしていかないとユーザー逃げるぞ
ここの運営はスピード感が足りない
やる気がないのか ステキャン自体ももう少し斜め前に移動出来るとか欲しい
それと高スピード時のステキャン時の敵ロックの挙動を修正して少し離れてもステキャン近接安定するように
あと近接攻撃時のフリック方向で接近角度が変わると操作が面白くなるかもしれない 宣伝が足りないんだよ
そういうゲームは終わりが早いってもんだ スピード感って
開始数日でユーザーの意見汲んで大幅な修整が入ったの知らんのか ステキャン修正とかこのゲームやる楽しさなくなるんだが
ただの連打ゲーやん あれはユーザーの意見というか、そもそもあの状態でリリースする時点でどうかしてるわ サイゲは宣伝に金かけてるよなあ
あれくらいうちもやれや 苦情が多かったからの対応だからな
それがなけりゃスローペースだろう ただでさえ弱い楓ちゃん死ぬやんオワタ
ヴァイス撃退数ナンバーワン(笑)に... 楓隊長必死だな
諦めて最弱の地位を享受しとけ
メガネ以下の雑魚とか誰も使わんわ まだ一か月未満だろ?もう少し気長に見てみようぜ
これから良くなっていく可能性だって十分にあるだろうし >>34
あほくさ
楓からステキャン剣取ったら何もなくなるで >>48
そのメガネとはクールメガネですか、それともポンコツメガネですか バグはバグとして直した後に
面白さバランスも仕様として今後直してってもらえばいいよ >>47
それでも夜露ちゃんが楓さんすごいっす!尊敬してるっす!って
楓さんageしまくってオープニングの闇堕ちモードになるんですね まあ、ハンマーと槍以外はステキャン残ると思うよ
ハンマーの威力でステキャンできたらDPSヤバイしな バトルバランスへの影響も鑑みた上で修正及び調整をするってあるから近接ステキャンとかは残してくれるんじゃない? >>52
SP修正でサポーター最強になる方のメガネだよ
言わせんな恥ずかしい/// (´・ω・`)初動でコケた中堅アプリがユーザーを取り戻した例なんてあるのかしらね 棒立ちサポートがなくなるならなんでもいいや
近接ステキャンはさすがになくならんでしょ 交代後のステップキャンセル近接はやりすぎだったと思うので本来のに戻してもいいと思うぞい
https://i.imgur.com/ckko5O5.jpg スローペースというより、ピックアップ期間の長さとか、新イベとストーリー更新を同時にやっちゃうとか要領の悪さが目立ってる気がする
ピラミッド的には初のソシャゲでその辺はまだ手探りってことかね
コロプラはガチャの値段縛りとかチケ期限とかじゃなくてその辺りのノウハウを伝授してやれよという ハンマーもステキャン無くなったら使いもんならなくなるんじゃ
雷撃勢の勝者はおつゆちゃんなのね… >>60
プリコネチュートリアルの戦闘一回目みてやめたわw てかなくなるのは交代ステキャンじゃないの
あれはさすがにバランス崩壊レベルだったし (´・ω・`)雑魚敵の弾消去なくすとかじゃなければへーきへーき ピラミッドはこれまでも何本もソシャゲつくってるんじゃないの 修正されたとしても一条リンよろの3人は特に変わらなそうにも見えるが
どうなるやら >>65
ハンマーって張り付いからのステキャンじゃないの?
移動でステキャン無くなってもそこまで弱くはならないと思うけど シタラは最強だろ
今もおにぎりマルチで暴れてるんじゃね? >>70
夜露は近距離火力大幅に落ちるだろうしトップススキルがただの地雷になるぞ、操作的な楽しさが死ぬからつれぇわ フォロワー100人いたら70人くらいシタラだし一番目立ってると思う >>74
操作が超忙しくなるだけで最高dpsはそのままじゃね
高速時にも快適操作できるような修正は欲しい 綾香の専用ギア、ボトムスとったら次はどこがいいかね
無難にデュアルかな 交代バグなしでも夜露のステキャンで困ったことねーわ
右フリックだけでなく左フリックも混ぜると2段ステキャ余裕ぞ
楓は知らん。成仏しとけ 近接ステキャン無くなったら楓ってボスで何したらええんや >>78
GSとSPだけでどんな敵も終わりみたいにならないで欲しいね おにぎりEXマルチはPLだけ同じくらいで募集すれば経験を積んだ同レベル帯の調査兵が来てくれて周回が捗るな ステップを近接でキャンセルする挙動は運営が想定してないから >>83
ビームでも撃ってたらいいんじゃないですかね 格闘はここぞと言うときに使えと運営はおっしゃってる 運営が近接ステキャン把握してるか微妙だったからさっきメール送っといたで サポートAI修正ってマジか
これでやっと楓隊長と友達になれる そもそもお知らせにはこうとしか書いてないから何をどう調整するのかまだ一切不明だゾ
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【ステップキャンセルの挙動】
・ステップキャンセル動作(虹の軌跡エフェクトが発生するステップ動作)に関して、キャラクター交代後や、近接操作の方法等でそれぞれ挙動が異なってしまっている現象を確認しております。
こちらは、バトルバランスへの影響も鑑みた上で、不具合修正及び調整を実施する予定となっております。
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交代ステキャンを仕様として交代なしでもできるようにするのかもしれないし
あるいは逆に虹ステそのものを廃止する方向だってありうる ステキャン使うとVWのスナイパーとシールドタコ殴りで身動きさせずに完封できるしやり過ぎだったんだ >>97
あいつら動かすと厄介だから修正後が思いやられる 要するにステキャン自体は元々あって交代と近接だと挙動が違うからすり合わせるってことじゃないの 修正の中にギアスキルの事に触れてるのあるけど意味が分からん
本来想定してた回数がバグで増減してたって事? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています