【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part173【糞運営】
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【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part172【糞運営】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518110128/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 星3遊戯が終わったら、星2遊戯。
男遊戯、女遊戯、エルフ遊戯、アイズ遊戯となるから、英雄と恩恵貯めとけよ。 ベルストーリーに出てくるアルミラージくっそダルい
正月紐入れてるけど75%耐性じゃボンボン眠らせてくるんやな 怪物祭未定って言ってたけどお知らせには明日から開催ってなってるのは何ゾ?
長引いてしまったんか 今月のロードマップ
2/6(火) オラジオ
2/7(水) アプデ
2/8(木)〜
ガチャ 限定2種(〜2/22)
ガチャ 有償限定アシスト(〜2/22 )
ガチャ 有償限定冒険者1(〜2/15)
イベント 戦争遊戯(〜2/15 )
イベント 冒険譚(〜2/22)
イベント 英雄試練前編(〜2/22)
人気投票 投票開始(〜2/22)
人気投票 予想キャンペーン(〜2/12)
2/13(火) オラジオ
2/14(水) 人気投票 中間発表
------------------------------
2/15(木)〜
ガチャ 有償限定冒険者2(〜2/22)
イベント [新]常設怪物祭 ランキング制
イベント 迷宮踏破 ベート武器
イベント 英雄試練後編?(〜3/2?)
2/16(金)〜
イベント 限定戦争遊戯(〜2/19)
2/20(火) オラジオ
2/21(水) アプデ?
そろそろストーリー追加?
2/22(木)
期限色々 時間注意
ガチャ? 新ガチャきそう
2/23(金) 人気投票 結果発表
2/27(火) オラジオ
他
ガチャ チケットガチャ更新(2/下旬)
人気投票 ツイッター抽選(〜2/28)
アプデ? 冒険AI変更(2/末) >>31 あるんじゃねえかってかあるぞ。過去にさんざん言われてた話。 まあアタッカー以外のガレスやリリは必殺基本的には打たないし、優先度設定自体はあるよな
アタッカーで優劣あるんかまではしらんけど、凸の数はあんま影響してないようには感じる
アタッカーだけど攻撃必殺でない紳士フィンとかも必殺うつのかね? ガレスのまけぼのも全員2死ノーカンなら使えたのになぁ バレリリ使ってて思ったんだけど火魔法→全体回復→4ターン回復or全体回復ってAIちょっとヘッポコすぎない?
フェルズの開幕耐性バフに比べると何で4ターン回復を初手で打たないのって思うんだけど 野澤がプロデューサーをしている運営だぞ
まともなAIであるばずがない >>396
むしろバレリリはそこが強いんだよ
回復役として役割こなせるくせに1ターン目は魔力バフ受けた全体で削りに行ける
リヴェリアみるようになったのも初手バフから全体に変更になったのが大きい 浴衣の2人とかも最後の1人になるまで頑なに打たなかったからな。敏捷よりもキャラ優先。キャラ同じなら敏捷優先 逆に恒常リヴェが状態異常回復ないの除くとバレリリほぼ似たような動きを氷属性でできるようになってるから、
バレリリの強みが活きる魔法パ速攻プランだとクリリューがまず採用されるし、クリシルでのシナジー考えるとリヴェのがいいくらいなんだよな
リヴェに上方修正で状態回復までつこうもんならバレリリあんまいらないから引きにいくか悩む >>398
こっち物理パでガレス対策用にリリ入れてるからなあ・・・ >>401
物理パだと強みが減るのはそうだと思うけど、オッタルやフィンなんかで速攻かけるなら回復役がちょびっとでも全体削ってくれるのはおいしくない?
逆に1ターン目2ターン目はバフとか準備にあてて長期戦やるから1ターン目のダメージ蓄積関係ないとかだとあんま噛み合わないね
ヒーラーとしての仕事は十分できるけど、他のヒーラーでもいいなってなる 恒常と水着が初手回復だから
この場合採用してないか持ってないお前が悪い 高いバフ効果の代わりに味方毒で始まるみたいなアシストがあれば
そこらへんコントロールできるのにな >>403
恒常は初手魔剣だし水着は変わってなければ初手スリープアローじゃね
このゲームの回復はローテに組み込まれてるんじゃなくターン開始で回復必要ならローテ上書きで回復うつ、だと思うんだけど ストッパー機能すごく邪魔だわ
なんで中途半端なクエスト周回しなきゃいけないんだよ
しかもドロップ率とAIが糞なせいでやたら時間かかるわ 星3遊戯はとりあえずメイン8人だけ作って行けるとこまで行くかな
今後も開催されるっぽいならサブ4人も育成する 恒常水着リリが初手回復打つなら
ガレスがこんなに暴れるわけねーんだよなぁ・・・。 waveごとにドロップ固定なのやめろや均等にしろ英雄は最後でいい その点数でその順位なら英雄3(3600点)相当多いんだな ハロベルとオッタルの5凸が頻繁に出てきて猛者2いけねえ・・・
3200辺り魔境すぎるわ 前回も1.5倍くらい増えてたけど今回はその倍以上英雄3増えてるわ 3600点で563位
3620点で386位
3640点で280位 前回はボーダー453位だったからまだ倍も増えないやん! 3720点放置で100位→99位
ここらへんでみんな上下してる模様 ☆2ガチャから☆4がたまに出るんだけどさ・・・☆4ヴェルフお前何回出るんや!
5凸しようが使い勝手悪すぎるから数出ても悲しいだけなんだよな ☆3遊戯は適当にやるー
この運営だから「不評だったので1回きりにします」を待ってるわ
☆3に英雄つかったやつ m9(^Д^)プギャー まあ☆4を覚醒しまくる状況にでもならなきゃ恩恵なんて余るからな
これで使っても別にどうってことはない 長くやってる奴ほど英雄恩恵は使い道なくてどうすんだこれ程度には余ってると思う
どっちかっていうと普通の大恩恵の方が不足しがちかね >>422
今英雄チャームで掘って5個でた
それで星3アイズレベル50どまりに使ってなんちゃって凸1作った >>422
流石に何回かやると思うわ。
くっそ不評なガレス遊戯だって5回以上やってるわけだし。報酬もそれなりだからやるならしっかりやった方がええんじゃねーかな。 星三以下につかえるプチ英雄とか配ってくれたらいいのになー。
それかこういう企画やるんなら、今週は恩恵クエ常時オーブ起動中!みたいなのをやってもらわなきゃやる気がでないぜ 魔法単体技と魔法全体技で発動に優先度あるんだろうか?
遊戯で相手のハロリュー(敏捷600弱)とこっちのクリリュー(敏捷1100)で相手に単体技で先制されて負けたんやが
技に優先度あるのは知ってるけど倍近い敏捷差で出し負けるのはひどすぎるわ イベント大500個→英雄の恩恵一個
こういうのってわざとやってユーザー馬鹿にしてるんだろうな >>430
75%敏捷UP+すばやいファイアボルトだからでしょ
ハロベルに関しては魔法発動そのものが早いからね チャーム配ってもじゃが丸なかったら意味ないだろよ、運営はアホなのか? >>431
良いか悪いかは別として、サービス開始からずっと英雄恩恵の価値は高く設定されてる
運営的には「限突後のマス埋めは課金して(石割って)ね!」という方向性なのだと思う
良いか悪いかは別として >>432
ハロベルやったら言う通りバフとファイアボルトで発動そのものが速いからわかるんよ。でも今回のはハロリューに出し負けたんや なんや、このゲーム大好きなんやな…ひしひしと伝わってくるわ^^ むしろ英雄は課金するんじゃなくちゃんとプレイして集めてねって意味じゃねあの価格設定は
急に必要になったときに一気に集まるもんじゃないけど長い目でみりゃ需要より供給のが多いとは思うし >>436
魔法全体は一部除いてディレイかかるからほぼ最遅行動になる、単体魔法は多分およそ敏捷通りに動く
その違い >>436
全体魔法攻撃は一部除いて発動遅いのはデフォルト
>>2にも書いてる 魔法の件もそうだけど実装時期によってスキル説明や表記に違いがあるの普通に問題だし直してないの怠慢だと思うわ
すばやいとか素早く発動を明記してる技がある以上、遅く発動する魔法は隠しステとかじゃなく遅く発動って書いて叱るべきだし、
すばやいついてるんだろうなって技でもそれについて触れてないのもあるし
あとは星3のクリティカルエイナと探偵エイナとかどっちもクリティカル20%アップで効果おんなじだろうに表記違うし ガレス遊戯がティオネ遊戯に変わるだけな上
1回で終了でふざけんなって状態になる事を俺は信じてる
みんな野澤を信じろよ >>439、>>441
わかりやすい説明ありがとう
>>440
スロウかかってたら流石にあきらめるしわかるわw なんか戦争遊戯のダメージおかしくね?
耐性とかアシストも変わらないのにやたら相手のダメージが大きい
ステータスもこっちの方が高いくらいだし チャーム5個配布とか珍しく悪くねぇじゃん野澤!クリスマスの英雄3個から考えるとかなりの大盤振る舞い。あれは本当なんだったんだ。。
ただ同時にじゃがまるくれない辺りがケチくさい。そこはやはり野澤クオリティ。 CSO2と攻殻機動隊を両方とも1年以内にサービス終了させたネクソンに比べたら
ここの運営ってまだ良心的なサービスしてんだなって思える不思議 >>449
一番ひどいのだとデータ消えて復旧できずサービス終了ってのあったw 運営さん芋配ってくれないと走れ無いから
英雄稼げませんよw他アプリディスっても駄目ですよ
芋最低70個は寄越せ >>447
ワイもそう思うけど、気のせいだと思いたい.... 芋もだが恩恵大の泥率/泥数を3倍くらいにしてくれないと >>447
相手側の攻撃がやたらクリティカルとペネトレしてくるもんな。こっちの攻撃ではそんなにしないとゆうのに 相手にほぼ全ての技をガードされる試合もあったけど、クリティカルとかペネトレなくてもダメージ高かったりした。
でも相手の情報みてもアシスト一凸とか二凸で、ステータス低いんだよ >>459
猛者Iでも英雄IIと当たることあるから気にすんな もう諦めてガレスに共通絆食わせたら久々に英雄までいけた
やはりガレスゲー 防具はローブの状態異常耐性8%付のにしてるんやがお前らは何にしてるんや >>458
俺もそれ気になってた
まぁ糞運営のことだしこっちが負けやすいような設定してるんだろ 一個だけ言わせてくれ
ここの運営頭おかしいんじゃないか?
限定戦争遊戯ってなんだよ。何の限定なのか一切言ってなくないか?
動画見ろってのはわかるけど、見てない人に向けて一言概要説明するとかなんでしないの?
限定って、ここ見るまで期間限定だけの戦争遊戯だと勘違いしてたぞ >>466
メイン4人は以上耐性のほうがよくない? >>467
ちょっと意味が分からない。もしかして頭おかしいのは・・ チャーム5個か
だがこのゲームを30分周回するのがどれ程の苦痛を伴うか奴等は知らんようだな。それを×5か震えてくる。 >>469
こわ運営のサクラですか?
チャーム5個とかうんこみたいなの喜んでる辺り洗脳されすぎか社員もいいとこやな >>468
まあどっちかだろうけどね
どっちも試したけど効果が実感できたのはガードの方だったから自分はガードだな
編成が耐久よりなのもあると思うが 頭のおかしい反運営派は、運営にとってプラスの存在かもな >>470
手動とか正気か?AP734以上にして
1分間隔の自動タップで31周するのが主流だぞ >>474
31周か、、、それなら地獄のような苦痛味わいながら40周の手動選ぶわ 俺もガードだなリリだけ状態異常
どうせガレスジャンケンだし 宗教上の理由でガレスは意地でも使わない主義だが久しぶりに英雄になれた
嬉しい 恩恵大は足りなくても日曜に回ればなんとかなるから別にいいけど英雄は常に枯渇だわ
次の星3限定は手持ちで様子見だわ チャーム5個で乾いた笑いでたわ
1回の使用で7〜9ぐらいしか落ちないっての
枠全部埋めるのに336個英雄必要なのにやってられんわ
どうせ計算もせずにこれぐらいでいいやで決めたんだろ?運営がエアプ体制は変わらないみたいだな >>469
意味わからない?
動画以外で限定の意味を教えろって言ってるの?
頭大丈夫?? なんと、チャーム1個使うとレベル1個上げる事が出来るんですよ
今回チャームを5個配布なので、たった150分連続で戦うだけで1キャラレベルマックスに上げる事が出来るんですよ
頑張って上げて下さい。ん?じゃが丸?成長?そこは知らん ここで文句言っても良いけど何も変わらないからな。
課金辞めたり、ログイン辞めたりしないと運営の方針に賛成してるのと同じだからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています